« 2014 みちYOSA④ | トップページ | もう ばか »

2014年10月24日 (金)

2014 みちYOSA⑤

すっかり日が落ちるのが早くなってきましたな

5時半とかにゃ もう真っ暗だもんね(^^;
おまけに スゲー寒い


あ、ついにストーブ始動っす
まぁ 設定温度はまだぜんぜん低いけどね



明日明後日は秋田でYOSAKOIフェスありますね

キッズ大会ネットで生中継するらしいけど
仕事だから見れません(^^;

みちYOSAキッズ部門Vのラピスに注目か

Dsc06471 Dsc06476_1 Dsc06479_1

DanceMieux 洋楽エクササイズのチーム・・冒頭の長持唄パート
見たときにはこりゃめっけもん と思ったのですが(^^;
長持唄の後は鳴子も衣装も脱ぎ捨ててもういつもやってるであろうダンス
の発表会   ん~ 踊り上手なんだけどねー
まぁこれもみちYOSAクオリティでさーね  大漁連はこれまでみちYOSAの
牽引役となってきたご当地チーム  今年はTHE!!駆やっぽそが頑張ってくれたんで
少し陰に隠れちゃったか ファイナル常連の仙台チームでしたけど今回は
相手が強かったようで苦戦したみたい  やってることはいつもと同じ
まぁ すずめ踊りとか本格的にご当地感ぶっ込んできた感はありますが
分かりやすくていいと思います  前半の小旗振りもけっこう揃ってた
teamJILLはもうすっかりこれまでのイメージからは脱却 画的にも
すっかりそっちの方行っちゃいましたね  高知系とソーラン系が混在する
みちYOSAですが その中でもかなりの存在感は出し始めてるんではないかと
プロデューサーのチカラってすごい あとは人数がもう少し増えて 踊りが
揃ってくるといよいよ面白いですね  フォトコンなんかでもいい被写体になりそう

Dsc06492 Dsc06493_1 Dsc06507_1

ありがとさん は飛び入り歓迎の総踊り系チーム  総踊りコーナーは前に
比べると結構回数も減っちゃいましたからね 衣装を見た感じTHE!!駆
のOBが中心の様です 出番が近いチームとかも混ざっていたようですが
この「ありがとさん」っていう総踊り ってもともとみちYOSAの曲?
みちYOSぐらいでしか見ないからたぶんそうなんだと思う
おどっちゃ矢→もっと はこれまでイマイチどっちつかずのファミリチームという
印象だったんですけど(^^; 今回ずいぶん進化したなと感じました 
少しぐらいへたっぴでも一生懸命さが伝わってくる演舞と出会えるのって
ウォッチャーとしてすげー嬉しい瞬間だったりします  曲もいい感じですし
見てて面白かったんで今後の成長を楽しみにしたいなと思わせてくれました
舞紅萩も 一時期に比べるとだいぶ人数的に苦労してるみたいですね
まぁでもみちYOSAの場合はもともとがアレなので(^^;; 15人もいれば
何とかなる世界なので頑張ってほしいものです  曲は昨年も踊ってた
やつだと思いますが  人数少なくてもそれなりに見せられるようにという
若干の配慮も感じたり。  途中での袖の変化・・・今年初めて気が付いた(^^;;
昨年に引き続き 四反もめん もあがってました

|

« 2014 みちYOSA④ | トップページ | もう ばか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60538076

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 みちYOSA⑤:

« 2014 みちYOSA④ | トップページ | もう ばか »