« 東北町のやつ | トップページ | 秋祭り »

2014年9月 4日 (木)

嶽きみロード

雨降ってます
明日から七戸や十和田の秋まつりですが・・・

今年はどこのお祭りもホント雨に当ってるね~


とわだのよさ夢・・・どうだろうか(^^;

Dsc04829 Dsc04831 Dsc04834

さてさて 完全に前後してますが

夕方から東北町のお祭りに行った日の午前から昼に掛けては
お岩木山のふもとまで きみ 買いに行ってました


嶽きみ  ケンミンショーなんかでも取り上げられたりして
すっかりブランドになってしまいましたね

まぁ青森県内じゃそこいらのスーパーとかでもそれなりのお値段で
買えたりしますけど  そんでも やっぱ本場行って その日の朝獲れた
やつをその日のうちに食うってのはなかなか出来ないもんでね


噂では聞いてましたが 実際に行ったのは今回が初

ヤマトやらゆうパックののぼりががわんさか

地方発送承ります だと

青森から発送すんのにココ以上の「地方が」どんだけあることか?
東京方面への贈り物とかなら「中央発送」いたしますのが正解の気もww


オイラが行ったのは平日だったんですけど たぶん土日だったら
もっとたくさん店出てるんだろうね

平日だというのにお客さんも結構出てた


あまりに店が多過ぎで、どこで買ったらいいのか迷ってしまう

Dsc04832  

相場はだいたいどこも同じぐらいですかね
スーパーとかで買うのよりはだいぶお得な感じです


一袋1000円のやつを自宅用にお土産としてゲット

他にも出荷するには一回り小さいやつとか ワケアリのを
袋に詰めて安く売ってたりしますので とうもろこし好きには
おススメです


ただ、そう一度にたくさん食べられるもんでもないので
買いすぎ注意ね(^^;


ちなみにその場ですぐ食べられる 「ゆできみ」はだいたい200円
ぐらいで出てますが   これも店によって少しずつ味が違うようなので
食べ比べてみるのもいいかも?? 

仲間内で何人かで行けばポキッと折って少しずつ食べりゃいいですが
オイラ この日 一人で4本ぐらい食っただろうか(笑)




ただ今年は天候不順で あまり生育よくないらしいですね
購入数に制限があったり 細いやつだったり

自分ちで消費する分にはなんも問題ないけど 

お世話になった人とかに贈るとかなら早めの方が良いかもですね

試にネットでのお取り寄せの価格調べてみたら アホほど高くてビックリw(゚o゚)w

|

« 東北町のやつ | トップページ | 秋祭り »

コメント


>ヨッシーさん、

ひゃ100本はすごい(^^;
どっかの業者さんだったりして

でもすっかりブランドになりましたね~


脱サラして きみ 植えようかしら

投稿: マニエル | 2014年9月 8日 (月) 23時33分

2週間くらい前に、それ、やりました。
岩木山で嶽きみを食う。

俺が入った店では宅急便の扱いがあってお客さんが伝票書いていてね。
「お会計、15000円になります。明日の朝獲ったものを送ります」って…。100本買ったんだろうね~。

投稿: ヨッシー | 2014年9月 5日 (金) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60261125

この記事へのトラックバック一覧です: 嶽きみロード:

« 東北町のやつ | トップページ | 秋祭り »