« 奥州YOSAKOI in みずさわ 参加チーム | トップページ | よさ夢会議 »

2014年9月 8日 (月)

十和田のやつ

ダチと一緒に青森方面へ遊びに

AKBぱちんこ バラの儀式 と もみほぐし処でマッサージ

ちょっとだけリフレッシュ


あーぱちんこの方は最近は まずまずですかねー


あんまり深追いしないのがイイね ほどほど


昨日は航空祭もあったりミッキーも来たりで県南が盛り上がってた
ようですけど  仕事でしたから

夕方 十和田方面に向かったら 上りの国道アホほど混んでましたね

さて、そんな十和田のお祭りの様子を


十和田の秋祭りはやっぱ夜間運行が盛り上がりますね~
参加してる人もよるのはテンションあがるのか

和風エレクトリカルパレード

山車のライトアップはコレ  

県内で夜間運行やってる山車祭りの中でも一番ではないかな
とにかく 毎年電飾派手になってる

LEDの普及でかなりレベルあがったか

そのうちプロジェクションマッピング搭載山車とか出たりしてww

Dsc05588 Dsc05520 Dsc05535

自主製作の歴史はまだまだ浅いですが
年々クオリティも上がってきてます

Dsc05539 Dsc05575 Dsc05546

そして十和田と言えば太鼓がメインの太鼓車も

リオのカーニバルとかのフロートに近いかも


たとえば こんな地方車で生演奏で曲流しながら
踊るYOSAKOIチームとかいたらすげーだろうなと

Dsc05550 Dsc05591 Dsc05529

デコトラのような電飾とか 

Dsc05562 
面白いなと思ったのは この 那須与一 の山車
太鼓車と山車の2台連結という十和田ならではの運行形態
に合わせたような配置は上手いなと感心(^^)

 

|

« 奥州YOSAKOI in みずさわ 参加チーム | トップページ | よさ夢会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60284445

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田のやつ:

« 奥州YOSAKOI in みずさわ 参加チーム | トップページ | よさ夢会議 »