« 再び黒石 | トップページ | 踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑩-1 »

2014年8月18日 (月)

あっちゃこっちゃ

そういうわけで一日休みがあればどこかに出かける病のマニエルです

昨日八戸でも花火大会とかやってたみたいね

今日からは田名部祭りだったりするんですけど
がっつり仕事ですわ(^^;

Dsc04518 Dsc04522 Dsc04525

黒石は浅瀬石川河川敷でのおまつり広場

黒石よされ期間中のプログラムなのでどんなもんかと
行ってみましたけど 流し踊りは最初の数日で終わってるんですね

青森住みます芸人のキューティブロンズが仕事してました(^^)

YOSAKOI含む、踊りなんかの出し物やバンド演奏だとか
もあったようですけど この日のメインは花火らしい

まぁ いろいろあって花火は見ずに帰ってきましたけど

ねぷたやもつけ太鼓の展示もあったりで 結構盛り上がってました

Dsc04532 Dsc04535 Dsc04537

ねぷたに乗ったり、太鼓叩き体験出来たりで子供たちも喜んでいたみたい

黒石地域一円のお祭り全体の後夜祭的なイベントですね


時系列的にかなり前後しますが
コレにも行って来ました

イオン下田でやってたおもちゃ博

2014_08140018 2014_08140011 2014_08140015


年代別にキャラクター玩具がずらり


オイラも通ってきましたからね~ 懐かしいわ


オーガスとかすっげー懐かしい

もう自分の中でも忘却の彼方だったけど
おもちゃ見て思い出した  当時の事とかも

2014_08140012
オイラはやっぱり少年ジャンプ黄金期の世代なので
キン肉マンとか北斗の拳とかはたまりません

|

« 再び黒石 | トップページ | 踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑩-1 »

コメント

>応援団長◆十勝港さん

めぞん一刻 あんま見てなかったのよね(^^;
高橋留美子作品ではらんま1/2あたりは良く読んでましたが

ジャンプ世代のオイラの青春ヒロインは鮎川まどかだったりしますw

投稿: マニエル | 2014年8月19日 (火) 22時13分

>オーガスとかすっげー懐かしい
・・・響子さんにも触れてあげて下さい。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2014年8月19日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/60172849

この記事へのトラックバック一覧です: あっちゃこっちゃ:

« 再び黒石 | トップページ | 踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑩-1 »