« よさつが ⑥ | トップページ | 踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-1 »

2014年7月 9日 (水)

ブラスト!

あれ?写真が異常ににデカくなった(^^:




はい、そういうわけで・・・ 昨日はこれを見に青森市まで行ってきました

blast ジャパンツアーの青森公演

世界レベルのショーが青森で見れる機会なんてなかなかないですから

ホントは2年前に全国ツアーやった時も行きたいなとは思ってたけど
スケジュールが合わず断念(^^; 

今回ようやく行けました


青森ってこういう文化的娯楽にはあまり馴染みがないようで(^^;
2階席は空席もずいぶんありましたが 1F席は熱狂的なファンと
青森県内のスィングガールズ&ボーイズたちで満員でしたね

まぁオイラ 別に学生時代にブラバンだとか吹奏楽やってた
わけでもないですし  それこそ  楽器なんて音楽の授業
意外ほとんど触ったことない

カラオケでタンバリンとかマラカスはフリフリしたかw

んでもまぁ エンタメウォッチャーとしてこういうのも
見ておかないとね(^^)


まー誤解を恐れずに平たく言いますと
そらもう すんげー鼓笛隊のみなさんが飛んだり跳ねたり踊ったりしながら
超絶パフォーマンスで演奏しながら芸術的ステージを繰り広げる・・・
といったところでしょうか


テーマに合わせたいくつかの演目で構成されてるわけですが
それぞれのパートの見せ場があったり、オールキャスト登場で
賑やかに盛り上げる演目があったり(^^)

特にブラバンとか楽器の経験なくても十分楽しめるステージでした

もちろんYOSAKOIとかに流用できそうなパフォーマンスとかも
ありましたよ   こういう見せ方あるのかぁ~とかね

まぁ 素人がそう簡単にまねできるものではないと思いますが(^^;;
いろいろといい勉強にもなりました

まぁ 日本ツアー始まったばかりなんで あまり詳しくも書きませんけど
日本公演向けのネタのあまちゃんテーマとかは盛り上がってました




まぁ チケットはそれなりの値段するけどね(^^;;


面白いな~というかちょっと驚いたのは
ロビーパフォーマンス


一幕と二幕の間に休憩時間があるんですけど
ついさっきまでステージで演奏してたキャストが
ロビーに出て来てすぐ目の前でパフォーマンス披露

どうやらブラスト!ではお馴染みらしいんですけどね
今までこういうのは見たことなかったんで ちょっと得した気分

インディー系プロレスではマラソンマッチっつって 会場の外に出ていって
公共の場で乱闘するというアフォな流れもあったりするんですけどね(^^;




あと、一番最後もステージからロビーまで演奏しながら移動してったし
最後はAKB劇場よろしくハイタッチとかもやってたみたい




というわけで久々にレベルの高いエンタメに触れて
大満足のマニエルさんでございましたとさ


エンタメは心のおやつ です(^^)


|

« よさつが ⑥ | トップページ | 踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/59955306

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスト!:

« よさつが ⑥ | トップページ | 踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-1 »