« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

たまに

たまに
こういう人形ねぶたも流れてくる
1割ぐらいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇
黒石のは弘前同様扇状のねぷたが主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒石

黒石
県内の祭りシーズン
先陣を切って黒石ねぷた祭り開幕です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッテマレ

ヤッテマレ

続いて五所川原市から


今年出陣の立ちねぷた


祭期間中はスケジュール的に見に来れなさそうなので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッセランド

ラッセランド
暑い〓〓〓


アスパム裏のラッセランドでは出陣を待つねぶたが観光客を楽しませております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑨-1

そろそろ本祭の公式DVD届いてる?
予約入れんのすっかり忘れてた

ま、そのうちネットで注文します

さて、復活した本祭の結果シリーズ
⑨ブロック行きます  最後までもう一息



  [Sin]
  北海道科学大学~相羅~  (昨年 セミファイナル)
市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
大阪市立大学チーム朱蘭
ついんくる
JCB・夢翔舞  
心~sin~釧路学生魂   (昨年 セミファイナル)
踊るBAKA!TOKYO
安濃津よさこいHAPPY ARCHIVE
朝霞なるこ遊和会
屯田舞遊神
TAKEKO



事前予想はこんな感じ

マニエル予想     1位 心~sin~  2位 イチフナ   3位 JCB

関東の予想屋さん予想  1位 JCB   2位イチフナ 3位 なるこ遊和会

狩野恵理ファンさん予想  1位 心~sin~  2位 イチフナ  3位 屯田舞遊神

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑨-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑧-3

小川原湖Yosakoiでお世話になった皆さま
ありがとうございました  m(__)m  この場を借りて御礼申し上げます


しかし・・・ここ数日  遊び過ぎたわな

今日から通常営業に戻ります・・・

といっても もうすぐ青森はお祭りシーズン突入なので
またふら~っと出かけることになると思うけど(^^;

いやぁ しかし暑いね
気温は全国的に見たらそんなに高くない方だけど
やっぱ蒸し暑いの苦手 

部屋にエアコンつけるかどうかすげー悩む

後 数週もすれば青森の夏なんて終わっちゃうけどね

さてさて すげー久々でまた忘れかけてたけど
本祭⑧ブロックの続き その他いろいろチーム編

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑧-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

祭り

そいうわけで  桃神祭から戻ってきたとこ

今回も3時間半超(^^;


なんか 日産スタジアム天気が悪く
1時間ほど開演押したし

中止にならなかっただけマシか



いや~ 今回のバカ騒ぎ・・生で見たかった
祭りウォッチャーとしてグギギな内容


世紀の祭りコラボ(はて どっかで聞いたような)


まさかももクロのステージで阿波踊りとか帯屋町筋が見れるとは

楽しいお祭りでござんした



とりあえず2日間あちこち遊んで疲れた~
明日からの仕事どうしよう(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃神祭

桃神祭
今日のお祭りはこちら

コロナにこんな大きなスクリーンあったのか(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

まもなく終了

まもなく終了
ヨサコイステージまもなく終了

いやぁ 充実充実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おがよさ

おがよさ
始まりました

いい天気です(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

やっぱり夏は・・・・

蒸し暑い中で仕事すると・・・


その後のビールがやっぱり美味いねぇ・・・


たまらん(◎´∀`)ノ

Dvc00203


と、いうわけで 今晩は地元の仲間と 地元の店で


いい感じに酔っぱらって先ほど帰ってきたところ


ウォッチャーの休日  もう少し続く

あ、明日は  小川原湖行きます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

帰宅

仙台の手前までいって帰って来たよ
まぁYOSA談議しにいったんですけどね



しかし長かったぁ~(^^;


家に戻ってきたの19時過ぎでした

ほとんど運転しっぱなし


行きは国道4号

帰りは45号線 青森岩手宮城をぐる~っと回った感じですね(^^;;

ホントは日本海側の方がスタンプ的には収穫あるのだけど
やっぱ 沿岸部の復興の状況も気になるし



なんかまだ車に乗ってるような気分でフワフワしとる(笑)


雨降ると思って部屋の窓閉めてでかけたら部屋が蒸し風呂状態・・・




ゴジラ見て寝ます 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

休憩
大船渡までもどってきたとこ


おやつはさんさん商店街でゲットした 菓房 山清 の生どら


さて運転再開


何時に帰宅できるべか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モアイくん

モアイくん

さんさん商店街

なんかいろいろ建ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

岩手

岩手入ったら雨風ひどくなってきたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おがよさ出場チーム

帰ってきて晩飯食おうとしたら

職場の後輩から メシ行きましょうという誘いあり



まぁ たぶんおごってくれという事なのだと思いますが(^^;
そういう誘いには特に用事がない限りは乗ることにしている
ので 行って来たところ


なんとなく仕事の話とか愚痴とかまぁ いろいろ
飯だけで3時間近く居座ったのか?

女子か!


というわけで、今日も本祭記事お休み

たぶん明日も お休みします   ちょっとお出掛けしてくるのでね



ウォッチャーにもたまにはお休みも必要っつーことで(^^;;

続きを読む "おがよさ出場チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

長い一日

長い1日でした~

昨日 ちとせトーナメント終わってすぐにフェリーへ

今日の朝5時には八戸着いて・・・

その後 入院してる友人んとこに顔出しして

その後出勤


出勤前に 公園でヒサブリに某氏と偶然会ったり


仕事もなんだかいろいろあって・・・


帰ってきて10時近く



明日は朝から仕事っす(^^;

続きを読む "長い一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まった

決まった
優勝は天舞

審査員賞に飛勇凛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

逆光

逆光
アツいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白っ

紅鴉
大地
天舞

がベスト4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスト8

ベスト8

学生チーム2チームかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

まずは天翔童の南中ソーランから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛勇凛

飛勇凛
やりきった

ちょいミスありだけど(^^;


勝ったのは粋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の最初の対戦

本日の最初の対戦
ハッカかまりが涼しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

会場
トーナメント会場到着しました

楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名人!

有名人!
スゲー!

実写版マリオカート!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
苫小牧でほっき丼いただきました

いざビアガーデンへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳に

ビール飲みに行ってきます


記事更新?無理無理だってフェリーの中だもん

しかしすげー乗船率

みなさん美瑛とか富良野とかにいくんだべかねー


とりあえず今日の一回戦の速報とか見てるけど、面白すぎでしょ千歳


大地とか百花とか天舞までバトルエントリーしてるんだね(^^;


そんな中、飛勇凛が強豪相手に一回戦突破とか おめでとうございます

二回戦は粋が相手か(^^;


東北代表としてがんがって!
応援するさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑧-2

風強くて寒いぐらいだわ(^^;

昼夜のこの寒暖の差・・・ 体調崩さんように気をつけないとですね


明日の千歳は雨マークがついてますね・・・(^^;
日曜は何とか天気もってほしいぞ と

遠征準備で バタバタしてますので 今日は(も)サクッと・・・いきます???



あー 連休中はゴジラの一挙放送もあるな
それの予約も入れとくかぁ  見る暇あるかなぁ

ないな たぶん(^^;

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑧-2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑧-1

今晩は涼しいっす

ひんやりした風が気持ちいい




とりあえずカメラのバッテリの充電作業などしながら(^^;


ソーラン振り返るシリーズ8ブロック
激戦区と呼ばれてたブロックですね

【予選ブロック⑧】  大通パレード南コース

関学よさこい連 炎流 
しほろジャガいも√7000ターボ
新琴似天舞龍神
東京理科大学Yosakoiソーラン部
北鼓童なよろ
むらむらむらあず
札幌を盛り上げるサークル あっぱれ!!!
VOGUE038  
早稲田大学“踊り侍”
井原水産&北星学園 
もせうしRIMUSE to 砂川彩華
夢鼓道大地21
札幌学院大学・文京台





マニエル事前予想        ◎井原&北星 ○VOGUE  ▲天舞龍神      
関東の予想屋さん事前予想  ◎井原水産  ○ VOGUE ▲天舞龍神
狩野恵理ファンさん事前予想  ◎天舞龍神 ○VOGUE ▲井原水産

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑧-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑦-3


今週末は世間的には3連休ということで
各地で YOSAKOIイベント盛りだくさんですね


この時期 まともに休めない仕事を恨む・・・。
まぁ 本祭フルで行ってるんであんま贅沢も言えないけど


とりあえず ちとせに出没しようかと
日帰り強行軍ですが(^^;


今年はちとせトーナメントについに道外チーム参戦で
話題性も抜群  あのトーナメントにVOGUEがいてないのが残念
だったりしますが、新しい風もまた吹いてるみたいね

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑦-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑦-2

もうだめ、暑すぎる(@Д@;

昼寝なんてしようもんなら自分の汗でおぼれそうになるわ
 まぁ それは嘘だけども・・・。


週末の勤務ようやく確定して
いろいろ 準備とかしてるのだけども
やっぱ ギリギリまでスケジュール確定しないのきついわぁ


ホテルキャンセル料発生だし
交通の便もことごとく埋まってるし


まぁ 世間的には3連休ですもんねぇ・・・

ド平日にYOSAイベやってるとこないかな(^^;

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑦-2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑦-1

暑いっすねぇ
そして月が不気味な色だった



今日は風がないから蒸し暑さがハンパないわ


ビールの量増えてしまうのは暑さのせいです



どっかの教材屋さんが個人情報漏らしちゃった関係で
休みが一日すっ飛んでしまいました・・・orz


さて 千歳とーなめんとの組み合わせも発表になって
少しテンションも上がってきましたので 今日もいってみましょー

【予選ブロック⑦】  

○ 粋~IKI~北海学園大学 
  あしたも ハレヤ!
    oh!愛で隊
   
うちなだ愉快な仲間たち
    京都チーム「櫻嵐洛」
× AJG KIDS
    よさこい炎舞連『神陽~sin~』
▲ コンサフリーク withアクアクララ~北海道武蔵女子短期大学
    蒼天爛華
◎ 平岸天神  
   
動・夢・舞
マ 鳴子ワットサム

事前予想はこんな感じになってました

マニエル予想        ◎平岸天神   ○粋~IKI~   ▲コンサフリーク
関東の予想屋さん 予想  ◎平岸天神   ○ 粋~IKI~  ▲コンサフリーク
狩野恵理ファンさん 予想  ◎平岸展示  ○粋~IKI~  ▲コンサフリーク

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑦-1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-3

天気もそこそこ良く いろんなところでイベントあんのに
またしても日曜出勤しておりました  

苦痛だわぁ




というわけで、ソーランから1カ月経ってるけど
まだまだ本祭のお話(^^;

⑥ブロックのその他いろいろ編

Dsc02738 Dsc01989 Dsc02885

旭川華酔組 太鼓との融合 金の扇子  華酔組のスタイルもすっかり
定着してきた感ありますね 昔はもうちょいセクシー路線だった頃もあり
ますが基本カッコいい系。  女性陣も男性と同じように激しくスピード感のある
踊りを見せるのも見どころと言えるかな  ちょこちょこのミスはまぁ
しょうがないとして 地力あるチームですし  U40勝ち上りは納得

翔舞龍神 こちらのチームも長いですねぇ 地域に根ざしたファミリーチーム
親子参加が多そうな感じですね     曲の系統はYOSAKOIっぽく
ないけどヴォーカルの人すっかり入り込んでましたね 嫌いじゃないっす(^^)
あと、ちびっ子旗士も頑張ってた  こういうチームがあまり無理せずに
身の丈に合ったところでいろいろ工夫してるのが感じられると キュンキュン
きます(笑)

十勝港ソー乱舞  こちらも 地域色の濃い ファミリーチーム 孫の代から
おじいちゃんおばあちゃんまでって感じですかね
ずっと使い続けてる青い布はトレードマークにもなってるみたい
チーム名のとおり十勝港を表現する演舞  サビでは元気のいいソーラン節
歌詞もよく聞くと花火大会のこと歌ったりしてますね 雨の中大漁旗組も大変
そうでしたけど 前の日夜遅くに居酒屋で居眠りこいてた人が元気に踊ってた 

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-2

昨日はブログサボりました

台風の直撃は何とか回避した青森県でしたが
ムシムシ ジメジメの 不快指数の高い一日で・・・

PCに向かう気力が・・・ww
んでも、どうにか頑張って途中まで書いたらUPする前に
消えちゃった

心が折れて やーめた  って感じ(笑)


今日も今日で暑かったね~
そんでもウチんとこはまだ今年に入って30℃超えはないので
冷夏・・ってことになるんだろうね


まだ扇風機とかも使ってないし

つーわけで  本祭振り返るシリーズの続きいきます



昨日はニコ動でもファイナルやってたみたいね
有料会員じゃないから見てないけど

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-1

ひさびさに帰ってきました(^^;

ソーランを振り返るシリーズ 後半戦

すっかり間が空いてしまったので書き方忘れた(^^;

思い出しながらボチボチやっていきます


・・と、いうわけで ⑥ブロックからですね

【ブロック ⑥】 

旭川華酔組
翔舞龍神
十勝港ソー乱舞
泉華菖舞美人
森未来人
劇団果実籠
東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会「農天揆」
灼熱嵐舞
遨~すさび~&光一天   
室蘭ルネッサンス
藤・北大&ホンダカーズ北海道 
大雪風神会
長崎大学「突風」


マニエル予想       1位  藤・北大  2位 遨~すさび~ 3位  突風
関東の予想屋さん予想   1位 遨すさび   2位  東京農大  3位 果実籠
 
狩野恵理ファンさん 予想   1位 藤・北 2位 遨~すさび~ 3位 突風

続きを読む "踊る大審査会議 予想と結果を振り返る⑥-1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

ブラスト!

あれ?写真が異常ににデカくなった(^^:




はい、そういうわけで・・・ 昨日はこれを見に青森市まで行ってきました

blast ジャパンツアーの青森公演

世界レベルのショーが青森で見れる機会なんてなかなかないですから

ホントは2年前に全国ツアーやった時も行きたいなとは思ってたけど
スケジュールが合わず断念(^^; 

今回ようやく行けました


青森ってこういう文化的娯楽にはあまり馴染みがないようで(^^;
2階席は空席もずいぶんありましたが 1F席は熱狂的なファンと
青森県内のスィングガールズ&ボーイズたちで満員でしたね

続きを読む "ブラスト!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

よさつが ⑥

昨日のからの流れ


ツレと一緒に映画 (AKBのドキュメントのやつ)
 
 ↓
昼飯で中華バイキングを食い過ぎ
 ↓
車の6ヵ月点検
 ↓
パチンコ  6kストレート負け
 ↓
南風会
 ↓
十和田泊
 ↓
帰宅
 ↓
ワンコと遊ぶ
 ↓
ブログ更新 (今ここ)
 ↓
 

青森へ出かける
 
 
 

続きを読む "よさつが ⑥"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

南風会

南風会
十和田で南風さんプレゼンツの飲み会です

よってブログ更新はサボるであります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

よさつが ⑤

ハードな連続勤務終了~

いや~ 長かった(^^;  しんどかった



明日 明後日お休み

羽のばします


といっても朝から いろいろスケジュールたて込んでて
いつもと同じような起床時間だったりするけどw


仕事で忙しいのと 遊びで忙しいのは別物ですから

続きを読む "よさつが ⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

職場飲み

職場飲み
最近こう、いろいろと、とにかく職場の空気が最悪で(^^;

みんな悶々としたもの抱えながら仕事してるようだったので、急遽飲み会を開催

ガス抜きが必要と判断

また明日から少し気持ち新たに頑張れるかな


つーわけで今日はもう寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

2014 よさつが ④

先日までの蒸し暑さが嘘のような肌寒い一日でした

いやぁ 今週はマジでハード

土日も仕事なんだよね 体力もつべか(^^;


ピアドゥ祭りとかちょっとしたイベントの情報だけは
入ってるけど 見に行けません

どなたか レポをよろしく


そうそう、よさつがの裏でやってたヤートセの動画
なんかも見てますが  よさとせ歌舞輝とかいい感じですね

新総踊りの「いやさかAKITA」も面白そうですね
秋田チームたくさん参加してくれたら よさ夢で合同演舞
とかやって欲しいかも

さてさて、では 本日も「軽め」によさつが報告

続きを読む "2014 よさつが ④"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

2014 よさつが③


そうそうよさつがで気になった事・・・

演舞中の道路の横断はいただけませんなぁ

弘前のお客さん、もうずいぶんYOSAKOI見物には
慣れてると思うんですけどね~(^^;
演舞始まってても 普通に道路渡っちゃってる

演舞の間にインターバルもあるし
1会場そんなに距離あるわけじゃないから
ちょっと遠回りすれば安全に渡れるのに・・・

たぶん、YOSA夢でもそういう場面はあるんだろうな
去年は緑地側の方に多くいたからよくわからんかったけど・・・

注意喚起アナウンスは必要ですね

続きを読む "2014 よさつが③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

会議

急遽の とわだyosakoi夢まつり の会議でした

Photo

仕事終わって直行だったんですが
勤務終了が17:45とか

15分ほど遅刻(^^;

予算と会議の回数はたぶん他のYOSAイベと比べて驚くほど少ないかと(^^;


開催要項 募集要項 ほぼ準備完了

過去参加チームさんにはまもなく案内が届くかと


2014 とわだyosakoi夢まつり 9/28開催
スケジュール空けといてね(^^)




続きを読む "会議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

2014 よさつが②

そういや よさつがの翌日ってピーカンだったんだよな
一日ズレていれば・・・ と思うのはやめることにしましょう(^^;



そうそう 今日お休みだったんで
十和田の 青い森信用金庫にいって 南風氏の写真展示
見てきました


十和田での元気祭りの時の写真でした


大学通り支店には  北里三源色の写真
北園支店には 馬花道の写真が飾ってありました(^^)


そういや よさつがには来てなかったみたい
いつも居るハズの人がいないとちょっと心配よね

続きを読む "2014 よさつが②"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »