« YOSAKOIさんさ出場チーム | トップページ | 謎メール »

2014年5月15日 (木)

夜勤


久々にあるとやっぱリサイクルずれちゃうね   遅番勤務

帰ってきて10時とかだと それこそあまりPCに
向かうって気にならんもの(^^;


今日のところYOSAKOI界隈での話題といったら
サタデーナイトパレード  最後の1チームがVOGUE038に決定したっつーこと
ですかね  貢献度ではもう当確クラスなんだけどね


お客さんからの投票によって選出されるという最後の1チーム


中間発表の時点ではイチフナが頭一つリード
このまま決するのかなと思いきや 今回のソーランで解散宣言している
VOGUEへの応援票で逆転した形に・・・



イチフナとしても学校単位・・おそらくPTAも巻き込んでの選挙戦?
だったんでしょうけど    そういう組織票をヨシとしない方々の想いまで
VOGUEに乗っちゃったか?(^^;   まぁ いろいろありますよ


コレに限らず セミファイナルへの携帯投票もですけど
ある程度の組織票ってしょうがないというか それもまた人気のバロメータ
には間違いないのですから それもアリかなと  オイラはそういうスタンスで見てます


AKBの選挙もそうですけど、それだけ熱烈に応援したいという
対象になるためにはそれなりの実力・魅力がなくてはダメなんでしょうし
ファンとの関係も上手く築いていなくては票は集まらないわけでね・・

どんなにいい演舞してても普段の態度が悪かったりしたら
投票なんかしてやるもんか!  ってのが人間の心理(^^;


現地までは行けなくても  いつも地元で応援してるファンのみなさんが
遠くから応援したいという気持ちは汲んであげたい気もしますし やっぱり
そういうファンがいるってのもチームとしてのステータスでしょ


・・・チームメンバーがYOSAKOIにまったく興味ないような
友人にメールしまくって票かき集めるとかはさすがにどうかと思いますが(^^;; 


チームを推してくれるファンを増やすのも 大事な活動ですし
こういう時に 票を集められるチームって ファンから愛されてるんだな
と思いますよ  

チームにとってみたらこれほどありがたいことはないよね 

ホントはそんなに愛されてるんだったら辞めちゃダメだろって
思ったりもしますが(^^;;  もう決まっちゃってることなのでね

VOGUE038にはそういうファンの気持ちに応えるためにも
最高に素晴らしい演舞を見せてもらいたいですね(^^)

あら・・・結局YOSAKOIの話になっちゃった?

|

« YOSAKOIさんさ出場チーム | トップページ | 謎メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/59649587

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤:

« YOSAKOIさんさ出場チーム | トップページ | 謎メール »