« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

みちプロ

昨日は昼過ぎからみちのくプロレス見に行ってきました

ちょっと勘違いしてましてですねぇ

会場着いたらもう第1試合終わってたという・・・(^^;;


前回の大日本プロレスん時と同じパターン

GWシリーズすっかり定着か  この時期毎年青森で興業やってる気がする
前は春フェスとハシゴした事もあったな

Dsc01053 Dsc01062

着いた時にやってた第2試合
沼ジローラモ、ラッセ、Ken45の3WAYマッチ
3人同時に戦うってやつね

沼ちゃんもいますし コミカルな展開 
もちろん見せる技はちゃんと見せつつ

写真撮ってるうちに終わった

勝ったのは沼ちゃんだったハズ 

Dsc01069 Dsc01074 Dsc01079

この日見た中で一番シリアスだったのがこの試合
ほとんどがお笑い系の試合だった(^^;

プロレスらしいバチバチとしたやりとり
郡司君が少しずつ成長してるね

Dsc01089 Dsc01095 Dsc01091

休憩をはさんで、 11選手参加の おもしろバトルロイヤル
みちプロのバトルロイヤルにはトップロープを越えて場外に
落ちたら失格という、オーバーザトップロープ ルールがあるので
マジメに試合して3カウントとったりギブアップ狙ったり というよりは
落とし合いがメイン(^^) 

お約束の流れもあったりで よしもと新喜劇みたいなもんか

Dsc01107 Dsc01130 Dsc01142

メインイベントはサスケバラモン兄弟組vsヤッペーマン 大柳 の6人タッグ

サスケ、しばらく欠場してたと思ったらバラモン兄弟と合体してた(^^;
教祖様キャラでなんだかいかがわしいことやってわ(笑)
気候投げみたいなこととか 催眠術だとか
で、バラモン兄弟は「マスターが起こした奇跡だ」とかなんとか

そういう茶番もみちプロの面白いところですけど

うん、やっぱプロレスってお客さんも一緒にバカになって初めて成立するエンタメだ

Dsc01135 名物「ボウリング」の決定的瞬間
ヤッペーマン1号のキ●タマ・・・クラッシュ!( ̄ロ ̄lll)

Dsc01146
試合後は「ムーの太陽」(ユニット名)のマスター様よりありがたい説法が・・

「花見の後は ゴミはちゃんと持ち帰りましょう」  だって


もうくだらなすぎてたまらん


みちプロもたまにはいいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

YOSAKOI元気まつり

元気まつりレポ?の続きね
昨日はバタバタでかなりの手抜きだったので申し訳ない

オイラとしてはもうずっと飢えてたところにひっさびさの
YOSAイベントがかなりの盛り上がりだったのが嬉しくて
それだけで満足だったんですけど


いや、ほんと、あの小さい会場ではもったいないぐらいの良イベントだったかと
市長さん・・・挨拶だけじゃなくもう少し本腰入れてバックアップしてくれたら
とか思うけど 流鏑馬へのお金のかかり方を見るとやっぱ同時期に
やるとなると分が悪いのか?(^^;



あ、そうそう  YOSAKOI元気まつり
南風さんとこにさっそく元気祭りの写真があがりました
良い写真ばっかりですね~(^^)  雰囲気伝わるんではないかと
三源色の子達と一緒にはしゃいでるKさん いい笑顔です(^^)
まっとさんもいらっしゃってましたのでそのうち写真がUPされるのでは
ではないかしら

YOSA現場でお会いするみ皆さま方ともお久ぶりのご挨拶できましたし
バラ焼きも美味しかったです(笑)

Dsc00997

続きを読む "YOSAKOI元気まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

春爛漫 YOSAKOI元気まつり

はい、そういうわけで
青森のYOSAKOIシーズン始まりました(^^)

学生さん主導の春のYOSAKOIイベント

Dsc00977_1

画像ソフトの設定に手間取ったので 簡単に(^^;



とりあえず  楽しかった !

学生チームますます面白くなってきたね(^^)

Dsc00583_2 Dsc00589

選手宣誓からの 総踊り(^^)

屋外でで大音量でYOSA曲聞くといよいよシーズン来たなと実感


Dsc00627 Dsc00638

各チーム久々の現場だと思いますが お客さんもたくさんいたので
テンション揚がったんじゃないですかね(^^)

影飛威Seaと焔舞陣はお馴染み楽曲で盛り上げます

影飛威Seaはヨッシャ来い!
焔舞陣は南中ソーラン

それぞれ総踊りとして各方面で演られてますけど
チームによってオリジナリティ感じますね

Dsc00664 Dsc00750

チームの本ネタ は馬花道と三源色

馬花道はやっぱ学生の中で見る存在感出ますね
旗の演出含め作品として完成度が高いです

久々に「道」見たんだけど 桜の下という舞台が妙にマッチしてました
まだまだ見れますね

三源色の去年の作品 勇輝活祭
ひとつ前の13代目が作った曲だけど今の代の子達もすっかり
自分たちのものに出来てますね   こちらも新鮮に見れました(^^)


続きは明日


…動画 今日中にあげられるかな?(^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィナーレ

フィナーレ
元気まつり終了


青森のYOSAシーズン始まったよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総おどり

総おどり


まさに春フェスティバル

カメラマンのみなさん、いい写真撮れてるんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しすぎ

楽しすぎ
客大杉

ステージ狭すぎ


桜の前っつーロケーションもいいんでない(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅう

なんちゅう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流鏑馬

流鏑馬
そろそろよさこい会場にいくべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

2年越し

ありがとうYOSAKOIの神様(見る方のw)

5月の勤務予定判明

まだ本決まり・・ではないですけど

春フェス本祭 今年は見れそう(^^)

もうね7割~8割は今年も本編は観れなさそう・・、ま
運が良ければ4日なんとか見れるかな?ってところだっただけにね
嬉しい限りです


去年は飲み会だけの参加でした、ハイ。
しかも2日連続で・・・  我ながらなんというアフォ


今年は・・  4日は仕事終わり次第駆けつけるけど
たぶん演舞には間に合わんだろうな(^^; 飲み会は行きます

前もそういう事はあったな  Bさんが春フェスに来てた時(^^)
青森着いたらもう全部撤収終わってた


4日のが見れないぶん、5日はじっくりゆっくり楽しみます

去年は5日は駅前広場会場で最初の2チームぐらい見て
出勤のため退散(^^;  勤務後 ウォッチャー反省会にだけ参加
撮影したデータだけいただきましたが 今年はちゃんと生で見れそう
ヨシ、仕事頑張ろう・・・って気になってきたw

これ・・・部長判断でひっくり返らないことを祈る

もしそんなことがあったら・・・オイラ的には
小保方ちゃん級の大ショックですよ


今回発表の予定でいくと
花嵐のお披露目も、YOSAKOIさんさも行けそうな気配(^^)
常陸の国はダメっぽい(^^; 
平日にはちょこちょこ連休あるんだけど 平日にイベントやるとこなんて
まずないもんなー(^^;


まずは明日のyosakoi元気まつり
桜も流鏑馬も楽しんで来ようかと思います

お会いできる皆さんどうぞよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

ロケハン

天気が良かったので青森市までふら~っと

春フェスのプログラムと、Tシャツをゲットしながら
合浦公園散策したり春フェス会場下見したりとか

2014_04250014 2014_04250015 2014_04250021

青森の春祭りは明日から ということで開幕に向けてお店の方々が準備中
もう営業してるところもあったけどね(^^;
天気良いし 桜も咲いてるので平日でもお客さん結構出てた

明日からは駐車場が有料(1回500円)になるので
一日早くお花見楽しんでる人もいました

2014_04250012

ご覧のように・・・まだ3分咲きといったところかな

2014_04250030 2014_04250034  2014_04250025
今シーズンから稼働予定のカメラの運用テストも兼ねていろいろパチリ


気温は20℃超えたみたいで少し歩いたら結構暑かった

2014_04250036 2014_04250040 

甲州屋さんにTシャツ取りに行ったついでに街ブラ

去年の春フェスフォトコン写真が掲示されてます(^^)

2014_04250039 2014_04250038

 

2014_04250043   2014_04250047  2014_04250048 
アスパムの西駐車場ってここかな?
たぶんここが4日の会場ですね

アスパム裏ではねぶた小屋の小屋掛け作業の真っ最中

海には豪華客船が寄港中でした
いいな~ 優雅な船旅・・・やってみてぇ

2014_04250053

ちなみに GW中はアスパムではイベント開催中

YOSAKOIやベリーダンスだけじゃなく ご当地グルメだったり
スイーツだったりも楽しめるみたいですよ(^^)


いのししフランク?・・・気になる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合浦

合浦
春まつりが明日開幕の合浦公園

出店の人たちが準備してた
けっこう咲いてますね


野辺地はだいたい一週間遅れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

AOMORI春フェスティバル出場チーム

昨日は元気祭りの宣伝したので今日は春フェスの方(^^)

事今年から前夜祭が復活です

アスパム会場は初めての会場 どんな感じになるかな
すぐ後ろが海だから…花火とかあったりしたらステキ


と、いうわけで 

参加予定チームがわかってますので書き出します

春フェス参加予定チーム



青森公立大学よさこいサークル 影飛威Sea
AOMORI花嵐桜組
十六夜桜組
おちゃのこ祭祭
華彩
北里三源色
KIDSドラゴン
輝羅鈴衆
五十丸祭り組
小柳保育園ばら組
彩湖舞姫会
ジュニア’S HIPHOP
新風!
蒼天飛龍
ついんくる
馬花道
函館元祖婆ぁYOSAKOI
はちのへYOSAKOIまつり
華・from・KAMI
飛勇凛
弘前大学よさこいサークル HIRODAI焔舞陣
FUTATSUIドリームキッズ
炎-HOMURA-
舞鼓童
三沢・いぶき
横手舞組
よさこいチーム~ZE零RO~
Lapis☆煌組


初出場は華flomKAMI、FUTATSUIドリームキッズ
キッズドラゴンも春フェスは初かな?
前にヨーカドーの夏祭りで舞鼓童コーナーで踊ってた気がする

・・・Lapisも去年のよさつがデビューなんで春フェス初ですね

横手の子らも含めてジュニアが盛り上がってる感じですね(◎´∀`)ノ

新曲披露を予告してるチームもチラホラいますので
今年も見逃せません

オイラは まだ予定わからず(^^; 飲み会だけでも参加キボンヌ 

続きを読む "AOMORI春フェスティバル出場チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

yosakoi元気祭り情報


寿司食うのにものすごい数の警備が・・・(^^;

銀座 完全封鎖状態?

ちょっとしたお祭りだね


さてさて、週末に迫りましたYosakoi元気まつりの情報が少し
入ってきました

十和田の春祭り の中での催しのひとつという位置付けですが
すっかり定着しつつありますね   学生さん主導の手作りイベント
元気いっぱいです(^^)



出場予定チームは

影飛威Sea
HIRODAI焔舞陣
馬花道
北里三源色

総踊りも挟みつつ各チーム2曲ずつの演舞披露になるようです

平成26年4月27日(日)
13時~15時
開催場所: 桜の広場


隣の緑地公園では桜流鏑馬もやっとりますので遊びに行ってみてはいかが
天気もいいみたいだしね~


三源色は 2014新曲披露みたいですよ

影飛威Seaも身内で新作お披露目会やったみたいですけど
ホームである青森市春フェスまでおあずけ状態


元気祭りがあってまもなく春フェス
いよいよ青森もYOSAシーズンスタートって感じですね



あ、そういえば 今日 甲州屋さんから春フェスTシャツ準備できたと
連絡が来たなぁ   タイスケも欲しいし 近いうちにいってくるべか



・・・春フェス 見れるかどうかはまだわからんけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

年間スケジュール

毎年恒例の一年間の計画年休の希望調書
(前年度までに使いきれなかった有給休暇を計画的に
今年のうちに消化するためのシステム)


本当は新年度に入ってすぐ出すものなんだけどね
今年はなんか遅くなったみたい


と、いうわけで
この先一年間 いつごろ休みたいか 一応の希望を提出するのです


ここ数年は完全に余暇はYOSAKOIイベント中心に動いてますので
今年もほとんど まぁそんな感じ(^^;


ただし、もともと日曜日とか祝日になってるところには
希望は出せないので  土曜日のイベント予定(前年を参考)
のところには思いつくだけ入れといた


ただ、あくまでも希望なので  業務の都合優先で勝手に
変更されるし 去年なんかほとんど希望通りにいかなかったんだよね(^^;

一応 今年も3日間の夏休みはソーラン本祭にぶっ込んだ
上手く希望が通ればいいのだけど・・・
そろそろフル日程は厳しいだろうとも思ってますので
あとはもう時の流れに任せます(^^;

愛用の県民手帳に主だったイベントはセコセコ書き込んでますけど

今年は道南大会はどのぐらいですかねぇ・・
   
あ、今年は はちYOSAの日程は早めにわかってますが
マエダアリーナが予想できず 
かみどんあたりとぶつかるのかな? とか

まだ桜も咲く前に12月の頃の心配をしてみる(^^;ww


あ、桜と言えば十和田の方は咲き始めたみたいですよ

週末は気温も上がるみたいだし
yosakoi元気まつり の頃はきっと桜も見頃なのでは?(^^)


元気祭り・・今のとこ詳細不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

テーマとか



やっぱり来たか―

恋するフォーチュン・・・総踊り


川崎の動画漁ってたら 出てきた
まぁそりゃやるよね 流行りモノですし
みんな踊り好きだし  喜々としてやってるし(^^)

そこいらのへたな総踊りよりも急激に浸透したからね
まぁ・・・プロの仕掛け人によるものですけど
おそるべしパパイヤ鈴木

というわけで注目だったREDA舞神楽の新曲披露ですが

テーマはコレらしいですよ
Imagessfpnh39z
歌舞伎の演目 連獅子   

舞神楽といえば この白毛隊と赤毛隊
今まで通りじゃん とか思う方もいらっしゃるかもしれませんが
元ネタがコレですので  お、いよいよ来たか!?みたいな期待もアリ(^^)
メッセージとしては親子愛みたいなのを訴えるのかな

テーマと言えば・・・
あまり話題になってない? ちょっと前に発表になってたのが
AOMORI花嵐桜組のテーマがコレ

Imagesnvh3lmtr

じゃないや(^^;

Photo

だそうです

大間の「マグロ!」 (二夜連続)


いったいどういう感じになるのだろう
マグロ漁の漁師さんならば まぁYOSAKOI用にはアレンジしやすいか?
お魚そのものならば・・・石狩流星海の鮭みたいな感じ?

なんにせよテーマの舞台が津軽を飛び出したっちゅーのは
ちょっとした驚き   まぁ 津軽海峡を泳ぐマグロと捉えると津軽は津軽ですが

こっちのほうもお披露目気になるわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

結果報告

はい、そういうわけで本日はソーラン本祭の
特別観覧席の発売日でございました


結果・・ファイナル2部ゲットならず

予想通り(^^;


セミファイナルの方は結構早めに繋がったのですけどね

ただセミファイナルって U-40の二次審査と
時間被るっぽいので 気分次第ではそっちの方に浮気するかも?


公式サイトによるとソーランナイトの後半もまだ残ってて
完売はファイナル2部のみみたいっすね

ちょっと前までナイト後半もかなり人気だったんですが
金曜夜はFUNKYススキノにも客流れるからなー

あとサタデーナイトのパレード版ナイトみたいなのもあるし

ファイナル2部は、オイラ ローチケのサイトに繋がった時まだ少しだけ
残数あったんですよ ただ、席種がステージサイド席のみだったので
あえて獲りませんでした(^^;   

ウォッチャーとしてはファイナルに残るような作品ならやっぱ
正面からみたいなと   ステージサイド席は今年からの導入
たぶん、どこのチームさんもサイドまで気に掛けた作品は
作れないと思うのですよ  たぶんね(^^;

おいらも模型を見ての想像ですが、とりあえず一回
どんなものなのか見てみないことにはねぇ

これでまぁたとえばサイド席が正面席よりも価格的に安い
とかであれば妥協することもあるかと思いますが
同じ料金払って横から見るぐらいなら 芝生でモニター観戦
の方が作品の全体を見るにはまだマシかなと思った次第

サイド席は踊り子さんとの距離が近いらしいので
表情や息づかいまで感じられそうで それはそれで迫力も
あるのでしょうけどね 

・・・・どっちがどうってのは実際に見てみないとなんとも
いえませんね

とはいえ 余分に押さえてくださった方から1枚譲ってもらえ
そうなので とりあえずは一安心・・かな?


結果報告と言えば
川崎楽大師の厄除けよさこいの結果も入って来てましたね

REDA舞神楽が2014作品を初披露した模様

動画は無理でもせめてテーマぐらいは知りたい

誰か行った人レポを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

ご当地

ご当地
夜食

いかんなぁ
夜食はイカン

まあまあにぼにぼしいっす


物足りないと思う人も多いかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

中古屋めぐり

一日引きこもってようかと思ってたんですが

あまりにもいい天気だったので 3時ごろから
フラ~ っとお出かけしてみた

若い頃よく読んでた漫画家さんの作品をたまたま
オイラの懐かしライブラリの中から発見して
読んでみたら今見ても十分面白い(^^)
内容すっかり忘れてて新鮮に読めたわ

そういいえば今もまだ作品描いてるのかな~?と思って
調べてみたら オイラが知らない作品がけっこう
出てるみたいなので  古本屋さん何カ所かまわって
探してきました

でも・・マニアックだから なかなか見つかんない(^^;

星里もちるっていう作家さん
代表作は「りびんぐゲーム」になるのかな?
ラブコメ系作品が主なんだけど

なんか絵のタッチとか好きでよく読んでました

中古屋さんとかブックオフとかにはちょいちょい行く機会があるんで
そのうちまた探してみるべか

さて明日も休み(^^) 夜は長い
今日はゆっくり晩酌しながらビデオでも見るべか

 







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

演技モノ

昨日TVでやってた警察密着モノ

オレオレ詐欺をだまされたふり捜査でタイーホ・・・
みたいなのやってたんですけど

いやぁ なかなか興奮しますね

しかし なんというか
巧妙ですねぇ
良く考えるわ・・

向こうは向こうで 息子だったり上司だったりのフリして騙そうとしてて
こっちはこっちで ダマされたフリして
ちょっとすっとぼけた婆さんを演じつつ  捕まえようという・・
演技vs演技 の攻防戦   

スジナシ じゃないけど、 ちょとしたエチュードじゃん コレ


今じゃ それを逆手にとって 警察になりすまして
騙されたフリしてください みたいな流れで お金むしりとる
手口もあるらしいね


しかし・・・どうやって練習してるんでしょうね(^^;
劇団の養成所にでも行ってるのかしら(笑)


まーオイラの場合は絶対無理

ダマす側も 騙されたフリすんのも たぶんセリフ喋ってるうちに
なんかおかしくなって笑ってしまいそう(^^;;




DJポリスがいるぐらいだから演劇ポリスもいるんだろうなぁ

明日から3連休なんだけど 何しよう・・・

予定全くなし 金もナシ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

風強すぎ

ものすごく風が強い一日でした

仕事で海岸沿い走るんだけども けっこうヤバかったわ
波もザッバァァァンンてものすごい勢いだったもん

オマケに埃は目に入るし 煽られてひっくり返りそうになるし


とりあえず花粉症じゃないのだけが救いですね

風強い日とか もうヤバいらしいね
鼻水とまらなかったり目ショボショボしたり?
建物の中にいてもまともに仕事出来ないとか

まぁさすがに埃っぽい中で一日居れば
花粉症でなくても目シパシパしてきますし
耳や鼻から砂らしきものも出てきますが(^^;


最近は優秀な薬もあるようですし あともう少しの辛抱ですね
>花粉症の方々

さて、今週末は
ソーラン本祭の桟敷席チケットの発売日です
(川崎大師は・・・開催が土曜なら行ってたかも(^^;)


どこが繋がりやすいのか どの席がいいのか
さっぱりわかりません 去年は運よく繋がってゲット出来たけど
今年は すでにあきらめモードだったり

去年よりもスペースは狭くなってるという事なので
そのぶん入手しにくくなるだろうしね

かといってステージサイド席ってどんなものなのか・・・
こればっかりは実際にどんな感じなのか見てみないことにはねぇ

・・・これまで演舞中にステージサイドを通行したことは
あるけど いいアングルとは思えんのよね

あと、U40の決勝とかは市民ホールらしいけど
そっちは完全フリーなのかしら?



西8と大通コースの演舞順は明日発表になるみたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

メモリ不足

2014_04140054


携帯いじってたら

メモリが少なくなっています  の警告表示


溜まってた写真を整理するべく
メモリカードPCに入れてみたら・・・
600枚近く入ってた


まーほとんどは ブログにUPする用で撮ってるんですけど
メモ代わりとか その場のノリでなんとなく記念に とかいうものも

中にはなんでこんなの撮ってんだろ?と思うような謎の写真だったり
撮った記憶すらないものも(^^;


ほとんどは思い出の断片だったりするので
やっぱ あ~そういえばこの時・・・ なんて思い出すきっかけ
になったり

となると そう簡単に消せなかったりする


新しいカード入れとくか
使ってないヤツ 余ってたし

2014_04140002_2 2014_04140479 2014_04140131



2014_04140036 2014_04140543 2014_04140100

 

 

  



 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

なつかし

なつかし
青森の人にとってはイギリストーストに次ぐソウルフードかも

大人になってからほとんど食べなくなったけど、学生の頃はよく食ってたなぁ

昨日青森のドンキで見つけてついつい買ってしまった


休憩時間にいただきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

日曜のそれ

今日も夜は冷えますね~

昼間のぽかぽかが嘘みたい


はい、そういうわけで

行ってきました  ナイツのお笑いステージと大日プロレス


ナイツさすがだわ
普段 浅草の演芸場でわりと年配のお客さん相手に
やってるだけわるね  安定感アリ

開演の1時間前に到着したんですけど、案の定整理券は
すっかり無くなってまして・・・  4~50分は立ちながら待ち
PSP持っててよかった

キチッと型にハマった漫才というより うま~く世間話とか客いじりの
雑談の中からいつものようなネタに持っていく流れ

お得意の言い間違え下ネタもちょいちょい織り交ぜつつ・・・(^^)


ナイツに限らず、青森でこういうお笑いの現場に行くと
「田舎ということをバカにする」 というくだりはテッパンで
お客さん喜んでる気がする  

予想以上に面白かったので2部の方も見たい気にもなったけど
大日本プロレスの予定があったため青森へ移動


2時ぐらいに青森には着いたので、余裕こいて新規開拓の
ラーメン屋に入ったら30分も待たされたため   大日本プロレスに遅刻

続きを読む "日曜のそれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大日本

大日本
バカ外人きたー

有刺鉄線ボードデスマッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

春なので

タイヤ交換しました

夜 氷点下まで下がるらしいけどね(^^;


まぁ そろそろやらなきゃとは思ってたんですが・・
物置の整理するついでにやってしまえということで

車が走る様な道路はもう雪ないからね
スタッドレス減らすのももったいないし

でも・・先日の濡れ雪みたいなのが降ったらアウト
そん時は乗らないようにします


その後はせっせとHDDの整理
ビデオカメラで録り溜めたやつ全部BRに焼いたった

自分用のやつだけじゃなくて他の人に配るヤツだったりとかもね

あとはまぁ 昨日の出川と狩野見たりとか
ゲームの続きやったりとか 基本引きこもり

HDD整理も無事ひと段落したので
明日は朝早くから出かけるつもりです


そういやこういうのもあるね

20140413_goshohachi_a4_ol

キューブロとかあべこうじあたりはご当地感ありますが・・・
パンサーとか来るなら けっこうお客さん入りそうですね

個人的には中川家が見たいけど

オイラはパンサーよりもグレート小鹿



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

クソ寒い

寒い一日でした

こっちはすっかり春の装いだっつーの
そんな中海沿いをバイクで疾走   
暴風に煽られて死にそうになったわ(^^;

春はまだ遠い




そういや職場のすぐ近くで交通事故があったらしく
けっこう騒々しかったです  静かな田舎町なのですが。

自転車のバアさんがトラックにはねられたとかなんとか


春の交通安全キャンペーン中

気を付けないといけませんね・・・



でも 実際のところ 子供とジジババは動きが予測できないからね(^^;
オイラもヒヤリとしたこと何度かあります

子供の場合はもう完全に遊びに夢中になって
周りが見えてないパターン
ボール追いかけて飛び出しとか まさにそれ
あと、いきなりダッシュかましてみたりとか

ジジババの場合は 最初から周りを見ようとしてない・・というか、
見れないというか聞こえてないというか認識出来てない(^^;

真後ろに車がいてもフラフラと道路の真ん中走ってたり
クラクション鳴らしても 気づかなかったり
まぁ知ってても寄ろうとしない図太い人もいらっしゃいますが


やっとこっちに気づいたと思ったら
いきなり自転車降りてビタッとその場に立ち止まっちゃうのは
おばちゃんに多いかな

逆に危なかったりするよね あれ(^^;;


雪も融けてきて 自転車乗りも増えてきてるので
運転する人は十分注意しましょうね




さて、明日はやっとこさのお休み
とりあえず 家ゴロして充電します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

ヤホー

テレビ見てたら CMでこんなのやってた

Dvc00578_2


日曜日、エルムにナイツくるらしいよ



しかも入場無料 観覧自由


お笑いブームもひと段落したとはいえ・・・
エルムホールって スコップ三味線の世界大会の時でも
人があふれるような小さいトコだよね


Dvc00581

13日は・・こっちもあるのよね

久々の大日本  蛍光灯デスマッチ  見たいわぁ

あと、大柳とかバラモンとかのみちのく勢も出るし


ナイツを午前中にすりゃハシゴ可能か・・・


天気次第というところもありますが
忙しい日曜になるかな  チケット買って来るかー




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

グボロ・グボロ

気温が上がって だいぶ過ごしやすくなりましたね

朝晩結構冷えますけどストーブはつけなくても大丈夫な程度

桜前線は少しずつ北上してるみたいですが
去年は4月がとにかく寒くてまともに桜も咲かなかったんだよな(^^;


そんな本日は仕事が楽ちんで いつもより早めの帰宅

帰ってきて やりかけのままになってるゲーム
「ゴッドイーター2」の続きをプレイ

前作はやってないけど 十分面白いっす(^^)  
けっこうサクサク進むのであんまり時間かけたくないオイラ的にはありがたい

ストーリー的にかなり盛り上がってきて そろそろエンディングでも
イイじゃんとか思ったりもするのだが まだまだ半分来てないらしい

前作やってないからバレットエディットはチンプンカンプン  
ていうか 設定が細かすぎて 専門用語バンバン飛び交うので
半分ぐらい流しながら進めているという・・・
そのうち行き詰まるでしょうw

たぶん シーズン始まるまでにクリアできないと思われる(^^;

他にもいくつかオフシーズン中にやっときたいと思って購入した
ゲーム何本かあるんだけど 今年の冬までそのまま封印だべな



さて 明日も仕事

笑ってコラえて 見てさっさと 寝る  

 お、ももクロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

もすこし

本祭ブロックが決まって なんか盛り上がってきましたが

ウチんとこはまだもう少しオフモード継続で(^^;


去年の日記とか読み返すと
ガイダンスの直後にアクセス増えるのは毎年のこと
すっかり恒例になりました


どこよりも早い予想・・・とかは たぶん今じゃ ツイッターとかの方が
探しやすいかもね  たぶん 発表後リアルタイムで 出てたんではないかと

オイラも他の人がどんな予想してるのとか気になって
ブログの方は検索するけどなかなかたどり着けないっすね


あー あと、一部で話題になってた今村組札幌不参加(卒業?)について
は今村先生からコメントでてましたので気になる方はどうぞ
http://ethankki.exblog.jp/


とりあえずオイラ的に今の心配事は
ソーランよりも前のAOMORI春フェスが去年同様
飲み会のみの参加の可能性が高まりつつあるのがヒジョーにコワイ(^^;

せめて 前夜祭か本祭のどっちか1日だけでもいいので見たいのですが・・・

春フェスの方のHPもリニューアルしてて 全体スケジュールなんかは
出てますね   今年から前夜祭の方は 新会場のアスパム西駐車場
っっちゅーことでどんなんなるか今から楽しみ


タイスケは来週の金曜発売だそうです


今月末の十和田の桜まつりと併催のYOSAKOI元気まつりの方は
たぶん見に行けそうな気配



シーズンが始まると 勤務指定にヤキモキするのもこれまた恒例か(^^;
・・もういい大人なので、仕事優先でほどほどにウォッチャーしますね(笑)



ちなみに去年は今の時期に札幌にライブビューイング遠征しに行って
たんだな(^^;  今年も特に希望もしてないところに連休あったりするんで
ふら~っとあそびに行きたいなあ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

リニューアル

昨日の審査枠発表から
スイッチ入ったようにカウンタまわってる

とはいえ、今はオイラは何も出来ない状態ですので
近々あるイベントを心待ちにしてるだけですが


ソーランの公式HPリニューアルされましたね
今年のポスターデザインがベースでしょうか

あと、参加チーム一覧が出てました

審査対象外の一般参加チームも発表になってました

いろんスタンスがあっていいんです お祭りですから(^-^)


で、全部合わせると・・・ どんくらい?  誰か数えて(笑)


各チームのHP,フェイスブック ツイッターなどにも
リンクできるようになってましたので
オイラとしてはまず今年初めて聞くチームの情報集めだなぁ

そんな中  華澄 の復活は嬉しいねぇ

あと・・噂されていたように 今村組不参加のようですね



今日は U-40の方のブロック表みてみたんですけど
結構な数のチームが 本選にもダブルエントリーしてますね

みなさん、今まで40ギリギリのところで本選も頑張ってたのね(^^;
階級別は待ち望んていたシステムだったのか


チーム番号から見ると200番台のが U-40のみ一本勝負のチームみたい
25~26チームってところかな?

まぁ対40人用と対100人用では構成とか見せ方も変わってくるんでしょうから
U-40のみに集中して勝負掛けるというのもアリでしょうね

1回でも多く踊りたいってチームは両方にエントリした方が良いよね
もしかしたら もしかすることもあるし?

オイラとしては事前にある程度構成人数がわかってれば
予想の参考にはなるんで それはそれでありがたい


ただ・・・U-40の方はすげー予想難しそうだわ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

コンサの下はコンサです

いやぁ 久々にカウンタまわってら

そりゃそうだ  本日 発表になりました

YOSAKOIソーラン本祭一次審査ブロック


ガイダンスをニコ生で生中継というので
貴重な日曜の午前中をまるまる潰して PCにかじりついてましたよ


チーム関係者・・しかも幹部クラスでなきゃ参加出来ない説明会
なるほどこういう流れで行われているのですね・・


リアルタイムで少しずつブロックが判明していくのかと思ってたら
そういわけではなく もう1ブロックから順番にチーム番号が決まってて
受付ん時に引いた番号がそのまま 組み合わせになるんすね



で、ダラダラと説明会の様子を見せられ 結局最後に
公式HPで一気に結果を知るという・・・(^^;;


なんか思ってたのと ちがうんですけどー (笑)

もう少し工夫すりゃ AKBの選挙みたいに
それだけでも十分な見世物になりそうなのですがww


でも、実委のみんな頑張ってたんでゆるす  いいお祭りにして下さい
いろんな情報もGETできたしね

 

続きを読む "コンサの下はコンサです"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニコ生

ニコ生


垂れ流し映像視聴中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

しまったぁ

青森まで行ったのに・・

春フェスT予約すんの忘れてたぁ

ま、そのうちまた行くべ


来週 青森で大日本プロレスがあるみたいなんで
その時にでも・・

というわけで、昨日は友人たちと飲みに行ってました
なかなかスケジュール合わないのですが 金曜の夜なら
比較的人数集まりそうだったので 急遽開催

続きを読む "しまったぁ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

宴のあと

宴のあと
くったくった
飲んだ飲んだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

在庫一掃セール

今日一日お休みでしたが

ず~っとテレビとにらめっこ

とりあえずHDDレコに録っといたものを焼いては消し焼いては消し
の作業     あ、YOSA映像だけじゃなくて 普通のテレビ番組とか
もかなり容量使ってたので(^^;

500ギガぐらいは空き作ったのかな?


まだまだ 作業引き続きやるつもりなので
あとさらに500ぐらい空けたい



あとは それと並行して部屋の掃除なんかもしてみた

ちょっぴりだけテーブル周りがすっきりした程度(^^;;
まだ編集作業が落ち着いてないのでテレビの周りには
ディスクが散乱してますが 何かww

もう少ししたら いきなりイベントがあってもいつでも出動
出来るように 七つ道具の準備も済ませたいね

日曜は結局AKBのリクアワ LVチケット獲り損ねたんで
ニコ生見ることになりそうだ

続きを読む "在庫一掃セール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

あらら

新年度いきなりさぼっちゃうとかどうなの(^^;)

ま~ 遅番勤務で帰りが遅かったというのもあるのですが
今日が返却期限のレンタルビデオをまだ観てなかったことに気づき
あわてて観てました(^^; 見終わったら

1週間もあればそのうち観るべとか思ってまとめて借りたのだが
なんだかんだとやることあったりして あっという間に1週間

意外と忙しいんだな 自分

というわけで、今回は何も借りずに帰ってきました
時間は有効に使わないとね

YOSAシーズン近づいてきて、今のうちに済ませておかなきゃ
いけないこともあるし

そういや 週末のガイダンス ニコ生で中継するっぽいですね
抽選会の様子はすげー気になる 見たいわぁ
・・・・どうしよ AKBのライブビューイングも行きたかったんだが(^^;

さてさて、新年度

4月からウチの職場に来ることになった新しい顔ぶれともご対面
フレッシュな新人さんはいませんが(新規採用って採ってんのかな?)
他から異動して来た方々の中に懐かしい顔が(^^;;;

オイラがそれこそ新人として採用された頃に、(そういう時代もあったの)
宮城県の塩釜で一緒に仕事してた人と野辺地で再会

それこそ20年近くぶりで  宮城から青森なので
当時の同僚とはほぼ会うこともないだろうと思ってたんですが
こういうこともあるんだねえ

他にも管理者さん方もいろいろ入れ替わりましたが・・・
まだ本性は出さないよね

極めて性格的に温厚な人を熱望  やや難ありの人はもういるので(爆)

おっと、やばいやばい あまり変な事書くと 削除しなきゃなくなっちゃうw

さて、今夜は先日スカパーで放送された
石川さゆりコンサートでも見ながら 酒飲むかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »