« アクセス解析 | トップページ | ぽかぽか »

2014年3月23日 (日)

卒コン

なんか今日は微妙にパソコン重いなぁ

世間的には3連休の最終日ということらしいです
んで、増税前の買い溜めでスーパーとかディスカウント
ショップがやたらと混んでたらしいです

そういや青森のドンキのレジ列がハンパなかったな


つーわけで、天気の方もそこそこ良かったので
弘前方面へお出かけ


アルプスおとめの卒業ライブ(^^;;

青森が誇るご当地アイドル りんご娘の妹分ユニット
アルプスおとめのメンバーが進学を機に6人のうち2人が卒業
するので、現メンバーでの最後のライブということで・・・

あ、りんご娘といえば唯一のレギュラー番組が今月で
終了しましたね  まぁ このところ低迷気味だったからな(^^;
でもかなり長く続いてた方だよな あれ


さて、ライブの方ですが
2014_03230131

弘前にある「かだれ横丁」(屋台村)の中にある多目的ホールが会場

屋台村の中にこういう演芸ホールがあるって珍しい?

普段は行ったことないけどやっぱ三味線とか民謡とか聞きながら
呑んだりするんですかね?


けっこうバタバタで到着して お客さんはすでに満杯
まぁ 一応ご当地とはいえアイドルのライブに似つかわしくない年齢層
のお客さんが多く見られるのは まぁ PTAの方々が多かったりするので

オイラもこっちの現場には久々に行きましたが い馴染みの顔は変わらず
熱心に応援続けてるようです

青森人として青森の子らが一生懸命やってんのを応援したいという
スタンスの方が多いようので 他のアイドル現場とはちょっと空気が違う
のが特徴ですかね   

いい意味での田舎臭さとでもいうのでしょうか

2014_03230137 2014_03230142 2014_03230148

パフォーマンスの中身的には俗に他のアイドルさん達がやってるのと
同じ様な感じ   といっても オリジナルソングはオジサン向けのちょっと
古くさい感じだったりもしますが(^^;   今流行りの楽曲のカバー
なんかもやったりして

一応 歌も踊りも完コピしてちゃんと見せられるレベルにはなってるので
それなりに満足できるかと   もともとこういうアイドル系の娯楽とは
無縁の土地柄ですのでね(^^;


個人的には ちょっと前から気になってた「キングオブ男」をやってくれたのは
嬉しかったね   今、関ジャニが歌ってるやつね
まぁ 一世風靡オマージュなのだろうけど
イントロとか間奏の振りがかなりYOSAKOIチックでね

まぁ そのうち青森の幼稚園チームなんかは あの曲でYOSAKOI参加
とかもやりそうだなと思いながら見てたんですけどね

女の子がやってもそれなりにカッコよく見えます
あ、若干ももクロチックなところもあるけど 
うん、あの曲は結構好き  まーCD買ってまで聞こうとは思わないけど(^^;


まぁ りんご娘系現場久々だったわけですけど
ちょっと見ないうちに MCもパフォーマンスもずいぶんとレベルアップ
してて普通に楽しめた(^^)

2014_03230160 2014_03230162 2014_03230167

卒業ライブっつーことで サプライズがあったり
りんご娘が登場したり 親御さんから花束贈呈があったり

アットホームであたたかいライブとなりましたとさ





ライブ後、物販とかサイン会とかあったのですが
そそくさと抜け出して  イオンタウン樋ノ口へ(^^;

2014_03230174 2014_03230176

花嵐の中の人達(^^;による
ふわふわなダンスのイベント

熱心なおっかけO氏の話によると煌組の子達も出てたみたいです

いつもYOSA現場で見る表情とは違ってなんか新鮮(^^)

|

« アクセス解析 | トップページ | ぽかぽか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/59344841

この記事へのトラックバック一覧です: 卒コン:

« アクセス解析 | トップページ | ぽかぽか »