« 春フェス公式 | トップページ | あれから3年 »

2014年3月 9日 (日)

じしゃばんど

ATVに行ってきました  ロビーでのライブ(CD即売会)

2014_03090011

青森の放送局 青森テレビ(ATV)
自社制作番組「じしゃばん」という深夜番組の中で ATVの女子アナ4人
によるバンド(その名も じしゃばんど)が結成されたのが2年ほど前でしたかね 
これまで何度かライブをやってましたが

いろいろな事情もありまして 本日がラストステージ

2014_03090029 ベース担当 井手アナ  アリーナよさこいの司会もやってました

2014_03090018 ギター担当  あとボケも担当 佐藤アナ(福島出身)

2014_03090022 ドラムス担当 駒井アナ 夕方のニュースやってる看板アナ

2014_03090030 キーボード担当 加藤アナ 朝の情報番組でおなじみ


開場時間が12:00だったんですが
そこそこ近所にある有名店 「しゅはり」につけ麺食いに
行ってたら いいポジションとり逃した(^^;

オールスタンディングなので人垣の中からなんとか見える程度

2014_03090026
ロビーの片隅では番組内の罰ゲームとして
新人の小島アナがマッサージコーナー開設

津田アナ(たしかアナウンス部長)はボディガード
津田さんの罰ゲームみたいにも見える(^^;

2014_03090035
前座&前説として登場したのは 新人アナ(まもなく入社一年)の河村アナ
学生時代に音楽やっていたということでオリジナルソングとカバー曲を
含め数曲披露  おばさまたちには人気あるようです 

なかなか普通にイイ曲作ってるし

じしゃばんどはレパートリー2曲しかないので
絶対河村くんの方が持ちネタ多いハズ

2014_03090049

いつものニュース読むときとは違った、ステージ用のメイクと衣装で
登場した じしゃばんど の4人

キレイどころ若手が揃ってるのでローカル局のアナウンサーとしては
ビジュアル的にも画に力はあるのではないかと・・褒めておく


なんせ持ちネタ2曲しかないので 大半はトーク
OPでは まぁ解散に関してのコメントなど
(今日がラストステージだというのは お客さんは現場に来て初めて知らされた)

2014_03090063 2014_03090064

1曲目は AKB48のカバー  GIVE ME FIVE!
AKBのメンバーも実際に楽器に挑戦したというあの卒業ソング

もともと駒井アナ発信のむちゃぶりから始まった行き当たりばったり
のバンド企画ですが  最初に演奏するには何がイイかと
いうことで選曲されたのがコレ

なんだかんだでAKBバージョンよりもじしゃばんどバージョン
のを聴いてる方が多いかも?

見せ場は佐藤アナのギターソロだったりするのですが
初めの頃に比べて上手になったねぇ 

2曲目はじしゃばんどのためにと深浦出身のミュージシャン
近藤金吾さん(知らない人はググってね  去年春フェスにも来てた)
が作ってくれたオリジナル曲「きぼうのうた」

解散の日にして ついにCD発売

思い出づくりか

 

2014_03090088 2014_03090095 2014_03090090

 

2014_03090093 2014_03090067
先ほどまでもみほぐし処やってた新人小島アナは創作ダンスの
経歴を生かして 踊りで乱入  けっこうシュールな絵です


詳しいことは のちのち じしゃばんで放送になると思いますが
近藤金吾さんやマジシャンのトニーイシダ氏、サプライズ電話
ゲストなどを挟みつつ  アンコール含め   持ち曲2曲しかないのに
約1時間半のライブとなりました 

ファイナルっつーこともあってかお客さんの盛り上がりも良かった
ですしパフォーマンス的にも良いものが見せられていたかなと。

名物ディレクターの番組卒業も発表になり
ここ2年の集大成というか、じしゃばんまつり 的な内容で
まぁ ファンの人は楽しめたんではないでしょうか(^^)


CD発売日ということで最後にはサイン会やら写真撮影会やら

2014_03090106 2014_03090110


買い物して、飯食って帰ってきたら22時

さて 明日も仕事だ 寝よ

|

« 春フェス公式 | トップページ | あれから3年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/59266305

この記事へのトラックバック一覧です: じしゃばんど:

« 春フェス公式 | トップページ | あれから3年 »