« 感謝祭 | トップページ | 年度末 »

2014年3月30日 (日)

荒天

いやぁ降ったねぇ

昼ぐらいまでは雨だったんですけど
夕方位から雪(みぞれ)に

で、今 あっという間に数センチ積もったようです

んー この前のドカ雪がラストだと思ってただけにショック

職場の防寒具も引き上げちゃったぞ(^^;


まぁ この辺は春の雪は慣れてるんでたいしたことないですけど
話題になってる 例のAKBの国立競技場コンサート中止は
とっても残念でしたなぁ  けっこう損害でかいでしょ


先日のももクロ同様  国立競技場という特別な舞台、
並々ならぬ思いで臨んだと思われるだけに 気の毒としか(^^;;

まぁこの日のために準備してきたメンバーやスタッフももちろんですが
見に行くヲタにとっても 一大イベントなわけですよ

今回は主要メンバーの大島優子の卒業メモリアルということもあって
たぶん 遠方からも けっこう無理して参加するって方も少なく
ないハズ。  日程調整はじめ 交通費にしても宿泊費にしてもね(^^;



先日、YOSAイベの雨天決行の話をしたばかりですけど
まぁ 何か事故があったら・・と考えるとしょうがないよね


ただ、中止を発表した途端に国立付近は天気回復してきたっつー
のはなんとも皮肉な話(^^;


youtubeで謝罪動画とかあがってるけど
天気のせいだからねぇ  メンバーが謝る必要あるのかなって思うけど

代替公演あるらしいから、今回運よくチケット争奪戦を勝ち抜いた人は
そのまま権利も残ってるんだろうけど   遠方のお客さんに関しては
また同じく参加できるかどうかは微妙なとこだろうね(^^;

まぁ 実際の卒業公演は劇場で6月の始めらしいですので
(今回はあくまで卒業セレモニー ・・・ 結婚式でいうところの披露宴みたいなもんか)
それまでにやるんだろうけど  今から新たに同じ会場(国立競技場)
押さえて セット建て込んで・・・  とか出来るんかいな?

同じ規模でやれたとしてもかなりの損害だよなー(^^;
と、心配になるけど AKBは景気良いからなんとでもなるのかな


今回の国立ライブ 2DAYS開催で 1日目の方は無事終了
(オールスター感謝祭でも生中継やってたね)

これが土曜日の夜にBSでさっそくダイジェストで放送になってたけど
中身的にはかなりの神ライブだった模様 

オイラみたいなライトファンでもわかる曲たくさんあったし
舞台演出もかなり金掛けて 凄いことやってた
シルクドソレイユみたいなやつとか(^^)

これならDVD出たら買ってもいいかもって思える内容で
2日目も期待してただけに残念


オイラも昔はハロプロの追っかけみたいなことやってて
それこそ大阪あたりまで卒業公演とか見に行ってたから
そこで中止とかなったらやりきれんよなぁ  ・・・心中お察しします 
と、当時の頃を思い出しながら書いてみた



今だったら・・・ 札幌にソーラン見に行ったら ものすごく天気悪くて
連日中止でなんも見れなかったというところかな?

でも、そうなったらそうなったで 普通に観光して帰ってくるかな
早起きする必要ないから夜中まで飲んだくれてもいいし

そこに懸けてるチームの方がダメージでかそう(^^;



|

« 感謝祭 | トップページ | 年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/59383414

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天:

« 感謝祭 | トップページ | 年度末 »