« 貴重映像 | トップページ | ノロ »

2014年2月18日 (火)

積みゲー

女子カーリング  TVでやってるとついつい見ちゃう・・・
殺伐とした感じがないのが良いです
昨日の夜もついつい夜更かし

ガッツ星人のご利益がどれだけあったかわかりませんが
健闘したんじゃないでしょうかね 

そういうわけで昨日の予告通り
ドラクエ9 クリアしました

ファーストアタックではいいとこなしで叩きのめされたので
地味にレベル上げしつつ 回復要員として賢者に転職してベホマラー
覚えさせ・・・   とか いろいろやったら
すっげー余裕で倒してしまった(^^;

まぁラスボスの攻撃パターンも一回目の時とぜんぜん違って
ほとんどいやらしいことしてこなかったのでね
運が良かったというのもあるかな

クリア後のお楽しみもけっこうボリューム多くて
やり込み出来そうですが 他にも手つけたいゲームあるんで
さっさとそっちに移行します(^^;

お小遣い少ない子供たちにとっては長く遊べるってのは良いよね
作り手側も長く遊んでもらった方が嬉しいだろうし

オイラがファミコンやってた当時は、そりゃもう不条理ともいえる高難易度
設定の「無理ゲー」が多くてね(笑) クリアどころか毎回同じところでハマるか
ゲームオーバー  それでも新しいソフト買うお金なんかないから
嫌でもそのソフトをやるしかない・・という まぁある意味根性試しのようなところ
もありましたな(懐)

ゲームと言えばプレイステーション4の日本発売まであと数日
カウントダウン始まってます
まぁいろいろとスペック面ではかなり興味もありますが どうせしばらくは
品薄でしょうし  先送りの方向です  
…消費税あがる前のが良い気もするけどね

実は買ったまま一度も手を付けてないプレステ2のソフトもあるし
まずはそっちを先に終わらせたい(^^;

でもそのうちYOSAシーズン始まってゲームとか手つけなくなると思うw


 

|

« 貴重映像 | トップページ | ノロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/59159145

この記事へのトラックバック一覧です: 積みゲー:

« 貴重映像 | トップページ | ノロ »