« バトルマスター | トップページ | ふっかつのじゅもん »

2014年1月23日 (木)

ベホイム?

今日は殺人的路面コンディション

除雪ドーザが通った直後のツルッツルになった
路面がべらぼーに危険  というのは
雪国の人ならでは・・でしょうかね(^^;

たぶん除雪車とか走んないような雪の無い地方の人は
除雪車が通ったあとは安全 とか思うのかな~

さらにその上にふわっと新雪が乗って
ツルツル路面が認識できない状態ってのは もはや地雷です

バイクごとすっ転んだのが3回ぐらいか・・。

まぁ 防寒着もあるし雪がクッションがわりになるので外傷
はないですけども   相当なダメージ・・・



こういう時 ホイミ つかえたらな・・と思うわけです



ホイミ・・・って  HP 回復呪文ね


ドラゴンボールの仙豆みたいなもの?


ゲームの中じゃ傷を癒すことになってるんだけど

ケガに効くってことなんだろうか?  最近ヒザ痛いんだよな(歳)
あと、風邪とか腹痛にも効くんだろうか?
雰囲気的には空腹にも効きそうな気もするんだけどね

宿屋に泊って寝れば満タンになることを考えると
ケガとか空腹ではなく 疲れを癒す・・・程度なのかな


ま、マジメに考えたところで
呪文使えませんけど。






|

« バトルマスター | トップページ | ふっかつのじゅもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58997824

この記事へのトラックバック一覧です: ベホイム?:

« バトルマスター | トップページ | ふっかつのじゅもん »