« 終了 | トップページ | 連休イエイ♪ »

2014年1月27日 (月)

リクアワ

声優 永井一郎氏の訃報はショックですねぇ

波平やガンダムナレーションもですけど
オイラ的にはアニメ版YAWARAのじいちゃん役が
すごく思い出深い


さてさて 昨日はAKBのリクエストアワード(楽曲の総選挙)の
ライブビューイング行ってきました

125~101位だったかな


まぁ こういう番付発表物はリアルタイムで結果を知れるっつー
ところにライブビューイングのありがたみもあるわけで。
ついでに「大組閣」のような 緊急発表も現地の方々と一緒に
知ることが出来ましたが まぁ 話題作りは上手いね

飽きられないように話題提供しつづけるのもなかなか大変ですな



青森でのライブビューイング・・初めてだったんですけど
会場が小さくてびっくり(^^;
弘前のシネコンでしたが その中でも小さいハコかと

お客さんは・・比較的おとなしめ
AKBのLVってこんな感じなのかな

まぁ サイリウム、MIX、コールはもちろんあるんですけど
基本着席のままですので。  (もしかしたら会場が立ち禁止なのかも)
とはいえ県内にいながらリアルタイムでライブ見れるのはありがたいので
またなにかで機会があったら行ってみたいなとは思いますが

公演の内容的には まぁ まずまず楽しめました

ガッツリの強ヲタでもないので
前から知ってる曲は半分程度でしたかねぇ(^^;

シングル曲なんかもいくつか出たりしましたが

紅白で卒業宣言した大島優子の卒業バブルは始まってるな
と感じた次第  大島メイン曲のお客さんの反応とかみると
かなり盛り上がっていたようですので。
今年前半は大島卒業効果に乗っかって商売するのでしょう


他には「虫のバラード」をこじはるがやってたのが新鮮
去年卒業した 秋元才加の代表曲のロッカバラードで
なかなかこれ歌い継げるやつはいねーだろうとおもってたけど
全く別な方向で逃げたな(笑)と。  
ま~ あれはあれでいいんじゃないっすかこじはるにしては
よくがんばってたんじゃないすかね

あとは・・去年に引き続きMCでのお笑いユニット、SONEの茶番が
今年もかなりグダグダな感じで笑えました  峯岸はもう完全復活ですね


いくつか初聴きだけどいいなって思った曲もありました
そのうち調べてダウンロードでもするべか



|

« 終了 | トップページ | 連休イエイ♪ »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

「錯乱坊」おお・・それもまた懐かしい
声優界の父と言っても過言ではない人かと

ご冥福をお祈りします

投稿: マニエル | 2014年1月30日 (木) 21時59分

>永井 一郎
じゃあワタシは「錯乱坊」を思い浮かべつつ、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2014年1月28日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/59022572

この記事へのトラックバック一覧です: リクアワ:

« 終了 | トップページ | 連休イエイ♪ »