« 謹賀新年 | トップページ | 鼻水がとまらない »

2014年1月 3日 (金)

初売り

さて、新年に入りまして
3日が過ぎようとしてます

世間的にはこの土日を挟んで6日から仕事始め
ってのが多いのかな?


オイラは 昨日・・2日に久々のお休みをいただいてました。
疲れてるんだから家でゆっくり休養すればいいものを
ちょっと早く起きちゃったもんだから「初売り」というイベントに
行ってきました 

正月休みとは縁のない仕事柄、やっぱ10年に1回ぐらいで
巡ってきた2日の休みですので出かけない手はないでしょ

いつ行くの?・・今でしょ  と去年のフレーズを言ってみたり



あ、まぁ実際のところは何年か前に2日のYOSAKOIイベ見に
ヨーカドーに行った記憶はありますが あれ以来ごぶさた

青森津軽方面か 十和田八戸方面かで悩んだけど
雪がなさそうな南部へ・・   しかし八戸・・・しっかり雪ありましたけど
へたすりゃこの辺より多かったかも(^^;
りんご娘のイベントもやってたみたいだからやっぱ津軽方面
チョイスするんだったかなぁ?

まずは十和田の家電量販店 KデンキとYデンキ・・ 
この辺じゃKの方が圧倒的に強いので  あえて空いてそうなYの方へ

・・・開店前に着いたけど目玉商品の整理券の配布はすでに終了(^^;

整理券ゲットした人はみんなぬくぬくと車の中で待機中
それでも早い者勝ち商品はまだ残ってるっつーことで
入場列に並んでみたら・・・ 開店から3人目に入店(^^;

在庫限り特価で出ていたブルーレイレコーダーをニーキュッパでGET
ネット通販よりかなり安かったんでね

まぁこれは頼まれモノだったので代理購入ですが。

その後 自分が欲しかったものを見に行くが 初売り価格にはなっておらず
ネット価格よりも1万ほど高い(^^;  ダメもとで店員に値引き交渉したら
\39800→\30000まで負けてくれると・・・

正月早々気持ちいい負けっぷりで対応してくれたので
思わず購入確定(^^;; 
ただ、商品は結局取り寄せなのでまだ手元にはないのですけど


その後八戸方面まで足伸ばして 何軒かお店まわってきましたが
いやぁ こんなにもすごいんですね初売りって(^^;

普段は閑古鳥が鳴いてるようなところまで・・・客入ってたなぁ


大型電器店なんて、レジで会計するのに行列とか しかもお客さん
台車に段ボール箱 何個も積んじゃって片手にはクレジットカード・・
みたいなね  なんとも景気の良い光景ですこと
アキバの中国人観光客状態?

いや~ こういうの見るとアベノミクスも捨てたもんじゃないのか?
とか思ったり



といいつつオイラもついつい空気に飲まれて
今すぐに必要ではないようなものまで勢いで買ってしまったりとか

ショッピングセンターとかにも行ったんですけど
お目当ての福袋とかはもう売り切れ

ホントは昼過ぎぐらいにはさっさと帰ってきてゆっくり体休めるつもり
だったんですけど 何度か渋滞にもハマって帰ってきたのがいつもの
仕事終わる時間と変わらず(^^;


最後にゲーム屋に寄ったけど あまり正月だからと言って
浮かれてないんだよね(^^;  モンハン4はもう少し値段こなれるまで様子見
今買っても やる時間がまずありませんのでね

で、値段こなれた頃に買うと 周りにやってる人がほとんど居なくなってて
ロンリーハンターになるパターン

そんで有野課長並みのヌルゲーマーなので(笑)
行きづまって途中で投げ出すパターン



よし 今日からしばらくまた連続勤務  今は仕事を頑張る!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 鼻水がとまらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58877213

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り:

« 謹賀新年 | トップページ | 鼻水がとまらない »