« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

うぎゃあ


車のメンテナンスのために青森方面へ・・・

予約の時間まで映画でも見ようかと思ってたんだが
到着予定時刻より大幅に遅れたため断念(^^;

今この道路状況じゃ青森まで1時間では行けんかぁ
読みが甘かった


で、しょうがないので 隣接するパチンコ屋行ったり
電気屋いったり 中古屋行ったり  


昼食べようかと思ってたラーメン屋は知らんうちに閉店
してたりで なんとも予定通りに行かない一日(^^;



車の方は・・まぁ 一応想定外ではありましたが
やはりあちこちガタはき始めてるっぽい

見積もり出してもらって 取り急ぎ早めに治療しなきゃ
いけないのはやはりブレーキ周り・・  

つーことで まぁなんとなく想定はしていましたが
余計に出費することになりましたとさ(^^;


でも、こういうのは早めに発見できて良かったと思うことにしましょう


明日は十和田方面に出かける予定~





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

7.2ch

連休1日目・・・。
気温が10度まであがってポカポカ陽気 道路はぐっちゃぐちゃ(^^;

昼間、友人に会いにちょこっとパチンコ屋さんに出かけましたが
ちょこっとだけ負けて帰宅w  
んでもエヴァのパチンコなかなか面白かったです


ホームシアターシステム新調しました
ボーナス無くなる前に、あと・・・消費税あがる前に少し大きめの
買い物しときたかったので  低音がかなりいい感じでズズンときます(^^)

Sony01

これまで使ってた5.1チャンのも併用したままなので合わせると7.2ch?

実はこれ 初売りの時に購入予約したものの
やれメーカーで欠品だとかなんだとか いろいろとすったもんだがあって(^^;
約1ヶ月待ってようやく手に入ったモノ(^^;

普通にネットショッピングしてた方が早く手に入ってたんじゃないかと

一応コレが来る予定だったので年末年始の映画とか音楽系番組は
まだ見ずにとっておいてました   バラエティ番組は高音質で見ても
しょうがないのでもうだいぶ消化しましたが

そろそろ紅白見なきゃな(^^;


ということで、本日は まずは新スピーカーのお試し運転つーことで
先日スカパーで放送になった 「ももクリ2013」を見てました(^^)

うん、なかなかの臨場感 さながらライブ会場
  気に入った。いい買い物でした


ももクリ  ・・内容的には1時間半にギュッと濃縮して10曲程度かな?

まぁ村主さんのスケートあり、PRIDEあり、冬の定番曲に
れにちゃんのマジックショー  南国ピーナッツのサプライズありで
素人さんにもおススメの見せ場が詰まったオイシイとこどりの編集

TV中継とかユーストもやってたけど、それで見逃した部分も観れたし満足

完全版はブルーレイが出るまで待てってことだね


さて、そんでは 紅白でも見ますかね


NHKのじゃなく友人から借りた  AKB紅白歌合戦  の方(^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

連休イエイ♪

昨日は遅番勤務終えて、帰ってきて飯食って
そのまま寝落ちw

基本 日付変わってからじゃないと布団に入らない生活
してますけど  早い時間でも寝れるもんだ

その代わりいつもより30分も早く目覚めちゃったけどね


とりあえず明日から4連休となったので 気分的にルンルンです


まぁボチボチと予定もあったりするのでそこそこ充実した
休みになるのかな というところですが



さて、なにやら話題になってる ドラマ 「明日ママ」

オイラもすっかり炎上商法に乗せられて 見始めたクチですが(^^;
そんなに目くじら立てるほどのものかねぇ?

まぁ・・抗議する側にも立場はあるでしょうけどね


TVやエンタテイメントって 創りモノ として割り切ってほしいなと。
「非日常」だからこそ面白いっていうか 普段できないことをやるのが
テレビだと思うのですよ   最近はどうも規制が厳しすぎて作り手側が
思うように作れないという声を聞くような気がします

テレビがつまんなくなってきたって言われるのはそのせいでは?


野島ドラマって昔からいろいろと物議醸し出してましたし
今回のもまたダークな感じで往年の野島ワールドって感じで
それなりに面白いなと思って見てたんですけど  こういった周りの声によって 
また当り障りのないつまんない作品になっていくんでしょうかね


CSとかネット動画の方が自由度高いみたい
あとは・・・、やっぱ深夜だね

最近また深夜のバラエティが面白い感じです(^^)


いい歳なのだから少しは教養が身につく番組見なさい!
と自分に言いたいww





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

リクアワ

声優 永井一郎氏の訃報はショックですねぇ

波平やガンダムナレーションもですけど
オイラ的にはアニメ版YAWARAのじいちゃん役が
すごく思い出深い


さてさて 昨日はAKBのリクエストアワード(楽曲の総選挙)の
ライブビューイング行ってきました

125~101位だったかな


まぁ こういう番付発表物はリアルタイムで結果を知れるっつー
ところにライブビューイングのありがたみもあるわけで。
ついでに「大組閣」のような 緊急発表も現地の方々と一緒に
知ることが出来ましたが まぁ 話題作りは上手いね

飽きられないように話題提供しつづけるのもなかなか大変ですな



青森でのライブビューイング・・初めてだったんですけど
会場が小さくてびっくり(^^;
弘前のシネコンでしたが その中でも小さいハコかと

お客さんは・・比較的おとなしめ
AKBのLVってこんな感じなのかな

まぁ サイリウム、MIX、コールはもちろんあるんですけど
基本着席のままですので。  (もしかしたら会場が立ち禁止なのかも)
とはいえ県内にいながらリアルタイムでライブ見れるのはありがたいので
またなにかで機会があったら行ってみたいなとは思いますが

公演の内容的には まぁ まずまず楽しめました

ガッツリの強ヲタでもないので
前から知ってる曲は半分程度でしたかねぇ(^^;

シングル曲なんかもいくつか出たりしましたが

紅白で卒業宣言した大島優子の卒業バブルは始まってるな
と感じた次第  大島メイン曲のお客さんの反応とかみると
かなり盛り上がっていたようですので。
今年前半は大島卒業効果に乗っかって商売するのでしょう


他には「虫のバラード」をこじはるがやってたのが新鮮
去年卒業した 秋元才加の代表曲のロッカバラードで
なかなかこれ歌い継げるやつはいねーだろうとおもってたけど
全く別な方向で逃げたな(笑)と。  
ま~ あれはあれでいいんじゃないっすかこじはるにしては
よくがんばってたんじゃないすかね

あとは・・去年に引き続きMCでのお笑いユニット、SONEの茶番が
今年もかなりグダグダな感じで笑えました  峯岸はもう完全復活ですね


いくつか初聴きだけどいいなって思った曲もありました
そのうち調べてダウンロードでもするべか



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

終了

終了
AKB48のライブビューイング終了

会場狭かった


二月にまた大組閣あるらしいです(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資産運用セミナー

昨日おそくまで十和田で飲んでましたが
朝早く野辺地に戻ってきた


サクラ(仕込みの客)


はやく解放してほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三次会

三次会
十和田にきたらやっぱ与作でしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

新年会

某労働組合の新年会で十和田にきております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

ふっかつのじゅもん

もう・・まじでホイミ使いたいw

今日も結構派手目にアクションかましました
石原軍団顔負け・・みたいな?

気温が一気にググッとあがりまして
昨日までの圧雪が急にグッチャグチャに


気温上ったら上がったでハンドル取られるのよね


でも・・・傷の治療とかだったら
雰囲気的にはキアリーとかキアリクなのかね

毒の治療ってのは現実的じゃないけど
なんとなく インフルとかノロのようなウィルス性のやつは
キアリーで行けそうな気がする

マヒに効くキアリクは・・ 神経痛とかそちにも効きそう?

ねん挫とか打ち身には何が良いのかしら


回復系じゃなかたら、やっぱり ルーラ
前に一回行ったことがあるところ ってのがミソだよね
一回は自力で行かなきゃならない
・・・となると 札幌には行けるけど高知には行けない(笑)

旅行はもともと好きなんだけど 最近は過去に一度行ったところばかりに
なってるかも  行動範囲が狭まってきてるのか?
ルーラでの移動先増えるように 遠征先も新規開拓したいもんです


あ、連続でドラクエの呪文にまつわるネタを書きましたが
肝心のゲームの方は数日 滞っております(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

ベホイム?

今日は殺人的路面コンディション

除雪ドーザが通った直後のツルッツルになった
路面がべらぼーに危険  というのは
雪国の人ならでは・・でしょうかね(^^;

たぶん除雪車とか走んないような雪の無い地方の人は
除雪車が通ったあとは安全 とか思うのかな~

さらにその上にふわっと新雪が乗って
ツルツル路面が認識できない状態ってのは もはや地雷です

バイクごとすっ転んだのが3回ぐらいか・・。

まぁ 防寒着もあるし雪がクッションがわりになるので外傷
はないですけども   相当なダメージ・・・



こういう時 ホイミ つかえたらな・・と思うわけです



ホイミ・・・って  HP 回復呪文ね


ドラゴンボールの仙豆みたいなもの?


ゲームの中じゃ傷を癒すことになってるんだけど

ケガに効くってことなんだろうか?  最近ヒザ痛いんだよな(歳)
あと、風邪とか腹痛にも効くんだろうか?
雰囲気的には空腹にも効きそうな気もするんだけどね

宿屋に泊って寝れば満タンになることを考えると
ケガとか空腹ではなく 疲れを癒す・・・程度なのかな


ま、マジメに考えたところで
呪文使えませんけど。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

バトルマスター

昨日はちょっとした事件がありましてね・・・
外回り中にICチップの入った社員証一時紛失

会社に帰ってきて 無いのに気付く  オーマイガー\(;゚∇゚)/

建物に入る時の鍵になっているため、けっこう重大


職員総出で探しにいかなきゃならん とかそんなレベル

ただ、時間も遅かったので 今日のところは諦めて
明日の朝 捜索しましょう ということになり

とりあえず今日のうちに 警察に行って遺失物届は出しておけ
と言われて退社


変な汗一気に噴き出したよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

次の日探すといわれてもこの天気

雪に埋もれてしまったら見つかるもんも見つからないしょ


そんな厄介ごと抱え込んだままでは夜も安心して眠れません

警察行く前に、立ち寄ったところを一人で捜索
もしかしたら・・?という心当たりが数軒あったのでね

二軒目で見つけたわ 外に落ちてた
なんかの拍子でハズれてしまったのでしょう
ていうか、なんで着脱式になってるかもよくわからんのだが

とりあえず一安心

一人でテンパって一人で解決

いやぁ・・・ホッとしたわ

うちの会社こういうのでもたぶん始末書とか処分とか言ってくるから…

とりあえず事なきを得、安心した勢いでブログもほったらかして
さっさと寝ましたとさ(^^;


で、今日は予てより つんく♂氏が前フリしつつもったいつけてた
モーニング娘。に関する重大な発表がある日

ということで、昔の仲間達がいろいろといろめきたっていたのですけど
なんつーか  肩すかし というか やっぱそいうことね みたいな


どうやら モーニング娘。に森三中が加わるらしいです
あ、正式には今年から(モーニング娘。14)と表記するようになってるそうです
2014だからモー娘。14  

要するにauだかなんだかの宣伝絡みのユニットなのだそうで
ELTがLTEになってたりとか・・ 古くは仲間由紀恵 with ダウンローズ
みたいなもんですかね

覚えてる人いますかね?仲間由紀恵 with ダウンローズ(^-^;

ハロプロ系、今でも それなりに興味は持ってます
なんやかんや言ってもパフォーマンスのレベルに関しては
アイドルファンの中でも評価されてるところなのでね
技術的な部分を見てもバカに出来ない ちゃんとしたプロの仕事
をやってる方   AKBはダンス特化型とビジュアル優先なので歌に
関してはどうしても口パクなのが オイラ的には許せないところ
まぁ 上手い子もいるには居るんだけどね


そういやリクエストアワードが今日から?

そろそろ全部発表になったかな? 結果探しに行こうっと

まて・・・明日からか!?
いかん まだ曜日感覚ズレて~ら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

パラディン

本日も雪の中走り回ってきました  すっ転んだのは数回w
仕事量的にもハードな一日で  帰ってきてぐったり

やっぱこの時期は 風呂入ってるときが一番幸せかも

去年の今頃は十和田に舞姫会のゲリラ演舞を見に行ってたらしい
いやぁ ホントにゲリラでね  お客さんいなさすぎてびっくりしたのを
思い出しました(笑)

正月番組とかにもさすがにそろそろ飽きてきたので(^^;
YVDとかでも見たいなとか思うのだけど
あまりにあり過ぎてどれから見たらいいのかわかんない


ソーラン本祭に照準あわせてるチームはそろそろ本格始動ですかね
公式サイトの踊り子募集掲示板とか見てるとワクテカです
新チーム立ち上げの話も聞こえたりね

まだまだ先の話なので今はゆっくり充電します


おっと、しゃべくりにミキティ この子結構バラエティ いけるね







さてそれではドラクエの続きでもやりますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

日曜日のそれ

9年目突入というのに まさに冬の時代

たいしたネタもなくまた一日サボってましたw
まーあんまり見に来てる人もいないしいいかな(^^;


昨夜から今日にかけたまたどっかり雪降ったし・・・
朝から微妙にダルイし
ニュースとかでもインフルやらノロやら流行ってるみたいなんでね
この時期体調崩すとすげー怖い

ノロに関しては子供が気をつけなきゃないらしいのだけどね
去年一昨年 けっこうヤバメな症状を経験してますので(lll゚Д゚)
みなさんも体調管理気を付けてくださいませ


寒さまだまだ厳しい・・というか 今が一番大変な気もしますが
ちょこちょことYOSA系の情報も出てきてますね

2月に入ってからですが・・ 十和田と青森でちょっとしたイベントあり
休みだったら行ってみようかね(^^)

忘れないように県民手帳にメモしときます

DSのドラクエの方はパーティメンバーを上級職に転職させて
レベル上げ作業の途中  あんまテンポ良くない気がする・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

8年

え~ みなさまのおかげで・・・
マニエルブログ
【エンタのズブ様】  開設から  まるまる8年経ちました  
・・・長い! 
ここまで長続きした趣味も習慣もなかなかないよ(^^;


開設当初はハロプロ系ヲタ日記がメイン
だったんですけどね(^^;  まぁ いまでもアイドル系の
ネタは取り扱っておりますけど  シーズン中はすっかり
YOSAブログとして定着した感じ

基本、雑食性なのでこれからもネタに関しては特定することなく
あれこれ書きたいなと思っております

9年目に突入したエンタのズブ様・・・どうぞよろしく


しばらくはこれといった大きなネタはないですが
まぁ あちこちアンテナめぐらせて 動けるうちは
道楽追求します 


というわけで、某ライブビューイングのチケットが獲れたので
そろそろまた動きはじめようかなと



ドラクエの進行度の方は砂漠のわがまま王女がトカゲにさらわれたところ
そろそろ装備を整える資金がきつくなってきた ゴールド稼ぐ方法教えて




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

おまつり価格

なんか 雪まつりの頃お休みもらえそうなんで
ホテルとか調べてみたら  ものすごく高いね(^^;;


うん、青森でもねぶたの頃には結構ぼったくり価格が
設定されてるからねぇ  商魂たくましいというか
なんというか・・  足元見られてるというか
個人的には う~ん あまりいただけない

札幌も雪まつりの時期と言えば稼ぎ時なんだろね
6月のYOSAん時はここまでひどくないんだけど

無理して行ってもニトリは見れなさそうなのよね(^^;
YOSA 土曜日にしてくれたらいいのに・・

って去年も同じようなこと言ってた気がする



ついでに 本祭の方の宿探しもそろそろやろうかな

休みまだ確定してないけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

ギャンブル

思ったより天気が良かったので

今年に入ってから初になるパチンコへ


結果・・マイナス1000円

小さいあたりは出たけど飲まれて終了みたいな感じ
なんか パチも長く入れなくなったわ
今日も1時間ぐらいで飽きちゃったので

まぁそんでも出てたらもう少し粘るんだろうけど


そのまま年末ジャンボの当選確認へ


やっぱ300円しか当ってなかった(^^;

まぁそんなもんだ


外出は午前中で済ませたので午後は安定の引きこもり

ドラクエの続き(やっと船が手に入った)と

TV番組消化(ネタ番組ちょこちょこ 今年はドリームマッチじゃなくなったのね)


特番の方もだいたい落ち着いてきて
通常のレギュラー新番組とか始まってますね 


今夜から青森でゴッドタン見れるらしい (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

休み明け

3連休終ってからの勤務

休みボケってほどではないけどしんどく感じた(^^;

何やってもダルいモードに入ってるのかね 寒いし

暖冬といわれてるみたいだけど 寒いもんは寒いのです
最高気温でもマイナスだし

晩酌用の氷だけはいつでもつくれますが(^^)

3連休特になにをするでもなく家でゴソゴソしてた
1日目はテレビ見てました 年末年始の特番

笑ってはいけない防衛軍 と 黄金伝説のサバイバルのやつ
あと、忘れてたけTVタックルの超常現象のやつねw

笑ってはいけないは田中タイキックのくだりと、
鬼ごっこがけっこう面白かったね

黄金伝説は200キロ?のマダラエイに度肝抜かれた
一発目であれ見せちゃったら その後何やっても霞むね(^^;
そんな中でもよゐこは安定の面白さ


長尺番組まだまだ見てないのいっぱいあるのよね
少しずつ見ていきます



んで、2日目は妹んとこにいってBRレコーダーの取り付け
うちの家族はみんな苦手らしい オイラは大好物ですが

AV家電はやっぱまずは背面見てから決めちゃう派

最近はHDMI1本でOKとか随分ずっきりしたもんだ


3日目は年末年始番組の消化と部屋の片づけ(ちょっとだけ)
マイルームにある使ってないHDDレコとかとっぱらった
ゲーム機なんかも一度整理 

で、ひさびさに電源入れて遊んでみたり

や、いまDSのドラクエもやってる最中なんですけどね

vitaのゴッドイーター2の体験版がなかなか遊べたので
モンハンより先にこっち買っちゃいそう(^^;

いや、そのまえにドラクエ終わらせないと

あーもう完全に引きこもりのオタク生活

そろそろイベントとかないかね


どっか遊びに出かけたい
旅行行きたい
雪まつり・・・行きたい ニトリでYOSA見たい゜(n‘∀‘)η


あ、あした  年末ジャンボの当選確認してみるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

受信障害


アイタタタ  そりゃそうだわなぁ

大雪でCSアンテナが雪に埋もれてまった(^^;

この3連休 スカパーでAKBグループのライブ映像三日三晩
延々と垂れ流しという企画やってたんで 録画してあとから
見ようかと思ってたんだがアンテナが雪被ってたため
ほとんど受信できてないという 

ショック~(。>0<。)

あとで再放送してくれることに期待


まぁ どうせ今すぐには見る時間もないからいいけど



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

寒波ですって

いやぁ 降ったね 一日中ずっと降ってた


30センチぐらいは積もったね


朝から一度も除雪入らないとこなんてもう車で進むのもやっと

明日も引き続き寒い一日らしい


さらに積もるのか?



オイラは二転三転ありましたが 明日から3連休♪
世間の皆さまと同じ日程です


オイラ的にかなり久々の大型の休みですが
これだけ天気悪いと出かける気にもならん(^^;


とりあえず明日は引きこもりの方向で


TVもあるしドラクエもあるしね


結構はやい段階でダーマ神殿(職安)が出て来たトコロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

ドラクエ

3DS本体買ってからようやくソフトを購入

今更ドラクエⅨ  中古で980円

てか3DSじゃなくてDSじゃん! 


前々から 気にはなってたけど
それのためにDSの本体買うのもなんだかな~と思ってるうち
にずっと忘れてたやつ


Dvc00479

一応 これまでのドラクエシリーズは全部やってきたので
やっとこ追いつきました

あ、今はwiiでオンラインのⅩが出てるんでしたっけね


年末年始のTV番組もまだ溜まってるので
合間にちょこちょこずつ進めることになると思います

しかし 今になってみると グラフィックの粗さはだいぶ気になるね
まぁ何年も前のゲームなんだけど 同じ携帯ゲームでもPSvitaとか
に慣れちゃうとけっこう厳しいっすな 

3DS用ソフトだともう少しマシになるのかな?


パーティ編成は主人公が旅芸人  あとは僧侶と魔法使いと武闘家
金がかかる戦士は雇わなかった 

なんかすれ違い通信機能とかもあるみたいなんだけど
今さらプレイしてる奴いるのか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

ローションスライダー

まだまだ残ってますけど
だいぶ消化しました 一日中テレビ見てりゃね(^^;

あ、ちなみにそれでもまだ年越してないw


いろいろ見た中で笑ったのは ダマされた大賞とアメトークの5hスペシャル


ドッキリ番組ってもうずいぶんと使い古されたコンテンツだと思いますけど
見せ方次第でまだまだ新鮮ですね   各局いろいろあるけど 一番
くだらなくてバカバカしくて好き

使ってる火薬の量とかみても たぶんこの今時の規制の中じゃたぶん
ギリギリのとこでやってるんじゃないかと(^^;  ちょいちょい※安全には配慮
してます的なテロップは出てたけど それでも 危ないとか子供が真似するとか
のクレームは少なくないんだろな(^^;  テレビ作るって大変

お笑いウルトラクイズなんてもっとすごいのやってたんだから(笑)

ゴールデンで変態おじさんやっちゃうあたりに攻めの姿勢感じるんですけどねw

けっこうエゲツないことやってるけど(^^; ダマされる側のリアクションで
ずいぶん救われてるというか  後味悪くない。  ちゃんとダマされた側の好感度が
上がるように出来てるのはさすがだよなぁ   あれならオイシイですから
許せるもん     素人が真似できるようなもんではない

アメトークのはやっぱ出川と狩野だね  これにつきる
くだらなすぎて大笑いしました   有吉はこの2人を転がすのが上手い

あとはやっぱ アレだね 関ジャニの仕分け
これも録っておいたやつやっと見れた

歌うまキッズ・・・ 北海道代表の彩青くん今回もやってくれました(^^)
今回はご両親の出番も!∑(゚∇゚|||)

唄はもちろんうまいんだけど(毎回僅差で負けるんだよなぁ・・)
キャラがイイよね(^^)  最近ハマってるのが雪かき とか

声変わりする前に一回YOSA唄ってほしい・・とか思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

さてTV三昧

長州力の滑舌の悪さを逆手にとったCMがオイラ的にヒット

革命戦士もずいぶん丸くなったもんだ
キレたらこわいんだぞ キレたら

あ、風邪の方は落ち着いた・・というわけではないですが
今のところはそれほどしんどくない

何が辛いって 仕事してても仲間に気遣われるのがね(^^;
まぁ ありがたいことではあるんですけども 

早く治さないと


とりあえず 明日1日はひきこもってTV見てる予定なんで
少しは回復するはず


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

鼻水がとまらない

鼻水がとまりもはん

どうやら風邪(^^;

まぁ 疲れ溜まって抵抗力弱まってるししょうがないか
そんなに重症じゃないのがせめてもの救い

食欲はちゃんとあるので 飯食って寝たら治るハズ

2日に調子こいて初売りとか出かけずに家で休養しとくんだったか
とりあえず仕事中になんとか直して 万全の体調で休日を迎えたい

だって休みの日に体調悪いのって最悪じゃん
・・とか 子供みたいなことを言ってみる


と、暦の上では「小寒」だった本日は まさに その通り
寒い1日でしたが ちょっと悲しいお知らせが入ってきました


正式に発表になったようですね

VOGUE038 解散へ


今年のソーラン本祭がラストなのだとか


やはりこういう大きなチームの解散はショックですね
ここ最近すごく気合が入ったいい演舞してるなと感じていただけに

まぁ いろいろと事情もあるのでしょうけど
楽しみにしていた客の一人としては 残念ですね
こういうチームって他にないもんなぁ・・・


最後の挑戦  有終の美を飾ることは出来るのかな
素晴らしい作品で歴史を締めくくってくれると期待します



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

初売り

さて、新年に入りまして
3日が過ぎようとしてます

世間的にはこの土日を挟んで6日から仕事始め
ってのが多いのかな?


オイラは 昨日・・2日に久々のお休みをいただいてました。
疲れてるんだから家でゆっくり休養すればいいものを
ちょっと早く起きちゃったもんだから「初売り」というイベントに
行ってきました 

正月休みとは縁のない仕事柄、やっぱ10年に1回ぐらいで
巡ってきた2日の休みですので出かけない手はないでしょ

いつ行くの?・・今でしょ  と去年のフレーズを言ってみたり



あ、まぁ実際のところは何年か前に2日のYOSAKOIイベ見に
ヨーカドーに行った記憶はありますが あれ以来ごぶさた

青森津軽方面か 十和田八戸方面かで悩んだけど
雪がなさそうな南部へ・・   しかし八戸・・・しっかり雪ありましたけど
へたすりゃこの辺より多かったかも(^^;
りんご娘のイベントもやってたみたいだからやっぱ津軽方面
チョイスするんだったかなぁ?

まずは十和田の家電量販店 KデンキとYデンキ・・ 
この辺じゃKの方が圧倒的に強いので  あえて空いてそうなYの方へ

・・・開店前に着いたけど目玉商品の整理券の配布はすでに終了(^^;

整理券ゲットした人はみんなぬくぬくと車の中で待機中
それでも早い者勝ち商品はまだ残ってるっつーことで
入場列に並んでみたら・・・ 開店から3人目に入店(^^;

在庫限り特価で出ていたブルーレイレコーダーをニーキュッパでGET
ネット通販よりかなり安かったんでね

まぁこれは頼まれモノだったので代理購入ですが。

その後 自分が欲しかったものを見に行くが 初売り価格にはなっておらず
ネット価格よりも1万ほど高い(^^;  ダメもとで店員に値引き交渉したら
\39800→\30000まで負けてくれると・・・

正月早々気持ちいい負けっぷりで対応してくれたので
思わず購入確定(^^;; 
ただ、商品は結局取り寄せなのでまだ手元にはないのですけど


その後八戸方面まで足伸ばして 何軒かお店まわってきましたが
いやぁ こんなにもすごいんですね初売りって(^^;

普段は閑古鳥が鳴いてるようなところまで・・・客入ってたなぁ


大型電器店なんて、レジで会計するのに行列とか しかもお客さん
台車に段ボール箱 何個も積んじゃって片手にはクレジットカード・・
みたいなね  なんとも景気の良い光景ですこと
アキバの中国人観光客状態?

いや~ こういうの見るとアベノミクスも捨てたもんじゃないのか?
とか思ったり



といいつつオイラもついつい空気に飲まれて
今すぐに必要ではないようなものまで勢いで買ってしまったりとか

ショッピングセンターとかにも行ったんですけど
お目当ての福袋とかはもう売り切れ

ホントは昼過ぎぐらいにはさっさと帰ってきてゆっくり体休めるつもり
だったんですけど 何度か渋滞にもハマって帰ってきたのがいつもの
仕事終わる時間と変わらず(^^;


最後にゲーム屋に寄ったけど あまり正月だからと言って
浮かれてないんだよね(^^;  モンハン4はもう少し値段こなれるまで様子見
今買っても やる時間がまずありませんのでね

で、値段こなれた頃に買うと 周りにやってる人がほとんど居なくなってて
ロンリーハンターになるパターン

そんで有野課長並みのヌルゲーマーなので(笑)
行きづまって途中で投げ出すパターン



よし 今日からしばらくまた連続勤務  今は仕事を頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます

旧年中は多大なるご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました

本年も、エンタのズブ様 何卒よろしくお願いいたします



・・・つーわけで 2014年始まりましたね

辛く長かった連続勤務もようやく大きなヤマ場を越え ひと段落
明日久々のお休み(^^)
(正月に休めるの超 久々)

だもんで今日は正月らしく、翌日を気にすることなく存分に飲める!
っつーことで飲み始めたはいいが・・・疲れたまってたんだろうね(^^;
缶ビール2本ですっかり出来上がってしまいました w


夜更かしもやろうと思えばできるんだけど眠過ぎ
寝落ちは時間の問題


睡魔と闘いながら年末の番組見るかな





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »