« 暦の上ではディセンバー | トップページ | 寒くなるらしい »

2013年12月 9日 (月)

予防接種ング

インフルエンザの予防接種というやつに行ってきた

強制的にやらされてたのは小学生までだっけ?
出席番号 前のヤツに「痛かった?」って聞く あるあるのアレ

授業時間潰れるからアレはあれで面白がってた記憶あるけど(^^;


まぁ~ 社会に出てからは まず病院なんていくこともなくて

何年か前にインフルで大騒ぎした時にもめんどくさくて
行ってなかったんですけどね


毎回朝のミーティング時に 予防接種受けろ受けろと
うるさいので 行ってきた次第 

いつ受けたか? とか  まだのやつは受けるつもりはあるのか?
などと 個別に対話するみたいなことまで言ってたし (アホか!)

(そんなに言うなら 業務命令で料金まで支給してくれと言いたい)

これでもし インフルにかかろうもんなら
何 言われるかわからんのでね

なんせジジババの多い町ですので 病院なんていつも激混み。
なるべくそんな時間帯を避けるべく午前中の受付ギリギリぐらいに
行ったら かなり空いてた(ラッキー)

んでも結局 問診票書いたり体温測ったりで注射するまで20分位
待たされたかな  ?  その後 なんか急に具合が悪くなったりする
人もいるとかで 30分位病院内で様子見て何もなければ帰ってヨシ
とのこと。

少しフライングして帰って来たんで
病院滞在時間40~50分ほどだったかな


とりあえず受けたという既成事実は出来ましたので会社には
もう何も言わせません 

まぁ予防接種受けたからと言って必ず防げるわけではなく
かかるときはかかるらしいけどね
ホントはさらにもう1回受けた方が効果的らしいね(^^;


とりあえず これまで数十年間インフルにはなってないと
思うんで(ちょっとぐらい具合悪くても病院いかずに ちゃんと飯食って寝る
でこれまでほとんど乗り切ってきたので)たぶんそもそもの抵抗力が
強いハズなんでたぶん大丈夫

病は気からって言葉もあるんで この冬も自己暗示で乗り切ります はい
 




|

« 暦の上ではディセンバー | トップページ | 寒くなるらしい »

コメント

予想して作られたワクチン打つより、実際にかかった方が抵抗力はつくんですよね^^ 気休めにしかならないので、ちゃんと自己管理するのが一番だと思います。

投稿: 通りすがり… | 2013年12月10日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58728234

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種ング:

« 暦の上ではディセンバー | トップページ | 寒くなるらしい »