« ’13 マエダアリーナよさこいフェスタ② | トップページ | ’13 マエダアリーナよさこいフェスタ③ »

2013年12月 3日 (火)

新語 流行語

サボらずに書きます
アリーナの話じゃないけど


ホントはね 仕事早く終わって夜遊びにいくつもりだったんだけど
超勤になって結局21時まで仕事してたから それどころじゃなかったという…

今年の新語流行語大賞  発表になったのは昨日だったね
ワイドショーなんかでは今日の朝詳しく取り上げてたけど
なんでも年間大賞が4つも出たとか

まぁ たしかに 聞けば納得の 流行り言葉ですもんね

お笑い芸人のギャグが入らなかったのも時代ですかねぇ

今でしょ! お・も・て・な・し じぇじぇじぇ 倍返し

アベノミクス ご当地キャラ 特定秘密保護法 PM2.5
ブラック企業 ヘイトスピーチ

オイラ的には 実際に自分が使ったというのはないけど
思いっきりハマっただけに 「じぇじぇじぇ」 ですかね
久慈にも2回も行っちゃったし(^^;



ズブ様的 新語流行語 大賞は・・「4分30秒」 かな

あとはまぁ 「10周年」つーのも今年結構聞いたな(^^)
他には・・・ がむしゃらむしゃら  とか  馬タップ  とか?学生枠
とかそんな感じか


来年はたぶんアレが入るんだべね


|

« ’13 マエダアリーナよさこいフェスタ② | トップページ | ’13 マエダアリーナよさこいフェスタ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58693197

この記事へのトラックバック一覧です: 新語 流行語:

« ’13 マエダアリーナよさこいフェスタ② | トップページ | ’13 マエダアリーナよさこいフェスタ③ »