« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

発表!第6回ズブ様YOSAKOI大賞

早いもので2013年 まもなく終わろうとしてます

本年も当ブログをご贔屓くださいましてありがとうございました
今年もいろいろありましたが皆様のおかげで楽しい一年を過ごせました(^^)

さて、エンタのズブ様 大晦日といえば・・・
の恒例の行事でございます ズブ様YOSAKOI大賞

まぁ 見てる人どんだけいるかわかりませんけど今年もやります

本家レコ大同様?それほどステータスもありませんが(^^;
ズブ大も6年目になりましたあと20年ぐらい続けば少しぐらい威厳も出てくるか?


オイラの独断と偏見で今年頑張ったと見受けられる東北のチームを
ピックアップして勝手に表彰する企画です
ファイナル予想同様一人遊びです
ウォッチャーさん何人か集まって決められればいいんですけどね~

しかもオイラが今年実際に目にしたチーム(演舞)という縛りもあるので
ものすごく偏ってます・・

そういうのも踏まえたうえでなんとなくユル~く見て下さるとありがたい


お遊びながらも実は結構 選出に時間かかってまして すごく悩みました
泣く泣く落選したとこもありますが 名前が挙がってなくても
どうかお気を悪くなされぬように・・・m(__)m

守備範囲的にどうしても遠方からはなかなか選びにくくて

続きを読む "発表!第6回ズブ様YOSAKOI大賞"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

正月は旅行より家でのんびり派

スペシャルウィーク真っ最中

そろそろ疲れ通り越してハイテンションになってきたw

テレビもレギュラー番組ではなく特別番組ばかりなので
なんとなく曜日感覚もマヒしてきました

見た番組で今日が何曜日か明日が何曜日かというのを把握してるらしいσ(^^;


なんかビッグダディが最終回らしいのだけど
実はまともに一度も見たことがないので(^^;
NHKでリモコン片手にクイズに参加してみたり


久々に見たら米良氏が完全にオネエ化してる・・・



さて、TVはほどほどにして
大晦日のあの記事もそろそろ書き始めないとな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

Mステ

夜になってから強めの地震あり

このところ年末になるとこれぐらいのヤツが1回は来てる気がする
毎日超勤して築いてきたものが水の泡になる危険性があるので
やめてほしいわ(^^;

去年の日記とか読み返してみると、今年はそれでもまだ
雪は少ない方かな  ? 明日あたりまた冷え込みそうですが

昨日何とか年賀状の準備終わったんで
今日は少し気楽にテレビなんかを見る余裕あったり

2週前ぐらいの警察密着24時とかが流してますが(^^;
ついつい見てしまうのはなんでだろうね
各局でやるけど 酔っ払いと警察のやりとりがけっこう好きだったりする

酒は飲んでも迷惑はかけたくないモノです


リアルタイムなところでは年末の大型音楽番組のひとつ
Mステのスーパーライブもやってましたね

中途半端になっっちゃうんでもちろん後ほど録画を見ることに
なると思いますが  とりあえず ももクロ登場場面だけ先に見て寝ますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

生存報告

年賀状何とか準備終了

自分的にぜんぜん納得いかねー
今年も手抜きですんませんて感じ(^^;


とりあえず年内にやっとかなきゃならん宿題なんとか済ませたけど・・

今から出しても元旦には間に合わないかとw



そんなわけで最近は朝早く出勤で遅めに帰宅が続いてます

3DSのソフトはまだ買ってない(^^;


年末年始のTV番組処理してからかな


モンハンはも少し値段下がったら・・
ラブプラス?もなんか気になってきた(笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス!!

さて みなさま どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか

オイラは・・・なんとか生きてます はい


先日の飲みは午前3時まで・・

野辺地にそんなに遅くまでやってる店があることの方がビックリだったりw

んで、翌日はもちろん午前中はほとんど死んでました
今年最後の後休日だったのに
3DSはちょっとだけ触った程度

年賀状の作成もやらなきゃな~と思いつつなんとなく作業は進まず
気分的にブログのトップ画像をちょっといじくってみたり


んで、夜はももクリのLVチケットがゲットできなかったのでモンモンと
過ごすハズだったのですが、BS11で生中継やってるのに途中で気づく(^^;
映像もキレイだったし興奮しながら見てました

しかし家に居ながらにしてLIVE中継見れるって贅沢すぎ

時間枠が決まっていたために途中でブツ切れになったんですけど
粋な計らいで 続きはサプライズでの ユーストリーム生中継
やってくれるぜももクロ運営

国立2DAYSも決まったねぇ

会場にいるかのごとくオイラもPCの前でウルウルでした


やっぱライブいいなー

となんとなくそのままの勢いでついついスカパーでフジテレビNEXT契約
しちゃったのでこの冬はTVでいろんなLive観たいなと

とりあえず今 バカ騒ぎin日産スタジアムやってるんで
それ見ながら 年賀状製作でもするかな
(しっかし・・・日産スタジアムすげー光景だなコレ)

まったくクリスマスらしくない話題ですんません


あ、とりあえず 鶏肉は食ったよ




ブログはしばらく不定期になると思いますのであしからずm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

冬至

冬至
一年で一番夜が長い日

夜を楽しみます

仕事きつかったから今日は飲むぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

なんかキター

なんかキター
もうすぐクリスマスですから

自分で自分にクリスマスプレゼント


いや なんかいろいろと
買わなきゃならない成り行きみたいなもんもあったりで

任天堂のハードなんてスーファミかアドバンス以来だな

おすすめの3DSソフトあったら教えて

中古でやすいやつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

馬花道10周年公演2

やばい やばい
昨日PCの前でガッツリ寝落ちしてた
どんだけ疲れてんだかな  
コンタクトもはずさずにそのまま(よい子は絶対真似したらダメよ)


やっとこさ 今年のソーランの公式DVDを申し込み(^^;
まだ届いてませんが  そしていつ見れるかもわかりませんがw

公式にアクセスしてみたら ソーラン本祭の参加申し込み 始まってるんですね

ジュニアファイナルとかU-40といった新機軸は果たして
どう出るんでしょうね  参加チーム増加につながってくれると
いいんですけど  

ニコニコの公式チャンネルは・・検討の余地あり・・かな


さて 馬花道10周年公演のつづきね


うん、間違いなくこれが今年最後の現場レポだなぁ

続きを読む "馬花道10周年公演2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

馬花道10周年公演

昨日は休みだったんで 正月前に部屋の掃除を
したマニエルです  まだちゃんと終わってないですが(^^;

年賀状とかの準備もまだぜんぜんやってないという
絶体絶命ウィンターナイト



さて、先日の馬花道10周年のお話

主役の馬花道の歴代演舞をオイラの昔話とともに・・・w


いや、んでもこうしてイッキに歴代演舞見れるとか
なかなか機会無いからね  YOSAKOIファン的にはかなり
面白いです  まぁ練習する方はとっても大変と思いますが


たまにこうして引っ張り出してくるのはヒジョーにありがたい


やっぱリメイクしてジュニアにやらせるとかなんかそういう・・・

続きを読む "馬花道10周年公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

10周年記念公演

十和田市を拠点に活動するYOSAKOIチーム
馬花道の10周年記念公演に行ってきました

オイラは一応ウォッチャー歴10年以上はあるので
前身チーム知ってますし(そもそもそれこそがオイラのYOSAKOIとの
ファーストコンタクト) 馬花道としてチームが立ち上がってからは
まるまる10年見て来たことになるんで オイラとしてもなんだか
感慨深いものがありましたね(^^)

いや、10年続けるのってホント 大変なことだと思います

とにもかくにもまずは 10周年おめでとうございました
(前身チームを含めると もっとYOSA歴長いはずですけどね)

先日の舞姫会の10周年の時にも書きましたが、青森でようやく
ポツポツと本格的にYOSAKOIの灯が点き始めたのがこの頃だったんですね

続きを読む "10周年記念公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

多忙につき

昨日の馬花道の10周年の事とか書きたいのだけど
もう少し先延ばしになりそうっす

昨日の公演の後十和田で飲んで
今日野辺地にもどってきてそのまま仕事へ直行

で、家に帰ってきて晩飯食ったのが23時とかで(^^;


明日も休みのハズが勤務になってしまったし
かなりハードなスケジュール

とりあえず 記事はもう少し待っててください
あまりガッツリとは書かないけどね


動画は・・上げれたらあげときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

十和田湖

十和田湖
本編終了

これからアンコール

歴史感じる公演でした


10周年おめでとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公演中

公演中
馬花道の過去作品を挟みつつ、ゲストチーム演舞まもなく一巡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演はじまりました

公演はじまりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイスケ

タイスケ
ほんでもって本日のタイムスケジュールと演目ね

豪華だわぁ(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬花道10周年会場

馬花道10周年会場
雪にはためくピンクの旗が目印

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

準備

とりあえず極寒の中での勤務は相当キツかったわ


今日も帰宅は遅くなりましたが 飯食ったあと
明日の馬花道公演に向けてあわてて機材準備

アリーナ後、忙しさにかまけてしばらく充電もなんも
やってなかったという(^^;


新聞にも載ったらしいので宣伝は十分ではないかと


・・・とはいえどの程度お客さん来るのかまったく読めない(^^;

とりあえず路面状況もあまりよくないので
早起きして 早めに向かうべ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

高級車

もう ぐったり

雪雪みぞれ雪・・・時々吹雪

悪天候の中で仕事してきたわけですけども・・

ねっこまった(一般的にはスタックっていうw)車を、一生懸命
動かそうとしている親子?を発見  見て見ぬ振りも出来ず・・

押すの手伝ったはいいが どんなに頑張ってもビクともしない(^^;;;
車と本気で相撲とった形となりました
おかげで今 全身の筋肉がビリビリいっております


BMW・・・ 高級車も雪と泥が相手ではどうにもならんね
こういう雪国ではやっぱ4WDじゃないとダメよ

結局、人力での救出は無理と判断
やっぱ軽自動車とは違うね

んで、なんとか仕事終わって 天気も悪いしさっさと帰ろうかなと思ったら
超勤命令  キター ( ̄ロ ̄lll)

なんやかんやで家に帰れたのが20時過ぎ




明日の筋肉痛がものすごく怖い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

年末年始

年末年始の勤務指定出た


元日まで連続勤務で 年明け一発目は1/2が休み・・・
すげー久々だな いつぞやの初売りイベントにYOSAKOI見に行った時
以来かもしれない 


そんでもって今年の最後の休日は12/23の祝日
うむむ りんご娘のライブには行けなさそうだが
ももクリのライブビューイング行けるかも?

あ、それなりにそっちの方面にもアンテナははっております

弘前のチケット獲れるべか(^^;
くそう もう少し早く判明してたらプレオーダー申し込み
してたんだがなぁ  一般発売頑張ってみるかな


その前に今週の土曜日 オイラ的に大きなイベント
馬花道10周年の公演が十和田湖公民館であります

なんか土曜は雪降ってかなり寒いらしいけど 屋内会場だから関係ナシ
多少 集客には影響あるのかな(^^;

熱い演舞を期待しましょう(^^)




さて、ひっさびさに電源を入れたPS2でクソゲーRPGの続きでもやるか(^^;
オイラはクソ○ーとは思わず楽しんでやってますけどね







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

寒くなるらしい

一応ボーナス支給日でしたヽ(´▽`)/ でも・・・
たぶん 気が付くと無くなってるんでしょうね
今日も入ったそばから散財しちゃったし

最近調子悪いカメラだけはオフシーズン中に新調したいのだが はたして?
宝くじ当ってくれたらいいんだけどね~




さて、外はやたらと風が強くなってきた  かなりヤバいぞこれは


発達する低気圧の影響で東日本(関東甲信、北陸、東海)と北日本(北海道、東北)
の広い範囲で11日にかけて非常に強い風が吹くとして、気象庁は10日、暴風や高波
に警戒を呼び掛けた。東日本では大気の状態が非常に不安定となるため落雷や、
竜巻などの激しい突風にも注意が必要

だそうです ヒィー(((゚Д゚)))  勘弁してけれ

酒飲んでさっさと寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

予防接種ング

インフルエンザの予防接種というやつに行ってきた

強制的にやらされてたのは小学生までだっけ?
出席番号 前のヤツに「痛かった?」って聞く あるあるのアレ

授業時間潰れるからアレはあれで面白がってた記憶あるけど(^^;


まぁ~ 社会に出てからは まず病院なんていくこともなくて

何年か前にインフルで大騒ぎした時にもめんどくさくて
行ってなかったんですけどね


毎回朝のミーティング時に 予防接種受けろ受けろと
うるさいので 行ってきた次第 

いつ受けたか? とか  まだのやつは受けるつもりはあるのか?
などと 個別に対話するみたいなことまで言ってたし (アホか!)

(そんなに言うなら 業務命令で料金まで支給してくれと言いたい)

これでもし インフルにかかろうもんなら
何 言われるかわからんのでね

なんせジジババの多い町ですので 病院なんていつも激混み。
なるべくそんな時間帯を避けるべく午前中の受付ギリギリぐらいに
行ったら かなり空いてた(ラッキー)

んでも結局 問診票書いたり体温測ったりで注射するまで20分位
待たされたかな  ?  その後 なんか急に具合が悪くなったりする
人もいるとかで 30分位病院内で様子見て何もなければ帰ってヨシ
とのこと。

少しフライングして帰って来たんで
病院滞在時間40~50分ほどだったかな


とりあえず受けたという既成事実は出来ましたので会社には
もう何も言わせません 

まぁ予防接種受けたからと言って必ず防げるわけではなく
かかるときはかかるらしいけどね
ホントはさらにもう1回受けた方が効果的らしいね(^^;


とりあえず これまで数十年間インフルにはなってないと
思うんで(ちょっとぐらい具合悪くても病院いかずに ちゃんと飯食って寝る
でこれまでほとんど乗り切ってきたので)たぶんそもそもの抵抗力が
強いハズなんでたぶん大丈夫

病は気からって言葉もあるんで この冬も自己暗示で乗り切ります はい
 




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

暦の上ではディセンバー

明日、日曜日休みのはずだったけど
勤務変更で出勤になっちまったい

まぁ 毎年この時期はいろいろバタバタするのだけどね

つーわけで 急に思い出したように
「暦の上ではディセンバー」がムショーに聴きたくなり
あまちゃんのアルバムなんかをひっぱり出してみた


あ、そうそう平川公演終わったからちょこっとだけ書くけど
今年の花嵐公演では 潮騒のなんちゃらとか暦の上ではなんちゃら
が見れたとか見れなかったとか(^^)

ああいったファン感謝イベントならではって感じですね



さて、明日が返却期限のレンタルビデオ
今日のうちに見れるかなぁ?(^^;;

休日がぶっ飛ぶと 結構予定崩れるよね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

’13 マエダアリーナよさこいフェスタ(おまけ)

ノルマきつすぎて 笑けるわ
売れんもんは売れん




さて、昨日までアリーナよさフェスの様子を
お伝えしましたが まだ写真がいくつかのこってたので
その他編

あ、写真といえば今回も南風さんトコにさっそく出てますねー(^^)
http://nanpu.weblike.jp/



休憩時間のアトラクション
外に出て飯食ってたけどアリーナに戻ってきたらやってたのが演劇

チアリーディングとジャグリングだけじゃなかったんだね

青森山田のミュージカル公演  途中から見たんでスジ見えなかったけど
なんか面白そうだった   年明けの公演の告知やってたけど
ちょっと見に行きたいなとか思ったもん

チアリーディングやジャグリングもハーフタイムショー的な感じで
それなりにちゃんとしたもの見せてましたね   

他のお客さん、休憩時間でも席立たずにずっと居るのね(^^;
中にはお弁当用意して来て座席で食べながら見てる人もいたような・・
あれ?あそこって中での飲食Okなんっだけ?(^^;;

来年もあるなら アトラクションも要注目かな
チアのリフトとかってYOSAで取り入れてるチームもあるんで
参考になるんじゃないかしら

2013_12010058 2013_12010060

YOSA系アトラクションは大旗共演と総踊り

この 全体を見下ろすアングルはやはりマエダアリーナならでは(^^)
こんな感じで大旗共演を撮れるのはなかなかないのですよ

ホントは動画撮りたいとこなんだけど BGMがどうも引っかかるっぽい(笑)




去年は仕事のため欠席したんですけど
ここ数年で まこれまでの競技会的な雰囲気とはまた違った
面白さが出て来たかなと思います

観客投票みたいな試みはどこのイベントでもできるってわけじゃなくて
やっぱ お客さんが動くことなく 同じ場所で通しで全チームを見るからこそ
出来るわけですからね  照明や音響も含めて マエダアリーナだからこそ
実現したのかなと   これ 参加チーム増えるきかっけになるといいですね

ざーっと見た感じ  今回、蒼天飛龍以外は 40人以下
で、審査対象が12チームなんでソーランの1つのブロック程度


奇しくも なんとなくU-40大会のシミュレーションのようになったわけですけど
やっぱこれはこれで全然面白いし レベル高いものも見れそうです

青森、東北あたりで活躍してる 40人以下で見せることに関しては
長けているチームには是非 U-40大会の方でも頑張ってほしいなぁ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

’13 マエダアリーナよさこいフェスタ③

さて、マエダアリーナの続き

今日は非番日でしたのでゆっくり休みましたよ

2013_12010034 2013_12010035 2013_12010036

祭姫會、 気合入れてけっこうな人数で挑んできたのですが成績の方
は振るわなかったようですね(^^;  リフトで多少もたついたのは目をつぶる
としてベストは尽くせたのではないかと 隊列もキレイだったし
後ろの方のちっさい男の子も良くがんばっとった  だいぶスタイルも定着
してきてるんで あと1.5倍速ほどスピードUPしてみると面白いかもw

HIRODAI焔舞陣
代替わりによる新体制でのデビュー戦 青森の学生チームは審査式
のこのイベントが新スタートになるのはちょうどいいかもね
曲や衣装をそのままでいかに新しく見せるかってすごく大変な作業
だと思いますが できる範囲内でよくやったなというところ
1発目にしてこれなら十分この先一年期待値も上がるってもんです


作品のアレンジって実際のところ、過去の映像を隣で流して見比べる
ぐらいしないとほとんど気づかなかったりします
踊る(作る)側と見る側ではぜんぜん感覚違う。
年に何十回も同じ演舞見てる追っかけファンは別としてね(^^;
でも なんとなく 良くなったとか悪くなったとかってもう感覚的 フィーリング
のようなものでしかないんだよね 

新風! 一般部門では「神威降臨」を披露 この辺のYOSAチーム
には珍しい 演劇チックな匂いのする作品をやってるのが特徴的
音響が良かったこともあり歌詞なんかもきちんと聞き取れたのが
嬉しい収穫  全体を上から見下ろせたことで解釈も深まった気はする
ただ、YOSAKOIとして見た場合の評価は少し厳しめでしょうかね
総合では真ん中ぐらいの順位ですけど それなりに伝わっていたので
はないかと思います

2013_12010037 2013_12010038 2013_12010040

北里三源色 新体制の初陣というよりも今の作品での集大成をこここに
ぶつける という意味合いのが強かったのかな 初めて人前で披露した
春祭りの頃から見ている者としてここで完成形を見るというのはなかなかに
感慨深いものがあったりします 最初にお披露目見たときはけっこう厳しい
事も言った覚えがありますが(^^;  よくぞここまで進化させたなと
今回3大学が全部審査対象だったので一応の順位が付いたわけですが
なんとか一歩リードを死守したというところですかね

学生特有の若者の元気とエネルギー、それをどれだけ客席まで届けるか。
アリーナのような会場では距離があるのでどこも苦労したと思うのですが
三源色はその部分でひとつ上だったのかなという印象です


飛勇凛  主要な青森のYOSAイベ皆勤賞ですかね  県内でも出来てない
チームがいるのだが(笑)  今回の飛勇凛はかなりいがった  個人的には
みちのくん時よりもよく見えた気がする  実際のとこマジで3位以内入ってるかも
とか思ってたし  もともとそんなに大所帯ではないといえやっぱレギュラーで
踊れる人数増えたのは大きいね で、人数増えるとその分ボロも出たりする
んだけどそれがない  アリーナ会場を広く感じさせないようないい演舞
だったと思う シンメの旗も効果的でしたね


彩湖舞姫会   飛勇凛から舞姫会という流れ  札幌大通パレードで
あったな とコーフンしてたのはオイラだけです。  で、みちよさでも
同ブロックで競ってるわけですが 今回は2点差で舞姫会に軍配
総合4位は惜しかったですね~ いさり火もそれほど人数は多い方
ではないので越えられない壁ではないと思ったりもしますが…
どうやらここでの演舞を最後に会を卒業される方もおられるとかで
惜別と感謝の思いを込めた演舞となったようです  そういう思いが
より一層演舞を輝かやかせたのでしょうか 照明のライトがピカピカ
する中でのユニゾンパートが実にカッコよくゾクゾクしましたね

2013_12010069 2013_12010044 2013_12010046

蒼天飛龍  今回から新たに設けられた観客の投票によって決められる
【観客大賞】 と 公式審査での金賞とのダブル受賞  実際に会場に足を運んだ
人しか投票権は御座いませんのでケータイ投票よりは公平性はあるかな
某A○Bのようにこれのために何枚もチケット購入するほどのキチ○イは
さすがにいないでしょうから(^^;;
もしかしたら審査受けないのかななんて予想もしたんですけど やっぱ蒼天が
出ないと盛り上がりませんから(^^) 去年と同じ曲でも演舞形式もパレードから
ステージ式になりましたし  なんてたって構成が大きく変化  この作品も2年目
終盤でこれ以上手は加えないと思ってたんですが ここにきてここまでやるか!?
と驚きました フォーメーションチェンジも見事でしたね   納得のw受賞ですわ  

函館躍魂いさり火 夢限舞童がなくなってしまったので、唯一の北海道から
の参加 上位進出しなければ演舞回数は1回のみという遠方からの参加
チームにはシビアな条件にもかかわらず毎年来てくれてます
(まぁ よっちょれタイムもありますからね ^^;)  2年ぶりに銅賞受賞
序盤でリフトぐらついたぐらいで特に減点するようなところも見当たらず
幻想的かつ勇壮ないさり火ワールド展開 カッコエエです
夢限も銀輪もいなくなっちゃったんでね 何とかこのスタイル継続してほしいっす

馬花道 この曲好きだわぁ  クライマックス 最後のヤマ場がきちんと
ここまでキッチリ盛り上げられてます これまでけっこうもったいないなぁ
って思う事が良くあったので(^^; (このチームに限らずね) そういう意味では
緩急の付け方の妙味というか 作品として実に上手く繰ってあるなと ついつい
ニンマリしてしまうのです(^^) 多少踊りバラけてもとにかく全力でじゃじゃ馬
バカ騒ぎな感じがたまらないですね  ポジションがボツボツ歯抜けなのは
少し気になったけどね  こういうインパクト勝負な作品て好き嫌いがわかれる
ことがおおいんで銀賞は上出来と思っていいのかなと 


おっと、こんな時間

さっさと寝なくては

続きを読む "’13 マエダアリーナよさこいフェスタ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

新語 流行語

サボらずに書きます
アリーナの話じゃないけど


ホントはね 仕事早く終わって夜遊びにいくつもりだったんだけど
超勤になって結局21時まで仕事してたから それどころじゃなかったという…

今年の新語流行語大賞  発表になったのは昨日だったね
ワイドショーなんかでは今日の朝詳しく取り上げてたけど
なんでも年間大賞が4つも出たとか

まぁ たしかに 聞けば納得の 流行り言葉ですもんね

お笑い芸人のギャグが入らなかったのも時代ですかねぇ

今でしょ! お・も・て・な・し じぇじぇじぇ 倍返し

アベノミクス ご当地キャラ 特定秘密保護法 PM2.5
ブラック企業 ヘイトスピーチ

オイラ的には 実際に自分が使ったというのはないけど
思いっきりハマっただけに 「じぇじぇじぇ」 ですかね
久慈にも2回も行っちゃったし(^^;



ズブ様的 新語流行語 大賞は・・「4分30秒」 かな

あとはまぁ 「10周年」つーのも今年結構聞いたな(^^)
他には・・・ がむしゃらむしゃら  とか  馬タップ  とか?学生枠
とかそんな感じか


来年はたぶんアレが入るんだべね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

’13 マエダアリーナよさこいフェスタ②

さ、・・そういうわけでよさフェス報告
一般部門編ですが今日は遅番でついさっき帰宅したためサクっと(^^;
なんか仕事の方はバタバタとあわただしくなってきていよいよ繁忙モード




一般部門演舞

今回は2チームをのぞいてあとは全部審査対象でしたので
ひじょーに見応えありましたね  

子供の方もレベル高かったけど 一般部門はさらにエキサイト(^^)

激アツな戦いが見れました


たぶんどこのチームもいろいろ手加えてコレ用に仕上げて
きてたよね

続きを読む "’13 マエダアリーナよさこいフェスタ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

’13 マエダアリーナよさこいフェスタ

まだ全然記事書いてないのにカウンタがワラワラと上がる感じ

高まるぅ~(≧∇≦)


というわけで、久々の・・・というか
もう今年のシメに近いイベントですね



マエダアリーナよさこいフェスタ 行ってきますた


各チームのこの一年の活動の集大成として 最後の最後に
ガチンコで勝負するイベント (^^)

と同時に、各チームの口上さんも仰ってましたが青森の場合は
これをもってオフシーズンとなるので  このイベントまでで一区切りして
チームを去る・・・といった方もチラホラおられるようです
学生さんなんかは卒業も挟んじゃいますから 今の体制で踊れるのは
これが最後・・とか 今の作品は踊り納め だったりとか

遠方からのお客さんもけっこういらっしゃってたみたい

前日急に思い立って 夜中2時に出発してきた福島のご夫婦とか・・w
(今年はもうお会いできないかと思ってたけど ^^;)

続きを読む "’13 マエダアリーナよさこいフェスタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績表

成績表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審査結果

会場投票 蒼天飛龍

3位 いさり火
2位 馬花道
1位 蒼天飛龍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般部門

一般部門
午後の部もかなり見応えありますね

代替わりした学生チームの張り切りっぷりがいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正

訂正
敢闘賞 知求群会、五十丸
銅賞、新風!ジュニア
銀賞、ラピス煌組
金賞、馬花道ジュニア

| | コメント (0) | トラックバック (0)


敢闘賞 知求群会
銅賞、新風!ジュニア
銀賞、ラピス煌組
金賞、馬花道ジュニア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトラクション

アトラクション
キッズの審査演舞終わったとこ

結果はCMのあと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
照明も盛り上げております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選抜総選挙

選抜総選挙
各所に投票箱設置

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マエダアリーナ

マエダアリーナ
ステージ式に変わりましたので客席の設定も変わってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »