« GOUNNツアー ライブビューイング | トップページ | 小っさ »

2013年11月25日 (月)

爆弾処理と紅白と山盛りごはん

2013_11250021 2013_11250020

あ、写真は先日秋田から青森に帰ってくる途中の風景
荒々しい日本海とゴツゴツの巨岩  東映のOP?
まぁ なんつーことはないんですがなんとなく撮ってたのでUP


昨日出勤したんで本日は休み~

GEOが50円レンタルやってたからテキトーに借りてきた
けどぜんぜん見れなかったな(^^;




本日の野辺地町 なんだか朝から物騒

不発弾の処理をやるらしい

何か月か前に漁船の網に引っ掛かったやつ
大湊から自衛隊の船がやってきて 水中で爆発させて処理するんだと


で、なんか朝から海の回りには見物人もたくさんいたらしい

2013_11250024 2013_11250026

こういうのに出くわす機会はめったにないので記念に撮影でも
しようかと 夜勤明けでパチンコ中だったダチとともに海を見下ろせる高台に

冷たい風が吹く中 一時間ほど張り込んだがまったく動きなし

そうこうしてるうちに3隻全部大湊方面に引き返していった(^^;;



あとから聞いたら、どうやらオイラ達が見に行った時はすで
にコトが済んだ後だったらしい(笑)

ウチらが現場に到着する30分ほど前に 「ドーン!!!」って 3メートルぐらい
水柱が上がったそうです
結構遠くのほうまで音は聞こえたみたいですね

そうとは知らず 何も起こらない海の映像を撮り続けた σ(^^;)

決定的瞬間をパチンコ行ってて遅刻とか どんだけ


寒い中一時間も張り込んだのに 結局なんの収穫もなかったので
近くの『船宿』で昼飯 

Dvc00398 
水柱は見れなかったが ごはんの柱は見れた  
ある意味爆弾級。

おひつの フタ閉まんない・・・・つーか山盛りごはんの上に乗ってるだけ
ここまできたらギャグだろ

大の男2人でなんとか完食


帰ってきたら 今年の紅白の出場歌手が決定してたね
笑ってはいけない地球防衛軍も発表になったし いよいよ年末
って気がしてきましたわ

【紅組】は miwa、E-girlsは予想通り、miwaはちょっとびっくりだけど
嬉しいね  NMB48も好きだけど、48グループはまとめてひと枠でも
いいような気がするんだよなぁ

まぁNMBの場合は「12月31日」つー紅白直訴の曲まで作っちゃったから
出ないわけにはいかなだろうけど(^^;

個人的にはやっぱももクロだね 


あれだけNHKに貢献した「あまちゃん枠」が無かったのは意外
キョンキョンの潮騒のメモリー聞きたかったんだが・・
まぁ能年ちゃんがPR大使になってるんで別枠でドラマ劇中歌コーナー
にはまだもう少し期待しておく

復調傾向のモーニング娘。にも少し期待したんだが48グループの
勢いには勝てずか(^^; NHKでレギュラーでもあればいいのですがね

【白組】の方はやや人選難航したか? あんま話題性ないね(^^;
泉谷しげるの初出場はちょっと意外な気もするが
あとはまぁ なんとなくいつものメンツって感じですかね
金爆も今年も何とか出れるみたいだし
美輪さんも出るんですね


まぁオイラはすでに元旦いつもより早い出勤になると予告されてるんで
紅白にしてもガキ使にしても、最後まで見ずにさっさと寝るパターンかな
去年の大晦日は体調最悪だったんだよな~
今年はつぶれないように体調管理気を付けたいっす


|

« GOUNNツアー ライブビューイング | トップページ | 小っさ »

コメント

>応援団長◆十勝港さん

なるほど美輪さんとmiwaさんね
あのバケモノにmiwaちゃんがどう挑むのか…見物w

投稿: マニエル | 2013年11月26日 (火) 21時43分

今年の紅白の見所は
「みわ」対決ですね(ドャッ!)。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2013年11月25日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58643941

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾処理と紅白と山盛りごはん:

« GOUNNツアー ライブビューイング | トップページ | 小っさ »