« GOUNN | トップページ | 爆弾処理と紅白と山盛りごはん »

2013年11月23日 (土)

GOUNNツアー ライブビューイング

秋田から帰ってくるときに寄り道してゲットしますた

Dvc00392

花嵐公演とマエダアリーナのチケット

花嵐は青森公演が27日
ホントは休みだったけど急遽出勤することになったんだよね(^^;
仕事終わったからでもなんとか間に合う・・と思って押さえるだけ押さえた

平川は仕事終ってからじゃ間に合いそうにないし


よさフェスの方は一応 日曜日だけど、もしものことがあるので
出勤にならないようにお願いしといた
チケ買うためにアリーナ行ったら 卓球少年少女たちがわんさか
青春しとるな 

開場 8:30ですか・・・
仮面ライダー見てたら間に合わんね(笑)

早起き頑張ります

はい、では本編 


昨日は ふら~っと秋田まで(^^;
ももクロLIVEのライブビューイング見に行ってた

仙台での本物ライブのチケットは獲れなかったですが
休み確定してからでも 秋田でのライブビューイングチケが獲れたのでね
弘前のはすでに完売

News_large_dsc_8481

アイドルのコンサートっつーだけじゃなく
その見せ方だとか演出が秀逸で 徹底的に作り込まれたコンセプチュアルな
ステージに感動   エンタウォッチャー的にもワクワクの3時間でした(^^)

MCなしで淡々と時間通りにセトリこなしていく完パケ ライブの第1部

最新シングル「GOUNN」に合わせたインド仏教的な世界観
セットや衣装はもちろん  オープニングや衣装チェンジの合間での、
久米明氏の味のあるナレーションだとか僧侶に扮したダンサーの
パフォーマンスだとか実に雰囲気もあって素晴らしかったですねぇ

(すばらしい世界旅行 とか 元ネタ知ってる人どんだけいるんだ?)

宗教的なコンセプト持ってくるとは
偶像(アイドル)崇拝とはよく言ったもんだ(^^;


まぁ 歌われる楽曲は「GOUNN」以外はこれまでもライブで散々歌ってる
お馴染みの楽曲なのだが このツアー用に作ったかのように聞こえちゃうから
不思議   まぁ 中にはけっこうミスマッチなのもあったけどw



サイリウム解禁の第2部

この先はもう ライブDVD等でおなじみのいつものももクロLIVE
グダグダのMCあり茶番あり  サイリウムもコールもウリャオイも
なんでもありです   カウントダウンで一斉にサイ点灯は綺麗なもんだね

あ、ちなみにちゃんとライブビューイング会場でも
1部はサイ禁止 2部から点灯です 
子連れノフが先走ったけどすぐ消してた


7時から始まって10時ちょいすぎまで(^^;
 
完パケの1部が2時間あるからね

ももクロライブは長丁場なんでお得感はあるね
チビノフにとってはこんな夜更かし なかなか辛そうだったけど


実際の現場行ってもおそらく豆粒なので やっぱ じっくり見るなら
LVのがいいのかもなあ チケ安いし
いつかはホントの現場行ってみたいけどチケ争奪戦ハンパねえし
ヤフオクでウン十万とか やっとられんわ┐(´д`)┌



「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 "GOUNN"」
2013年11月22日(金)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ セットリスト

01. サラバ、愛しき悲しみたちよ
02. 天手力男
03. words of the mind -brandnew journey-
04. LOST CHILD
05. DNA狂詩曲
06. キミとセカイ
07. D'の純情
08. BIRTH O BIRTH(Oは/付きが正式表記)
09. 空のカーテン
10. ラフスタイル for ももいろクローバーZ
11. 月と銀紙飛行船
12. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
13. Z女戦争
14. ピンキージョーンズ
15. スターダストセレナーデ
16. ツヨクツヨク
17. GOUNN

<アンコール>

18. TwinkleWink [Twinkle5](NHK絡みのももクロ風ユニット)

overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
19. Chai Maxx
20. ももいろ太鼓どどんが節
21. 労働讃歌
22. 行くぜっ!怪盗少女
23. いつか君が
24. 走れ!

|

« GOUNN | トップページ | 爆弾処理と紅白と山盛りごはん »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

そーなんです
第一部ではサイリウム使用禁止なので
二部で存分に使わせてくれます(^^)

「走れ!」オイラも大好き


投稿: マニエル | 2013年11月26日 (火) 21時41分

『走れ!』がシメとは。
分かっているな。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2013年11月23日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58631179

この記事へのトラックバック一覧です: GOUNNツアー ライブビューイング:

« GOUNN | トップページ | 爆弾処理と紅白と山盛りごはん »