« 2013 みちのくYOSAKOI ⑫ | トップページ | スシ喰いねえ そして・・・U-40 »

2013年10月31日 (木)

ハッピーハロウィン?

10月もおわりでございます
ホント早いね   

今年も残すところあと2か月ってか

世間ではハロウィンらしいです

「いたずらされたくなかったらお菓子をよこせ」 
と子供が大人を脅迫する日らしいですw

無かったよね オイラが子供の頃は・・・そんな風習なかった

化け物が家に来るってなまはげくらいしか知らないw


で、どういう風にやってんの?
子供会とかの単位で町内の各家を周って歩くのかな?


見ず知らずの家に行っても、なんとなく玄関先にかぼちゃの飾りとか
あれば アポなしで訪問してお菓子もらえるモノなの?

お菓子用意しておいて 誰も訪ねてこなかったら 
それはそれで寂しい

でも実際のところ少子高齢化まっただ中の過疎の街では
盛り上がんないんだろうな(^^; 


というわけで、久々にまったくYOSAKOIに絡まない
どうでもいい話を書いてみた


さて、日本シリーズ見るか・・・
なんとか このま逃げ切れ





|

« 2013 みちのくYOSAKOI ⑫ | トップページ | スシ喰いねえ そして・・・U-40 »

コメント

小坂氏が好きなワタシは
楽天を応援した方がヨイでしょうか?

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2013年11月 1日 (金) 23時15分

>Mr.childrenさん、

オイラは普段ほとんどプロ野球見ない人なのですが
今回ばかりは気になりますねぇ
このまま日本一になって東北に元気を与えてほしいものです 

投稿: マニエル | 2013年11月 1日 (金) 21時17分

第5戦、見ごたえ十分な戦いでしたね。もう10回の表裏はドキドキハラハラがたまりませんでした。
このまま東北に錦を飾って頂かないと気がおさまりません(笑)
野球好き(パ・リーグ派 日ハム寄り)かつ東北には数多い友人知人も多いので「楽天」に決めて頂きましょう!出来れば第六戦のマーくんの好投で感極まり!とね。

投稿: Mr.children | 2013年11月 1日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58489394

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィン?:

« 2013 みちのくYOSAKOI ⑫ | トップページ | スシ喰いねえ そして・・・U-40 »