« B-1 | トップページ | 朝から »

2013年9月 7日 (土)

ご当地

そういうわけで 青森のRABまつりから十和田のB-1へハシゴしました

我ながらなんというタイトスケジュール

B-1の前売りチケまだ使い切ってないから明日も行かなきゃなんだよな(^^;


RABまつりのステージの様子もお伝えしたいのだが
一応撮影禁止なので(^^; 

バシバシ撮ってる人たくさんいたけど
中には動画撮ってる人も・・・

というかあれだけたくさん人集めておいて会場警備がまったく
いないというのもなんだかなぁ(^^;  

通路もへったくれもありゃしない

よく事故起きないなと逆に感心


朝早くからけっこうお客さん集まってたけどお目当ては誰なんだろ?
まぁ乃木坂のファンは遠征組含めてたぶん一番多かったと思うんで
午後は少しは空いたんでしょうかね

オイラ途中抜けしてきたからよくわからん
明日は明日でパンサー来るから女子率高そうだな
しかし パンサーとアンガールズって ある意味すごい組み合わせだよなぁ(^^;


というわけでステージの合間合間に ご当地グルメ物販ブースの方も
覗いてきましたけど B-1にもまけないぐらいの人、人、人

2013_0907rab0001
ちなみにアスパムの中ではスイーツフェアやってるのよね
堂島ロールとかも来てるみたいです(本数限定)

2013_0907rab0004 2013_0907rab0008 2013_0907rab0011

どぶろっくの下ネタステージ終了後 行列出来てたんで並んでみる
八甲田牛の丸焼きして無料振る舞い

オジサンの話によると13時間とかかけて一頭まるまる焼き上げたらしい
美味しくいただきました

こんな感じで無料試食会とか試飲会、試供品配布をやってるもんだから
タダに弱い人はついつい並んでしまうのです

2013_0907rab0013  2013_0907rab0015

ラーメンとかにも人たくさん並んでたな

ゆるキャラもいます
ゆるキャラなのに風貌が少しおっかないのは鰺ヶ沢の「デカわさ」

2013_0907rab0017
やたらと人が並んでいたんでおいらもついつい並んでゲットしたのが
この もちもちポテト フライドポテトの親玉みたいなやつ


メインステージでは、デニスが結構ウケてました
ブラフル人ハーフ芸人 植野行雄がいるコンビね
インチキ外人ネタは鉄板ですな

乃木坂46の登場時間にはお客さんも一番増えていた気がする
青森での知名度、どんなもんなのかと思ってたけど 集客力あるんだね

おそらくは まぁ、AKBグループのひとつぐらいの認識かと思いますが(^^;

実際はチケットもだいぶとりにくいと聞きますし
青森に足を運びさえすれば確実に無料で見れるんですから
ファンとしてはこんなチャンスはないですよね

俗に言うTVとかでもお馴染みな選抜メンは数名だったらしいですけどね

制服のマネキンとか 聞いたことある曲もやってましたが
とりあえず数曲見たところで「なるほど、こんな感じか」と
中座しました(^^; 
まぁ・・じっくり見るには厳しすぎる環境だったので

こんなに混むならもう少し早く行っとくんだったよ
アスパム近辺の駐車場も軒並み満車だったからね(^^;


RABまつりを後にして向かったのが 十和田

2013_0907rab0025
北海道 東北 B-1グランプリ
こちらも相当な混雑が予想されましたが 
到着したのがもう終了時間の一時間前ということで(^^;;
ピークは完全に過ぎてたっぽい

提供終了しちゃったブースもたくさんあったからね


ニュースによると6万人の人出だったとか?

とりあえずまだ売れ残ってるブースを駆け足でいくつか回って

まめぶ汁、一ノ関ハラミ、横手やきそば をゲット

2013_0907rab0019 2013_0907rab0020 2013_0907rab0022


こちらはアスパムより会場が広いんで
周って歩くのはなかなか大変です

しかも会場2か所に分かれとるしね

2013_0907rab0024 2013_0907rab0026

こちらもイメージキャラクターやら各出展団体のおもしろ扮装
なんかで盛り上がってるのですが  なんせ 終了間際の
1時間の滞在でしたからゆっくり見て回る暇もなかったっす(^^;

|

« B-1 | トップページ | 朝から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58147893

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地:

« B-1 | トップページ | 朝から »