« 夜祭り | トップページ | 行くぜ水沢 »

2013年9月13日 (金)

十和田秋祭り

行ってきました 十和田の秋祭り

ちょうどよく非番日だったもんで

2013_09130002 2013_09130005

神事だと思ってたんですが神社の行列なかったな

あれって最終日だけだっけ?

そのかわり、三農の大根無料配布とか

サンバカーニバルのフロートとかは出てました


サンバカ―・・なかなかいい音出してたなぁ
あのままYosa夢で地方車として使いたいわぁ


2013_091300032013_09130004
続いて各町内会の太鼓車・山車が続きます

2013_09130007 2013_09130009 2013_09130014

2013_09130019 2013_09130026 2013_09130028

それぞれ特色があって面白いです

製作技術もだいぶ上がってきてますね

2013_09130041 2013_09130036

金曜日ということもあってか どこの団体も綱を引っ張る
子供たちが少なかったのがちと寂しかったね

お囃子の子達は凄くもりあがってるのですけどね

2013_09130046 2013_09130050 2013_09130058

夜は お神輿パレードがあったり  ヒップホップダンスの発表があったり

ベリーダンスも見れて目の保養になったわ(^^)

2013_09130062
よさこいのコーナーでは まだ未完成状態ながら 
馬花道の新曲 初お披露目  オイラ的にはこれが心のメイン

詳しいことは書きませんが 新生 馬花道って感じですね
ぱっと見 青森のチームじゃないみたい(^^)

最後ずら~っと並んだ露店を見て回りましたが
ちょっと少なくなったか?

新しい屋台グルメもいくつか見つけました

またしても ついついいろいろ買ってしまった


健康診断の結果 去年より5キロぐらい体重減ってたんでヨシ
まぁ ウチぐらいになると5キロは誤差ですがw

|

« 夜祭り | トップページ | 行くぜ水沢 »

コメント

こんにちわ。
やっぱり行きたかったですね。
十和田の山車も行列も見応えありそうです。
写真から祭りの雰囲気が伝わりますよ。
(写真上手いですね)

あと馬花道さん、やっぱり新曲でしたか。
もしや……とは思っていましたが……。

祭り全体も楽しそうです。
来年は休みをとって必ず行きます。

投稿: K | 2013年9月14日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58186825

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田秋祭り:

« 夜祭り | トップページ | 行くぜ水沢 »