« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

とわだYOSA夢前夜祭

とわだYosakoi夢まつり 前日の交流会のお話

こういうのも紹介しておけば来年参加してくれる方増えるかなと思って(^^)

2013_09280001
これは 交流会の前の練習です(笑)
前々から 南風さんのリクエストがあったのとせっかく千葉からK村さん
がいらしてたので オイラが会場設営下準備終わった後に合流して
行ってきた次第   おかげで交流会ではあまり食べれませんでした(^^;

そうそう、南風さん
さすが仕事が早い。さっそく素敵な写真がUPされております

続きを読む "とわだYOSA夢前夜祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

十和田よさ夢無事終了

2013 とわだyosakoi夢まつり
天気にも恵まれ、 大きな事故もなく(たぶん) 全日程終了しました

今 野辺地に戻ってきて美味しくビールいただいてるところ


ご参加いただいたチームの皆さま、ご来場いただいたお客さん、
お祭り運営をサポートしていただいたボランティアスタッフの皆さんに
感謝いたします ありがとうございましたm(__)m


特にチームのみなさんにおいてはオイラがいつもやってる演舞レビューの
中でおそらく言ってほしくないことだとか突っ込んでほしくないことまで書
いちゃったりしてるもんでね(^^;  そんなオイラが関わってるお祭りに参加
してもらってるだけでも ありがたいなと思うわけですよ 多謝。
激うれペコペコ丸なのですよ(なんだそれ)

ホント、おかげさまで お客さんも喜んでくれてたようですし
なにより、どのチームの演舞も非常に見応えあってスタッフしながら
ですが オイラも楽しませていただきました


・・・いいお祭りじゃん よさ夢   

とか自分で言ってみる(汗)


まぁ 至らない点、ご迷惑をおかけしたところ 多々あると思いますが・・・(^^;
コメントでもいいですし そのうち現場でこっそりとでもいいので
「マニエル、あれはないわ・・」とボヤいていただけたら来年に向けての
課題になるのかなと


しかし こんなに天気よくなるとは思わなかったわ(^^;;
逆に 天気良かったのが よさ夢的には一番のアクシデントかもね

緑地公園があんな直射日光地獄になるなんて思わなんだ(笑)


でもまぁ天気のおかげもあって去年よりも人出はあった気がします(当社比)
演舞回数も各チーム昨年よりは増やせたし 規模拡大出来たかな



出店の方々もいい商売できたんじゃないですかね~


あそこで屋台だして商売すれば 祭り予算捻出できそう(^^;



遠方からのチームもたくさん来ていただきましたのでね、まだ帰宅途中の
踊り子さん方もいると思います、どうぞ道中お気をつけて

またよろしくお願いしますm(__)m


よし、次はみちYOSAだな 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緑地公園

緑地公園
緑地公園あと数チームで終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天

晴天
十和田のくせに天気良すぎ(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート!

スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープニング

オープニング
まもなく始まりますよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさ夢交流会

とわだYOSAKOI夢まつりの前夜祭交流会終わってホテルに戻ってきたとこ

一次会は学生チームの余興で大盛り上がり

それぞれチーム間の交流も深まったようで、いがったいがった

そのうちまた詳しくお伝えします


祭本番に向けてテンションもあがったようです


ソーランで好成績をのこしたチーム、ジュニア大会で優勝したチーム、新振り披露チーム、
十和田初登場チーム 続々登場で見所盛りだくさん

天気もいいようですし、十和田いくしかないっしょ


スタッフ出演者一同

お・も・て・な・し


の精神で皆様のご来場をお待ちしていますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

居酒屋

居酒屋
交流会二次会

すげー濃ゆい話で盛り上がってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっかけ中。

ひっかけ中。
準備ひとだんらく

バラ焼で一杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中

準備中
音響の男出し調整中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よさ夢準備中

よさ夢準備中
大学生が手伝ってくれて大助かり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

BBQ

BBQ
うまいぐあいにみんなの休みが合ったので急遽BBQ大会

写真はモンハンに没頭する中年3

昼3時ぐらいから夜11時ぐらいまで

長いわ

明日はよさ夢交流会

よし、寝る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道南大会③

天気予報とにらめっこしてるうちに
楽天リーグ優勝決まったっぽい

東北にとっては嬉しいニュースだわね

ネットでのお買い物は楽天よりもamazonのが多いのだけど
セールでなんかお買得のがないか探してみようかしら
あ、楽天トラベルは遠征ん時かなり良く使ってます


とわだYOSA夢 いよいよ迫ってきました
天気の方は大丈夫そうですね(^^)

今回は去年はヤミ会場だった緑地公園(とにかく水はけが悪い)
を正式に会場として設定してますので(ちょっとしたギャンブル)
かなり心配でしたが

天気が良ければ逆にこっちの方がまったり見れていいかもしれません

続きを読む "道南大会③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

10市大祭典

ヤフーの天気予報では
いまのところ とわだよさ夢 大丈夫そう・・・

台風の進路気になるところですけどね(^^;



久々にMDデッキ使おうと思ったらぶっ壊れてやんの
いやぁ まいった 
製造終了だというから大事にしなきゃと思ってたのに
修理したら相当かかるだろうな
これからはYOSA音源もCDとかメモリーカードになるのかね
程度のいい中古品を見つけて確保しといた方がいいかな?





続きを読む "10市大祭典"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

コスモスソーラン

モヤヒルズでYOSAKOI見たあと
物欲と戦いながら中古屋さん巡って帰ってきたところ

と、いうわけで連休最後の本日は青森へ 
大盛りのラーメン食べてからのYOSAKOI見物でした


モヤヒルズ(スキー場)でのYOSAKOI
ゲレンデの斜面を利用した おもしろい会場

芝生に座ってまったりと見る感じがイイです
虫取り網持った子供は走り回ってるし トンボもいっぱい飛んでるし


まぁ 見やすいというわけではないですけど(^^;;

続きを読む "コスモスソーラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

おいらせ百石まつり

はい、今日は仕事してきましたよ  ちゃんと
日曜出勤です はい

休みだったら乙供の秋まつりに行きたかったんだけどね~

帰ってきたらBSフジで先日のももクロ日産スタジアムが放送中
やべ 予約忘れてた ! とあせったが ちゃんとワード登録してた
んで勝手に録画してくれてた(^^) 
こういう時めんこくてしょうがない 機械なのにねw


 さて、昨日の百石まつり

続きを読む "おいらせ百石まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久慈アキまつり

なかなか情報がつかめないことで有名?な
八戸YOSAKOIですが

どうやらフェイスブックで情報出してるようです
ちなみにすでにチケット発売中


昨日今日と祭り巡りしてましたので
簡単に報告

まず初日のお通りを見て来た久慈秋祭り
久慈の秋祭り 前々から行きたいと思ってたんですが
なかなかスケジュール合わずに行けず
今回ちょうどよく休みになったんでこれは行くしかないでしょと

続きを読む "久慈アキまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

大祭典

大祭典
やっと灯が入りました

人多杉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10市大祭典

10市大祭典
まだ始まる前だが、すげー人多い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百石山車

百石山車
百石の山車は八戸からのレンタルが多いみたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
百石のお祭りに来てみました

本当、いつ仕事してんの?
マニさん


あ、明日は仕事です はい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

山車

山車
生能年ちゃんにおもわずテンションあがりましたが
メインはあくまでもお祭りの方ね

八戸のと遜色ないね
立派だわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アキちゃん

アキちゃん
能年ちゃんキター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久慈市

久慈市
到着しました

久慈の秋祭りはオイラ的に初見


いやぁ北三陸活気あるね

商店街にはあまちゃんソングが流れて
お店の皆さんはじぇじぇじぇTシャツだったりポロシャツ かすり半纏で接客

あまちゃんグッズもたくさん増えてる(^-^;

露店もいっぱい出てる


何くうべかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北三陸

北三陸
どうやら久慈で秋祭りらしいので、潮騒のメモリー聞きながら行ってきます

たしかにいつ仕事してんの?といわれてもしゃーないな(笑)

あ、昨日はちゃんと仕事してたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

kesenよさ恋フェスタ

みちのくYOSAKOI 仙台でのウォッチャー&YOSA人交流会(俗称=ズブ会)
は、おかげさまでそろそろ規定人数に達しそうです

もうオフ会という規模じゃないね(^^;
約80人ぐらいになるのかな?

通常の演舞が終わったあと
夜の部も盛り上がりそうです

みなさん音源忘れずにね~(笑)
総踊り曲も用意しといた方がよさそう?

店壊さないように気を付けて


さて、おそくなったけど予告通りkesenの記事をさらっと書いておきます

続きを読む "kesenよさ恋フェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

よさ夢会議

AKBのじゃんけん大会 今日だったのね

スカパーで生中継やってたけど
とわだよさ夢の会議に行ってきました

準備する前日と当日の段取りの確認
いよいよだなと実感  今から楽しみです

あとは本番当日をむかえるのみです

YOSA好き有志での運営なんで、なんとでもなると思うけど
天気だけが心配です

YOSAシーズン下半期とにかく雨に祟られてるからなぁ


kesenの記事書こうと思ったけど

明日にしま~す(^^;

続きを読む "よさ夢会議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥州Yosakoi in 水沢

さすがに疲れが出たのか うたた寝からガッツリ寝落ち(^^;

早めに書こうと思ってたんですがね

まぁ今年の水沢もいろいろあって面白かったですわ(^^)

オイラは今年も 裏方さんのお手伝いさせてもらいました
会長には気を遣っていただいて、ウォッチャーに活動に集中
できるような簡単な仕事を仰せつかっていたのですが、あまりに
居心地が良かったもので本部テント張り付き(笑)

裏方のおしごと 実はけっこう好きなのよ

いつも楽しませてもらってる恩返しというか罪滅ぼしというか・・


しかも今回はそういうお仕事しながらも演舞はけっこう見れましたし

ただ、いかんせん 雨がね~
まぁこればっかりは自然ですのでどうにもならないのですが

ステージ設営の頃まではなんとか小雨でもってくれたんですけど
演舞始まる頃から雨脚も強くなり・・・


続きを読む "奥州Yosakoi in 水沢"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

帰宅

いやいや まいった

一昨年より家に着くまで時間かかってしまった(^^;
最短ルートのつもりだったけどいろいろロスしてたか

そういうわけで 水沢 大船渡 とハシゴして帰ってきました

あいにくの悪天候だったわけですけど
YOSAKOIは熱いね


どうやらこっちの方もかなり雨風すごかったらしく
帰ってくるまでに冠水してる箇所やら道路にゴミやら草木が
散乱してましたので

そういう意味ではオイラはうまい具合に
最悪の状況を回避しながら日程こなしてたかな

うつYOSAは中止になったそうで 郡山行ってたらムダ足だったし(^^;
今日一番雨風強かった時間帯はリアスホールの中であずましくよさこい見てた
帰ってくるころには雨ももう弱くなってたし 通行止めや渋滞にもハマらずに
すみました  

さすがに疲れました

今日はさっさと寝よう



・・・・そういや デジカメが雨で水没したっぽいんだよなぁ
天気のいい日に干したら直るかな?(^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

もういっちょ

もういっちょ
こんな感じでした

ちなみにまだ岩手県抜けてなかったりする(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙

気仙
会場内圏外だったんで、やっと報告

こんな感じだったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアスホール

リアスホール
着いたー

会場内圏外だわ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山越え

山越え
山の中にある道の駅 種山ヶ原

大船渡へ移動中


昨日の水沢交流会も大変盛り上がりました


いろんな意味で

やっぱりYOSA人ってばか(^ー^)


特製ジュース被害者の方々の体調が気になります (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

終わったよ

終わったよ
雨は夕方からなんとか小降りに

フィナーレまでやりきったよ

雨の中、お疲れさまでした(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティア

ミーティア
カッケー

ここまでくると残ってる客も
かなりのよさバカだな

熱いぜ水沢

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨沢

雨沢
かなり雨足強いす

踊り子のみなさん、雨に負けず頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総踊り

総踊り
縁や大地がフェスティバル踊ってるの、なんか新鮮

本部テントからお送りしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢よさこい

水沢よさこい
始まってるけど
あいにくの雨

銀輪はスタンバイから銀輪だ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水沢

水沢
雨降ってきちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

岩手県

とりあえず岩手県には入りました

まだ眠くならないのでもう少し走ろ


どっから高速のるべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くぜ水沢

今日は暑かった

こっちでも気温30℃近くあったみたい

仕事をさっさと終わらせ十和田の秋祭り2日目へ

やっぱり夜間は盛り上がるね

天気もよく人出もかなりのもの
ご当地グルメの祭典もすごかったけど地元のお祭りは強いね

とりあえず夜店グルメで腹も満たしましたので、水沢に向けて移動開始します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

十和田秋祭り

行ってきました 十和田の秋祭り

ちょうどよく非番日だったもんで

2013_09130002 2013_09130005

神事だと思ってたんですが神社の行列なかったな

あれって最終日だけだっけ?

そのかわり、三農の大根無料配布とか

サンバカーニバルのフロートとかは出てました


サンバカ―・・なかなかいい音出してたなぁ
あのままYosa夢で地方車として使いたいわぁ

続きを読む "十和田秋祭り"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜祭り

夜祭り
十和田の秋祭り

夜の部


ヒップホップやよさこい


馬の新曲 見れそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十和田

十和田
今日は十和田の秋祭りへ来てます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

とわだYosakoi夢まつり 告知

痛恨の一撃

書いた記事 UPする前に全部ぶっとびやがった(泣)


はい、公式HPの更新が滞ってるようなので
現時点で公開できる情報 あげておきます

続きを読む "とわだYosakoi夢まつり 告知"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

デカ肉

デカ肉
なぜかまた夜の海でバーベキューとか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

道南大会②

今週の金~日は十和田の秋祭りですね~
(B-1開催で例年より1週ずれました)

奥州YOSAKOI in水沢(15日)と被ったので今年の水沢には
十和田のチームは出ないようです(^^;
地元のお祭り・・・大事ですから

三源色は翌日(16日)の大船渡でのyosakoiには出るみたい

続きを読む "道南大会②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

B-1とかRABとか

どうやら 今回の北海道・東北B-1グランプリは
浪江の焼きそばがゴールドグランプリだったようです
シルバーが横手の焼きそば

2013_0908rab0044 2013_0908rab0045

2013_0908rab0039 2013_0908rab0042

あまり待たずに買えるのって結構勝敗大きく左右するのではないかと(^^;
ちなみにオイラはどっちも食べた てか1位~4位全部食えたし
1位~5位まで比較的そんなに待たずに食えたブースの気がする

各ご当地料理の知名度とか美味しさも重要なんだろうけど
提供スピードはもっと重要だと思った次第
作戦も大事ですね
食った食わずに関わらず、箸での投票はどの料理にも出来るんだけど
食ってもいないのに投票するわけにもいかないし とりあえず「買えた(食えた)」
ご当地グルメに投票するもんね
2013_0908rab0031 2013_0908rab0041
食いたかったけど食えなかったのが小樽のあんかけ焼きそばと、
名寄の煮込みジンギスカンでした

いや、滞在時間2~3時間予定なのに 待ち時間120分とか150分とか
出てるとさすがに並ぶ気も失せるよね
これはもう、遊園地とかディズニーランドのアトラクション同様
限られた時間の中でいかにチケット使い切れるかが勝負だもん

2013_0908rab0046 2013_0908rab0050

中にはまだ開店時間前なのに規制かかって「もう並べません」てところも

続きを読む "B-1とかRABとか"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青森へ

青森へ
青森到着

こっちもどこも行列

とりあえず比較的空いてるとこに並ぶか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝早くから十和田入りしたんだが、いきなり2時間待ちとか(^-^;
こうなりゃ何が食べたいとかじゃなく短時間でありつけそうなやつ行くしかねぇな(笑)


青森向かうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

ご当地

そういうわけで 青森のRABまつりから十和田のB-1へハシゴしました

我ながらなんというタイトスケジュール

B-1の前売りチケまだ使い切ってないから明日も行かなきゃなんだよな(^^;


RABまつりのステージの様子もお伝えしたいのだが
一応撮影禁止なので(^^; 

バシバシ撮ってる人たくさんいたけど
中には動画撮ってる人も・・・

というかあれだけたくさん人集めておいて会場警備がまったく
いないというのもなんだかなぁ(^^;  

通路もへったくれもありゃしない

よく事故起きないなと逆に感心


朝早くからけっこうお客さん集まってたけどお目当ては誰なんだろ?
まぁ乃木坂のファンは遠征組含めてたぶん一番多かったと思うんで
午後は少しは空いたんでしょうかね

オイラ途中抜けしてきたからよくわからん
明日は明日でパンサー来るから女子率高そうだな
しかし パンサーとアンガールズって ある意味すごい組み合わせだよなぁ(^^;


というわけでステージの合間合間に ご当地グルメ物販ブースの方も
覗いてきましたけど B-1にもまけないぐらいの人、人、人

2013_0907rab0001
ちなみにアスパムの中ではスイーツフェアやってるのよね
堂島ロールとかも来てるみたいです(本数限定)

2013_0907rab0004 2013_0907rab0008 2013_0907rab0011

どぶろっくの下ネタステージ終了後 行列出来てたんで並んでみる
八甲田牛の丸焼きして無料振る舞い

オジサンの話によると13時間とかかけて一頭まるまる焼き上げたらしい
美味しくいただきました

こんな感じで無料試食会とか試飲会、試供品配布をやってるもんだから
タダに弱い人はついつい並んでしまうのです

2013_0907rab0013  2013_0907rab0015

ラーメンとかにも人たくさん並んでたな

ゆるキャラもいます
ゆるキャラなのに風貌が少しおっかないのは鰺ヶ沢の「デカわさ」

2013_0907rab0017
やたらと人が並んでいたんでおいらもついつい並んでゲットしたのが
この もちもちポテト フライドポテトの親玉みたいなやつ


メインステージでは、デニスが結構ウケてました
ブラフル人ハーフ芸人 植野行雄がいるコンビね
インチキ外人ネタは鉄板ですな

乃木坂46の登場時間にはお客さんも一番増えていた気がする
青森での知名度、どんなもんなのかと思ってたけど 集客力あるんだね

おそらくは まぁ、AKBグループのひとつぐらいの認識かと思いますが(^^;

実際はチケットもだいぶとりにくいと聞きますし
青森に足を運びさえすれば確実に無料で見れるんですから
ファンとしてはこんなチャンスはないですよね

俗に言うTVとかでもお馴染みな選抜メンは数名だったらしいですけどね

制服のマネキンとか 聞いたことある曲もやってましたが
とりあえず数曲見たところで「なるほど、こんな感じか」と
中座しました(^^; 
まぁ・・じっくり見るには厳しすぎる環境だったので

こんなに混むならもう少し早く行っとくんだったよ
アスパム近辺の駐車場も軒並み満車だったからね(^^;


RABまつりを後にして向かったのが 十和田

2013_0907rab0025
北海道 東北 B-1グランプリ
こちらも相当な混雑が予想されましたが 
到着したのがもう終了時間の一時間前ということで(^^;;
ピークは完全に過ぎてたっぽい

提供終了しちゃったブースもたくさんあったからね


ニュースによると6万人の人出だったとか?

とりあえずまだ売れ残ってるブースを駆け足でいくつか回って

まめぶ汁、一ノ関ハラミ、横手やきそば をゲット

2013_0907rab0019 2013_0907rab0020 2013_0907rab0022


こちらはアスパムより会場が広いんで
周って歩くのはなかなか大変です

しかも会場2か所に分かれとるしね

2013_0907rab0024 2013_0907rab0026

こちらもイメージキャラクターやら各出展団体のおもしろ扮装
なんかで盛り上がってるのですが  なんせ 終了間際の
1時間の滞在でしたからゆっくり見て回る暇もなかったっす(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B-1

B-1
十和田のB-1グランプリ会場に来ました

だいぶ売り切れてるブースがあるなぁ

とりあえずまだ売り切れてないとこに並ぶか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ?

ラジオ?
ステージはろくに見えないので音声だけで楽しんでおります(笑)

デニスがネタ中

せんべい汁の無料配布に並ぼうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるまい

ふるまい
八甲田牛丸焼き無料ふるまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RABまつり

RABまつり
人多すぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

おまつり謳歌

はい、そういうわけで 七戸の秋祭りに行ってきた

仕事終わりにサッと行って サラっと見て サっと帰って来たとこ

2013_09060002 2013_09060004 2013_09060010


けっこう山車自体も大き目で台数もあって見応えありです

2013_09060014 2013_09060017 2013_09060021

ちょっと前までは七戸も八戸からのレンタルだったんですが
最近は自作してます 

各町内によって特色それぞれ

2013_090600242013_090600312013_09060043

初日の本日は夜間合同運行
ライトアップがより映えます

お客さんも けっこう出てましたね~

2013_09060060 2013_09060057  2013_09060070

各町内、山車と同じぐらい力入れてるのがお囃子

合同運行の最後には 喧嘩太鼓でさらに盛り上がってました とさ



夜店でいろいろ買って 晩酌のつまみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り

秋祭り
今日は七戸です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

道南大会①

つーわけで県内では秋まつりのシーズン

よさ夢、みちYOSAに向けての準備等々で
それなりに忙しい日々です  趣味の時間が充実してる
のはいいこと・・・  なのかな


せっかく行ってきたのでまぁ簡単に道南大会の様子も
あまり演舞の中身には触れないつもりなのであしからず

続きを読む "道南大会①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六戸


今日から 七戸と六戸のお祭りです

とりあえず六戸の前夜祭に行ってきた

004 006 008

010 012 016

 

そのうちの何台か・・・

自作もあれば 借り物もあるようです

覚えてる限りで 八戸からのが2台

今って山車レンタル禁止になったと聞いた気がするけど
まだこいいうところもあるみたいですね

ちょっぴり不気味なのは 今年三沢で創られたという
寺山修二 山車ですね 

いろんなのがあって面白い

お囃子の競演会やってて 見物人もたくさん出ておりました

気温的に20℃ぐらいだったんで お祭りにはちょうどいいかも



明日、仕事早く終わったら 七戸行ってみようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

本日の釣果

本日の釣果


なんつって

飲みのあと 夜釣りにいってる仲間と合流して軽くバーベキュー的な流れに

夜遊び楽しんできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜海

夜海
夜の海に来てみたら

北海道大学の練習船停泊中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコール

アルコール
昨日もサボってしまったんだが、今日も現実逃避しています


いろいろあるのよ

嫌ね 大人って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

馬市

うむむ 今週のあまちゃんは ちょっと込み上げるものがあるな
忘れちゃいかん うん 忘れちゃいかん 


さて、道南大会から戻りまして いろいろとバタバタです
カウンタもけっこう回ってますけど 今更レビューとか要る?(^^;

2013_09010238 (イカの目玉も食えるらしい)


ソーラン編終わってないのにもう 水沢とか、みちのく目前ですよ
よさ夢もあるしね


みちのくYOSAKOIといえば、恒例の交流会(飲み会)も今年も企画してます
規模拡大したんで参加者まだまだ余裕あり  余興やる人
音源持って集合ね   
興味ある人、連絡待ってまーす

さてさて、まずは 馬市でのよさこい報告 簡単に

なんてたって傘の向こうで見づらいったらありゃしない

続きを読む "馬市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

帰還

帰りの列車少しだけ遅れてたみたい

とりあえず青森から野辺地までのドライブを終え
マイルームまで戻ってきたとこ

五戸まつり、馬市、 道南大会とオイラ的には
充実の4連休だったな  明日からの反動が怖いけど

奥州やら大鰐やらの様子も気になるところですが・・・
今日はおとなしく寝ます


お世話になったみなさん、ありがとうございました

いつものお仲間とは2週間後水沢でまた会えそうですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰路

いつものメンバーと函館の海の幸を囲んでの反省会も終わりまして、帰りの電車に乗ったところ

ラッキーピエロもゲットしましたし
ステキな演舞もたくさん見れたので満足
二年ぶりの道南大会楽しみました
ばばあと木古内と新鮮組居なかったの残念

チームのみなさん、スタッフのみなさん雨の中お疲れさまでしたm(__)m

オイラも今シーズン初のカッパ完全防備でした
ウォッチャーの意地があるので雨には負けません


雨のひどさでいったら昨日の馬市のがひどかったかもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろから

後ろから
後ろからでもよかったか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気

天気
降ったりやんだり

今は降ってないす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨
降ってきたさ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


天気だいぶ回復(^ー^)

ご当地で見るいさり火 いいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
一部列車運休のため青森チームが遅れて到着するとのアナウンスありました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
はじまります

今年はパレード会場ないんだね(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まずは

まずは
函館来たからにはやっぱり朝市いっとかんと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館

函館
とりあえず函館ついた

今のところ雨降ってない

曇ってるけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »