« 坂道 | トップページ | 雨天決行 »

2013年8月30日 (金)

五戸のおまつり

五戸、行ってきました
なんか、もっと時期的に後だと思ってすっかり忘れてた

去年初めてみて面白かったのでね


最終日にはYOSAKOIもあるらしいです


オイラは明日は天気良かったらつがる市行ってみようか・・・な?

2013_08300159
神社の稚児行列、めんこいですね

2013_08300166 2013_08300172 2013_08300178


各町内すばらしい出来栄え

2013_08300181 2013_08300183 2013_08300195


八戸同様からくりで大きくなったり小さくなったりしますが
ポイントが微妙にズレてたりするので なかなかベストな写真撮れず

2013_08300203  2013_08300211

しかし これだけのデカイ山車でこの勾配登るの大変だろうな


山車10台なんだけどじっくり時間かけて運行します


運行コースも神社巡りながら かなり長いコースです
1時半から始まって5時過ぎまで? 歩き続けるだけでも
けっこうしんどいと思う(^^;;



|

« 坂道 | トップページ | 雨天決行 »

コメント

Hello.This article was extremely fascinating, particularly because I was investigating for thoughts on this matter last Tuesday.
parajumpers salg http://www.chvin.dk/cgi-bin/pjs17.asp

投稿: parajumpers salg | 2013年9月21日 (土) 15時25分

>そうぽんさん、

ごめんなさい
そういうわけで大鰐ではなく函館行ってました(^^;

大鰐の様子は写真だけなら南風さんのとこにあります

花嵐ファミリー勢揃いって感じでこちらはこちらで盛り上がったでしょうね 天気も函館よりだいぶよさそう

投稿: マニエル | 2013年9月 2日 (月) 20時55分

追伸
動画も期待しています!
むちゃ言ってすみません(__)

投稿: そうぽん | 2013年8月31日 (土) 13時19分

マニエルさん おはようございます!
さっそくですが、明日の大鰐行かれますか?
私は急用で行けなくなりました。

写真期待しています(笑)

投稿: そうぽん | 2013年8月31日 (土) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/58096164

この記事へのトラックバック一覧です: 五戸のおまつり:

« 坂道 | トップページ | 雨天決行 »