« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

YOSAKOI愛

YOSAKOI愛
こんなに天気悪いのにステージ前はお客さんたくさん

愛されてるねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見づらさ過去最高( 笑)

見づらさ過去最高(<br />
 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげ

すげ
雨の中けっこうお客さんいるし

これはこれで面白いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨天決行

雨天決行
お客さん来るのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

五戸のおまつり

五戸、行ってきました
なんか、もっと時期的に後だと思ってすっかり忘れてた

去年初めてみて面白かったのでね


最終日にはYOSAKOIもあるらしいです


オイラは明日は天気良かったらつがる市行ってみようか・・・な?

続きを読む "五戸のおまつり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

坂道

坂道
やはり五戸といえばこの坂道登りだね

高校生大活躍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五戸

五戸
五戸の祭り見に来ています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

’13 YOSAKOI ソーラン 17

今、連休中なんだけど週末天気よくないらしいね(^^;

道南大会と五戸が被ってますが・・
さて どうなることやら


雨でも関係ないのがYOSAKOIですけど
交通手段はそうはいかないからねぇ

とりあえず様子をうかがいつつ週末の動きを考えようっと

どういう状況にも対応できるように遠征準備だけはしておく

続きを読む "’13 YOSAKOI ソーラン 17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

みちYOSAブロック

昨日は十和田でよさ夢会議
あと1カ月ぐらいなんですね(^^;

みなさんのご来場をお待ちしております

2013 とわだyosakoi夢まつり 9/29(日)


今の十和田市はもうB-1グランプリ一色って感じすね
そういうオイラも一応 前売りチケットをゲットしてきましたが・・

どんぐらい人来るんだろうな?

B-1のあとは十和田の秋祭りがあって その後よさ夢

続きを読む "みちYOSAブロック"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

会議終了

よさ夢会議終わりました

ほぼ昨年並の規模で出来そうな感じ(^ー^)


いろいろ大変

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

焼き肉

焼き肉
どまつりみずに肉食ってた(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

’13 YOSAKOI ソーラン 16

いや~凄い雷と雨だったわ

どまつりのユースト見てる最中に来ました
いますっかり雨も上がって 涼しくなってきたとこ

どまつりのファイナルシード決定戦
盛り上がってました

去年のファイナルチームの中からひと足先に
今年のファイナル進出チーム決めちゃうという企画

チャンス一個ふえるわけだから気合も入るよね

ラインナップ的には昨日とかぶってるんで(^^;
あまり新しいチーム見れんかったけど
前夜祭ん時はやってなかった演出もあったりで楽しめました

一応今日の昼に審査終わってるはずですけど 明日のファイナル
どういうメンツが揃うのか楽しみですね


そんでもって、今年の  みちYOSAの楽しみも増えたな(^^)

続きを読む "’13 YOSAKOI ソーラン 16"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

どまつり

いやぁ 楽しそうね ℃まつり

あの灼熱地獄に何度か死に掛けたのでw
現地行くのは勇気要るけど 行きたかったわぁ

前夜祭は雨にたたられたようで
動画からでも踊り子さん踊りにくそうなのがわかりました


見たのが途中からだったんで有力チーム何個か見逃したけど
後半楽しませてもらいました  無駄なカメラワークとかもあったけど
行けない人にとってはありがたいのよ


とりあえず今日見れた中では 
鯱、柳、DDM 夢道源人、半布里、和っしょい
あたりがすごく好印象だったんですけど ど祭りもブロックあるよね

鯱はソーランで見たのと別モノってぐらい進化してたわ
今までとはガラッと方向性違うけど コレはコレでありかな
勝ち負けは置いといてスゲーなって思った


明日も仕事終わったらPCの前張り付きかな
酒飲んで コメントガンガンいれるべか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ動

ニコニコ動画で どまつり生放送

3日間しごとだけど夜はずっとこれ見てるんだろな(^^;

ま~ 動き激しいんで画質の方は少し我慢必要ですが
気になってる人には嬉しいね

とりあえず今のところまだ回線がブツ切れになることはない

漢舞が白から赤になったところ


名古屋…暑そうだな


お、常盤きた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

’13 YOSAKOI ソーラン ⑮

こんな感じのペースでも毎日200アクセス以上
訪れてくれる方がいるようです ありがたいことです

今日はホントは仕事終わったら
ソッコーで上北町行って秋祭り前夜祭で
舞姫会の踊りでも見ようかと思ってたんですけど
遅番勤務になってしまい 帰宅したのが22時ぐらいだったという

今週末は24時間TVも含めイベントやおまつりいろいろ
あるんですけど マジメに働きます  その分来週いっぱい
お休みもらえるっぽいので

よさ夢会議もそろそろありそうです




続きを読む "’13 YOSAKOI ソーラン ⑮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

野辺地のおまつり

報告

新町ふれあい広場・・・ パス
日曜日出勤のため(^^;; 


野田村も
東北町も三沢のまつりも行けなさそう



んでも そのかわり 道南と水沢はなんとか行けそう
天気に恵まれることを祈る

続きを読む "野辺地のおまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ヨーカドー夏祭り

蒸し暑くて寝苦しい夜が続いてますが・・・

そのくせどっと疲れて昨日は青森から戻ってすぐ寝落ちした(^^;


ショッピングセンターの催し  営業ってやつですね
青森県内の3大チーム夢の共演・・・らしい

毎年恒例人気のYOSAKOIコーナー
集客見ても一番人気と思います YOSAKOI

続きを読む "ヨーカドー夏祭り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

花嵐

花嵐
蒼天、馬花道、花嵐
各チーム持ち時間30分

濃厚です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブシ!

ブシ!
懐かしいネタもあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登龍門

登龍門
ソウ!テン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーカドー

ヨーカドー
とりあえず来たけど

雨が〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜

やすみだけど

職場のボランティアで お祭りの給水所スタッフ

天気にめぐまれない 野辺地祇園まつり


今日もなんかパッとしない天気だな

昨日に延期になるハズだった合同運行も
謎の中止だったし



終ってからでもヨーカドー夏祭り 間に合うかな?


青森も天気良くないみたいなのだが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

’13 YOSAKOI ンーラソ⑭

意地悪な雨

野辺地祇園まつり初日

出発地点の駅前に各町内会の山車が集合したところで
ゲリラ豪雨  16:30ごろ(^^;

オイラも仕事でその時間駅近辺にいましたが ガッツリ濡れました


間もなくして雨はすっかり止んだので
夜間運行(18:30~)やろうと思えばぜんぜんできたはずなんだけど
びしょ濡れになった子供たちが可哀そうだということで
初日の合同運行は中止となりました(^^;;

集合しておいて運行中止ってのはオイラが知ってる限り初のケース
さすがに読めなかったか

まぁ最初から読めてたらゲリラとは言わないんだけど

続きを読む "’13 YOSAKOI ンーラソ⑭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

今後のイベントいろいろ

今日、明日とお休みもらえるはずだったのが
急遽 出勤することに (泣)
予定していた雫石YOSAKOIも行けなくなってしまった

9月頭ぐらいまでの気になるYOSA系 非YOSA系のお祭り
イベントを備忘録的に・・・

毎週どこかでなんかやってる(^^;
日曜出勤というのもあるので 全部行くのは無理
こうなったら運任せだね   休めたら行く それだけ


8/15 雫石YOSAKOI

8/15,8/16  サンロード青森 盆踊り

8/15~18  のへじ祇園祭り

8/18 ヨーカドー夏祭り

8/22~25 東北町秋祭り

8/22~25 三沢まつり
8/23~25 野田まつり
8/23~25 にっぽんど真ん中祭り

8/24 ひがしどおり来さまいフェスタ

8/25 しんまちふれあい広場

9/1 道南大会

9/1 みさわ港まつり

9/1 よさこいライブin大鰐


このあとは、十和田でB-1あったり
各地で秋祭りあったり  水沢あったり よさ夢あったり

とにかく目白押し (^^;


室温30℃・・・ なんかPCも調子悪い
ソーランの続きも書きたいんだけど やめときます


野辺地のお祭りはじまった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

’13 YOSAKOI リーラン⑭

アイス食い過ぎた? ハラ痛っ   小学生か!?

友人たちと連れ立って涼しい場所を求めて
青森方面へ   さらっと遊んで帰ってきた

いいなーエアコンって 


夜になってムシムシしたクソ暑さがひと段落
窓の外からのひんやりした空気が気持ちいいです


ちらっとみちYOSAブロックの情報もゲットしましたけど
なんか面白いことになってる  波乱・・十分ありそう

続きを読む "’13 YOSAKOI リーラン⑭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズブ会

完全なる私信を誤送信してたな(笑)


みちのくYOSAKOI 1日目の夜のズブ会(飲み会)

今までよりも大規模になりそうです


今回のお店はどうやら演舞スペースもあるようですw(゚o゚)w

すでにいくつかのチームの方にはすでにお声が
掛かっているかと思いますが  興味のある関係者の方

連絡お待ちしてます(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

世間的には明日からお盆でしたっけ

この前の土日あたりからお盆休みに入ってる人が多いのかな?

ウチの職場はまぁ通常営業ですが オイラは今週は
なんだか休みが多いみたいです

かといって昼間からパソコンに向かう元気はねえし

湿度との戦いだよね(^^;


去年の今頃もたしか3日ぐらい放置した気がする
まぁそういう時期なんだろうな  ブログもお盆休み的な

さて、明日はなにすんべか



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

’13 YOSAKOIンーラソ⑬

高知よさこい祭り盛り上がってるようですが

ウチはいまだにソーラン本祭


しかし ここにきてホント暑いわ


あまりPCにも向かう気になれん(笑)

続きを読む "’13 YOSAKOIンーラソ⑬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

五所川原立佞武多


あっつー  くそあっつー

午前中はアホほど雨降ったんですけどね
豪雨ってやつ  ニュースにならないほどに野辺地のあちこちでも
冠水してたらしい  

いつぞやの十和田よさこいの土砂降り並だったw

んで、雨が上がったら 湿度も高く 気温も上がって・・
夜になっても気温下がらないし とうとうウチにも熱帯夜が来たか?


そういや高知のよさこいが今日からだっけ?

40℃近くあるんでしょ? 死ぬな(^^;

続きを読む "五所川原立佞武多"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

初陣

初陣
陰陽師

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってまれやってまれ

やってまれやってまれ
五所川原市です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
お祭りでーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

2013 受賞ねぶた

熱くなってきました

全国的に猛暑とか

うちんとこはまだそこまであがってないみたいだけど

PCも厚蘇南でさっさと電源切ってあげないと

続きを読む "2013 受賞ねぶた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

夜遊び

そういうわけで勤務終了後、家にも帰らず

ねぶた見て、さらっとパチンコして

つけ麺食って帰ってきました そしてアイスを食う


ダメなオトナ 夏を満喫


ねぶたの様子は明日 書きます たぶん



明日も仕事の後、夜遊びの予定(^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高潮

最高潮
夜間運行最終日、盛り上がってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森へ

青森へ
仕事終わって青森市にねぶた見に来ました(^ー^)

このお手軽感

青森に住んでて良かったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

八戸三社大祭

昨日のももクロ日産スタジアム
布袋さんも登場でなんだか凄かったらしいすね

行きたかったわぁ

今回は休みのスケジュールも合わずライブビューイングも断念
頭の片隅で日産を気にしつつ 八戸へローカルアイドル見に行ってきた

オイラ的メインは三社大祭のほうだけど

2013_08040005 2013_08040001

元祖ご当地アイドル りんご娘

個人的に「あまちゃん」劇中歌 「潮騒のメモリー」やったのが嬉しかった
ブース出してた久慈の青年会議所のみなさんも喜んでました(^^)

ふたりとも 足ほっせー

続きを読む "八戸三社大祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

終了

終了
三社大祭終了です

さみしいのぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二階から

二階から
はっちのベランダから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぇじぇ

じぇじぇ
りんご、潮騒のメモリー歌ったー
半纏は久慈市からの差し入れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸

八戸
まめぶ販売ブースがあるな

あんべちゃんは居ません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

’13 YOSAKOIンーラソ⑫

ねぶたと同時に急に暑くなった

ムシムシといやな暑さ
まぁ東京方面での猛暑にくらべたらカワイイもんだけど

汗とまんねー  嫌い  この時期嫌い 
祭りだけは好きだけど(笑)


すすすきののお祭りも熱いみたいね~
うん、やっぱり一回見てみたい


というわけで本祭振り返ってるシリーズ
本日はもう夜遅いのでちょっとだけ

続きを読む "’13 YOSAKOIンーラソ⑫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

撮って出し

りんご娘が最近イベントで「潮騒のメモリー」歌ってるらしい
一回見に行ってみたい   ここにきて歌える子達がごっそり抜けたのは痛いな


さて、そういうわけで 先ほどねぶた祭りから帰宅しましたので

さらっと撮って出し

続きを読む "撮って出し"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

刹那

刹那
そろそろ終わり

あっちゅう間だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の火祭り

日本の火祭り
ねぶた祭り始まりました


ラッセーラーラッセーラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森

青森
ねぶたに合わせたかのようにいい天気になったな

短い夏きたど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »