« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

’13 YOSAKOIソーラソ⑪

おばんです
昨日は更新サボってさっさと寝ました


そうそう  みちYOSAズブ会ですが・・・なんか
盛大にやることになりそうです(^^;  
飲み会越えてもはやズブ祭か

みちYOSA1日目の夜ですね
気になる方 連絡お待ちしてます

早い者勝ち?

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラソ⑪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

’13 YOSAKOIソーラン⑩

土曜日の小川原湖のYOSAKOI
うん、、仕事終わって直行したけど間に合わず(^^;;

チームの皆さん着替えて帰り支度してるところでした

yosa好きおばちゃんさんから映像だけはいただきましたので
雰囲気だけは何とか楽しめております


花火はまぁ濃い霧の中なので幻想的といえば幻想的だったかもね

ホストチームでもある彩湖舞姫会の反省会&懇親会に顔出させて
いただきまして 楽しい時間を過ごしました  ありがとうございましたm(__)m

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

本番までまてない

トラツグミが鳴いてる・・・


キーィ  キーィ


子供の頃 マジで怪奇現象と思って怖かった思い出があります


青森ねぶたまであと5日・・つーことで・・
「本番までまてない 青森ねぶたまつり」
青森では恒例の ねぶた直前特番

スーパー戦隊シリーズのイケメン俳優クン(レッドバスター)が
ゲストで来てました

続きを読む "本番までまてない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ガス

ガス
小川原湖にきてます

ガスってる中の花火

うーんもったいない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

’13 YOSAKOIソーラン⑨

ぬお、激しい 雷・・・

書いた記事が亡きモノになってしまう
突然の停電がコワイな


ちょくちょく保存しながら進めるべ(^^;

明日の小川原湖のYOSAKOIどうなるんだろ・・・
花火は荒天は翌日に延期らしいけど

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

ムムムっ

どうもPCの調子がよろしくない

からだの調子もあまりよろしくない

こういう時はさっさと寝よう


あ、千歳の動画第2弾UP終わりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

’13 YOSAKOIソーラン⑧

 

本当に関東の方は猛暑なの?
って思いたいぐらい  全く夏らしくない7月下旬

外で風がぴいぷう言ってます(^^;

窓開けるとちょっと肌寒いぐらい


というわけで、週末から 8月上旬にかけてのお祭りシーズン
の天気が気になってきますね  まだ梅雨明けしてないハズ(^^;
小川原湖 毎度微妙なんですよね




6月のソーランの頃のお天気が懐かしいわ

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

’13 YOSAKOIソーラン⑦

討鬼伝のネットワーク通信プレイが楽しいっす
ネトゲ廃人にならんようにほどほどにしときます

どこかでご一緒したらお手柔らかによろしく

そういうわけで、PSvitaをゲットしました
スマホの代わりに手軽にネットとかに繋げて
ブログとかツイッターとかチェックしてます
あとは使えそうなアプリあったらダウンロードしてみます



さて、すっかり間が空いてしまいましたが(^^;
ソーラン振り返るシリーズやっとこ再開
まぁこの先まだ行けそうなイベントの予定しばらくないしね
ちびちびやって  みちのくの頃までに終わればいいかなぐらいに
思とります(笑)


続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

処理

千歳の動画第1弾のせておいたっす 気になる方はどうぞ
全チームというわけではないですがとりあえず第1弾ね
今日のうちにあとどれだけ上げれるかな
PC動作安定のためとりあえず今日も記事はお休み(^^;


日中、結構時間あったんだけど和風モンハン「討鬼伝」が
なかなか面白くてずっとやってたら 3D酔いしたわ


あ、そうそう 今年のみちYOSAでのズブ会は面白くなりそうです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

告知とかいろいろ

千歳レポひと段落したので
YOSA記事もひと休み

この先のマニエル的予定はいまのところ未定(^^;;

小川原湖行けないのほぼ確定だし(^^;
大間も無理っぽいし

とりあえず千歳で今シーズン上半期終了かな

まぁ自分の休みん時にどっか行けそうなイベントあれば
急に出没するかもしれませんけどね

あとはまぁ青森の夏祭りもいろいろあるんで
今年も折り合い見て飛んで歩くと思う


続きを読む "告知とかいろいろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

スカイビア&YOSAKOI③

潮騒のメモリーは欲しいな(^^;
てかキョンキョン紅白ほぼ当確でしょこれ


さて、明日は選挙ですね~
投票締め切りの頃にいくんで
オイラが投票するころには大勢決してるんだよな

さて、千歳のレポート  完結編です

少し休みますね

続きを読む "スカイビア&YOSAKOI③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

スカイビア&YOSAKOI②

早っ
もう1週間が経とうとしてる(^^;

昨日は仕事があまりにもハードだったために
何もせずにさっさと寝ました
たぶん今の職場に来て一番しんどい一日だったかも


つーわけで千歳トーナメントの結果
ココから先は2度目以降の登場になるんで、より簡単に

続きを読む "スカイビア&YOSAKOI②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

スカイビア&YOSAKOI①

はい、

改めて・・気を取り直してもう一回・・・書き直しますね

まぁ もともとはやらないつもりだった千歳のレポ
なんですけどねせっかく写真とか撮って来たんで
さら~っと紹介だけしておきます

昨日書いたのを全く同じく書き直すのは
アホくさいので  だいぶ 省略します m(__)m

続きを読む "スカイビア&YOSAKOI①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

さいあく

3時間ぐらいかけて書いてた
千歳の記事・・・  UPするまえに消えた・・・ 

もう泣きたい


ごめん、今日はもうねる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

みちのく

昨日、YOSA仲間と話しましてやっぱ今年も仙台は外せないなと
思ってホテル予約入れた  今回みたいなのはこりごりなので(^^;;

休みちゃんと取れればいいけど

で、気が付けば みちのくYOSAKOIのチームエントリーは明日が締め切り
なんですね (^^)  今年はどのチームが出るのかな~
応募忘れてるチームないっすか?


千歳にいって 今年出場する予定のチームの情報も直接聞きましたが
今年もなんだか面白くなりそうなのよね

とりあえず 昨日決勝に残った2チームはまた仙台で見れそうですよ

となるとまた仙台でズブ会やることになるでしょう


大きい会場おさえなきゃだな


ちとせの記事は書かないつもりだったけど
さら~っとおさらいぐらいは近いうちにやりたいですね

とりあえずは動画と写真を早めになんとかしなきゃ(^^;;

で、よさつがとピアドゥのを慌ててUPしたり

とりあえず今日のところは早めに休もうっと
疲れが出たのか体調よろしくないので(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

止まれ!しゃっくり    ヒック

三沢に寄り道して朝飯食って帰宅
家ついたの10:00ちょい前でしたけど
疲れたんでベッドにゴロン  そのまま仮眠してさっき起きた


これからたまってたあまちゃん見ないと

そういや千歳でYOSAKOI前後にやってた自衛隊の楽団
があまちゃんのテーマやってて えらい盛り上がってたな

動画整理とかもやらんとなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

終了

終了
千歳トーナメント、反省会を終えて帰路へ

フェリー満室らしい(^^;)

とーなめんと最高に楽しめました

特に最前列付近のライブ感 伝説級
これは千歳でしか味わえないかもね
ホントにライブ会場にでもいるような感覚(^ー^)

あと。試合かおわったらノーサイドっていうんですかね、これだけバチバチで対決姿勢を出したイベントなのに、負けたチームのみなさんが熱くライバルを応援する姿とか、祝福する姿とかステキだったわぁ

そういうのがお客さんにも伝わるのか
一般の観客もホント熱く応援してました

YOSAKOIが好きっていう気持ちが感じられるとっても幸せな空間にいれたことに大満足

何年か前のみちよさがこんな感じで盛り上がったんだよなぁ

近隣の席で一般に楽しんでたウォッチャーさんやチーム関係者のみなさんにも感謝
みんなのおかげで楽しいYOSAKOI観戦になりました。お疲れさまでした

またどこかで会いましょう(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会

反省会
楽しく反省会でーす

優勝チームのヒロインもお招きしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表彰式

表彰式
大賞はすさび 連覇ですな

準大賞が井原

いやぁいい勝負でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神席


続きを読む "神席"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝

決勝は井原とすさび

もうどっちも優勝でいいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSAKOIライブ

YOSAKOIライブ
最前列の盛り上がりすごいことになってる

幸せ空間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16人以下

16人以下
人数制限ありのセミトーナメントがなかなか面白いす (^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春華秋実


| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しすぎ

楽しすぎ
紅鴉の千歳での人気を見ると本祭でファイナル常連なのかなと勘違いしてまう(^ー^)

ファンに愛されてるよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳2日目

千歳2日目

アツい戦い始まったよ

今日は昨日より涼しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これぞスカイビア

これぞスカイビア
始まるまえからがっつりガソリン補充

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フローズン生

フローズン生
ホルモン焼きうどんと話題のフローズン生で遅い朝飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

トーナメント

初日の日程終了してホテルでまったり中

ほとんど実況もできずすみません(^^;
完全に個人的に楽しんじゃってます

天気はいいしビールはうまいし

明日はもう少しさぼろうかと(笑)
一応ひととおりのチームは見れたし


今日は集中するあまりビール買いに抜け出す時間あまりなかった

本祭の時とはまた違った編成だったり、ステージの使い方も違ったり
新しい発券もあり。本祭ん時にはちゃんと見れてないとこもみれたり
やっぱ千歳楽しいです 今年は天気もいいしね(^-^)

今日見た中で良かったと思ったのは大体、敗者復活も含めて明日の本戦
に進んだ気がします ウォッチャーの皆さんと千歳審査員のツボ似てるかも

本選に進んだチーム書いとく

JCB
すさび

ついんくる
藤・北

labor
いさり火

紅鴉
VOGUE

ミナオ・ドーレ
コカ・コーラ

GOGO'S
薄荷


炎HOMURA

舞灯雄武
井原水産

会場でやってる人気投票はいまのところ縁が抜け出てます

明日も熱くたのしい演舞観れそうです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1日目終了

ヤバい千歳トーナメント楽しすぎ(^ー^)

そして敗者復活の5チームが激アツ

ミナオと炎は完全に客を味方につけたなぁ
明日の対戦も決まりましたが、面白くなりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いっ

暑いっ
晴れてるのはいいが逆光が厳しい

写真は千葉のKさんオススメの六花風靡Jr.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べにがらす

べにがらす
留守番のまたーり氏向け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーナメント

トーナメント
まずは藤北が一回戦突破しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
いやー

天気良すぎだろ(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳トーナメント

開催は午後からなので再び北海道をいったりきたりの巻です(^^;)

昨日はホテル戻って缶チューハイ一本のんだらダウン 寝不足続いてたからな

久々に快眠出来たから今日は体調も良い感じ
天気も最高にいいね
今のところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

これから

今日は札幌市内に宿とれなかったので野宿(^^;)

うそ

キス我慢の劇場版見たので

苫小牧のホテルまで戻りますです

北海道をいったり来たり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ

リラク整体受けてリフレッシュ(^○^)

肩から背中にかけてずいぶん軽くなった気がする

あまりの凝り固まりぶりに整体師のおねえさんドン引きとか(笑)


さて街ぶら続行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー

スープカレー
スープカレーいただきました

今日1日はなんもないので札幌で遊びます


さて、次何食いにいくべ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

豪華客船

豪華客船
苫小牧行きの船新しくなったのね

まだ新しい匂いがします
船旅が快適になるな

パソコン使えるブースもあるよん

本当は明日夜のフェリーに乗りたかったんだけど満員で取れず

1日多く休みもらったから全日入りです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

週末は千歳・・・の予定

そういうわけで今日は遠征に向けての準備で
バタバタしておりまして 記事かけてません(^^;
まだ充電終わってないバッテリが一個あるなぁ

続きは帰ってきてからになりそう

急遽の勤務変更も今のところなさそう?なので
ちとせトーナメント行ってきます


ギリギリになっての予約&二転三転で宿とれなかったり
船取れなかったりで慌てましたけど なんとかなりました。


千歳は本祭と違ってオイラ的には仕事モードじゃなくて
じっくり楽しむモード 今年は天気もよさそうなんでビールも進むと思う

いつもんとこで またーりさんと一緒にわーわーやってると思います

お会いできそうなみなさんどうぞよろしくですm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

’13 YOSAKOIソーラン⑥

2日間遊び呆けてしまった(^^;

ホントはもっと早く帰ってきてPCに向かうはずだったんだけどもね

昨日は青森方面 今日は十和田方面
買い物だったり ゲーセンだったりパチンコだったりまぁいろいろ

こう蒸し暑くてはさすがに家には居られないのでね
涼しいトコに逃げてました

帰り際にミュージックラッシュ突入で予定より遅い帰宅に・・。

少しでも書いておこうっと

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ネギラーメン

ネギラーメン
1日中遊び歩いて今帰宅

あさ利のネギラーメンついに食べたよ

辛かったわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

’13 YOSAKOIソーラン⑤

ショック! 半分ぐらい書いた記事が
UPする前に消えてもーた(泣)


これからちょっと出かけなくてはならないので
時間が許すところまで書き直すべ・・・


というわけで、今回からソーラン2日目突入

金曜日までは演舞は夕方からじゃないとやってないので
日中は結構ヒマ というかゆっくりできるんです

前の日遅くまで呑んでても大丈夫

ちなみに初日に泊まったホテルはすげー広かった
ギリギリで予約するとたまにこういうことある  これで5K以下っす

2013_06090117_3 2013_06090120_2 2013_06090125_2
ちなみにここ数年 初日は狸小路でジンギスカンつーのが
定番のコースだったりする ウォッチャーのホンネの感想聞きたい
人はこっそり行ってみるといいかも?

寝る前に プロジェクターでひとり上映会  当然でしょw

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

小休止

今日の勤務はなかなかにハード
おまけに天気も悪かったし

昨日ソーラン1日目で区切りが良かったんで
今日はYOSAKOI話はお休みします
たまにはこう日もないとね

関ジャニの仕分け・・・ 見てますが

歌うまキッズ スゲー!!(゚ロ゚屮)屮

彩青くん、松村さんに勝っちゃった(^^)



今日は早めにお休みの国へ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

’13 YOSAKOIソーラン④

今月の日経エンタは読みごたえたっぷり
そろそろライブとかいきてぇ~

一応昨日の記事でよさつがレポ終了なので
これから少しずつソーラン編一本で
いい感じにアクセス数も落ち着いてきたのでね(^^)

札幌市内チーム一日目 後半は中身濃いわぁ

いや、これだけのモノをタダで見れるってホントありがたい
ま、交通費やらなんやらはかかるけどさ

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

2013 よさこい津軽④

そういうわけで出張で八戸行ってきた

とんぼ返りなのでけっこうしんどい

いつもより早起きだったんでもうすでに睡魔が・・・


これ書いたら 今日のあまちゃん見て寝ようっと

続きを読む "2013 よさこい津軽④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

2013 よさこい津軽③

雨ふってます  梅雨ですから

さて明日はあまりうれしくない出張
座学なんで天気の心配しなくてもいいのが救いか

ソーランを振り返るシリーズも途中ですが
こっちもまだ中途半端

今日はよさつが編で
一応午後に突入しました あと、もう少し

マイペースにボチボチやっていきます

あ、オイラのこの先のスケジュールですが
選挙の絡みで 勤務が不安定  いつ変更があってもおかしくない
という状態で まだ確定とはいえませんが一応 千歳あたりに
出没したいなという希望だけはあります(^^;;

続きを読む "2013 よさこい津軽③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

’13 YOSAKOIソーラン③

蒸し暑い一日でした  一日タオルが手放せん
夕方になってようやく落ち着いた

最近は日が長くて 朝も4時ぐらいにはずいぶん明るくて
目覚めちゃったりするんで  いつも就寝時間が夜中の1時ぐらいの
オイラはこのところ寝不足気味だったりします

一回眼覚めると暑くて2度寝する気にもならんしね

夜 涼しくなったら早めに寝て 朝早く起きて活動する
朝型にシフトしないと体壊しそうだわ


さて、そういうわけで  ソーランを振り返りながら
ああでもないこうでもないと勝手にダラダラと書き綴るシリーズ
先日から始めましたが まだ 初日編です(笑) 


 

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

’13 YOSAKOIソーラン②

ホント不定期ですけど(^^;;
書けるときに ちょっとずつでも書いていこうと思います

この後もいろいろYOSAイベントありますしね


つーことで 今年の本祭まずは1日目の
札幌市内チーム編 その2ですね

チーム数少なかったからけっこうサクサクいってるな

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 よさこい津軽②

今日から 7月

暑かったです
家の中は・・・。

急遽 勤務変更があって本日お休みとなりましたが
どこにも出かけず ムシムシした部屋でテレビ見てた(^^;
今週 しばらく休みなさそうなのでね

さて、中途半端になってたよさつがの続き

ホントに不定期ですな

続きを読む "2013 よさこい津軽②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »