« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

ピアドゥYOSAKOI

はちのへyosakoi in ピアドゥ

行ってきました  青森のYOSAKOIはココから始まった
といってもいいかもしれませんね

始まった当初も今もお客さんは熱心で・・
オイラが会場到着した1時間半前(会場設営中)には
イス席はすでにガッツリとられてた

青森のYOSA人気はまだまだ安泰かなと(^^)

はちのへYOSAKOIには欠かせない三源色の欠場
(ちなみにご当地十和田でイベント依頼があったため)
と、非YOSA団体の時間が多めなので 見送ろうかどうか
迷ったんですけど  蒼天、舞姫会、羽跳天の3チームは出るらしい
と判明したのでピアドゥ行き決定

むつでやってた女子アナのイベントと天秤にかけたことはナイショw

続きを読む "ピアドゥYOSAKOI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸の会

糸の会
衣装チェンジが多いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高!舞姫!

最高!舞姫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイスケ

タイスケ
こんな感じになってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八戸

八戸
八戸の客も弘前並みに熱心だな

いい席だいぶ確保されてる(;^_^A
1時間半も前なんだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

道外での放送

青森では本日放送になった

熱狂!YOSAKOI 絶叫!ソーラン 2013

前半はゲストの照英さんのお祭りレポートを
挟みつつ、動外チームの演舞だダイジェスト

後半はファイナルコンテストの様子をダイジェストで…
といった感じでした   まぁいつもと同じ感じですね

ものたりない人は公式DVD買ってね というとこですかね


あ、まだ注文してないや
そろそろブレ―レイor二枚組での収録量UP希望



よさつがもソーランも今日は続き無理かな(^^;

ボーナス入ったってんで 飲みに行ってましたので先ほど帰宅(^^;

明日は、なんか他のイベントとかもあったりですごく悩んだのですが
今年は小川原湖が行けなさそうなので 見れるうちに見ておこう!
ってことで ピアドゥ 行ってこようと思います

今の段階で参加チーム数チームしかわかってないですけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

2013 よさこい津軽①

もういろいろとネタ抱え過ぎて
何から手つけていいのかわかんない状態なのですw


たぶん 日曜日 ピアドゥ行ったとしても
レポはしない気がする(汗)

と、いうわけで、本日はとりあえず
よさつがの方をプレイバック


あー そうそう
青森の人は明日テレビで YOSAKOIソーランやるんでお忘れなく~

熱狂YOSAKOI絶叫ソーラン
青森放送(RAB) 6月29日(土) 15:00~15:55

続きを読む "2013 よさこい津軽①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

’13 YOSAKOIソーラン①

一応ヤートセの報告は終了

これから よさつがレポ?もやらなきゃなのですけど

ソーランの中身の方も振り返っていこうかなと思って

予想の方の検証は終わったので  あとはもう
ダラダラと見た順番で不定期に 少しずつ書いていこうかなと

・・・そのうち終るべ(^^;

続きを読む "’13 YOSAKOIソーラン①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

ヤートセ秋田③

7月の勤務指定が出た・・・

けっこうポツポツと休み貰えそうな感じ

そして・・・ちとせトーナメント
まるまる2日間見に行けそう(^^)  
今から 足と宿押さえられるかな?


…ビール飲みながらYOSKAOI観戦
天気さえ良けりゃ最高の祭りなのよね



さてヤートセ報告③で終了

あまりなじみがないチーム見れて楽しかったなぁ~
やっぱ たまには行ったことないイベント行ってみるもんだ

続きを読む "ヤートセ秋田③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

ヤートセ秋田②

なんだか忙しくなって来ました(^^;;

レポおっつかね
宿題やらないまま夏休み最終日をむかえた子供のようです

ワニとシャンプー!


というわけで本日も少しずつ

続きを読む "ヤートセ秋田②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 ソーラン予想反省会⑩

じぇじぇ!
土曜の夜にUOPされるようにセットしといたハズが
記事も消えてた!

ohなんてこった_| ̄|○

というわけですみません
最終10ブロック予想反省会 書き直しでようやくUPです(^^;;

10ブロック

北海道大学“縁”
加舞輪奴会&相模祭組
東京理科大学yosakoiソーラン部
酪農学園大学
恵庭紅鴉
とうや湖踊る社中
福井県合同チーム2013『い~座ぁ』
飛勇凛
AOMORI花嵐桜組
北鼓童なよろ
F会
札幌大学Lafete
Re:Birth

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

珍百景

よさこい津軽名物   お昼休憩(^^)  
全会場一斉にお昼休憩(約1時間ほど)

これ 他県から来た人が見るとちょっと驚く
ナニコレ珍百景  あまりYOSAKOIイベント会場で見られない光景


2013_06230192 2013_06230193

午前中に確保した場所はそのままに その場でお弁当広げたり
近くの出店で買ってきたり 

中には、それこそ重箱しょってきたりランチバスケット持って来たり

ホント、小中学校の運動会のお昼休み みたいな感じ

この中で繰り広げられるバサマたちの純度100パーの津軽弁での
会話はおそらく他県から来た人が聞けば 外国語に聞こえるでしょう(^^;;

ねぶたもねぷたも自分がそこに居れば勝手に流れてくるから全部見れる
お祭りは ねまって見るもの   だから自分が動く必要は無し
一度場所確保したらずっとそこに居ればいい お昼休みもその場で。

一ヵ所張り付きで全チームを見る・・・ウォッチャーでもそういうスタイルの人
少ないのよ(^^;   毎年全チームを見ている弘前のバサマ達…相当
目は肥えてると思います 毎年いろんなチーム見てるんだもん


青森の祭り文化が作り上げた珍百景


あと・・・見てほしいのはこの立てイスの数(^^;半端ねえ
もしかしたら 各家庭一人一つは持ってんじゃない?
この会場だけじゃないからね
見る側もそうとう祭りに慣れてるってことだね


札幌のソーラン フリースペースだったら 大変なこった(笑)
学生さん何人投入しても収集つかなさそうw

でも実はこれ、うまーくできていて
一番前前には ブルーシートorレジャーシートのゾーンがあり
そこにベタ座りや座椅子で見てる人ももちろんいらっしゃいます。

次に立てイスゾーン その後がデッキチェア級のちょい背の高い折りたたみ椅子
その後ろが立ち見  立ち見の後ろにはカメラマンさん達の踏み台や脚立が並ぶ
といった具合に・・・・段階ごとになんとなくゾーンが分かれてるんです

口うるさい係員とかいなくても 
誰にいわれるでもなく自然に

これもやっぱりお祭りと共に育ってきた青森県民だからこそなせる業ですかねぇ


札幌のソーランのフリースペースでなぜこれが出来ないんだろう


こういう時 青森って良いな って思う

ソーランのフリースペースのこといろいろ言われてるんで書いてみました

お祭りを守るためにも みんなが気持ちよく見れたらいいよね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤートセ秋田①

スーパームーンは昨日だったらしいですけど
昨日はもうソッコーでダウンした
月とか見てる暇もなく(^^;

今夜の月も十分明るいね


いろいろ書かなきゃならないYOSAネタ溜まってきました(^^;

ちょっとずつ書いていきます 

まずは久々のヤートセ秋田祭から
たぶん3年ぶりぐらいですけど 雰囲気相変わらずでいい感じ

若い人たちの手作り感、自由度の高さ
なんか全体的にユルユルな感じとか  好きです

続きを読む "ヤートセ秋田①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

お疲れ様でした

秋田→弘前のYOSAKOIツアー終了

楽しい2日間でした

お世話になったみなさん ありがとうございました(^-^)

あ~ またいろいろやることも溜まったな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送り忘れ

送り忘れ
ギャラリーに関係者多数

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大旗競演

大旗競演
よさつがフィナーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニン

ニンニン
青森に珍しいキャラ系チーム
踊る忍者

くの一さん萌え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の部

午後の部
ある意味本当のダークホース

自信に満ち溢れたいい躍りでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津軽

津軽
もうすぐ始まります
ワクテカ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

のっけ丼

のっけ丼
朝飯

くったらよさこい津軽へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

終了

終了
ヤートセ前祭終了

しまった!パンフ現場に置き忘れてきたっぽい(笑)


よさとせ
笑泉

闘心
酔楽天

あたりが格好いがったね

みっけもんは他にもいろいろあるけど福島チームが元気なのがいいね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ステータス本荘

ステータス本荘
色鮮やか

フリースペースかなり空いてきたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔楽天

酔楽天
改めてカッケー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤートセ秋田

ヤートセ秋田
今日は秋田でヤートセです(^ー^)

あまり馴染みないチームが多く新鮮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリオン

セリオン
何年ぶりかできました

いろいろ思い出あります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田入り

秋田入り
山の中です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

2013 ソーラン予想反省会⑨

本日も遅番勤務
さっき帰ってきたところ 
飯食ったし シャワー浴びたし
さっさと寝るか・・  と言いたいところだが
ひとっ走りいってくるべか

もう本祭から2週間経とうとしてますが・・
本日も予想反省会いきまーす

9ブロック
oh!愛で隊
日本福祉大学 夢人党   
遨~すさび~&光一天
疾風乱舞
コカ・コーラ札幌国際大学
むらむらむらあず
滋賀琵琶ノ国“江”
平取義経なるこ会
リゾンなるこ会飛鳥
FORZA木更津
旭川北の大地
灼熱嵐舞
ミナオ・ドーレくしろ
関西大学学生チーム”漢舞”

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会⑨"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

2013 ソーラン予想反省会⑧

くーっ ビール(発泡酒ですが)ウマー!
この時期は仕事の後の一杯がたまらんね

早々昼によさつが参加チームリストアップしてみましたが
新曲披露となるところもチラホラあるようですね
いやぁ ますます楽しみ

ちなみにオイラは土曜は秋田方面に出没するかもです

さて、予想反省会 今日もやります


8ブロック

東海大学 響
北翔大学~友和~
踊り屋1Zen’s
心~sin~釧路学生魂
銀輪舞隊
岐阜聖徳学園大学 柳
いなせ系暁会活頗組
羽跳天
津軽もつけんど蒼天飛龍
石狩流星海
郷人
北海あほんだら会&ほくほくフィナンシャルグループ
紅翔連

    東京のりのり団

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会⑧"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

よさつが参加チーム

週末はよさつがです
秋田ではヤートセ秋田祭り

北海道での本祭終わりこれから各地でのYOSAKOIが
楽しみな時期です 

微妙な天気続いてますけど 日曜は何とか大丈夫そうね

土曜は秋田も微妙だなぁ・・・
さてどうするべ

続きを読む "よさつが参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

2013 ソーラン予想反省会⑦

一日ジメジメ&雨の中での仕事 
オマケに山の中でパンクとか なんて日だ!

そんなにハードだったわけでもないんですが
スゲー眠いわぁ
これ書きながら一回寝落ちした


さて、ソーランから帰ってきて間もなく始めた
予想反省会 やっと⑦ブロックまできたー 
さっさと終わりたいっす

こうして見てみると
本祭で見れてないチームもわんさかあるんだよね(^^;
本祭で効率よくいろんなチーム見るにはどうすればいい?
このシリーズ終わったら動画漁りしようっと


ブロック7

くりやまOH!!夢乱咲
北海道工業大学~HIT~
小樽商科大学“翔楽舞”    
    動・夢・舞
    北の湘南だて
コンサフリークwithアクアクララ~北海道武蔵女子短期大学
小樽・小僧会
    大阪市立大学チーム「朱蘭」
    六花風靡Jr.
    北海道ハイテク・エコ専門学校~無限永華~
早稲田大学“踊り侍”
北海道文教大学~陽燕~
GOGO’S&クワザワグループ
    東京農業大学YOSAKOIソーラン「農天揆」

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会⑦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

2013 ソーラン予想反省会⑥

勤務変更があって 非番日だった本日
いつもと生活リズム違うと逆にPCに向かうタイミング無くする(^^;

おかげで未見の録画番組やダビング作業は進んだけどね

本祭遠征後の後片付けはまだもう少しのこってますが
よさつがまでにはなんとかしなきゃ(^^;

では 今日も予想反省会いきます


5ブロック

明新森組
函館躍魂いさり火
REDA舞神楽  
仁木・舞仁咲乱
VOGUE038   
札幌学院大学・文京台
新琴似天舞龍神 
むろらん鯨翔舞
夜咲恋そぅらんサムライ士別with踊華三好
よさこい炎舞連『神陽~Sin~』
Crew鍵“ルーキー”
AJG KIDS
JCB・夢翔舞
龍谷大学 華舞龍

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

2013 ソーラン予想反省会⑤

そうなの、昨日ちょっとボヤいたら よさつが参加チーム
発表になったのよ なんつータイミング
関係者が見てたりして?(^^;

はい、 あとで宣伝しまーす

夢想は来ないけど、幻夢とか鴒とかなんか楽しみ
今年まだ見てない青森チームも見れそうだし 
ソーラン凱旋報告も盛り上がるんでない?

というわけで 本祭前にやった予想を検証する反省会シリーズ
半分まで来ました

揚げ足取りばかりじゃなくて 演舞の中身とか、
このチームも良かったよ的なコメント、お待ちしておりますm(__)m

予選第5ブロック】

 

安濃津よさこい だったらあげちゃえよ
札幌市立大学~真花~
    [Sin]
江別まっことえぇ&北海道情報大学 
薄荷童子
劇団果実籠
    京都チーム「櫻嵐洛」
    舞灯雄武
    Gush
    鳴子ワットサム
    石狩朱華弁天
    夜桜金魚とまこまいJAPAN
「甲斐◇風林火山」 
藤・北大&ホンダカーズ札幌 

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会⑤"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

2013 ソーラン予想反省会④

東京の方 むっちゃくちゃ暑いらしい(^^;

ウチんとこは・・まだけっこう涼しいです
夜は窓開けてたら寒いぐらい

今日はどこにもでかけずソーラン中にたまった
TV番組とか消化してました

あと昼寝とかも気持ちいいわぁ

ソーラン期間中、毎日寝不足が続いても演舞見てるときは
ガッツリ眼が冴えてたのはやっぱり アドレナリン的なものかな
ちょっとした興奮状態なんでしょうね


現実社会に戻ってからは仕事中も眠くてしょうがないものw

さて、珍しく 本日2つ目いっちゃいます

※業務連絡 YOSA好きおばちゃんさん、明日発送します

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会④"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013 ソーラン予想反省会③

早いね もう本祭から1週間
あっという間でしたがまだ若干余韻引きずってます

まだ写真とかもそのままだしバッテリとかも補充してない(^^;

今度の週末はヤートセとよさつががあるので
そろそろ気持ちも切り替えなきゃ


よさつが・・・そろそろ参加チーム発表してくれてもいいと
思うんですけど今のところまだ出てないみたいです

ちなみに 夢想漣さんは今年はいらっしゃらないようですね

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

2013 ソーラン予想反省会②

いつまでも審査がうんたらとか携帯投票がどうだとか言ってても
つまんないので どんどん次行きます(笑)
 

あと、趣旨にそぐわないのは管理人特権でどんどんはじきます

いずれそういう黒い部分のお話する時がきたらまたどうぞよろしく ( ̄▽ ̄)   

楽しいコメントくれたみなさん ありがとう
雰囲気良くしていきましょうね


あ、そうそう オイラが撮ってきた本祭での動画 全部上げました
これ以上は出ません たぶん(^^;
オイラとしては結構頑張った方だと思う

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会②"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

2013 ソーラン予想反省会①

今年のソーラン本祭振り返って記事書いてくにあたって
どういう風に書こうかな~ って悩んでたんですけどね

いつもだったらダダダダダーーーっと1日目から最終日までいろんな
チームのレポを書いて、しばらく時間経ってから予想と結果を検証する検証編
で上位入賞したチームについて少し掘り下げて・・てのが定番だってたんですけど
今年は検証編はしません クチの悪いあの人も出ません(^^;;  
単純に定番のパターンも飽きたってだけの話です

まぁ審査についていろいろとみなさんのコメント盛り上がった事もありましたので
予想と結果を振り返る 検証編を「反省会」として先にやります
演舞内容についてはあまり触れずに結果だけサクサクッとね

あと、本祭期間中に夜な夜な行われていた(^^;;という、ウォッチャー飲み会での
内容にも興味を持たれた方がいらっしゃるようですので  土曜の深夜の
覆面ウォッチャー座談会でのファイナル予想討論会?の結果も載せておこうかなと

演舞レポ?レビューの方はもう少々お待ちくだしさいませね(^^;

続きを読む "2013 ソーラン予想反省会①"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

動画まつり

あ、そうそう

動画館の方に YOSAKOIソーランの動画いくつかUPしてます
(ススキノ会場のが多いかな)

まだUP途中のもあるけど
気になる方は見てみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がるのはいいことだ

コメントがえらく盛り上がってますねぇ
ひとりひとり返すの大変なのでオイラの思ってることを徒然なるままに
書いてみます  長いよ たぶん

よっしゃこいさんとほとんど同意見です

あ健全な範疇だと思ってますので 管理人としては
とりあえずこのまま 見守ります
あまりにヒドイ書き込みは即削除するけどね

下火だなんだと言われてますが これだけ盛り上がるのは良い事
なのかなとも思ったりするわけで 
誰も興味持たなくなったらそれこそヤバいしょ(^^;

まぁそれぞれ思うことはあるでしょうけど ここでどんなに熱く議論しても
直接組織委員会に届かないのが残念だったりするわけで

少しは気にして見てくれればよいのですけどね(^^)

運営に関してもフリースペース待ち時間でのウォッチャー座談会なんかでも
いろいろとするんですけどね。  あの座談会に運営の人が混ざってくれたら
見る側の要望も少しは聞いてもらえるのかな?  お客さんのフリして混ざって
たらさらにホンネが聞けるかも(笑)


審査に関してはもう毎回恒例のことなんですけど、好き嫌いが関係してくる
競技ですので、万人が納得する結果はないわけで、どういう審査方法に
しても結局はこういう議論になるんだろうな(^^;

まぁファン心理として自分のご贔屓チームが評価されてなかったら悔しい
という気持ちはよく分かるんだけど そこで他のチームや審査員を批判しても
どうにもならんと思うのよね  まぁ気晴らし程度にはなるだろけど

チーム関係者(幹部クラス)の方々に話聞くと以外とサバサバしてて 結果は
結果として受け止めて、もう次に目を向けてる方が多いような気がします
「いい踊りが出来たら順位はどうだっていい」って。もちろん結果がついて来たら
それはそれで嬉しいのでしょうけど そういう割り切り方が出来るあたりに
さすが一流チームだなと感じることがあります
本当に強いチームってたぶんそれぐらいの器のデカさ持ってる
心の中ではメラメラしててもお互いの健闘を称えて握手求められる

ファンの側もそうありたいな・・と思っとるわけです

続きを読む "盛り上がるのはいいことだ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

ぼちぼち

旅の疲れもあったりでダウンw

昨日は記事更新しませんでした

まぁ 余韻に浸りながらいろいろとやることもあったりでね


とりあえずは 期間中に寄せられたコメントに目通していきますね

あ、いっかいひっこめたパクリ云々もまた公開しました
といってもずいぶん下の方のネタだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

2013 ソーラン全結果 感想とか

こんばんは&ただいま 
ギョエー  カウンタまわっとるねΣ(゚□゚(゚□゚*)

本日の仕事終わりました そしてだいぶ疲れがたまってます
いつ寝落ちしてもおかしくない

まぁ審査だけがソーランの全てではないのですけど
一応総括として書いておきます

あとあと自分でも使えるので

続きを読む "2013 ソーラン全結果 感想とか"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

眠い

家に帰るまでがYOSAKOIです
というなら、まだ終わってない

青森には着いたけどね

夜行列車は激混みで眠れたんだか眠れてないんだか良くわからない

野辺地ついたらシャワー浴びてすぐ出勤

昨日までの事が夢みたい一気に現実に戻ってきた感じ

なんともいえない虚脱感と疲労感
あと睡魔と戦いながら仕事します


ブログの方も少しだけお休みするかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ありがとう

バッテリー死にそう

おらの体力も限界
堕ちる前に書いとく

ソーラン日程無事終了

明日朝ついたらすぐ仕事

ヨサコイ見て元気もらったから頑張る
体力的にヤバいけど(笑)

お世話になったみなさんありがとう

素晴らしい躍りで楽しませてくれた全てのチームのみなさんありがとう
運営の学生さんスタッフさんありがとう

天国から見守ってくれたBさんありがとう

YOSAKOI大好きです


おやすみなさい ZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

速報
大賞 粋
準大賞 天神
準大賞 縁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影終了

撮影終了
席悪いから撮影諦めた

じっくり自分の目で見ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナル終了

天神がファイナルへ勝ち上がり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高いとこから失礼します

高いとこから失礼します
みんな頑張れー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーつかれだ

あーつかれだ
本日のノルマ終了

少し休んでセミとファイナル見て帰ります


青森県勢力の善戦がうれしいね


花嵐 セミファイナル
蒼天飛龍 一次審査員賞
舞姫会 敢闘賞
馬花道Jr. 大賞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミファイナル

セミファイナル

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ファイナル

ファイナル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インタビュー

インタビュー
暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤れんが会場

赤れんが会場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

最終日
泣いても笑っても最終日

Bさん、もうちょっと力かしてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安定の午前様

ほれみたことか 今日もこんな時間だ

少ない睡眠時間で炎天下歩きまわる・・

ウォッチャーも体力勝負だよね(^^;


覆面座談会&ウォッチャーが選ぶファイナル予想大会終了

面白い結果になったけど お祭り終わってからにしますね

さて 各種バッテリ補充準備済んだし寝るべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォッチャー飲み

ウォッチャー飲み
覆面座談会

これからウォッチャーが選ぶファイナル候補選抜やります

結果は本祭終るまでここにはあげないつもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

終了

終了
ススキノ終わりー

AKB選挙はさしこらしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじさんたちへ

おじさんたちへ
ごめん ブレたわ(笑)

本日のファンキー実況終了

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぽっそ

ぽっそ
声出てるねー

いいかんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息ついて

一息ついて
北海道限定

こんなんあるんだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

五丁目からススキノへ

五丁目からススキノへ
パレード一発目でとあるサプライズが?!


動揺してたら悪いね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桟敷席から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻夢伝

幻夢伝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飯食う暇ないです

飯食う暇ないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレードコース

パレードコース
南北いったりきたり

今村組泣けたわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)


観覧席ちょっとした灼熱地獄だわ(笑)

だけど楽しい


みなさん熱中症には気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツい

西8で蒼天飛龍見た
感動

パレードで、まだ上げれる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目

四日目
昨日は寝たの3時半

今日は朝から観覧席

天気良すぎ

Bさん張り切りすぎだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の反省会

本日の反省会
ススキノ楽しかったわ

今プロジェクターで上映会しながら反省会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

バッテリーヤバい

バッテリーヤバい
すさびさん曲カッコイイねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンコラサ

エンコラサ
パレードもいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守番部隊向け

留守番部隊向け
ねぶたキター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神セットリスト

神セットリスト
ススキノ会場とんでもなく豪華なラインナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
女性陣向け

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新チーム

新チーム
Re:birthカッケー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ススキノ会場始まりました

ススキノ会場始まりました
お客さんも増えてきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
ファンキーススキノもうすぐ演舞スタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の西8

本日の西8
お客さんまだボチボチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーどぱーく

ふーどぱーく
昼飯でーす

ある種ここもヨサコイ会場並みに活気あるよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2日目雑感

おはようございます

もう3日目ですなー早い早い 

今日からは札幌市内チームだけじゃなく、道内各地や
道外のチームさんも続々登場ですね(^^)


と、いうわけで昨日見た中で印象に残った5チーム


平岸天神 
北海道医療大学
VOGUE038
コンサフリークwithアクアクララ
札幌大学


他にもRHKなんかもいい演舞してたし
あほんだら会も人数活かしたおもしろい演舞してたな

人数少ないところではひまわりとか我流なんかが気に入った

やっぱ天狗乱舞は今年もイイネ(^^)


さて、だんだんと寝不足がたまってきましたが
今日からさらにやばい事にw

がんばります


あ、実況少なめでゴメン
見るのに集中しちゃって


あと、動画は期間中にあげる予定はございませんのであしからずm(__)m
あまりつべ用の動画撮ってないし(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うむむむ

お知らせ

なんか必要以上にコメントが熱い議論で盛り上がっているのですが
今回の話題については、とりあえず一時預かりにさせていただきますm(__)m

まだお祭り期間中ですし、審査前ですので(^^;
そこはYOSA好きなみなさんには察してただきたい
気持ちよく踊って欲しいですし

この話題については終わってから存分に語り合えたらいいのかなと思います


テスクさんも藤・北さんも、ここでの話題は一旦忘れて
これまで創ってきた自分達の作品に自信を持って、最高の
パフォーマンスを見せて欲しいとおもいます


今日で2日間過ぎましたけど 本当にどのチームも一生懸命で
輝いてますよ  見てて元気になるし テンションあがります

ああだこうだと話しあうのはお祭り終わってからでもいいん
じゃないっすかね(^^;
今 こういうことでヤキモキしたりあれこれ思案するのもったいない

難しいことは一旦置いといて、思いっきり楽しみましょう


「いつ語るの!?」「今じゃないでしょ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

終わりー

終わりー
2日目終わり

コンサ衣装綺麗ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベル高っ

レベル高っ
天神すげー

医療大もすげー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦

後半戦
天神さん、ジュニアだけでずいぶんいるんだね スゲーな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツバスケット

フルーツバスケット
やっぱ上手いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオル

タオル
舞姫会と飛勇凛タオルゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーラン初日

おはようございます
二日目の朝です

昨日飲み会盛り上がって2時ぐらいまで(^^;;

ちょっとあわただしくさらっと1日目の雑感


今年も学生チームが軒並みすごいっすね
流行色は 青と赤・・・かな
すりあわせたかのように多めだった印象

ニコニコ動画での中継ってどんな感じだったのか気になるところです
フリースペースから見た感じで印象に残ってるのは五つ厳選して
あげるとすると


いなせ系暁会活頗組
テスク&祭人
粋~IKI~北海学園大学
GOGO’S&クワザワグループ
井原水産&北星学園

とかになるかなぁ
厳選しての5つだからね

いい作品他にもいっぱいなんですけど

あと賛否が分かれそうなのもあるかな

なんにせよ今年も面白くなりそうですね

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

反省会

反省会
本日の演舞を本音で語り合うウォッチゃー飲み会も1日目

ジンギスカン屋で食べ飲み放題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目

一日目
一日目のトリは縁
今年は青衣装

女子の腹掛けの色が赤ということは…(^ー^)


いやー今年も学生凄いね


とりあえず井原北星の曲売って欲しいわぁ
あれ大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天舞

天舞
天舞龍神いいじゃん
ここ数年の天舞龍神の中で一番いいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバい

ヤバい
粋がとんでもなく凄いことになっとるわ

これはスゲー

パレードがどうなるかだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCB

JCB
おえぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

休憩
前半戦終了

六花風靡と東海大がなかなか見ごたえありました(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生

学生
盛り上がってきたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生ソーラン

学生ソーラン
はじまたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りムード

祭りムード
テレビ中継があったり、出店が賑やかだったり雰囲気出てきました(^ー^)

いつものメンツ集まってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ汁

カニ汁
Bさんも大好きだったカニ汁いただいてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルール

ルール
今年も30分ルールあります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定位置

定位置
いつものとこにスタンバイ
入場できるのは3時かららしい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

市場

市場
実家にカニでも送るべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

宅のみ

宅のみ
そういうわけでヲ友達の家で宅飲み

明日に備えてそろそろ休みますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日

そうなの、今年は一日前に来ちゃいました(^^;


いつもはこれからフェリーに乗るぞ・・っていう時間
だったりするんですけどね  
昼のうちに電車で・・(移動時間長かったわぁ)

お休みを一日早く貰えましてね
この春から札幌で仕事することになった友人と会えそうだったんで
んじゃ 火曜日に行くわ ってことで 休み確保出来てから急に決めた

北海道に来ることは ちょいちょいあっても YOSAKOI見るとなると
ゆっくり話も出来ないですからね(^^;
この前の、ももクロ LVん時も会いそびれてたし

あとは 一刻も早く地元を脱出したいというのもあったかも
(急な勤務変更も海超えたら諦めてもらうしかないでしょ)


そういうわけで 第22回YOSAKOIソーラン祭り  いよいよ明日開幕です
2000年に初めて見に来た時から数えて・・・
連続14回目の出場(出るわけじゃないが)

いつこの記録が途切れるか(^^;;
とりあえず行けるうちは行きます


この時期の北海道行き すっかり当たり前になりましたが
今年はBさんがいないんだよなぁ・・・(ノ_-。)

いっつもね、頼んでもないのに 「ついでだから気にしないで」
って 苫小牧のフェリーターミナルまで車で迎えに来てくれました
 荷物いっぱいだったからすごく助かったんだよね

んで、その車の中で、今年はあのチームがどうだとか このチームはこうだとか、
今年の支部大会の日程だとか 情報教えてもらったり、YOSA濃い談義
しながら札幌に向かうのが恒例になってました

オイラなんかよりもものすご~く熱心で、好き嫌いなくホントにいろんなチームを
暖かく見守ってましたし YOSAKOIの普及のためにとにかく一生懸命な人でした

今年はBさんの分までめいっぱい楽しみたいと思います

Bさんも天国から見ててくれると思うけど
(天気はBさんにおまかせします)


そういうわけでマニエルさん 北海道入りしました

お会いできる皆さん、どうぞよろしくお願いします
楽しいお祭りにしましょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テスト

待ち合わせ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西8

西8
まだお客さんいませんねー


じぇじぇ!!

お祭り明日からだって !
一日間違えたー


ドジっ子なんだから(笑)


なんてな


ハラへった飯くうべ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょい肌寒

ちょい肌寒
お決まりなので


ただいま。札幌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

2013 ソーランファイナル進出予想⑩

さぁ いよいよ最終⑩ブロック来ました
オイラの本祭前の大仕事もひと段落です

ここまでお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました
それと予想を寄せていただいた他のウォッチャーのみなさん ありがとうございます

みなさんがマジメに予想してくれたおかげで、オイラは今年は
ちょっとだけ遊んだ予想できました(^^)

というわけで、今日も行ってみましょう

毎度のことですけど
印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム



本日は大通パレード南コース 17:36出走予定の第10ブロック

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

2013 ソーランファイナル進出予想⑨

昨日は十和田で飲み会
十和田時代に一緒に仕事した仲間の送別会に呼ばれまして
オイラが十和田を離れて間もなく2年ですが飲み会のお誘い ありがたいことです

居酒屋→スナック→与作 黄金パターンで2時就寝
部活の遠征かなんかでホテル混んでてちょっと割高(^^;
タイミング的にはあまりうれしくなかったww


そして本日は日曜出勤

自分の中ではカウントダウンしながらの仕事です
あと何日働いたらYOSA休み・・・てね

ニコニコで配信するだの、缶バッジガチャが今年もヤバそうだの
ご贔屓チームのタオルも売るだの なんか面白いことになってますな(^^;
タオルか・・・まぁ必需品だけど 好きなチーム全部買ったら大変なことになる
現場で実際に見て決めようっと


毎度のことですけど
印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム



本日は大通パレード北コース 17:36出走予定の第9ブロック
ファイナル射程圏内道の有力大型チームがぶつかる見応えありの
ブロック  上位狙う新鋭チームもいたりで波乱含み?

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

2013 ソーランファイナル進出予想⑧

いろいろあって 十和田へ行ってきます(^^;

あ、予想は先にやっておきますね




毎度のことですけど
印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム



本日は大通パレード南コース 15:48出走予定の第⑧ブロック
道外の有力チーム 満を持して登場 迎え撃つ道内勢はどう出る?
プロレス的に言うとメインイベントじゃないけど、その日のベストバウト
になるような?そんな予感のするブロックですかね

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想⑧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »