« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

2013 ソーランファイナル進出予想⑦

ホントは今日、明日と連休でゆっくり準備出来るかと
思ってたんですけど、また明日急遽出勤になった(^^;

病欠者が出たっぽい

そもそもギリギリの要員配置に無理があると思うわ

・・・と、また仕事の愚痴を  いけませんなぁ
今はいい、来週は頼まれても断るぞ!


あ、そうそう ちょびっとだけさんさの動画上げました
気になる方はどうぞ

では、今日もブロック予想の続きやりましょうかね



印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム



本日は大通パレード北コース 15:48出走予定の第7ブロック
道内各地の名物チームがたくさん揃ってます 
デパート催事場の北海道展みたいな? 

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想⑦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

2013 ソーランファイナル進出予想⑥

今日はお休み・・・のハズだったんですが
朝寝てたら電話かかって来まして  急遽出勤することに(^^;

また予定が狂ってしまった
まぁ 来週の休みをどうにかされるよりはマシ 


さ、そういうわけでYOSAKOIさんさも終わりまして
いよいよ本祭に向けて一直線!てな感じですね!
オイラもだいぶ高まってきました

本祭ブロック予想後半戦 行ってみましょう

印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム



本日は大通パレード南コース 14:00出走予定の第6ブロック

ファイナリストを含む人気チーム目白押し 3ブロックにばかり話題集中
ですけど、このブロックもかなりの激戦区ですね
こりゃ面白くなりそうだ

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSAKOIさんさ 2013③

YOSAKOIソーラン用の休暇 無事確保しました

無事…といっても後半かなりの凶行スケジュールになりますが(^^;
今年も水曜日から日曜までたっぷり見れそうです

メモリーカード買い足さなくちゃ(^^;
ホテルも追加で1泊分抑えなきゃならんしで
バタバタしてます 

というわけで、今夜の更新遅くなってしまいました

さんさ報告 完結編  また予想にも戻らないといかんしね

続きを読む "YOSAKOIさんさ 2013③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

YOSAKOIさんさ 2013②

YOSAKOIタイムスの申し込み
華麗に忘れておりました(^^;
今年は現地調達

今日、某メルマガで全会場の出場チーム判明

さて・・今年はどう動いたらいいんだべか(^^;


さんさ報告の続き、いきますね~


続きを読む "YOSAKOIさんさ 2013②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

YOSAKOIさんさ 2013①

わ~ またカウンタがすごい勢いで(^^;
YOSAKOIさんさか効果か!?

でしょうね

昨日のさんさ見物と今日の仕事で腕の日焼けというか火傷
さらに大変な事になってますが(^^;書いてかないとね 

さんさレポ終わらんことには予想後半戦
も再開できませんし…
とかなんとかやってるうちに本祭まで8日だし

続きを読む "YOSAKOIさんさ 2013①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

無事帰宅

盛岡出たのが21時過ぎぐらいだったことを考えると
思ったより早かったかな

今日はとにかく暑かった

日焼けのヒリヒリと戦いながら寝るとしよう

明日からまたいろいろ忙しくなりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

メモ

まだ岩手脱出できてません(^_^;

ケータイバッテリー切れで死んでました

さんさ楽しかったっす


神風宮古流星海はマジでいがった
久々に一目惚れしました。十和田に呼びたいウォッチャー仲間絶賛

セキレイ頑張ったねー

飛勇凛の新曲はかなり面白く仕上がってます
紅翔連の新曲も○

祭姫會もかなり見せ方上手くなった(^ー^)

みろくも良かった。ついウルウル

花嵐はどの会場も反応抜群、今年はマジでいいところ狙えるのでは

他にもいろいろと収穫ありましたが取り急ぎこのへんで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原点

原点
ヤバい
宮古流星海、超好きだわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード

パレード
会場移動しました

日本で一番?コンパクトなパレード会場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさ

さんさ
始まってます

楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロステラス

クロステラス
写真展見に来たよ

ナイスショットたくさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡

盛岡
ひゃあ!天気良すぎ

スタッフさん頑張ってー!(^O^)


踊り子さんたちも倒れないようにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

月がキレイ

結局夜のうちに出発しました

バタバタと持ち物もって木の実ナナじゃないや着の身着のままってな感じで(笑)


なに!?もぅここは岩手らしい

どれ寝る前に車の中で次回の予想原稿書くべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 ソーランファイナル進出予想⑤

明日はYOSAKOIさんさ なのである
全く準備できてないのである

早起きしていくか・・・今晩のうちに出発するか・・・
さぁ!どっち!?


とりあえず は予想やっておきます

印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム



本日は大通パレード北コース 14:00出走予定の第5ブロック
本祭参加数を重ねる実力派古参チーム多数
バラエティに富んだ楽しいラインナップ

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

2013 ソーランファイナル進出予想④

このところ少し天気良いっすね
yosakoiさんさも天気には恵まれそうでなにより

この時期の紫外線の強さってホントにスゲーね
一日腕まくりして外で仕事してたら真っ赤になった(^^;

先日からはじまりました本祭予想
まぁ風物詩的なものですので惰性でとりあえずやってます

不思議なもんで、これやるとようやく本祭に向けて
自分の中の気持ちも高まるのよね
チーム名をコピペではなく、一個一個打ち込んでいく
ことに少し自分なりのこだわりがあったりする
誤字脱字あったらすまん 容赦なくつっこんでください



印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム

それでは行ってみましょう

本日は大通パレード南コース 12:06スタート予定の第4ブロック

新ヒーロー、新ヒロイン誕生の予感もする ドキドキワクワクのブロック

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想④"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

2013 ソーランファイナル進出予想③

なんかここにきて一気に忙しくなってきた(^^;
そして見てないテレビ番組とかもどんどんたまってきた

週末のYOSAKOIさんさに向けて準備とかしたいんだけど
ブロック予想に追われる日々  もう誰だよ、こんな難しいブロック作ったの!w

なんかこう本祭を前にワチャワチャしてる感じ?、たぶん
チームのみなさんと一緒だと思う

お披露目とか済ませたあとでもああでもないこうでもない
とテコ入れしたり 動き変えて見たりとか ギリギリまで悪あがき?
してみる感じとかね(笑)
ファイナル常連の大型チームさんも本祭前ってそういう感じなのかしら?
それとも、もうやることはやった!ってどっしり構えてるもんなのかね
一回聞いてみたいわ

てなわけで、一応やってみました 3ブロック
もう自信がないとかそういうレベルじゃなく まったくわからんw

印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

マ  勝ち負け予想とは別に マニエル的になんか気になるチーム

それでは行ってみましょう

本日は大通パレード北コース 12:00スタートの第3ブロック
審査ブロック発表後から話題騒然、激烈炸裂強烈猛烈に
とんでもない、まるでファイナルみたいなブロック

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

2013 ソーランファイナル進出予想②

「AKB総選挙 速報で指原が首位」だって、まじか!?
今年も本祭とAKB選挙被るんだね  YOSAKOI優先ですが
んでも頭のどっかでは気にしてそうw

つーわけで昨日から始めました 本祭ブロック予想
まだ始まったばかりだけど・・今年もムズイわぁ(^^)
それだけどのチームも上手になってるってことですね


さて んでは本日もいってみますか

印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

今年から マーク復活させました
勝ち負け予想とは別に マニエル的にちょっぴり気にしたいチーム


本日は大通パレード南コース 10:00スタートの第2ブロック
全国の学生さんたちがひしめく若草ブロックです

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

2013 ソーランファイナル進出予想①

みなさま、どうもおまっとさんでした?

ヤベー マジでソーラン本祭まで数週なのね(^^;
チームの方々はもっと焦ってんだろうね

やらなきゃやらなきゃとは思ってたんですけど
どうもそういう気分にならなくて ・・・  たぶん春フェス見れなかったのと
まだ6月の休みが確定してないからだと思います(;;;´Д`)ゝ

はい、そういうわけで、恒例となってしまった本祭ファイナル進出予想
今日から始めようかなと思います

去年はYOSAKOIさんさ終わってからだったんだけど今年は1週遅いから
それじゃ間にあわんのだね(^^;

毎年長めに前置きさせていただいてますが あくまでも マニエル個人のお遊び
ですので あまり気になされない方がよろしいかと思いますm(__)m 

ウォッチャーとしての眼力?と勘と経験値、審査員の心情をいかに読むか!?
というのを試す企画でございますので どうぞご了承ください

あとこれも毎年言ってることですが・・・各チーム様に於かれましては、
この予想如何で、 「やる気なくなったわ」とか、「士気が下がった」とか
いうのはくれぐれもないように。 こんなブログ見てないで 練習しましょう

あとはまぁ・・・もしも、今年一般審査員やるよ という方が、この手の
事前予想だとか、事前の評価を見ていたとしてもですね、そういうの
には左右されることなく、自分の感性に自信を持って、感じたままに
採点していただくようよろしくお願いしますm(__)m

※予想はあくまでも予想
  実際に今年の演舞はほとんど見ていない状態でのいい加減な記事です

オイラも実際に見る時は予想は一旦こっち側においといてフラットな
状態で見るように心がけてます  てか、予想で済むなら実際に見に行く
意味ないからね  自分の予想を覆されるからこそ面白いし そこに
ドラマがあるのだよ(^^)


はい、すっかり前置きが長くなりました
昔はもっと長かったけどね(^^; 

他の方の予想もブロックが発表になった時に
コメントで寄せられてますのでそちらも参照で
http://mani-entertainment.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-f98c.html



・・・というわけで、これも毎回使い回しですけど
印の意味はこんな感じで↓

◎  ブロック1位になる可能性が高そうなチーム 本命
○  本命の次に1位の可能性がありそうなチーム 2位になる可能性が高い。対抗
▲  演舞の出来次第では本命に勝つ可能性があるかも!?
×  ブロック2位までの可能性がありそうなチーム

今年から マーク復活させます
勝ち負け予想とは別に マニエル的になんか気になるチーム

それでは行ってみましょう

大通パレード北コース 10:00スタートの①ブロック

続きを読む "2013 ソーランファイナル進出予想①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSAKOIさんさ出場チーム

うはぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
お宝映像見つけてしまったぁ


第1回のはちのへYOSAKOI(第1回はピアドゥで開催)の録画映像

当時一緒に見に行ってた友人がビデオカメラで撮影してくれてたもの
まぁ 当時の家庭用カメラからVHSの3倍モードでのダビングですので
画質はよろしくないですけどもね(^^;

ひっさびさにVHSデッキ稼動させて流してます
今のうちにDVD化しといたほうがよさそうだ

当時出てたチーム 八戸のチームはけっこう今も残ってます
他には縄文荒吐会、階上蒼組、上組本気会、西茜会 とか・・・
知る人ぞ知るって感じ?
青森のYOSAKOI史を語る上で絶対はずせないチームなのよ

Dvc00644

第1回のはちYOSAって何年だったけなぁ


ちなみにそのVHS、はちYOSAのあとに
2000年のYOSAKOIソーランの映像が入ってたんで(これもまた貴重な)
たぶんはちYOSAも2000年が1回目

2000年のYOSAKOIソーラン・・・
オイラが初めて見に行った本祭ですね それから現在に至る。
当時まだ駆け出しウォッチャー・・というか まだそういう自覚すらない
興味持ち始めたただの見物人

ぜんぜん覚えてもいないチームがどんどん通り過ぎてるなぁ・・・(^^;

そんな中、2000年の夢想連えさしが出てきてすげー驚き
当時、見てたんだね  まったく記憶に残ってないけど・笑

いろんな色の布出したり、ちょうちん出したりしとる(@Д@;
白扇子はまだ使ってない  チームに歴史あり 人に歴史あり・・ですね



オイラも初心に戻ってがんばります はい


・・ってすっかり話が脱線した(汗)
本題は続きで

続きを読む "YOSAKOIさんさ出場チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告状

カウンタの回りが忙しくなってきたお
あまちゃんロケ地巡りの記事のおかげかな?(^^;

アクセス解析だと「エンタのズブ様」だとかエンタ様とか素人様
とかまぁいろいろですが 本祭2013予想とかいうのも出てるんで

マニエル そろそろ始める時期なんじゃねーの?
と思って見に来てくれてる人がいらっしゃるのかなと

うん、さすがにそろそろはじめないとヤバいのよ

本祭予想・・

まぁ 夏休みの宿題のごとく?ダダダダダーっと慌てて一気に
やっちゃうのもいいんだけどもあまり事務的にやっちゃうと
愛がないとか言われそうだしw

つーわけで、大慌ててで取り掛かっております

今年は間にYOSAKOIさんさも挟むことになるんで
もう近いうちに始めますね
あ、もし予想大会に参加したい人はまだ間に合うので
コメントください


と、いいつつ 本日は夕方から9/29開催の
とわだYOSAKOI夢まつり
(あからさまな宣伝をぶっこんでみる)
の実行委員会の会議ためお出掛け予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

常陸国

常陸国YOSAKOI 2013は

大賞  郷人

準大賞 REDA舞神楽

以下  大子連、水戸藩、雅華組・・・と続くようですが

なんかすげーレベル高かったみたいね
動画職人の方々のおかげで、ひととおりファイナルの様子は
ようつべで拝見しました (いやぁホントありがたい)

おかげで道外の有力勢の動向さぐれた


郷人はやっぱり「八重の桜」できましたね
これを逃す手はないものね

事前情報どおり舞神楽はタヌキ

なかなかの好勝負だったようです


オイラ的にやっぱ水戸藩好きですねー

あと動画で見る限り、銀輪がものすごい演舞してた気が
するんだけど、ファイナルに残らなかったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)


・・・と、いうわけで本日はマニエルさん
車のメンテナンスが終わるまでの時間つぶしのため
ネットカフェにて待機中(^^;夕方までには終わるらしいけど

ぱちんこいったらいくらかかるかわかんないもの・・・













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

2週連続

え~と
2週連続で花嵐お披露目会に行ってきました

仕事が早く終わったもんで(^^)

休みだったら、野辺地の港まつりで馬花道の演舞も
見れたんだけどね~


県内の他のチームのみなさんも見に来てましたね
やっぱ花嵐の新作となれば注目度も高いです


1週間でまた完成度少し上がったかな
とにかく気合は感じた 

来週のYOSAKOIさんさは花嵐以外にも新曲披露のチーム
あるんで見どころ盛りだくさんですなぁ

さて・・・常陸國の結果が気になるぞ・・と

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

りんご花まつり

休みだったんでぷら~っと りんご公園へ

明日も休みだったらば常陸の国YOSAKOI行ってたんだろうけどね
郷人とREDAの新曲見たかったっす

どっかに動画落ちてたら誰かこっそり教えてください


2013_05180002
弘前は桜が終わるとリンゴの花の季節
つーことで  りんご花まつり 絶賛開催中・・・

が、しかし 今年はやっぱり寒さのせいでぜんぜん咲いてませんね(^^;
去年あたりはかなりキレイだったんですけどもね

こちらも1週遅れぐらい?

2013_05180005

到着した時にやってたステージイベントがジャグリングだったんですが
なかなかレベルの高い芸を披露してました

子供いじりやトークもかなり面白かったですね(^^)

2013_05180043 2013_05180031

んで、久々に見たのがりんご娘
この春で大幅な入れ替えがあり 現在はこの2人だけに

以前に比べて歌の方のスキルはちょっとアレになっちゃいましたが(^^;
その分露出は増えた?

2人ともスタイル良いので美脚ユニットとして売ってるみたい(まじか?)

ちんぷんかんぷんなトークはgdgdなMCが好きな人
にはたまらないかもね

妹分のアルプスおとめも合わせて全部で6曲ぐらいやったかな
松田聖子カヴァーなんかもあったりでちいさなお子ちゃまから
じいさんばあさんまで楽しませてました


全国に今ご当地アイドルってものすごくたくさんいるわけですけど
あまちゃん効果で ご当地アイドル にスポットが当たるように
なったら今年の紅白には「ご当地アイドル」のコーナーなんか
が出来たりして・・ とか思ったりもする

ご当地アイドルはけっこう撮影とかもゆるいんで
動画もyoutubeにけっこうあったりするんだけど 
この前偶然たどり着いた北海道のローカルアイドルのライブ
映像がなかなか衝撃的でした(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

なんかいろいろ

朝からいろいろあって職場がピリついてた一日でした

自分が怒られたわけじゃないけど
なんか胃が痛くなるわ

いい歳してこんなに注意されたり怒られたりする
職場て他にあるんだべか

パワハラスレスレというか ギリアウトだろ と思う(^^;


ももクロが24時間USTやってるらしいんで
それ見て気でも紛らしながらビール飲んで寝るか


あ、そうそう そのうち書こうと思ってた ジャンクネタ
一回だけコンビニで偶然見つけたコイツ

ペヤングの和風焼き蕎麦

2013_04290144 2013_04290148

ありそうでなかった 和風の焼き蕎麦

麺はちゃんと蕎麦の香りするし
ソースの代わりにそばつゆ  揚げ玉とネギ絶妙

これ、ウチ的にかなりヒット

でもそれ以来売ってるの見たことありません

期間限定とかだったのかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

メンテナンス

オイル交換しました

なんとなく・・・調子よくなった気分(^^;

あと、オイルシーリングだかなんだかの交換も控えてます
こっちの方はけっこうな額が飛んでく予定 アイタタタ
クルマって何かと維持費かかるわぁ

とはいえ安全安心で遠征等するためにはしょうがない
マジメに・・ときには不真面目に?働きます


メンテのあとはさっさと帰ってきて昼寝

そのあと、起きてから先日の春フェスの映像もう一回見てました
みはじめるとやめらんね(^^)


本祭の審査枠にもちゃんと目通さないと・・と思って
ブロック表プリントしようと思ったら インク残量不足とか(汗)
細かいけどこういう出費がなにげに効く

明日は仕事
とりあえずこの寒いの早く何とかしてほしい
まだ衣替えもできてません

東京の方じゃ夏日だなんだといってるけど同じ日本と思えません
・・・もちろん北海道はもっと寒いよね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

あと21日

連休明けの仕事はダルくてかないませんな
新人社員でもないのに五月病ってか(^^;

昨日はすんげ―疲れていたため
ブログも書かずさっさと寝ました


あ、いろいろ情報収集してて気が付いたけど

今年もYOSAタイの注文始まってたね

https://www.alter.co.jp/yosakoi.html

事前に手に入れたい人は今月中に申し込みしないと

オイラはまだここにきてちゃんと休みが確保できるかどうか
わからないんで もう少し様子見(^^;
毎年その時期は夏休みとして申請ぶっこんでますけど
希望はあくまでも希望ってことで


なんか今年は一発目の春フェス逃したんで
YOSAKOI日程 運(そんなのあるのか?)が悪い年なんじゃないかと
少し弱気になっていたりする  去年の後半も散々だったけどね


去年あたりはファンキーすすきの会場のスケジュールも
判明してたけど今年はまだっぽい 
いくつか判明してるチームは今年も豪華で見応えありそう(^^)


今日はこれから夜更かししてYVDビューイング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

ktkr

連休最終日

津軽方面へ買い物とか~

青森市~五所川原~つがる市経由で最後は黒石でシメ

花嵐桜組新作お披露目会いってきたZ

2013_051230008

まぁ例によって詳しいことはまだ書けないのですが
いやぁ 今年の花嵐 ・・・ 良いよ!( ̄ー ̄)

泣けます

じゃわめぎました


今年の本祭面白くなりそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

ファイナルバーニング

今日は天気悪かったっすね

こうなると出掛ける気なくすわ
昨日一昨日と遠出したんで今日はひとやすみ

ホントは夕方からYOSAKOIと花火見るために六ヶ所のたのしむべフェス
に行こうかなとも思ってたんですけどね

とりあえず昼ぐらいに確認してみたら 昼前にはYOSAKOIは中止
で花火は翌日に延期ってなってたんで 引きこもり確定

またオフシーズンのようにダラダラとTV見たりネットしたり


んで、夕方から BSスカパーで小橋健太の引退記念試合
生中継やってたんで興奮しながら見てました

青春握り拳 ですよ

オイラの青春時代のレスラーがまた一人リングを去るのね

んでも、この今回の興行 むちゃくちゃ豪華

武道館超満員当たり前だわ
プロレス界オールスター総登場ってな感じで

最後の8人タッグ 逆水平チョップ全部で何発出たんだべ
みんな胸板みみず腫れ

小橋が病み上がりということで、解説していた蝶野も心配してたけど
最後は綺麗にムーンサルト決めて有終の美を飾りました

プロレスの試合見て久々に泣けたわ
もうちょっと小橋がコメント上手ならさらに泣けてたな
小橋ってマイク上手くなかったよなぁ(^^;;

最後の挨拶でなぜか「三沢コール」が起きたのには驚いた

プロレスファンってピュアでアツいやつが多いから好き(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ロケ地めぐり

連休2日目、岩手の久慈まで行ってきました

NHK 朝の連ドラ「あまちゃん」のロケ地見学
劇中では「北三陸」となってますが 舞台は「久慈」です

けっこう思い付きだったんで、あまり下調べとかはしていかなかったんですが
行ってみりゃなんとかなるもんです

野辺地を出たのが朝の9時半ぐらいだったかな、んで、途中コンビニとか
道駅とかに寄り道しながらでも12時過ぎには久慈に到着したんで
弘前行くのとそんなにかわらんかも   ちなみに八戸からは1時間かかるか
かからないかぐらいでしたね

まず最初に目指したのは『道の駅 くじ』
情報収集するならここでしょ

続きを読む "ロケ地めぐり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まめぶ

まめぶ
アキちゃんはいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

10年桜

天気は良かったね~

道の駅まわりながら再び弘前へ

2013_05090004 2013_050900022013_05090003

 

今回はキレーに咲いてました


平日だというのに人もたくさん出てましたね

車停めるトコなくて困る

2013_05090011 2013_05090015 2013_05090020


2013_05090023_2リア充乙

2013_05090025カメラマン乙

2013_05090030ボートレース乙

2013_05090048 2013_05090042
とりあえずいろいろ撮るんだけど腕が悪いので
カメラマンはホントあちこちにたくさんいらっしゃいます
場所取り合戦もなかなかシビアなようです

 2013_05090079 2013_05090081 2013_05090088

ライトアップとかもきれいでござんした

なるほどこれが弘前の桜なのね(^^)

千畳敷海岸の方まで足伸ばしたんで運転疲れた

今日はさっさと寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

さて、どーするべ

そうなんだよねー
今の時期、ホントなら春フェスレポ小出しにやってるハズなんだけど
今年は2日連荘で飲みにいっただけという・・(^^;

おかげでブログの方は開店休業状態w

でも、明日から1週遅れてのGWです(^^)
4連休なのだが・・さてどーすっかな 

いまんとこ特に予定らしい予定も決めてないけど
そこそこ天気は良いらしいので引きこもってるのはもったいないな

ブログネタもないのでどっか遊びに行くかな


それか引きこもって ブロック表とにらめっこか?(^^;
そろそろ 検討しはじめなきゃだね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

寒いです 5月なのに

連休明けはウチの職場はホントは比較的仕事は楽チンな
はずなんですが 今日はもう朝からマシントラブルとかいろいろあって
なにげにイヤ~ンな一日でした

本日になってもなんかカウンタがよくまわってるんですが
これといってネタもないのよね(^^;


あ、そういえば 先日放送の「福島をずっと見ているTV」(NHK)のなかで
さくらYOSAKOIの事がちょろっとだけ紹介されてましたね

富岡町にあった別々のチームが久々に集まって
イベントの中で演舞披露するってやつ

まだまだあの震災からほとんど時間が止まったままの
地域もあるわけですが、そんな中でもこうしてYOSAKOIを
通して少しずつ前に進んでるんだと思うとYOSAファンとして嬉しくなります

急造の合同チームで、衣装とかバラバラでおそらく踊ってたのも
総踊り曲だったと思いますがいい顔してましたね

さくらYOSAKOI もしも再開されたら その時は見に行ってみたいわぁ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

ライブビューイング

いやぁ まいった(^^;
なんだか見事にカウンタが回っておるのですが・・・
春フェス効果ですかね



2日も青森に滞在していながらYOSAKOIを見た記憶がないというwww

今回は、前日飲みに行って 春フェス観ずに仕事して
また飲みに行くという アホな日程でした


yosa好きおばちゃんから撮った映像をいただいたんで
ひととおりのチームさんの演舞は自宅でありがたく
ライブビューイングしました(^^)
今年も素晴らしい演舞盛りだくさんで楽しい春フェスだったみたいですね~


でも  マニエルは記事を書きません

・・・ドモホルンリンクルのようなお断りになってしまいますが(^^;

このブログでは実際に自分の目で見たものについてだけ
コメントなり批評を書こう っていうこだわりが一応あるのでm(__)m

実際に演舞を見ずに好き勝手にいいかげんに書くのって
「予想」の時ぐらいですね  まぁ いいかげんといっても
アレはあれでけっこう時間掛かるんだけどもね(^^;


つーわけで現場にマニエルが居ないということで
各チームさんのびのび踊れたと思いますw


映像見ての感想はそのうちサラッとmixiにでも書こうかな





続きを読む "ライブビューイング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び

再び
おはようございます

なぜか青森市内のホテルにいます

春フェス組が反省会してるというので、昨日仕事終わったあと飛んできた次第(笑)

実際にYOSAKOIは見てないのに飲み会だけ2日連続で参加とか(^_^;

んでも映像見たり、話聞いたりでちょっとだけ実際に見れた気分にはなりましたし収穫はありました
なにより楽しかったしね

演舞ももちろんですけど、やっぱり仲間との交流も楽しみの一つですから(^ー^)

さて次にみんなと会えるのはヨサコイさんさかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

春フェス

春フェス
始まった

そしてオイラは帰ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんかくさい人たちのあづまり

春フェスティバル前夜祭の飲み会、終了しました

なんやかんやで、のべ16人か(^_^;

今日は別に演舞とかあったわけじゃないのだけど飲み会の人数は去年より多かった(笑)

明日は天気もよさそうなのでみなさん楽しんでね


グギギ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

鷹揚の郷、花歴伝

弘前城公園にいってみました
天気悪かったけどね

桜まつりの時期にここに来るのは初(青森県人なのにね)


悪天候がたたり・・・

2013_05030005 とうてい満開とは言えない状態(^^;;

桜祭り期間として設定してるのはGWまでらしいですけど
連休終わってからだったりしてね

北海道じゃ雪降ったりしてるし 本祭で花見出来たら笑う

2013_05030002 2013_05030009
場所によってはそこそこ咲いてるのもありましたが

傘の花は満開です

2013_05030017 2013_05030013 2013_05030016

映画「津軽百年食堂」観てからだとさらに楽しめるかも

お化け屋敷・・懐かしいわあ
うちんとこの夏まつりにも来てたんだよね 昔は

雨降ってるし寒いし(ダウン来て花見とはこれまた観光客も大変だ)
足早に公園1周して帰ってきました  

2013_05030019
テレビとかでよくやってる名物の真っ黒いコンニャクも初めて食った
味は・・・まぁ普通にこんにゃくだよねw

明日は仕事終わったらソッコーで青森入りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

第8回 AOMORI春フェスティバル参加チーム

いよいよ今週末にせまりました 春フェス
まさかの日曜出勤が当たってしまうという失態(^^;
オイラは見れないですけど、行かれる方はどうぞ楽しんできて下さい

つーことでいまさら感もありますが出場チームリストアップ
しておきたいと思います

チーム名打ち込む作業もまたシーズン到来の喜びとなります

Tシャツいつ取りに行こうかな(^^;

続きを読む "第8回 AOMORI春フェスティバル参加チーム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

先日のみちプロ

5月になりました

そして、冬に逆戻りしたかのような寒さ!(゚ー゚;
ガッツリ ストーブつけてます  最高気温は明日も4℃とからしい

いつになったら桜は咲くのか?

引き続き元気祭りのyoutubeへのUPは試みてますが
やっぱダメっぽい(^^;  ん~わからん

先日見て来た
みちプロの様子なんかを紹介しておきます

続きを読む "先日のみちプロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »