« umed | トップページ | 大回廊 »

2013年4月 2日 (火)

梅田チームB公演(青森)うろ覚え雑感

さて、そういうわけで 
昨日は青森で行われたAKB梅田チームB公演見に行ってました

幸いにもチケット当ったのでね

ただ、入場とかマジで全員本人確認してた(^^; (すげー徹底っぷり)
そのくせグッズは事前販売なしとか段取りはかなり悪かった気がする

着席観覧席という事でしたが・・2Fの最前列でけっこう見やすかったです(^^)


一昨年にも同じく運よくチケットが手に入って見に行ったのですが
その時は、ほとんど興味もなく メンバーもろくに知らなかったのですが
去年出たパチンコ台のおかげでだいぶ予備知識も増えまして、
youtubeでのライブ無料配信とか見てるうちに、なんなら
ライトなファンになったぐらいの状態で見に行った今回(^^;;
一昨年、ずいぶんもったいない事してたな

青森の会場、基本的に誰のコンサートであっても売れてる人であれば
かなり盛り上がることで有名  その昔とんねるずも言ってましたけど
ホントに盛り上がる  まぁこれも祭り好きとミーハー根性のなせるワザ
なのかなと分析してますが・・

ただ、エンタウォッチャとしてはやっぱりどうしても
口パクは気になってしまいますね(--;)
スローな曲はちゃんと歌ってるようですけど
ちょっとでも踊るようなヤツとかは口パクじゃなきゃだめみたいです

歌聞きに行くってよりはパフォーマンス見に行くって感じでしょうか

セットリスト

一応全国ツアーということですので他とほぼ一緒なハズ・・ということで
前に他の県でもやってたのを参考にしてますが
微妙に変わってたんですよね(^^;;

以下ネタバレです

overture
初日
君のことが好きだから
Virgin love
正義の味方じゃないヒーロー

君のc/w
抱きしめられたら
思い出以上
ごめんねジュエル
涙に沈む太陽

フライングゲット
そこで犬のうんち踏んじゃうかね?
ナギイチ
呼び捨てファンタジー

永遠プレッシャー~言い訳Maybe~ギンガムチェック~大声ダイヤモンド
夕陽を見ているか?

(アンコール)
チームB推し
掌が語る事
So long!
ファーストラビット


あと、UZAとRIVERを続けてやってたんだけどどこだったか忘れた


中盤ぐらいだったハズ(^^;
フラゲとかの前あたりじゃなかったっけかな?


チームB・・・
知名度の高めなところでいえば、ゆきりん、こじはる、ぱるる といったあたりでしょうか
あとは演歌デビューの岩佐美咲とかごるふなでしこ山内鈴蘭・・
飛び道具的なところでフレッシュレモンも来てましたけど 知らん人には???
なところでしょうかね

オイラはキャプテンの梅ちゃんや藤江れいな目当てですけどw


ざざざ~~っと雑感書かせてもらう

テレビサイズやワンハーフの曲がけっこうあったのが残念
ライブではなるべくフルコーラス見たいんですけどね
UZAとかダンスも演出もカッコいいんでもう少し見たかったなと

パチンコ使用のオリジナル曲はオイラや同行者には高まるものが
あったんだけど主要な若者層には微妙なとこなのかね あまり
盛り上がってなかった気がする(^^; あ、KYORAKUの社員さんも
関係者としてライブ見てましたね 胸ぐら掴んで文句でも言ってやろうかと・・(笑)

overture~初日~君のことが好きだからの前半の流れは
サイリウムやMIX含め TVやパチンコで見てるあの光景と同じ
場所に居るんだと思うとアドレナリン出まくりw

MCはメンバーによって様々ですがそれぞれのキャッチフレーズは
いつも通りとしても、地方対策としてご当地ネタ仕込んだり下調べして
来てる子には好感持てる まぁ、そうはいっても実際青森が日本地図のどこら
へんにあるかもピンとこないというようなコ達がほとんだろうけど(^^;;
んでもそういう姿勢がたぶん総選挙とかにも影響出てくんだろうなと
誰がどこで見てるかわからんよ
わさみんがひと節だけ津軽海峡冬景色歌った


セットリスト的にはぱちんこ曲以外では犬のうんち見れたのが収穫
あと、メドレーとはいえ めちゃイケ効果でぱるるご本人の永遠プレッシャー
で会場が少しどよめいてた  あと復興支援ソング第2弾の「掌が語る事」
は一応青森も被災地ですのでね しっかり気持ちこめて歌ってくれてた
気がします これは口パクではなかったし
他のチームのセットリストとかと比べると全体的に一般受けというよりは
マニア受けする曲のが多めの構成かな? と思いましたが充分
楽しめたオイラはもうかなりそっち側ですかね(^^;;

各メンバーのそれぞれパフォーマンスに関しては・・まぁこれも個人差が
あるんでなんとも言い難いところですけど やっぱ梅田、柏木といったキャプテン
やってるような子達は手抜いてませんね。  ぱっと見たときに目引く
ユニット曲の「思い出以上」でなかなかにいいパフォーマンスしてた
のが山内鈴蘭、照明当たってないとこでも一生懸命やってたのがレモンちゃん
MCは大家が面白かったですね さすがナベプロ


時間的にはアンコール含めてちょうど2時間といったところか
始まったと思ったらあれよあれよという間に終わってしまった
また見たい とは思うけど 次の機会はしばらくないだろうね


そろそろYOSAシーズンも始まるし
今回のオフシーズンでもいちばんの大きめなイベントでしたかね


・・・YOSAKOIにハマる前はこんなことばっかやってたなww

|

« umed | トップページ | 大回廊 »

コメント

>Mr.childrenさん、

ですね、オイラも人との繋がりが財産です(^^)

こっち系でもう一個シーズン前にイベント入った
本祭前に一度海わたるか(^^;

投稿: マニエル | 2013年4月 5日 (金) 20時10分


はまる前…、確かに私も「こんな事」あった(笑)。

一財産築けたかぁ、きっと…。

代わりに「ひと(人)財産」は有る。
この財産は金に換えられんが素敵な繋がりと時間を得れてますから良しですわ。

しかし今年は要り様がおおくて…こまってます(大笑)


投稿: Mr.children | 2013年4月 3日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/57092198

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田チームB公演(青森)うろ覚え雑感:

« umed | トップページ | 大回廊 »