« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

連休最終日

運よくもらったGW前半の3連休最終日

本日はひきこもって充電してました

いやぁ、県内とはいえお出掛けしたらなんだかんだで
お金もかかるしね

で、先日の元気祭りの時に撮った動画をyoutubeにUPしようか
と思って頑張ったんですけど どうも上手くいかず
何度チャレンジしても失敗すんのよね
しかもありえないぐらいに時間かかって 失敗しました って
あ、何個か成功したやつもあるんだけどね

原因はよくわかんね 今までこういうことなかったんですけどね
まぁ、気が向いたらそのうちまた再チャレンジしてみるけど

そうそう、話変わって昨日みちプロ見に行ったついでに
春フェスのガイドもゲットしてきました  タイスケ載ってるやつ

ま・・・当日仕事でほとんど見れないオイラには必要ないのだろうけど

ポスターやトップページに出てるのは
虎白夢道 というチームのセンターで踊ってたお姉さんですね
去年の春フェスに出てたショーパブのチームだったハズですが
結局あれっきり青森でも見なかったぁ けっこう好きだったんだけどね

タイムスケジュールみてると、つくづく悔やまれる 
あぁ~あ・・見たかったなぁ    



ベリーダンス


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

試合終了

みちプロ興行終わりました

試合の模様は青森ケーブルテレビで放送されるらしい

カメラ入ってたからか盛り上がりましたね
なかなか当たりの大会でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森

青森
本日はみちのくプロレス青森大会を見に来ております(^ー^)

なんかGWっぽいんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSAKOI元気まつり 2013

いかん、YOSAネタ書いてると時間経つの忘れてる(^^;
結局日付変わった

2013_04280027

桜の広場
メイン会場に隣接する広場  一時間ぐらい前の様子
場所的には 去年の駒っこ広場よりもぜんぜん集客はいいね
見る分にはちょっと大変でしたけど(^^;; まぁ そこそこのスペースと
音響さえあれば出来ちゃうのがYOSAKOIのいいところ(^^)

今回は、オイラの他には青森市から南風さん、岩手からアシカリさん
まっとさん  がいらっしゃってました  今シーズンも あちこちでお会いする
事と思います どうぞよろしくm(__)m

続きを読む "YOSAKOI元気まつり 2013"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

桜まつり

春フェス勝手に前夜祭 
ズブ会in青森? やっと店決まった
個室でYOSA濃いトーク出来そうです
まだ参加者受付中(^^)

さてさて、そういうわけで行ってきました 十和田の春祭り

2013_04280022 2013_04280023 2013_04280021
肝心の桜の方はこんな感じ
まだまだ咲きはじめ 風も冷たかったですが
そのわりには人出はけっこうあった方かな

2013_04280019 案内所にはゆるキャラ達もスタンバイ
後に、総踊りに参加してくれてました


十和田の春祭り一番の大きなイベントが流鏑馬
これもなんだかんだで毎年見に行ってますな

出場者はホント日本全国から 海外からの参加の人もw(゚o゚)w
女性による流鏑馬ってホントに珍しい・・というかここでしかやってないらしい

2013_04280009 2013_04280014 2013_04280010

YOSAKOIまで時間あったんで流鏑馬も楽しんで来ました
初級クラスはちっちゃい子も参加してましたね

2013_04280002

基本動物好きの人なので 馬みてるだけでなんか和む(^^)



YOSAKOI編はのちほど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省会

反省会
十和田バラ焼きを囲んでの反省会終了

いやー楽しかった
やっぱりYOSAKOIいいね(^ー^)


チームの皆さんお疲れ様でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気まつり

元気まつり
まもなく開会セレモニー

出演は、十和田弘前青森の学生チーム3チームと馬花道です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

おら、YOSAKOIが撮りてぇ

機材のお手入れキュキュッキュキュー?

ということで本日はまたもや遅番勤務
その後出かける予定もあるんで午前中のうちに
いろいろ準備済ませておきました

遠足前の小学生状態ですかね

久々にYOSAKOI取材七つ道具引っ張りだしてきました
充電したりメモリーカードの容量チェックしたり

SDカードも容量大きめのやつ準備しました
まぁこの辺のイベントなら十分足りますけど

ソーラン本祭までにはもう少し買い足さなきゃ


あと心配なのは天気だけですね



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

まもなくシーズンイン

ここにきて天気予報にみぞれマークとかありますなぁ(^^;
あほかー

んでも28日は今のところ曇り時々晴れ となってるんで
アートステーションじゃなく桜の広場で出来るかな?

『Yosakoi元気まつり 2013 in桜の広場』
 4/28 13:00~15:00 の予定となっております

十和田市の春祭りの中のイベントの1つですが
学生主体ですので活気のあるイベントになることでしょう

宣伝は少々足りない気もしますが
まぁ好きな人はあちこちから集まってくるんじゃないっすかね

桜流鏑馬もすぐ近くの会場で行われてますし
ついでに見てくれる人もいるのかなと


まだ出場チームとよくかわかってませんが(^^;
知ってる範囲で北里三源色(2013新曲披露)と馬花道は出るよ

去年とかだと影飛威Sea  とforALLも出ましたが さて

行ってからのお楽しみ でもいいけど
知ってる人いたら教えて


桜の方ですが・・・

2013_0426towada0001

今日の時点でこんな感じでした
(今日ちょっと用足しに十和田まで行ってきたのです)


少咲き始めてるのもありましたが 明後日では頑張って2分3分咲き
といったとこでしょうかね
CR花満開はGW後半あたりかな 

春フェスはいよいよ vs花見 という具合になりそう


マニエル的にはGWは前半のみ 後半は3日と6日だけ
なぜか1週遅れて連休があるのだが 行くイベントねえわ
たのしむべフェス?

もう1週遅れてたら常陸国いけたのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

観蠢

そういうわけで昨日はぐっすり寝ました

まだショックひきずってますが(笑)

気持ち切り替えないとね


先日行われた かわさき薬大師 厄除けよさこい
の動画なんかを漁ってました  いやぁyoutubeありがたいわぁ

ひとりPCの前で (*゚∀゚)=3ムハー!してました


銀輪舞隊の新作出てたね  しかも大賞だったとか?
なるほど今年はそういう感じできましたか って感じですね 


他のウォッチャーさん達がこうして動き出してるのを見ると
オイラもそろそろスイッチ入れなきゃ!とか思うね

まずは日曜日の元気祭りだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

オワタ

オイラ的にヒジョーに残念なお知らせ(/□≦、)

今年の春フェス見れねー

あーもう最悪なんだけどil||li _| ̄|○ il||li

祝日が日曜と重なってたのが誤算だったわ

まぁとりあえず4日に青森入りはするのだが次の日
昼から出勤とか もー マジありえないんですけど!!(#`皿´)
こればっかりここで怒ってもどうしようもない
諦めよう

んだから・・5日は駅前広場での演舞30分ぐらい見たら退却・・
って感じですかねぇ いや、連休で道が混むことを予想したら
最初の3チームぐらい見て退却のが良さそう(^^;;;

あとで他の人が撮った映像見せてもらうべ(´・ω・`)

はぁ・・・もう なんもやる気しねー

十和田の元気まつりと盛岡のyosakoiさんさは
行けそうな気配なんでそれを糧にがんばります


あー・・でもなぁ 春フェス 見たかったわぁ


てかさ、オイラ何のための青森入りすんだか




今日はもうあまりにも精神的ダメージがデカイので
もうふて寝します  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ボールペン

今朝の全体朝礼ん時にいただきました

永年勤続表彰だそうで 

自分でも忘れてたわ そんなに長くやってたか

宝くじさえ当ってくれれば今すぐにでも辞めるんですが(笑)

そりゃ歳もとるわな(^^;


朝からクソ忙しいというのに、賞状もって偉いさん達と並んで
記念写真撮ったりとか つくり笑顔もひきつっちゃうっつーの

金一封でももらえるんかなと思ったら
記念品としていただいたのはボールペン1本

マジか(^^;


明日からもマジメに仕事します はい 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

週末よしもと

結局見に行っちゃいました(^^;

20130421_aomori_a4

お笑いライブ、こうやってちゃんと見に行ったのは初だな

RABまつりのゲストとか地方営業でのタダステージは
ちょこちょこ見てますけどね

あ、前に東京行った時にR-1の予選は見たなぁ

週末よしもと
青森夢の共演スペシャル

午前の部は結構空席あったらしいけど
午後の部はそれなりに埋まってました
あそこキャパ2000だから午前と午後合わせて3000ぐらいか?

前説にATVアナウンサーの井手ちゃんと青森住みます芸人のキューティーブロンズ
十和田出身の芸人の遠藤しょーへい?だったかな


NON STYLE
インパルス
野生爆弾
トータルテンボス
COWCOW
ガレッジセール
FUJIWARA
中川家


・・・こんな登場順だったハズ
中盤うろ覚え(笑)

客層は小さい子からおじさんおばさんまで

どのコンビも良くウケてたんじゃないっすかね
青森のお客さん ゲラが多いのかも

個人的には野生爆弾とFUJIWARAが面白かった
FUJIWARA、今でもけっこうガッツリコントやってました

トリの中川家はご当地いじりも含めて安定した笑い
テレビとかでおなじみのギャグなんかも出てましたし

気になるCOWCOWはショートネタが多め
テレビでも良く見るやつとか
あたりまえ体操は春の新作?恋愛バージョンというのをやってました


最近ちょこちょこよしもとの出張ライブ青森にも来てますけど
まぁこれ位のボリュームで3.5Kならまぁなかなかアリではないかと(^^)
テレビでバラエティ番組良く見てる人は十分元とれると思います

「笑う」って大事ですもんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確保

チケット争奪戦 終了

自力でファイナル1部2部確保できたの何年振りかな?(^^;

うん、ガラケー最強 繋がりやすかったわ


もうしばらくスマホには乗り換えられんな(^^;;

現時点でファイナル2部はもう枚数終了のようですね





さて・・・この後どうするか

青森でよしもとのライブあるから見に行こうかとも
思ってたんだけども、雨降ってきたし いく気失せたなぁ

cowcowはちょっと見たかったんだけどもね


前売り買ってたら無理しても行くんだろうけど

昼飯食って十和田あたりに買い物にでもいってくるべか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

告知だZ

飲み会行ってきました

職場の飲み会(歓迎会ってやつ)でしたが
めずらしく 仕事の話 愚痴とか不満とか?が多かったかな

オイラ的にあんまりこういう楽しい席で仕事の話とかするの
好きじゃないんですけどね  まぁたまってるモノはあるので
たまにこういうガス抜きはあってもいいと思いますが

そういうわけで、あんまりワイワイ楽しく・・
という感じでもなかったんで2次会にはいずに抜け出してきました

休日前なのでこういう時こそ深酒もできるんですけどね

これから部屋で飲み直します


あ、そうそう飲み会といえばですが・・・

来たる 5/5のAOMORI春フェスティバル

5/4に前日入りするけど夜ヒマなんだよな~ っていう人いますでしょうか?

ウォッチャー飲み会企画中です

興味ある人はご連絡を(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

七人のコント侍

青森市の方は雪降ってるみたい(^^;
うちんとこもみぞれ混じりの雨でむちゃくちゃ寒い一日でした
地震とかもあったらしいんだけど全く気づきませんでしたm(__)m

ホント、今年はなかなか気温上らんねぇ

冬用の防寒具とかしまえないんですけど


桜もまだまだ咲かないらしく、桜まつりに間に合わせようと
弘前では保温したりいろいろ大変みたいです(^^;


これといってとくに面白い話もなく、ネタもなく 何を書こう困るのだが・・・
まぁ仕事関係ではいろいろと嫌な話もあったりなかったりなのですけど、
ここで書けるような内容でもないしね


珍しくこの土日休みになったんですが出掛けたいようなイベントもなく、
・・・蕪島まつりがちょっと気になるけど  夕方から職場の飲み会が
あるんでおとなしくしている予定

日曜は チケット争奪大決戦すね(^^;
もうここんとこ何年も獲れてないよ ファイナルステージ

いろいろと作戦立ててましたが まぁあとはなるようになるさ

ただ、先日 ももクロチケット争奪戦ん時にスマホよりもガラケーのが
繋がりやすい らしいというウワサ話を聞いた
どこまでホントだか知らんけど 現役ガラケーユーザーとしては
ちょっと期待してます  確保できるといいな


今年からの新企画のサタデーナイトパレードってのも
けっこう気になりますねぇ
とりあえず出場するチームはむちゃくちゃ豪華ですし
チーム紹介でちょっとだけ今年の作品の情報チラ出し
してるとこもありますね(^^)

なんだかいろいろ楽しみになってきました







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

地震

長く揺れた

うちんとこはそんなに強くはなかったけど
最近 大きめな地震多いな  ちと不安

今日は休みでした
先日の遠征後初の休日だったんでもうゆっくり休みました
ダラダラとテレビ見ながら


一年分の休暇申請スケジュールを検討してますが
YOSAKOI関係 イベント関係様々あり過ぎで、さて困った

まだちゃんと日程発表されてないのもあるしね

前はBさんが極秘でフライング情報流してくれて
助かってたのもあるんだけどね

まぁ申請したところで希望通りになるというわけでもないし
なんとなく去年と同じような感じで出すか









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

おたより

家に帰ったらソーラン組織委員会からお手紙来てた

市民審査員の募集のお知らせ

なんか、過去にやったことある人に送ってるぽいけど
まだまだ定員数足りてないんだろうか(^^;
とりあえず手当たり次第送ってるだけ?

応募が少ないってことは、ろくに演舞見ないような人や、
審査中に写真撮るような人でも採用せざるをえない状況
・・になるのかなぁ?  去年のそういう類のウワサは聞こえてきた

そういう人に審査たのむぐらいだったら
「じゃあオレがやるよ」(c)ダチョウ倶楽部

という感じで協力してあげたいという気もあるんだけどねー
去年のことを考えるとさすがに躊躇するわ(^^;;;


まぁ応募するとしてもここじゃ公言できないのだけどもねwww

んで、急にブロック予想とかやらなくなったりしたら
「ん?こいつ応募しやがったか?」とか勘ぐられるかな(笑)

だから、やるとしても そういうのも知らんふりして今まで通りに
徹底的に「いつもどおり」をふるまわなきゃならんのですよ

ホントに親しいYOSA仲間にもナイショにしてなきゃならんかったし 

なんかこう・・・人には言えない重要な秘密を握ってるような
ドッキドキのスリルっていうの? あれはあれでなんか楽しかった(^^)


だから、オイラがここで「今年は審査員やりません」と言ってても
実は当日やってたりするかもしれませんし 
本当に最初から応募もしないかもしれないし(笑)


あ、とりあえず現時点では今年はやるつもりはないですよ
(ほら、もう何もかも信じられなくなってきた・・・w)


ただ、オイラのウォッチャーとしての最終的な夢というか目標
みたいなのは いつかはファイナルコンテストを審査席から・・
てのがあるんでね  たぶん、あれって 過去に何度も市民審査員
やって少しずつ経験積んでセミ→ファイナルパレード・・みたいな感じで
ステップアップしていくものなのかな~と考えると
なるべくやってった方がいいんだろうな とも思うのよね


まぁあれですよYOSKAOI好きで審査に興味がある人、
あと、チームの関係者じゃないとかの条件に当てはまってて
約束守れる人はやってみた方がイイと思います

悪いトコも良いトコも見えてくると思うんで


さて・・・ではそろそろ年間の休暇申請スケジュールでも考えるかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

マニエル春の一大事 2013

昨日はもう旅の疲れとかいろいろあってダウン(^^;
なんとかHP復活しました 
でもさっき階段ふみハズしてスネぶつけた
痛恨の一撃  56Pのダメージ


そいうわけで弾丸ツアーで札幌行ってきました
ずっと引きこもってたからね 
このフットワークこそマニエルなのです(^^;


ももクロ西武ドーム大会のLV見に行ってました
http://www.liveviewing.jp/contents/071_momoclo9.html

続きを読む "マニエル春の一大事 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

次元上昇

弾丸ツアーから無事戻ってきた(^^:
昨日、最後の更新のあとケータイ死にましてね

再び使えるようになったのが船の中でもう圏外で

なんかもういろいろあったんだけどなんとか無事帰還

つーわけでこれから出勤でありやす


働こう♪働こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

炎の味噌ラーメン

炎の味噌ラーメン
火炎放射とか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケハン

ロケハン
来るべき本祭にむけて下調べ?

メインは春の一大事LV参戦です(^_^;
くるとこまできたな

明日仕事だから本当に今回も弾丸ツアーですが…
さてラーメンくうべか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

晩酌

晩酌
いやぁ参った

こんなにも天気予報が激烈にハズレるってあるんだね(^_^;

今日は朝から快晴マークでてたのに
軽装で出発したらどんより雲発生
暗くなったと思ったらみぞれ通り越して雪!
じぇじぇじぇ!

しゃっけがったー

泣きながら仕事しました

つーわけで、頑張った自分にご褒美
しばらくやめてた晩酌を解禁

やっぱり仕事のあとの一杯はウマイ(^O^)


あ、またーりさんがソーラン予想始めたみたいですね おいらも楽しく見てます

ヨサ濃いリンクから瞬間かっと&ぺーすとへgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

愛のボタンを連打連打

ども今週は変則的勤務を繰り返しているマニエルです(^^;

天気も変則的で・・明日予報に 雪マークとか出てるけど 目の錯覚?

まぁよさ夢ん時に雪降った実績あるからな
この程度でおどろいちゃいけない
ミサイル降ってきたらシャレにならんけど(^^;


くされ寒い中、どうにかこうにか仕事終えて
ATMでお金降ろして、ももクロのアルバムゲットして
さっそくCD聞きながら少し部屋の片づけして
晩飯食った後ネットで調べものして 
あまちゃん3話ぐらいまとめて見て 現在に至る・・・

あっという間に寝る時間だわ

あ、やべ遠征準備なんもしてねww



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

なまりうた

昨日の抽選会結果を受けてまたしばらくぶりに
読者さんわんさか戻って来てくれたようですが
まだもう少しオフシーズンモードで(^^;;


それなりに情報収集とかはやっとります
春フェス参加チーム公開になりましたね
http://www.harufes.com/yosakoi.html

新風!、ついんくる、HOMURAあたりは
新曲見れそうな感じですね(^^)


しかし、この爆弾低気圧なんなのかね
日曜日あれだけ荒れると脅されたのに野辺地は
さほどでもなく、どちらかといえば今日の方が天気も悪く寒かった(^^;;

春のYOSAイベ変な天気に当たらないように祈る


そういえば 前にオイラが書いた なまりうたトーナメント
第2回が放送になってましたね  (前回 ギャラクシー賞受賞したそうで)
津軽弁代表は、まさかまさかの 今千里さんが出場してた(^^;
他の出場者が素人さんが多かったんでパフォーマンスのレベルは
もう段違いで高かった   

んでも、プロが出ちゃったらギリ反則か(^^;

地域密着型のアーティストさん大会みたいなのやってくれると
いいのかな と思いますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

記憶に残る幕の内弁当は無い

カウンタ...久々に回ったなぁ(^^;

あれですね、今度のAKB選抜総選挙の立候補期間が今日の
24:00までっていうことで、現在出馬してるメンバーん中で誰が
票を集めるのか?っていう ところに注目

って、ちがーう!!

そうね、本日 第22回YOSAKOIソーラン祭りの 予選ブロック
の組み合わせが決まったわけですよ
公式HPにも出とります
http://www.yosakoi-soran.jp/news/view/553


オイラ的にはざ~っと今年の出場チームが判明しただけでも収穫
審査受けないチームも発表になってたしね

ブロックの中身は・・まだじっくり見たわけではないですけど
まぁ平年並みといったところかな  予想何度もほぼ平年並み?

各ブロックにそれぞれ過去に実績残してる 俗に強いと言われてる
チームが数チームずつ入ってますし 

まぁどのブロックも一筋縄ではいかんと思いますが
そんな中でも やびゃあブロックは3と6あたりなのかな?(^^;;

各チームの皆様の健闘を祈ります


あとはまぁオイラ的には馴染みのある青森、東北チームが
けっこう出てるのが嬉しかったりします




タイトルの言葉は 東北発 未来塾 というNHKの番組ん中で
秋元康氏が言ってた言葉  プロデュース論語ってたんですが
共感できるものが多かったな  やっぱ やすす話も上手ぇな(^^;
彼がやってるアイドルのみならず YOSAKOIの作品作る上でも
とっても参考になるかと  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

嵐の前のなんちゃら

今日は穏やか~な一日でした
仕事的にもスッゲー楽ちんだったし(^^)

22時ぐらいになってこちらでも雨降って来たんで
このまま酷くなって明日は一日中荒れるんでしょう

ちなみに八戸からの北海道行きフェリーは欠航になったらしい(^^;;
本祭説明会、出られないチームもいそうですな


つーわけで、明日は引きこもり確定なので
仕事終わった後ちょと用足しに青森市まで行ってきた


春フェスの前日は仕事終えてからの青森入り予定
なのでなんとなくのシュミレーション完了

前日飲み会にはなんとか間に合いそうです


某チケットの発券も完了
フェリー予約するべか  (欠航になりませんように)
・・・平面革命のチケ1枚余ってしもた(^^:
道内のモノノフの連絡お待ちしてます




さて、今週分の あまちゃん まとめてみ見るべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

昼と夜の気温差に引く

ようやく春めいてきました

青森市での積雪が0cmになった(融けたってことね)
というんでニュースで大きく取り上げてた

あれだけの雪でしたからそれだけ待ちわびていた
ということなんでしょう

なんとなく青森で祭りが盛り上がる理由がわかる気がする

とはいえ、今度の日曜 アホみたいに大荒れになるらしいっすね(^^;
出掛けようかとおもってたけど籠ってなきゃだめそうね
抽選会の結果待ちながらハァハァしてようかと思います(笑)

…フェリーで札幌に渡る方々・・ご注意下さいませm(__)m



1年?ぶりにアイス売場にも再びガリガリ君のコンポタ味が並び始めたね
去年買いそびれたんで買ってみたが、夜になるとまだまだ寒いんで
あまり食う気にならん(^^;;


さて・・・YVD編集の続きでもやるべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

オトドキもの

HOMURAの10周年感謝祭のDVDが届きました
まだ見てないけど

忘れたころに来たな~(笑)  おまけつきで

あとでじっくり見るべ  あの感動再びですよ


それと新調したビデオカメラ用のバッテリーも届いてた
一応、シーズンに向けてちょっとずつ準備はしてるのです

ただ、このバッテリー純正品じゃなくて互換品(^^;
純正品かなりお高いんですもの(^^;;  ということで、自己責任において
ちゃんと使えるかどうかはギャンブル・・・みたいなところもあって
実際に届くまでドッキドキだったりするんですけどもね

とりあえずは無事に使えそうなので一安心
長時間録画とプロジェクター再生いつでもいける分だけ確保

あとは記録メディア まぁSDカードの類はずいぶんお求めやすく
なってるんでこれは直前でもいいや

4月に入って、やっとこ今YOSAシーズンに向けてのカウントダウンも
始まったかなと言う感じでしょうか

春フェスの公式ページも新しくなってます
http://www.harufes.com/
Tシャツも予約しちゃった    
ねぶたが鳴子持って踊ってるデザイン 好きですね これぞ春フェス

参加チームももうすでに25チーム確定してるようです
あとは春フェスで新曲下ろすチームがどんだけあるのか気になるところ(^^)

青森のYOSAシーズン開幕となる
十和田のyosaki元気まつり2013 (春祭りと併催)  4/28
も無事に休み確保できたんで見に行けそうです


そして・・・今週末は 札幌で本祭のガイダンス、交流会ありますね
・・・ブロック抽選あるんですね

まぁ なんやかんやいっても組み合わせ・・楽しみです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

大回廊

先日青森に行ったついでに 
今年も八甲田十和田ゴールドライン行ってきました

開通してすぐなんで大迫力でした

今回は十和田からではなくて青森側から
2013_04010015 2013_04010014

有名になった 酸ヶ湯温泉
駐車場にあるトイレがまだ半分雪に埋もれてた(^^;
これが積雪560オーバーの名残ですね

!!(゚ロ゚屮)屮

2013_04010018 2013_04010021 2013_04010024

雪壁が一番高いのはやっぱ笠松峠のあたりでしょうか
標高1000m地点


途中 車から降りて記念撮影してる人たちもチラホラ

とりあえずオイラがいったあたりまでは道路もかわいていて
たぶん夏タイヤでもギリギリ大丈夫な感じ
(ウチの車はこの時はスタッドレス履いてましたが)

天気悪い時に行く人は要注意です

なにがいいってこの日はホント天気が良かった(^^)

車から出るとかなり肌寒いですけどね

2013_04010026
ちょい逆光ですがこれがベストショットかな

大自然が創る絶景ですね


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

梅田チームB公演(青森)うろ覚え雑感

さて、そういうわけで 
昨日は青森で行われたAKB梅田チームB公演見に行ってました

幸いにもチケット当ったのでね

ただ、入場とかマジで全員本人確認してた(^^; (すげー徹底っぷり)
そのくせグッズは事前販売なしとか段取りはかなり悪かった気がする

着席観覧席という事でしたが・・2Fの最前列でけっこう見やすかったです(^^)


一昨年にも同じく運よくチケットが手に入って見に行ったのですが
その時は、ほとんど興味もなく メンバーもろくに知らなかったのですが
去年出たパチンコ台のおかげでだいぶ予備知識も増えまして、
youtubeでのライブ無料配信とか見てるうちに、なんなら
ライトなファンになったぐらいの状態で見に行った今回(^^;;
一昨年、ずいぶんもったいない事してたな

青森の会場、基本的に誰のコンサートであっても売れてる人であれば
かなり盛り上がることで有名  その昔とんねるずも言ってましたけど
ホントに盛り上がる  まぁこれも祭り好きとミーハー根性のなせるワザ
なのかなと分析してますが・・

ただ、エンタウォッチャとしてはやっぱりどうしても
口パクは気になってしまいますね(--;)
スローな曲はちゃんと歌ってるようですけど
ちょっとでも踊るようなヤツとかは口パクじゃなきゃだめみたいです

歌聞きに行くってよりはパフォーマンス見に行くって感じでしょうか

続きを読む "梅田チームB公演(青森)うろ覚え雑感"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

umed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガー!ファイヤー!

タイガー!ファイヤー!
いってきました

あー楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

うひょー

うひょー
たけー
雪の壁

この冬 日本で一番の積雪量記録更新して話題になったあの温泉の近くです


おっとそろそろ会場いかなきゃだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »