« 次元上昇 | トップページ | おたより »

2013年4月15日 (月)

マニエル春の一大事 2013

昨日はもう旅の疲れとかいろいろあってダウン(^^;
なんとかHP復活しました 
でもさっき階段ふみハズしてスネぶつけた
痛恨の一撃  56Pのダメージ


そいうわけで弾丸ツアーで札幌行ってきました
ずっと引きこもってたからね 
このフットワークこそマニエルなのです(^^;


ももクロ西武ドーム大会のLV見に行ってました
http://www.liveviewing.jp/contents/071_momoclo9.html

今回のオフシーズン中にライブ映像を見る機会があって
ももクロちゃんにハマってしまったというのは前に書いた通り

んで、本格的にYOSAKOIシーズン始まる前に一回でいいから
現場でライブ見てみたいな と思ってたところに西武ドーム大会。
ドーム2daysならチケットとれるだろうと思ってたけど甘かったね(^^;
あえなく落選  じぇじぇ!(^^;

んでも休みだけは確保できてたんで、試しにライブビューイングというやつ
に行ってみるかな と。 これなら西武ドームまで行くよりはだいぶ安く上がるし

近場と言っても仙台か札幌の2択だったんですが、なんとなく競争率
が低そうだったのと、弾丸ツアーのしやすさで札幌をチョイス
映画館・・といってもちょい古めの映画館でしたね
席数250とかだったし 音響もあんまよくなかったけど 西武ドームよりは
マシらしい

会場行って驚いたのが、みんなちゃんとカラフルなユニフォーム?なのね
公式グッズ(パーカーとかTシャツとか法被といった類)だとかコスプレ
だったりとかまぁ様々ですけど逆に普通の格好のが浮くんじゃないかってぐらいで(^^;;
いいね、こういうお祭り感 嫌いじゃないです

あと、女子率高い  アイドルの現場って高校生ぐらい~おっさんがメイン
と思ってたけどちびっ子からおじさんおばさんまで幅広い

ライブビューイング・・・映画館でライブの生中継見るだけでしょ
ぐらいに思ってたんですけど もうまさにライブ会場さながら

サイリウム振ったり、コールしたり、フリマネしたり ウリャオイしたり
こっちからの声は届かないし姿も見えないんですけど
こうなったら盛り上がったもん勝ちみたいなところもあるんでね(^^)
オイラも新規おっさんぼっちノフとして100均で買ったピンクのタオル
鉢巻にしてハッスルしてきたさ(笑)昔の血が騒ぐ

十分ライブ参戦の疑似体験は出来ます
大箱じゃ米粒程度にしか見えないけど映画館なら演者の表情まで
ちゃんと見えるしね

あと、ほどほどにサボったりトイレ行ったりも出来るんで
新規さんにはちょうどいいかもしれない オススメです


公演の内容に関しては各芸能ニュースで取り上げていた通り
豪華ゲストありコラボあり  サーカス、大道芸 UWF もうなんでもあり
のももクロエンタテイメント 内容充実 行った人のレポも大絶賛の嵐ですね
面白かったですわ


マニエル的大誤算が公演時間の読み

開演が17:00だったので、まぁアイドルのコンサートなら3時間もやりゃ
充分だろうな と思ってたんですが20:00どころか20:30になっても
終わる気配なし・・まだアンコールにもいってねえ(゚∇゚|||)

21:00のバスに乗れば帰りのフェリーには余裕で間に合うと思って
いたんですけど(^^:::
じぇじぇじぇ!!  マニエル春の一大事
明日、仕事なのに帰りのバスに間に合わない!?!?!

一度20:30ぐらいに抜け出そうかと思ったんですが予想以上に
楽しかったため そういう気にはまったくならず(^^;

ちょっと出費はかさむが22:00の電車に乗ればなんとか帰りの
フェリーには間に合う。  ちょっと危険だが本祭の時はいつも
そのパターンで間に合ってるんで予定変更   
延長してもう少しライブ観ていくことに

が、しかし  ライブはまだまだ終わる気配ナシ(^^;
当初バスに乗っているはずだった21:00ぐらいにやっとこさ
本編が終わってアンコールがそろそろ始まるかなってところでしたかね

もう後半は時間が気になってあまりライブ集中できんかったのも
正直なところだったりする(^^;; 
んでも、後半がまた盛り上がる好きな曲続いたりしてね

もう いいやーなんとかなるべーって仕事ぶっちしてこのまま最後まで
ライブ見ていこうかしらぐらい半分ヤケクソ気味になったところで
流れた曲が  『労働讃歌』  なんつータイミング

そうだ、明日・・・仕事なんだ 帰んなきゃ  と、我に返り
さすがにもう時間的にリミット
泣く泣く無念の中途退場してきました(^^;

タクシー捕まえて駅まですっとんでホームへダッシュ
列車に慌てて乗り込んだら
「接続列車の遅れのため発車が遅れます」

じぇじぇじぇ! マニエル春の一大事

15分あったらライブ最後まで見れたんじゃねえの!??!
泣く泣く中途退場しなくても良かったんじゃねーの?
となりの夫婦ノフさんたちと一緒にまだ盛り上がっててよかったんじゃね?

いや、待て、 それはそうだが そのまえにオイラの帰りのフェリーの
接続には間に合うのか!?!?!?

じぇじぇじぇ!  マニエル春の一大事

・・・まぁ15分程度の遅れなら まぁなんとかなるか?
念のため乗務員に到着予定時刻とか確認したら なんとか
間に合う範囲かな

が、しかし・・・結局列車が出発したのが予定時刻より25分位
遅れていたでしょうか(^^;;
おまけに運転士さんがおそらく4月からの新人さんだったんでしょうね
車内アナウンスとかもうカミカミだし すっげー不安にさせてくれる

これ、もしフェリー乗れないんだったらこのまま夜行列車で
青森まで帰って方がいいのかなとかもういろいろ考えましたね(^^;

一応最悪の事態を想定して別な帰還ルートも検討した方がいいな
と思いケータイ見ようとしたら  電源入らず!バッテリOUT!!

じぇじぇじぇじぇ!! マニエル春の一大事

打つ手なし

もう覚悟決めた なるようにしかならん
もし間に合わなかったら明日朝イチで職場にごめんなさいの電話だな
・・その電話もバッテリ切れてますけどねーwww
あとはもうオイラの運命は キンコメ今野クン風の新人運転士に託す!(笑)

苫小牧到着が11:30
階段全力ダッシュ ソッコーでタクシー乗車
「ハァハァハァハ  すみません フェリー乗り場まで 急ぎめで・・・ゼェゼェハァハァ」 

タクシーの運ちゃん、飛ばしてくれたなぁ

フェリー乗り場ついたの、出航20分ぐらい前だったかな(^^;;
慌てて乗船手続きしてなんとか間に合いました


学校卒業してからしばらく・・こんなに全力で走ったことなかったな
おかげで足パンパンだ  全力少女じゃなくて全力中年だな


さて、一応オイラ的に今期のオフシーズンの大きめなイベントは
これにて終了  そろそろYOSAモードに頭切り替えていこうかなと
思います(^^)

BGM  ももいろクローバー/「全力少女」

|

« 次元上昇 | トップページ | おたより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/57181401

この記事へのトラックバック一覧です: マニエル春の一大事 2013:

« 次元上昇 | トップページ | おたより »