« 昨日は | トップページ | 彼岸 »

2013年3月17日 (日)

全日本プロレス

そういうわけで、先日久々にプロレス見てきました
平日に興行やってくれると休み合いやすいのよね

全日といえば武藤なんだけどこの日は欠場

2013_03140001 2013_03140005 2013_03140013
青森産業会館、けっこうプロレス来るけど
だだっぴろくて なかなか満員にはならないよね(^^;

何年か前のハッスルんときは客入ってたけどね~

最近は音響だけじゃなく大型ビジョンも持ってるのね
プロレス特有のちょっとした因縁の流れとか、対戦カードとか
わかりやすく映してくれるのはありがたい

2013_03140028 2013_03140038 2013_03140062

この日人気だったのが SUSHI 選手
頭に寿司乗っかってますw
入場曲「寿司食いねぇ」に合わせてダンス
んで発する言葉は「へいらっしゃい!」と「てやんでぃ」

試合中のお客さんからの「すーしー すーしー」コールが
子供が寿司屋に連れて行けとせがんでいるようでおかしかった


んで、やっぱ存在感だけで客を圧倒したのが曙さんね
やっぱ元横綱だけありますよ

この日は重量感たっぷりの技で相手を圧殺

曙に負けないぐらいの横幅あったのが浜亮太選手
コイツもかなりの存在感あります

全体的に動きドタドタしてますけどね

細かい試合のレポートは割愛しますが
地方巡業の割にはそれなりに面白い試合してたと思います

試合だけじゃなく、ロビー売店、対戦カード発表から入退場まで
全部ひっくるめてのプロレス興行   場外乱闘少なかったのは
残念でしたけども、 やっぱ 入場シーンは一つのヤマだね

中高生がたかるんだ  体触りに (笑)
でも・・昔にくらべて減っちゃったな 若い子たち
若者のプロレス離れってやつ? 

オトナになってくるにつれてあまり入場シーンで興奮しなくなる(^^;
これプロレス観戦あるある ね

もちろんオイラも学生の頃、プロレス興行なんていったら
ディズニーランド行くのと同じぐらいの一大イベントですからね
レスラーが会場に入るところから追っかけてたもん
もちろん入場シーンでは赤コーナー、青コーナーの花道
行ったり来たりしながらレスラーの体触りに行ったもんですよ

あ、ちなみに あの人たち触った後の手 けっこういい匂いします
香水とかめっちゃふってるんだと思うww

2013_03140071 2013_03140076  2013_03140002

両国大会のタイトルマッチ前哨戦っつーことで
ちょこっとだけ遺恨絡みのカードもありで
休憩後の後半戦はかなり盛り上がってました


いつもだったら気分的にテンションもあがってグッズとかも
買っちゃうんだけど、この日は何も買わずに我慢
ベアーちゃんのTシャツちょっと欲しかったけど


全試合終了後、これまた懐かしい光景
中高生のリング撤収お手伝いね

これもまぁプロレス観戦あるある というやつで


リングとかイス片づけるのに、見に来ていた若い子らに呼びかけて
「なんかあげる」と言ってこき使う というプロレス興行の伝統芸(笑)

めったに直で触ることの出来ない鉄柱やらリングマットやらを
運べるんですから 手伝う側はちょっと嬉しかったりするんです
プロレス団体の一員になったような気分

で、最後にはアルバイト料としてグッズとかもらえるんですから(^^)

もちろんオイラもやりましたよ 若かりし頃はね
そんときはTシャツ貰いました

鉄柱とか運ぶ時落としたりぶつけたりしないように
気つけなきゃならんのよ  パイプイスにつけた座席票はがすのとか
けっこう地味な作業でいやだったなw

女子のプロレスいくと、ちょっとカワイイ系の若手の女子レスラーの子
と一緒にペアで鉄柱運んだりとかね(笑) 
中高生にはたまらないイベントなのだ


プロレスあるあるでいうと・・・

まず間違いなく「飲み屋のママ」だろうなっていう派手めなカッチャ
って必ずプロレス会場に居るよね?  しかも良い席で見てる

|

« 昨日は | トップページ | 彼岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56968936

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス:

« 昨日は | トップページ | 彼岸 »