« 労組飲み | トップページ | 嵐の前の・・・ »

2013年3月 8日 (金)

42巻

あいやぁ・・・ 外で雷ゴロゴロ言ってる
強めに雨降ってます

翌日残った雪がツッルッツルになるんだよな


さて、42巻

Niku42

キン肉マンの42巻

当時・・連載終了したのが1987年だったらしい
20年以上の時を経ての続編再開
2世とかではなくて、初代キン肉スグルの王位継承編の続き

たぶん興奮して読んでるのはあの頃熱中してたおじさん達ばっかりだろうな

中身的にも若干大人向けになったでしょうかね まぁ
描く側も、読む側も歳とってるんだから それなりに
伝えるコト、受け取るコト 変化もあるわな

今回は、ここにきてブロッケンJrがかなりカッコよく描かれてますが
ラーメンマンとの因縁なんかも絡めつつ、当時のファンにはたまらない
アングル満載で熱くなってしまった
きょうびキャメルクラッチにあんなに重い意味を持たせられるレスラー
いませんて

まぁ逆に言うと当時の作品を知らない世代の人に
とってはしらけちゃうかもしれませんけどもね(^^;;

でも、子供の頃に熱中してた漫画の続きが大人になって読めるなんてね
良い時代になったもんだwww

で、作中に登場する 蛇口の超人
オイラが少年時代に考えた新超人にものすごく似ている


いつのまにパクられたんだろう(笑)



|

« 労組飲み | トップページ | 嵐の前の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56914894

この記事へのトラックバック一覧です: 42巻:

« 労組飲み | トップページ | 嵐の前の・・・ »