« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

年度末

年度末となる本日も日曜勤務でした
まぁ雪が降ったりした昨日とは違って安定していいお天気
だったんで気分的にはずいぶん楽でしたね

まぁ今日出勤したおかげで明日は休日
焦ることなく余裕もってAKB見に行けるってもんですw

ちなみに例のAKBチケット、ようやく今日になって発券解禁
ホントにギリギリじゃないと手元にチケット来ないようです

そういやニュースでまた総選挙やるって言ってたね
今度は立候補制らしい 
精神的にすごくストレスかかるらしいからメンタル弱い子は
出ない方が身のためかもね(^^;;

あと、今日は青森のローカルアイドル りんご娘も大々的に
組閣があったようです  主要メンバーの卒業を受けて明日から大きく
編成が変わるようです
ホントはそれのイベントも見に行きたかったんだけどねー

YOSAシーズンにちゃんと日曜日休めますように・・・(ー人ー)


明日からウチの職場にも新しい顔ぶれが増えるようですが
新年度早々お休みなので、ご対面はもう少し先ですな
今まで使ってた端末の操作方法とかも明日から
変わるらしいんだけど すっかり出遅れちゃうな(笑)


新年度になることだし
車のタイヤ交換も・・・そろそろやっちゃおうかな


いつかみたいに桜咲いてからの雪がちょっと怖いけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

焼き肉

焼き肉
組合関係の飲み会でした

なんか知らんけどけっこう盛り上がりました

明日仕事なのにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

飲んで飲まれて

飲んで飲まれて
昨日は会社の送別会でした

人事異動の時期ですからね

総勢70名で盛大に宴会です


部署が違うと話したこともない人もたくさん(^_^;

しかし翌日も通常営業のド平日に設定するとかどうなの?(笑)
今日アルコールチェックに引っ掛かった人いなかっただろうか


ま、オイラは休みだったんで気にせずガブガブ飲んでましたが(^_^;

日本酒までいっちゃったもんでかなり酔ったね
おかげで帰って来てテレビ見ながら撃沈してましたとさ

というわけでまた未視聴の番組溜まってきてしまった 今日は夜更かしして消化します

あー不健全

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

春の雪

ん~寒い
春なのに寒い

そしてまた雪(^^;

東京じゃ花見してるというのに なんなの?

おまけに明日、休みのハズが明遽出勤することになっちゃったし(;д;)



昨日は例のAKBさんのチケットの入金のためにわざわざ
遠征しなければいけなかったんですが、タイミングよく友人が
青森市に遊びに行っていたため、代理で入金してもらい
残業の後遠出しなくても済みました

ただ、めんどくさいことに その場で発券とはならず
また日を改めて取りに行かなければならないらしい(^^;;
どんだけメンドクセーんだろうAKBのチケット確保

なるほど、こりゃたしかに相当好きでもなきゃ追っかけとか
やってられねーな  (^^;


まぁ とりえず春フェスTの申し込みもしたいし
今月のうちに青森いってくるべかね


春フェス・・どうやら5/5のみでほぼ確定っぽいですね

さて・・オイラその日 ちゃんと休みになるだろうか(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

合格発表

当選通知メールキター

先日ちょこっと書いたAKB48 チームB青森公演 
どうやらチケット抽選 「当選」したようです(^^)

番号もって明日までに引き換えにいかなきゃならん
申込期間も短けりゃ引き換え期間も短いのな(^^;


ファミリーマートでの発券を選択したが・・
近場にファミマがない(大汗)

あー田舎ってやーねwwwww

明日、仕事終わったら 三沢か青森まで遠征だな


おととしの青森公演は行けなくなった友人の代理で行ったので
ほとんど興味もなく(^^;;  ただただ戸惑うばかりでしたが・・
ぱちんこのおかげで少し詳しくなったのでもう少し楽しめそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

50円の日

最寄りのレンタルビデオ屋さんが、旧作準新作50円の日

勤務終了後に行ってみたけど
めぼしい奴はほとんど貸出し中になってた(^^;

開店と同時・・ぐらいじゃなきゃお目当てにはありつけないな

娯楽の少ない街ですからねぇ
みんな飢えてるんだな(笑)

とはいえ、せっかく店まで行ったんだから

ということでバラエティ番組から出てるDVDいくつか借りてきた
・・・ そんなもん見ないでYVD編集進めろって話ですがww


今週は祝日明けからハードワークでお疲れモードなので
ビデオでも見ながらゆっくり休むとします


面白そうなイベントが特になければね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

梅田チームB公演

今日も仕事の方はなかなかにハード(^^;

んでも天気いいはかどるね 昨日と全然違うわ
早く雪なくなれ―


さてさて・・ 急転直下で

AKBの青森公演の日程決まったようです
日本全国都道府県ツアー・・・と銘打って去年ぐらいからスタート
してるんだけど、青森でいつやるんだべとちょっと気になってた


どうやら今回の全国ツアー、 情報公開から公演日まで
2週間ほどというバタバタな流れで展開してる模様(^^; 
転売防止とか、地元優先にするための策なのでしょう

風のように来て風のように去るという感じですかね

一般社会人は有給申請する余裕もないなw


ただ・・・偶然にもオイラ休みなんだよな その日


どうなんだろ 青森あたりでも競争率相当高いんだべか?

まー天下のAKBだもんね  Bチームといえどそりゃ人気あるよね


とりあえず申込みだけはしとくかな
こんなもんは宝くじと一緒で買わなきゃ何にもはじまんない


当たったらもうけもん ってことで

Bチームだと ゆきりんとかぱるるとかだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

ぐったり

そろそろ人事異動の内示があるころでしょうかね

まぁオイラんとこにはそれらしい話は来てないし残留というところ


今日は休み明けでしたけど・・・
ヒジョーにキツイ勤務でした

なにがきついってこの冬に逆戻りしちゃったかのような
大雪  結局夕方までずっと降ってたな(^^;

明日は予報ではまだ気温グッとあがるらしいし
もう体がついていけません

そんなわけで休み明けということで仕事量多いわ
雪は今シーズン一番タチ悪い雪質だわで
アクシデントも続発

いろいろとよろしくない状況が重なって
終わってみれば疲労困憊

最近「しんどい」って口癖みたいになってるけど(^^;
今日はマジでしんどかった  

昼休みとかも職場の空気も重かったもんな(笑)

明日に備えてビール飲んでさっさと寝る  コレに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ニジドキ

青森ローカルの情報番組
「ニジドキ」 金曜の2時ぐらいにやってます

ずいぶん前に三源色のブログで告知してたんですが
何か忘れそうだったんで録画予約入れといた
当日・・・ 案の定すっかり忘れてた(笑)  

つーわけで先週の金曜にやってたやつをようやく拝見

ほっこり旅 とわだ編 
道の駅のスィーツからの北里三源色の紹介ってな具合でした(^^)
時間的にはまぁそんなに長くはなかったですけど ローカルとはいえ
地上波でちゃんと紹介されるなんて売れたもんだ(笑)


練習風景と簡単なチーム紹介  衣装を着ての 2012「豪歌」の
ダイジェスト版(^^; (ざっくり編集したなぁ)

出身地バラバラなのは知ってたけど沖縄のコもいたんだね

若者たちの元気そうな姿見れてなによりです
そんな彼らの新曲お披露目となるであろう
十和田の春祭りは4/28の予定  今年はちょうど満開になるかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

彼岸

くっそ、西武ドーム先行落選 やっぱ ぱちんこで運使ってたか(^^;


日曜出勤終了~  
いやぁいい天気でした 
気温も上がってポカポカ 

ちょっとぐらいハードでも天気良いと許せるね(^^)

ようやく青森も春らしくなってきた
春フェスももうすぐ~


さて、先日のプロレス観戦の帰りの話
晩飯食ってなかったんで 通り道にあったラーメン屋へ・・

それなりに繁盛してた

オイラが座ったカウンターの席 
となりに食べかけのラーメンが置いてあった

食べ残し・・ではなくて、 どうやら食べかけ
食べ始めのようで、まだ結構な量が残ってたし

お店の人もずっと片づける気配なかったし
その人が読んいたであろう新聞も開きっぱなし
もしかしたら急に催してトイレにでも駆け込んだのかな?
  

あまり気にしないで とりあえず自分のをオーダー
マンガ本読みながら待ってたら ラーメン出てきたんで
さっそくいただく けっこうなこってり系

で、食ってる間中 ずっと気になったのが 隣の席の食べかけラーメンの
持ち主がヤツまだ帰ってこない(^^;;  トイレにしては長すぎるだろ !?

はは~ん、 きっと何口か食べたところ、この店の味がおクチに合わなくて
ほとんど残して帰っちゃったんだな  と解釈

まぁたしかに濃いめのとんこつは無理な人は無理かもだしね

オイラは普通に美味しくいただきましたけどね

んで、食べ終わったんで 会計済ませて帰ろうかなと席立ったとき
・・・・まさかまさかの 食べかけラーメンの客
まさかのカムバックΣ(゚д゚;)


あ!オイラが店に入ろうとしたとき、外でケータイで話してたヤツ!


おそらく 食べ始めた頃に電話がかかってきて、
外に出たんでしょうね 店の中けっこうお客さんもいて
ガチャガチャして賑やかだったし・・・


オイラが店に着いて オーダーして漫画読んでラーメン食って・・・
少なくとも20分以上は経ってたと思います(^^;
もうのびのびだろ それ しかもだいぶ冷めちゃってるだろうし
美味いか不味いかもわからんのでは?

どうするのかと思って見てたら 続き食べてた(^^;;;
まぁ それで残しちゃったら店にも悪いけどね


・・・ラーメン屋にいる時に電話掛かってきたら出ないようにしようっと










| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本プロレス

そういうわけで、先日久々にプロレス見てきました
平日に興行やってくれると休み合いやすいのよね

全日といえば武藤なんだけどこの日は欠場

2013_03140001 2013_03140005 2013_03140013
青森産業会館、けっこうプロレス来るけど
だだっぴろくて なかなか満員にはならないよね(^^;

何年か前のハッスルんときは客入ってたけどね~

最近は音響だけじゃなく大型ビジョンも持ってるのね
プロレス特有のちょっとした因縁の流れとか、対戦カードとか
わかりやすく映してくれるのはありがたい

2013_03140028 2013_03140038 2013_03140062

この日人気だったのが SUSHI 選手
頭に寿司乗っかってますw
入場曲「寿司食いねぇ」に合わせてダンス
んで発する言葉は「へいらっしゃい!」と「てやんでぃ」

試合中のお客さんからの「すーしー すーしー」コールが
子供が寿司屋に連れて行けとせがんでいるようでおかしかった


んで、やっぱ存在感だけで客を圧倒したのが曙さんね
やっぱ元横綱だけありますよ

この日は重量感たっぷりの技で相手を圧殺

曙に負けないぐらいの横幅あったのが浜亮太選手
コイツもかなりの存在感あります

全体的に動きドタドタしてますけどね

細かい試合のレポートは割愛しますが
地方巡業の割にはそれなりに面白い試合してたと思います

試合だけじゃなく、ロビー売店、対戦カード発表から入退場まで
全部ひっくるめてのプロレス興行   場外乱闘少なかったのは
残念でしたけども、 やっぱ 入場シーンは一つのヤマだね

中高生がたかるんだ  体触りに (笑)
でも・・昔にくらべて減っちゃったな 若い子たち
若者のプロレス離れってやつ? 

オトナになってくるにつれてあまり入場シーンで興奮しなくなる(^^;
これプロレス観戦あるある ね

もちろんオイラも学生の頃、プロレス興行なんていったら
ディズニーランド行くのと同じぐらいの一大イベントですからね
レスラーが会場に入るところから追っかけてたもん
もちろん入場シーンでは赤コーナー、青コーナーの花道
行ったり来たりしながらレスラーの体触りに行ったもんですよ

あ、ちなみに あの人たち触った後の手 けっこういい匂いします
香水とかめっちゃふってるんだと思うww

2013_03140071 2013_03140076  2013_03140002

両国大会のタイトルマッチ前哨戦っつーことで
ちょこっとだけ遺恨絡みのカードもありで
休憩後の後半戦はかなり盛り上がってました


いつもだったら気分的にテンションもあがってグッズとかも
買っちゃうんだけど、この日は何も買わずに我慢
ベアーちゃんのTシャツちょっと欲しかったけど


全試合終了後、これまた懐かしい光景
中高生のリング撤収お手伝いね

これもまぁプロレス観戦あるある というやつで


リングとかイス片づけるのに、見に来ていた若い子らに呼びかけて
「なんかあげる」と言ってこき使う というプロレス興行の伝統芸(笑)

めったに直で触ることの出来ない鉄柱やらリングマットやらを
運べるんですから 手伝う側はちょっと嬉しかったりするんです
プロレス団体の一員になったような気分

で、最後にはアルバイト料としてグッズとかもらえるんですから(^^)

もちろんオイラもやりましたよ 若かりし頃はね
そんときはTシャツ貰いました

鉄柱とか運ぶ時落としたりぶつけたりしないように
気つけなきゃならんのよ  パイプイスにつけた座席票はがすのとか
けっこう地味な作業でいやだったなw

女子のプロレスいくと、ちょっとカワイイ系の若手の女子レスラーの子
と一緒にペアで鉄柱運んだりとかね(笑) 
中高生にはたまらないイベントなのだ


プロレスあるあるでいうと・・・

まず間違いなく「飲み屋のママ」だろうなっていう派手めなカッチャ
って必ずプロレス会場に居るよね?  しかも良い席で見てる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

昨日は

昨日は
いつもの仲間たちと久々に遊びに行って勝ちました(^ー^)

まぁ、こういうあぶく銭は使ってナンボなのでそのあと牛角にて食べ放題コース


まだ確認してないけど、これで運使ったからグリーンジャンボはハズレかな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

試合終了

全試合終了

エンタ不足ちょこっとだけ解消

やっぱり生はいいですな

週末にビッグマッチあるんでレスラーさんたち張り切ってましたね


KENSOいい奴だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニア

ジュニア
第4試合のジュニアタッグのタイトルマッチ前哨戦がかなりアツい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまぼの

なまぼの
青森でプロレス観戦なう

曙でっけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森

青森
青森産業会館なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

浸水

くだらないUST中継を見て
不毛な時間を費やしたマニエルです


雨合羽、レインジャケットの寿命ってどんなもんなの?

いやぁ久々の雨の中での仕事
雪じゃなくて雨

カッパ着てたんだが、ほとんんど浸み込んだね(笑)
まいったまいった

シャツの胸ポケに入れといたケータイ水没したもの(^^;;
知らないうちに電源落ちてた  とりあえず壊れてはいないようですが・・
先代のケータイも雨だか濡れ雪の時に水没したのが故障の原因
だった気がする・・・

一応防水携帯なのだがさすがに今日のはマズかったか

サイフも・・・あららお札がびしょ濡れ

カッパ着てたのに、下着のシャツまで雨水絞れるほど(汗ではない)
これじゃ着てないのと一緒じゃん と 


まぁだいぶ傷んではいたが ここまで使い物にならなくなっていたとは(^^;;

2年も使ったらいいとこかな  コーティングも剥げてくんだろうし
オイラも今シーズンのYOSAKOI観覧用のやつ新調しようかな


YOSA系情報としては、十和田の元気まつり、春フェスの日程なんかが
少しずつ漏れ聞こえてる感じですね  あと、水沢の日程も9/15でほぼ
決定らしいっす   今年はどのぐらい見に行けるだろう・・?





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

2年

国民のあの大地震から2年です

忘れらんない
忘れちゃいけない

まだまだ立ち直るまでは時間がかかりそうです
いろいろとついてくるべきところが追いついてないという
問題は様々ありますが(^^;
気持ちは前向きになってきてる・・と思いたいですし
そう感じます


職場では全体朝礼で黙祷

「何か起きたときにはまずは自分の身の安全を確保すること」
まぁ 一応海にも面してますのでなるべく高い方に逃げろ と


14:46には町の防災無線でサイレンが鳴りましたので
仕事一時中断して 黙祷


その後はいつも通りに仕事して無事終了

いつも通り に改めて感謝



うん、オイラも 3.11は休日にしてもいいんじゃね?と思う





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

下駄タップ

天気予報で言ってた通り
朝からもの凄い暴風でした

雪は・・それほどひどくなかったけど

今日が仕事じゃなくてホントにいがった(^^;


風がおさまってきたら雪強めに降ってきた・・
また積もるのか?(lll゚Д゚)


E38282e38282e382afe383ad5thdimentio
本日の衝撃画像

キン肉マンのなんとか超人みたいだな(^^;
アイドルのCDジャケとは到底思えん

まぁスポーツ紙とかでも話題になってたけど攻めてんなぁ
嫌いじゃないです  


そんな感じで本日も絶賛引きこもりしてますた

ネット観たりビデオ観たり

そんな中、あるテレビ番組で紹介されていた「 新潟下駄総踊り」っていう祭りが
かなり気になった 下駄履いて大勢の人が踊るんだけど
この踊りがなかなかカッケー
雰囲気的には下駄タップのような感じですかね

男振り、女振り、熟振り、子供振り それぞれちょっとずつちがうんですけど
これがひとつのチームとして連なって進んでました

気になる方は「新潟下駄総踊り」で検索してみて

あ、「新潟総踊り」ってのも別にあるんで要注意ね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

嵐の前の・・・

明日の日曜日はもの凄く天気が荒れる・・という予報らしい

日記を読み返して見れば去年の今頃も同じような天気で
この冬最高の積雪を記録したほど

ここを乗り切ったら春だな


つーわけでこれといったネタもない時は去年の今頃
なにやってたかな~とか読み返してます


去年は 今の時期、初遠征してたみたい
ドリムスさんのコンサートで

絶賛引きこもり中なので、検討していたスカパー加入
ちょっとだけやってみようかと


見る時間もろくにないくせにね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

42巻

あいやぁ・・・ 外で雷ゴロゴロ言ってる
強めに雨降ってます

翌日残った雪がツッルッツルになるんだよな


さて、42巻

Niku42

キン肉マンの42巻

当時・・連載終了したのが1987年だったらしい
20年以上の時を経ての続編再開
2世とかではなくて、初代キン肉スグルの王位継承編の続き

たぶん興奮して読んでるのはあの頃熱中してたおじさん達ばっかりだろうな

中身的にも若干大人向けになったでしょうかね まぁ
描く側も、読む側も歳とってるんだから それなりに
伝えるコト、受け取るコト 変化もあるわな

今回は、ここにきてブロッケンJrがかなりカッコよく描かれてますが
ラーメンマンとの因縁なんかも絡めつつ、当時のファンにはたまらない
アングル満載で熱くなってしまった
きょうびキャメルクラッチにあんなに重い意味を持たせられるレスラー
いませんて

まぁ逆に言うと当時の作品を知らない世代の人に
とってはしらけちゃうかもしれませんけどもね(^^;;

でも、子供の頃に熱中してた漫画の続きが大人になって読めるなんてね
良い時代になったもんだwww

で、作中に登場する 蛇口の超人
オイラが少年時代に考えた新超人にものすごく似ている


いつのまにパクられたんだろう(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

労組飲み

夕方から組合関係の集会があったんで行ってきた

毎度のことながら・・・参加人数すくなっ(^^;;


対話集会のあと、懇親会という名目での飲み会ありけり

参加人数少ないから料理思いっきり余ってた
一人あたりお膳2~3人前は行けたかと

会費無料なんで タダで飲み放題食べ放題

組合費払ってるしこういう時元とっておかないとね


といっても、午後から雨が降り、会場まで歩いていくのもおっくうだし
どうせ明日も普通に朝から仕事だしってことで
今日のところはノンアルコールで我慢しときました

景気回復傾向?とはいえまだまだウチの職場もしばらく厳しいようです


今度の春闘も厳しい回答が帰ってきそうな気配・・・


やっぱ・・・グリーンジャンボに期待するかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

あるある る る

西田ひかる、全然変わってなくてびっくりしたわ

まぁ目元のあたりはそれなりに・・・ですが(^^;
歌はそのまんま   とくこverじゃないの久々に聞いたw

・・って とくこ 知ってる人がまずいないだろっつー話(^^;


なんとなく気まぐれでやってみた
スカパー無料お試し期間が間もなく終了

あ、SD画質の方のプレミアムサービスには加入してるんですけど
HD画質だったらどんなもんだべ? っつーことで 先日購入した
レコーダーのBCASHカードで申し込みしてみた
新たにチューナー買わなくてもそれなりのチャンネルは見れるのね
しかも録画設定とかも結構楽ちんだし

よく見るのは総合エンターテインメント  フジとかTBS、朝日のCSチャンネルね
こっちで見れないような関東圏ローカル番組とか、なかなか見づらいネット配信
系番組が見れるのはありがたいね 
あとは、まぁ音楽・・PV垂れ流し系ch 
よく見るのはこのあたりなので、充分用は足りるんだよな
サムライとかマニアックなやつ見ようとするとやっぱHDチューナー
必要になるんだけども  そこまでガッツリという気分でもなし
とりあえずSD画質ならなんとか見れるし

ま、HDの方ももうすぐ車のローンもなくなるし、別に本契約しておいて
もいいかな? ってぐらい 自分が見そうな番組はそこそこあるんだけども
YOSAシーズン始まったらたぶんあまりテレビとか見る時間も無くなりそうな
気がするんだよね(^^;

オフシーズンの間・2か月ぐらいだけやってみようかなぁ・・

とか迷っています(笑)

一応 自分の日記でもあるのでこういうどうでもいい事も書いておく


コンビニによってワンピース最新巻買ってきたんで
これから読みます  やけに分厚い・・・  PH編無理やり入れたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

レット卒業らしい

たくさんの被害が各地で出た週末の寒波
電車立ち往生とかかなりヤバいよなぁ

そんな中いつも通り仕事させるとか
うちの会社・・・やっぱブラックだw

そういうわけで昨日は予告通りももクロさんライブビデオ
にどっぷりの一日でした(^^)
とりあえずプロレスラーにスペースローリングエルボーをHITさせる
アイドル、他にいないでしょうね(笑)

リングアナの田中ケロ氏だったり、プロレスファン的にはアツい演出
盛りだくさんでした 邪道・・いいやつだな


YVD編集の方もちょっとずつやってます

改めて 夢幻伝と北の大地のコラボ映像見たけどやっぱトリハダものですね
あと、これと同じ日の超盛り上がった夢想の演舞とか神動画(^^)
ちょっと前のYOSA映像ってアツくなれますねぇ

YOSAといえば、本祭の市民審査員募集始まってますね
昨年よりも注意事項は細かく発表されてます
去年と同じだけど 事前に明記しておくのは大事ですね

去年はいざフタあけてみたら よろしくない審査員もいたようですので
とりあえずチーム関係者以外で審査に対して不信感なり疑問なりを
抱いてる人は応募してみるのをお勧めします


そういや今年はセミファイナルからファイナルへの復活(1チームだけですが)
もあるということで、 セミもこれまで以上に盛り上がるんでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

なんかキター

今日の暴風雪、マジでシャレにならんかった
何度か心折れかけました  吹雪キライ

転倒して指負傷
内出血でジンジンしてます

指先って痛いねえ

あ、雪の事故っていえば昨日の踏切事故は
爺さんが遮断機降りて来たことに気が動転して車置いて
逃げたのが原因だとか(^^;


本日のお届きモノ

Dvc00589
これ、見たことある作風と思ったら
やっぱ原哲夫先生なのね

先日から到来したももクロブーム継続中で
ついついAmazonで衝動的にポチッとしちゃった


ももクロちゃんのライブビデオ
アイドルのコンサートの枠を超えたエンターテイメントに
すっかり惚れ込んだ  ステージ演出が上手いんだな

ちらっとブックレット見たら
出演者のクレジットの中に新日本プロレスのレスラー
の名前が(^^;  アイドルのライブにプロレスラー?

セトリの中には角田信明の唄とか極真の演武とか入ってるし

これは楽しみだ

何やら明日の日曜日も引き続き天気悪いらしいので
部屋にこもって ももクロライブ鑑賞だなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

雪の事故

屋根から落ちた雪が 下に停めていた車を直撃!w(゚o゚)w

ウチの親の車が潰れました
といっても屋根の部分がベコっと凹んだだけですけど
・・・ 怖いわぁ  
オイラの車もたまに停めてる場所だったりするのでゾッとします

たまに隣の家の屋根雪が勢いよく滑ってくるとウチの敷地に
ドサッと落ちる時もあるし  ホントに危険

もし隣の家からの雪で車凹まされたら・・・やだなぁ
でもお隣さんとトラブルになるのも嫌だしね

暖かくなるのは良いのだけでも 暖気になると
こういう屋根雪被害も多くなるんで要注意

オイラも何度か直撃くらったことあるし
(かぶってて良かったヘルメット)


雪下ろしでの転落事故なんかも起きてたようですけど
今日は今日で、踏切内で立ち往生した車と電車が衝突
という 大きな事故が発生したようです  ((゚゚дд゚゚ ))

踏切から出れなくなって、運転手は車捨てて逃げたのだとか
雪でねっこまったか?

取材カメラや作業車両やらで現場は一時すんごいことになって
いたらしいです  この小さい町ではなかなかそんな大きな事故
ってないからねぇ 

昨日書いた雪灯籠みたいな遊びも出来るけど
やっぱ雪と共に暮らすって大変

明日また大荒れらしい

だいぶ雪なくなってきて喜んでたけど1日で30㎝も降られちゃかなわんなぁ(^^; 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »