« 新規開拓 | トップページ | やすす »

2013年2月11日 (月)

ももクロ三昧 

2月に入ってから10日間ほどスカパーの無料開放やってましたね
そんな中で 2012年の ももいろクローバーZ の大きめのライブがいくつか放送
されてたんで とりあえず録画しといたんですが

この休み中に見てす~っかりハマってしまいました

2012の春の横浜アリーナ2daysと夏のバカ騒ぎ開幕戦&最終戦(西武ドーム)
 

いやぁ 参った  やられましたわ  こりゃ面白いね
芸能人にファンが多いのも納得だわ

あと10年若かったら間違いなく追っかけて散財してたな(笑)


2時間の放送時間枠なんでカットされてた部分はあるものの、
ももクロのライブ自体ここまでガッツリ見たのは初   衝撃受けた

今、AKBよりKARAよりも生でライブ見に行ってみたいねぇ
絶対楽しいと思うもん  解散するまでに一回は見たい


ほとんど知らない曲ばっかりなのに ついつい引き込まれてしまいました

アイドルとしてはルックス的に超絶かわいいというほどでもなく(^^;;
衣装だってギャグ路線(^^; でも あの拙いながらも 手抜きなし全力での
パフォーマンス見てるとものスゲーカッコイイと思える瞬間があったりで
なんでこんなに一生懸命になれちゃうんだろう・・?と
時折 感激して涙ちょちょぎらせながらのライブ(ビデオ)鑑賞にw

YOSAKOI初めて見たときに似た感動アリでした

やっぱ伝えるってのは技術だけじゃなく 精神的なところって重要

おかげで曲もだいぶ覚えましたが ほとんどは勢い重視のおバカ系な
だったりするんですが(^^; 7:3ぐらいでたまに けっこうメッセージ性もあって
聴かせるマジ歌が混ざってたりしてね  その辺のギャップにもついついくすぐられ
たりもするんですけども・・・

横アリだとか西武ドームというデカイ箱なんで舞台演出や仕掛け等
も大がかりで、ゲストも出てきたりするんですけど その辺の遊び心も
たまりませんねぇ(^^)  ファンも ももクロもスタッフもホント一緒になって
バカ騒ぎしてるのが見ててもの凄く気持ちイイ   これこそライブの醍醐味
あの空間は一度経験したらたぶんクセになるんだろうなぁ  

AKBほど各メディアにがんがん露出しまくってるわけじゃないし、CD等の売り上
げもそこそこなのに、ライブの規模はほぼAKBと同等  しかもちゃんと客席
も満員御礼   これだけ集客力ある・・ということは ライブパフォーマンスの面白
さが支持されているということなのでしょう    

去年青森に来た時になぜに見にいかなかったのか・・・?
まだ気づいてなかったんだよねぇ(笑)  遅いよ マニさん


このあたり、年齢とともにオイラのエンタメアンテナの
感度が鈍って来てるんだと思うのよね(;ω;)


・・・・こういうお祭り空間  創れたら最高だと思う

|

« 新規開拓 | トップページ | やすす »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

バカ騒ぎ系で ココ☆ナツ、しっとり系でキミノアト
あーりんは反抗期も一回見てお気に入り(笑)

桃黒亭一門としてのニッポン笑顔百景
なんかは和楽器アレンジでお祭り騒ぎ系なので
そのまんまYOSAの会場でやっても許せます

投稿: マニエル | 2013年2月12日 (火) 23時17分

『サンタさん』と『走れ!』推し(小声)

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2013年2月11日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56746591

この記事へのトラックバック一覧です: ももクロ三昧 :

« 新規開拓 | トップページ | やすす »