« ももクロ三昧  | トップページ | 予約しますた »

2013年2月12日 (火)

やすす

フジ系映らないから
R-1ぐらんぷり見れません・・・

十和田にいたときはめんこいTV見れたんだがなぁ


つーわけで昨日見た番組のことなんか

BSプレミアムでやってた秋元康に密着した
ドキュメント番組

作詞家、AKBグループのプロデューサーっつーことで
エンタメの裏側大好物のオイラ的にはヒジョーに興味深く
面白い番組でございました

後半はもうAKBに関連するスタッフさんの苦労話と
現場のドタバタがメインになってましたが(^^;;

笑ったのは番組中にエエ感じの雰囲気で流れた
作曲家 井上ヨシマサ氏によるボヤキのオリジナルソング
「やすす(秋元康)のダメ出し電話」ですね 

オイラも、なにか創ろうってときはなるべく妥協はしたくない人ですけど
やっぱ秋元やすすは次元が違うねえ(^^;  

おそるべし・・・ 一緒に仕事はしたくないかも

てか、PV撮る当日に歌詞出来るとかもうありえないでしょ
AKB作品てあんなギリギリのスケジュールで出来てたのね 

どんな曲かも知らないまま撮影準備するのだそうで

ダンスの振付も 撮影当日の2時間に無理やり覚えるのだとか
・・・あの子達 何気に凄いスキル持ってんだな(^^;;;;

たまに、歌の内容とPVの世界観がまったくかけ離れてて
なんじゃこりゃ?って思うPVを目にする時もありますが(笑)
今回のドキュメントで謎が解けたわ
ホントにたまに偶然にそのミスマッチが化学反応起こすとき
もあるんでしょうけどね 

まぁそれを間に合わせちゃう各セクションの人たち
が凄いってのもあるんですけども  プロの仕事を見たという気がしましたね


こういう番組見て興奮しちゃうあたり
オイラはやっぱ表舞台に立つ側より裏方さんの方が好きなんだな


で、何が一番記憶に残ったかというと


チームBのカップリング曲タイトル 「そこで犬のうんちを踏んじゃうかね」  

|

« ももクロ三昧  | トップページ | 予約しますた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56754123

この記事へのトラックバック一覧です: やすす:

« ももクロ三昧  | トップページ | 予約しますた »