« 冬眠 | トップページ | 休み前 »

2013年1月28日 (月)

お年玉くじ

連日のyoutubeライブから解放されました
・・・やっぱ一回見ちゃうとハマっちゃうタチなのでね
後半 回線ブツブツで厳しかったですが
タダでライブ見れて満足でした

さてさて発表になってから1週間ほど経ったかな?
当選確認してみたけど・・・なんにも当ってませんでした(^^;

てか、確率けっこう厳しくない?
1等で100万本に1本とか(^^;
4等でも50本に1本らしい

そのわりに、あんまり商品もいくない(笑)
ま あくまでも おまけ のお楽しみなんだけどね

パソコンデジカメプリンタセット(ジャパなんちゃらのようなセット)
とか当ったらラッキーだよね 結局カスリもしませんでしたが

・・・と、いうわけで 年末年始頑張ったおかげで今月は
いつもの薄給+αがいただけましたので

ついに買ってしまいました・・  ブルーレイレコーダー

AV家電好きのオイラにしては市場に出回ってからずいぶんと時間が
経ってからの導入となりました(^^;
「見る」だけなら PS3とかパソコンでも用足りてたんでね

次期シーズンから撮影環境をレベルUPさせたいなというのもありまして
まずはクリアな映像を大容量で残すには・・ということでブルーレイ化
とりあえず去年までの分は今まで通りDVDですが(^^;

今まではレコーダーと言えば編集に強い東芝機にこだわっていたのですが
今回、諸事情と思う所があってSONYへシフト  TVは東芝だけど
今はもう他社製品でもリンク機能とか使えちゃうしね

とりえず分厚い説明書とにらめっこしながら各機能を確認中
とはいってもなんとな~くPS3のホームメニューと同じ感覚で
サクサクと操作しやすい仕様になってるんで今のとこ問題なし
楽しい玩具です

何年か前から各社で登場した「おまかせ録画」機能
今まで使ったことなかったけどデジタル化になってからはいよいよ
すごいことになってるね(^^;  ちょっと驚きました

出演者の名前とかキーワード登録しておくとそれに関係した番組
全部録画してる、しかも地上波だけじゃなくBSとかCSのまで
きっちりチェックしてくれるからありがたい

「なんでこんな番組録ってんだ?」とか思って
あと見てみると ミニコーナーにちょっとだけ出演してた・・とかね

一応、「YOSAKOI」っていうワードも登録してあるけど
今のところそれで引っかかって録画された番組はありません(^^;

まーそのうちなんか釣れるべ

|

« 冬眠 | トップページ | 休み前 »

コメント

>yosa好きおばちゃんさん、

勝率いいっすね~
オイラんちは家族のも合わせても全部ハズレでした

宝くじもダメでしたしw

ブルーレイデッキこなれてきましたね
これからは各お祭りの公式ビデオとかもBD化
していくんでしょうかね~

投稿: マニエル | 2013年1月31日 (木) 20時27分

切手シート3枚 あたり?ました^^v

でもなかなか交換しなくていつの間にか忘れるのが多いんですがww

前に比べると ブルーレイのデッキも安くなりましたよね

投稿: yosa好きおばちゃん | 2013年1月28日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56647356

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉くじ:

« 冬眠 | トップページ | 休み前 »