« 火曜曲 | トップページ | リクエストアワーとボンバイエ »

2013年1月23日 (水)

ユニット祭り

いやぁ 凄い時代になったもんだねぇ

あの今をときめく国民的アイドルグループAKBの
ライブをyoutubeで生中継って・・  

今日から5日間連続だそうで
友人のつぶやきで知って慌てて見に行きましたが
いやぁ なんか久々にアイドルのコンサートガッツリ楽しんだ気分

パソコンの前ですが カメラワークバッチリで
現場のクソ席なんかよりもぜんぜん見やすい特等席
しかも タダ ですからね

まぁこれまでもストリーミングとかは何度か見てますが

今回驚いたのが その画質の良さと回線が安定度
あれだけの高画質、何万人も同時にアクセスとくれば
モザイク並みの画質で回線落ちまくり・・・も予想してたんですが
高画質のまま、重くなることもほとんどなく 普通に楽しめた

ライブの中身としては、AKBから派生したユニットだったりソロだったり
という本隊以外の曲をメインにシャッフルありコラボありといった感じで
昔でいう所のハロプロのコンサートに近い感じですかね

ドーム級の大仕掛けの舞台装置とかはありませんが
なかなか面白い構成になってました いやぁ感心感心

曲については、聞いたことある曲もない曲もさまざまでしたが
初めて聞く曲の中にオイラ的にツボッた曲がいくつか・・・
ちょっと探してみるべか


ちなみに明日からはAKB本隊のすべての楽曲から
ファンのリクエストで決まった上位100曲をカウントダウン形式?
で発表していくライブを4日連続でやるらしいです


仕事終わったらさっさと家に帰りましょう~

|

« 火曜曲 | トップページ | リクエストアワーとボンバイエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56607517

この記事へのトラックバック一覧です: ユニット祭り:

« 火曜曲 | トップページ | リクエストアワーとボンバイエ »