« 6億→600円 | トップページ | もどりへ »

2013年1月13日 (日)

NHKスペシャル

見ました?

ダイオウイカ

深海を泳いでる姿の映像は
世界初のスクープ映像なのだそうで

しかしまぁ 研究者たちの執念みたいなもんも感じますね

UMAでもなんでもなく実在する巨大生物
怪物とかモンスターとかの世界
たぶん男子はこういうネタ嫌いじゃないはず(^^)

今回映像に映ったのはダイオウイカの中でも小さめ
だったに違いなくて 親玉みたいなのはホントにクジラ
とケンカしてたりするんだろうな~ とか考えるとワクテカですね

ちょっとしたファンタジーだわ

上野の博物館で標本(もちろん死体)はみたことありましたが
やっぱ実際に動いてる映像はコーフンしますね

よっちゃんイカ何個分だべ(笑)
実際には食用には向かないらしいですけどね

なんにしてもなかなか貴重なな映像見れました
NHKなかなかやりおる 


見逃した人は・・・NHKオンデマンドで見れるらしいっすよ


|

« 6億→600円 | トップページ | もどりへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56534480

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスペシャル:

« 6億→600円 | トップページ | もどりへ »