« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

峯岸がんがれ

峰岸みなみ 坊主での謝罪・・とか
もう かわいそうすぎて見てられねーっす(見たんだけどね)
恋愛禁止条例に違反したとかなんとかって・・・
いやぁ~ アイドルって大変ね

オイラ アイドルファン歴長いですけど、昔から容認派ですのでまったく
もってこの条例は意味わからん

でもまぁ中には本気で恋愛対象として見ちゃってる男の子たちもいるん
だろうからそういうのも ファンを裏切った ・・て ことになるんでしょうね

二十歳超えたら少し許してあげていいんじゃないの?

いけないクスリに手出したとかっていう犯罪ならば まぁ許されんことですけど
年頃の女の子が普通に恋愛するのってそんなに悪い事かい?
スキャンダルのペナルティとしては重過ぎな気がするわ 
研究生降格ってのも重いよねぇ AKBにとってかなりの功労者でしょ

精神的に錯乱しちゃって衝動的にやっちゃったのかなとも思いますけど
坊主はちょっとやりすぎ だよね  そうじゃなくても ああいう仕事って
いろいろ追い込まれて精神的に参っちゃってる部分もあると思うんで
こうなる前にもう少し何とかならなかったのかなと

一般の人は こういうニュース見たらさすがに引くよね
オイラでも引くもんw

いろんな意味で波紋が広がりそうですな

というわけで、体罰だったりペナルティだったり処分だったり
という衝撃的な話題の多かった数日でしたが オイラは
これといってなにもなく なんとなく引きこもり (笑)
レコーダー買っちゃったから 余計な出費は控えないと(^^;;

と、いうわけでレコーダーだったりPCだったりでほぼ丸一日
編集とかダビングとかの作業してました  何の業者だいったい(^^;;

おかげでブルーレイレコの操作の方はだいぶマスターしました
編集機能に関してやや不安のあったSONY機でしたが、なかなか
頑張ってますね  思ったより細かい編集も出来たし使い勝手も
そんなに悪くないし  あと、DVDよりBDの方が何かとめんどくさく
なくていいんだね  これは今回はじめて知ったわ(笑)

・・肝心のYVD編集の方は進んでおりません(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

休み前

モーニング娘。が3年8か月ぶりにオリコンで1位になったと
ネットでニュースになっております
かつてファンだった者として嬉しいね
もうほとんどメンバーわかんないけど もうひと波くるのか?
もうついていけんぞ(笑)

ただ 最近またつんく楽曲が評価されてきてるという話は聞く
アイドルフェス的イベントでもハロプロって結構パフォーマンスのレベル
高いし  このあたりエンタメウォッチャー的にもちょっと注目


さて、す~っかりこれといった話題もない日々が続いてますが
今日はそれに輪をかけて特に何もない一日

こんなこと今まであったか?っつーぐらい仕事も楽チンで
天気が悪いわりに時間に追われることもなく鼻歌まじりで
14時ぐらいにはひととおり終わっちゃった
その後の勉強会がなけりゃ時間休とれたかも

明日明後日と連休だったりします
このところ平日の連休が多いっす

土日に絡んだ連休ならばどっかイベントにも出かけるんですけどね

恒例になってたウォッチャー新年会の方も
オイラ以外にも全く予定が立たないお仲間もいたりで
先送り状態になっておりますm(__)m

とりあえず今日はくだらない番組でもみて夜更かしします
お肌に悪いですね(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

お年玉くじ

連日のyoutubeライブから解放されました
・・・やっぱ一回見ちゃうとハマっちゃうタチなのでね
後半 回線ブツブツで厳しかったですが
タダでライブ見れて満足でした

さてさて発表になってから1週間ほど経ったかな?
当選確認してみたけど・・・なんにも当ってませんでした(^^;

てか、確率けっこう厳しくない?
1等で100万本に1本とか(^^;
4等でも50本に1本らしい

そのわりに、あんまり商品もいくない(笑)
ま あくまでも おまけ のお楽しみなんだけどね

パソコンデジカメプリンタセット(ジャパなんちゃらのようなセット)
とか当ったらラッキーだよね 結局カスリもしませんでしたが

・・・と、いうわけで 年末年始頑張ったおかげで今月は
いつもの薄給+αがいただけましたので

ついに買ってしまいました・・  ブルーレイレコーダー

AV家電好きのオイラにしては市場に出回ってからずいぶんと時間が
経ってからの導入となりました(^^;
「見る」だけなら PS3とかパソコンでも用足りてたんでね

次期シーズンから撮影環境をレベルUPさせたいなというのもありまして
まずはクリアな映像を大容量で残すには・・ということでブルーレイ化
とりあえず去年までの分は今まで通りDVDですが(^^;

今まではレコーダーと言えば編集に強い東芝機にこだわっていたのですが
今回、諸事情と思う所があってSONYへシフト  TVは東芝だけど
今はもう他社製品でもリンク機能とか使えちゃうしね

とりえず分厚い説明書とにらめっこしながら各機能を確認中
とはいってもなんとな~くPS3のホームメニューと同じ感覚で
サクサクと操作しやすい仕様になってるんで今のとこ問題なし
楽しい玩具です

何年か前から各社で登場した「おまかせ録画」機能
今まで使ったことなかったけどデジタル化になってからはいよいよ
すごいことになってるね(^^;  ちょっと驚きました

出演者の名前とかキーワード登録しておくとそれに関係した番組
全部録画してる、しかも地上波だけじゃなくBSとかCSのまで
きっちりチェックしてくれるからありがたい

「なんでこんな番組録ってんだ?」とか思って
あと見てみると ミニコーナーにちょっとだけ出演してた・・とかね

一応、「YOSAKOI」っていうワードも登録してあるけど
今のところそれで引っかかって録画された番組はありません(^^;

まーそのうちなんか釣れるべ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

冬眠

くぅ~  寒い

今夜は冷えるぜい

窓の外に出しておいた缶チューハイ
ガッチガチに凍ってるんですが(^^;;

そういうわけで本日もyoutubeでAKBのライブ中継
見てました キンタロー。がゲスト出演してた
ついにファンの前で初共演

cowcow→武井壮→キンタロー。と話題の人が続いてます
明日は誰だ?  意外とホンモノのあの人とか?

連日ライブ見てたらファンになるねw
明日の順位スゲー楽しみになってる自分が居るw

あ、そうそうyoutubeといえばウチの動画置き場の方にも
昨年のみちのくYOSAKOIで撮ったやつ いくつか
追加しときましたので気になる方は覗いてみてください

冬眠期間中にYOSA関係の映像とか整理しとかないとね
年末年始の番組もだいぶ消化できたので少しずつ
とりかかろうかと思いますが 果たして・・

PCの容量にも限界ありますので
去年いろいろ撮った写真(ほとんどボツ)は少しずつ
USBメモリに移してます  数だけはそこそこ多い
昔はCD-Rとかに焼いてたけど
今はUSBメモリもだいぶ安くなってるでこっちのが使いやすい
まぁ 使えそうな奴はブログにものっけてるし
映像は・・・youtubeにUPしたらさっさと消去だな

最近は休みはちょこちょこもらうんですけど
こんな感じで超インドアな地味な作業してることが多い
明日も日曜日で休みですけど天気も悪そうですし
ひきこもってダラダラと過ごすことになりそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

リクエストアワーとボンバイエ

はい、そういうわけで本日も
youtubeでAKBのライブ生中継見てました
や、これタダで見れるってマジでお得だわ(笑)

今日は10万人以上がアクセスしてたようです

楽曲版の総選挙ともいうべきリクエストアワー
人気あるだろうと思っていたシングル曲がずいぶん下の方に
ランクインしてましたが、上位のランキングは一体どうなってるんだろう?
いろんな毛色の曲があるわけでそれに応じた振付なりパフォーマンスも
様々で見てて飽きないっすね  勉強になります



そして、去年の大晦日にBSで放送されていた
猪木ボンバイエ (猪木さんトコのプロレス格闘技興業)を
やっとこさ見ましたが・・・ 楽しみにとっておいた割にこれが
もうありえへんほどの尻すぼみ(^^;

藤田和之 vs 小川直也   というメイン目玉カードが思いっきりコケちゃった

完全なる消化不良試合

レフェリーが強引に試合止めちゃったんだよね(^^;;

藤田も小川も納得いかない様子で逆に猪木に食って掛かってましたが
いちばんポカーンなのは高いチケット買って見に行った客だよね

ブーイングの中  あれだけ締まらない「1,2,3、ダー!!」は初めて見た(^^;


たしかにこういう格闘技の興業では期待値の割に あれ?
と言う結末は珍しくはないですが あれはないわぁ(^^;;
セメントマッチよりやっぱ普通のプロレスのがリスク少なくていいかも


さて、明日からまたしばらく天気が荒れるらしい・・・

ライブ生中継に間に合うようになんとしても早く帰ってきたいなぁ・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

ユニット祭り

いやぁ 凄い時代になったもんだねぇ

あの今をときめく国民的アイドルグループAKBの
ライブをyoutubeで生中継って・・  

今日から5日間連続だそうで
友人のつぶやきで知って慌てて見に行きましたが
いやぁ なんか久々にアイドルのコンサートガッツリ楽しんだ気分

パソコンの前ですが カメラワークバッチリで
現場のクソ席なんかよりもぜんぜん見やすい特等席
しかも タダ ですからね

まぁこれまでもストリーミングとかは何度か見てますが

今回驚いたのが その画質の良さと回線が安定度
あれだけの高画質、何万人も同時にアクセスとくれば
モザイク並みの画質で回線落ちまくり・・・も予想してたんですが
高画質のまま、重くなることもほとんどなく 普通に楽しめた

ライブの中身としては、AKBから派生したユニットだったりソロだったり
という本隊以外の曲をメインにシャッフルありコラボありといった感じで
昔でいう所のハロプロのコンサートに近い感じですかね

ドーム級の大仕掛けの舞台装置とかはありませんが
なかなか面白い構成になってました いやぁ感心感心

曲については、聞いたことある曲もない曲もさまざまでしたが
初めて聞く曲の中にオイラ的にツボッた曲がいくつか・・・
ちょっと探してみるべか


ちなみに明日からはAKB本隊のすべての楽曲から
ファンのリクエストで決まった上位100曲をカウントダウン形式?
で発表していくライブを4日連続でやるらしいです


仕事終わったらさっさと家に帰りましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

火曜曲

AKBと初対面・・ということで話題になっていたようですが
いや~  おもしれーわ キンタロー。


2013年の一発屋ブレイク芸人として候補にあがってるようですが
最近よくテレビで見かけますし  風は吹いてますな

Kintaro2013_01

しかし、見る度に頭の大きさと体のアンバランスっぷりおそるべし

んでも社交ダンスやってただけあって踊りキレキレなのよな


個人的には細かすぎて伝わらない~で前敦のモノマネしてた
もう一人の新人さんの方も気になってます


しかし 前田敦子ってオイラの中じゃちょっと暗い子のイメージ
あるんだけど こんなにおいしいネタの提供者だったのね

あっちゃん 卒業まだちょっと早かったんでない?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

流行りもの

今日は比較的暖かい一日でした
といっても3℃とかだったらしいけど 太陽出るだけでぜんぜん違う

防寒着来て一日走りまわってたんで汗だくsweat01
夜にはまたすっかり冷えて・・・  これ 風邪ひく黄金パターン
気つけないとな

Dvc0057

コンビニで見つけた くまもんのイラスト入りドリンク

中身はノンアルコールビール・・ビールテイスト飲料ってやつ?
みかん使ってるらしいんだけどそのせいなのか中途半端な気も(^^;

ま、もともとノンアルビールって味微妙ですけどね~

飲めないけどどうしても気分だけ味わいたいって時には
しょうがなく飲みますが・・

飲んでもいい環境にありながらわざわざ買ってまで飲むほどじゃないよな
ホント 限定モノに弱いんだからww


そしてもう一つこれ
 

Dvc00579

ちょっと前にネットで話題になってたやつ
先日十和田のイオン行った時にどんなもんかと思ってね

マックの60秒ルールのヤツ
会計済ませて60秒以内に商品お渡しできなかった場合、バーガー類
無料券プレゼントという 物議を醸しだしたキャンペーン

なんでも急ぐあまり クオリティが下がっただとか出来た
バーガーがグチャグチャだったとかなんとか

会計の後 砂時計ひっくり返して計測スタート

こうなってくると 心のどこかで60秒オーバーしちゃえ
なんていいう思いも芽生えてくるわけで(笑)

昼どきということもあって、そこそこ混雑してたのもあり
ちょうどそれぞれの商品を袋に詰めたところで60経過

はい ザンネーン  と心の中でガッツポーズww

考え方次第ですよね~ 腹に入ってしまえば同じ
あまり見た目とかそんなに気にしない人なので
多少不格好でも構いません  そんで バーガータダ券もらえるならラッキー
(ラッキーな気になってるけど実際のところみんなに配ってるんじゃない?
キャンペーンってそんなもんでしょ)

あ、ちなみに中身の方ですが形が崩れることもなく、ちゃんとしてましたよ


というわけで、バーガー類タダ券ゲット(有効期限付き)


貰ったのは良いが・・・オイラあまりマック行かないんだよね
たぶん年に1回とか2回ぐらいかなぁ

券は友人にあげましたとさ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

新春YOSAKOI初め

ちょいと用事がありまして十和田へ

そこで今年に入って初のYOSAKOIと遭遇

彩湖舞姫会のゲリラ演舞

1回目は十和田のイオンにて
一応事前に情報は得ていて 時間合わせていったんですけど
冬場の日曜日、道路も混んでて 数分遅刻(^^;

見始めたら終わった(笑)

ちなみに演舞曲は よっちょれ と フェスティバル
本ネタはなし チームPRと新メンバー獲得キャンペーン的
なところでしょうか 
どんどんやっていくべきと思います

その後アートステーショントワダで本日2度目のゲリラ演舞が
あるっつーことで遅刻のリベンジも兼ね追っかけ

開始直前に到着したんですが 今度は客居なさすぎ(^^;

2013_01200025 2013_01200015

踊ってる人よりお客さんのが少ないという・・・
 通りすがりの人が数人と
あとはテナントで入ってるお店の人

いや、真冬のアートステーション あんなもんですよね


ひとりで公開練習見に来たような錯覚に(笑)

みなさん、お疲れさまでした

2013_01200035 2013_01200044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

1.4

1.4 といえば東京ドーム

これプロレス好きの常識


とはいえ、オイラここ数年メジャー団体からはずっと
遠ざかってたのよね  深夜の中継もあまり見なくなって

スカパーではインディー系
あとたまに近場に来るみちのくプロレス見に行く程度

昔は1.4ドーム大会もテレビでもうすこし大々的に
やってたきがするんだけど 格闘技ブームのおかげで訪れた
プロレス冬の時代とともにオイラもなんとなく離れてたん
ですけど、何となく気になって

久々にTVでプロレス見ましたよ 1.4のその日の夜に放送された
ニアライブってやつですか

しばらく見ないうちに 棚橋とか中邑がスター選手になってた
というか、画的にずいぶんアメリカンプロレスっぽくなってて
ちょっと驚いたわぁ   シュッとした顔立ちのいかにもピーで作った
ような体型のイケメン達のスタイリッシュな攻防が展開されてました
まぁ カッチョイイなとは思うけどね

ずんぐりむっくりのむさくるしい男どもの泥臭くて暑苦しい
プロレスで育ったオイラにはちょっと物足りない(笑)

とはいえ、やっぱプロレスって エンターテイメントで
久々に見るとおもしれー(^^)


あと、実況アナウンサーと悪役レスラーの因縁が
プロレス番組の縦軸として組み込まれてるのは思わず
笑ってしまいました 
上半身裸にされて手錠までかけられてた

アナウンサーも大変ですねぇ


大仁田劇場もまた見たいな

プロレス実況アナウンサー受難DVD・・・ちょっと欲しい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

7周年

連休でした
別にどこかに出かけたわけでもなく・・・

Photo


なんとなく友達の家で鍋つつきながら
ビデオ鑑賞とか 帰ってくるころには日付変わっちゃったので
昨日はブログ更新なし

わずか数時間でのっつど雪積もってた
昨日の夜から今朝にかけて30cmぐらいは降ったか?
今日は 寝起きで雪かき すぐに目覚めますよw

その後はまたダラダラしながらTV番組消化
気が付いたら夜になってました

あまりにだらけすぎると疲れる気がする(笑)
休み疲れ ってあるのか?



そうそう、「エンタのズブ様」始めて7年経ちました
8年目突入・・・

長いよね~


いったいいつまで続けられるんだろうか・・・

ちょくちょくサボるとは思いますが
やっぱりもう日課みたいになってるんで
これまで通り気楽に続けていこうと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

1830m

本日のDVD

Unnamed

「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~SINGLE SELECTION」


友人が買ったというので貸してもらって見ました

去年の東京ドームコンサートで歌われた曲の中から
コアなファンでなくても聞きなじみのあるシングル曲だけを
抜き出してまとめたもの

ライトなファン向けにはいいんじゃないですかね
全曲収録盤はウン万円しますし(^^;;

歌番組での収録とライブではまた見え方も違いますな
やっぱライブはいいね  ・・といってもDVDだがw


東京ドーム公演ですからね
そりゃ仕掛けにもものすごく金掛かってますわぁ
この不況の中にありながら もの凄い経済効果生んでる
一大プロジェクトですから まぁ~当たり前っちゃ当たり前か

最近この手の大掛かりなコンサートすっかり遠ざかってるけど
照明も演出もものすげー  カルチャーショックってやつ?

まぁね こういうのもウォッチャーとして勉強みたいなもんだね
どこで役に立つかわからん

肝心のパフォーマンスの方はまぁ AKBの場合は○パクだと
いうのは有名な話ですんで 歌についてはまぁ安定感あって当然
というかボロは出ないよね(^^;
あとはまぁ振りだったりフォーメーションだったり・・表情だったり
といった動きの部分だよね この辺はいろいろと興味深く拝見

キャリアや場数ってのもありますけど 普段メディアで良く目に
する子や、重要な立ち位置、ポジション任されてる子ってのは
なんだかんだ言ってもやっぱステージパフォーマンスも上手いわ


何目線だよ・・まったく
・・・いったい オイラはどこに向かおうとしてるのか(笑)



あ、ちなみにさすがシングル曲セレクション
どっかで必ず一度は聞いてるのばっかりでした
パチンコで聴いたのがいちばん多いかも?(^^;



しかし東京ドーム・・広いよね~
その昔何回かコンサート見に行った記憶があるけど
席にもよるんだろけど もうね見えて米粒程度ですよ
わざわざ高い金かけて米粒見に行くってんだから(笑)

同じ場所に居て同じ時間を共有してるんだという一体感ね
それだけで満足してました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

もどりへ

成人の日ということで 祝日でしたね

天気の方はあまりよくなかったみたいですけど
3連休の人はどのように過ごしたのかしら

オイラは土曜も昨日も出勤だったんで今日は一日
ゆっくり家でダラダラとTV三昧

例によって録り溜めてた正月番組を見てるわけですけど
何気なく録ってた番組が予想以上にヒットでした(^^)

「あの名曲を方言で熱唱 新春全日本なまりうたトーナメント」
見た人いるかな
オイラもなんとな~く録ってただけだからなぁ

青森では・・実際の放送日は元日のお昼ぐらいだったらしい
猛吹雪の中で体調最悪で仕事してた頃だな

続きを読む "もどりへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

NHKスペシャル

見ました?

ダイオウイカ

深海を泳いでる姿の映像は
世界初のスクープ映像なのだそうで

しかしまぁ 研究者たちの執念みたいなもんも感じますね

UMAでもなんでもなく実在する巨大生物
怪物とかモンスターとかの世界
たぶん男子はこういうネタ嫌いじゃないはず(^^)

今回映像に映ったのはダイオウイカの中でも小さめ
だったに違いなくて 親玉みたいなのはホントにクジラ
とケンカしてたりするんだろうな~ とか考えるとワクテカですね

ちょっとしたファンタジーだわ

上野の博物館で標本(もちろん死体)はみたことありましたが
やっぱ実際に動いてる映像はコーフンしますね

よっちゃんイカ何個分だべ(笑)
実際には食用には向かないらしいですけどね

なんにしてもなかなか貴重なな映像見れました
NHKなかなかやりおる 


見逃した人は・・・NHKオンデマンドで見れるらしいっすよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

6億→600円

AKB河西智美の手ブラ写真がなにやら
ものすごい勢いで話題になっておりますな

これって話題作りだったりするのかな?
壮大なヤラセとか・・  まー芸能界何があるかわかりませんから
少なくとも こうして興味なかった人までが知るきっかけにはなったし
写真集発売されたら、たぶんこの騒動のおかげで余計に売れそう

しかし、この子なにかと話題には事欠かないなぁ(^^;
これからもスキャンダルを売りに生きてくんだろうか

問題となってる写真・・一応見ましたけど
う~ん そんなに過剰に反応するほどかなぁとも思うけど
あんまりコーフンもしないし(爆)
触ってるのが子供じゃなかったらセーフなのかしら?

なんか法律の線引きもイマイチよくわかんねー
とりあえず撮影に協力した外人の子供はいい迷惑だよね(^^;;


そんな本日は 一日中重く湿った雪が降ってました
気温は久々にプラス気温になったようですが 寒いもんは寒い
特に濡れ雪ってタチ悪いし

とりえずコケることもなく無事に帰還しましたが、ヒヤッとした場面はあった
その場所を離れた瞬間に屋根から雪がドサドサッーと落ちてきて
あと数秒その場にいたら直撃→生き埋め? だったかも?という
間一髪な場面もありましたが(^^;;

これって運がイイのか?と思い年末ジャンボの当選確認へ・・・

結果は600円  6億は夢に終わりました

まだあと20枚ほど残してますが、当ったてるかもしれないという
妄想を楽しむためにもう少しだけとっておきます(^^;;

そういえば9/2にハズレくじを使った抽選やるから
ハズレとっておけって言われたけど それまで残ってるかなぁ

残しておいても9/2 忘れてそうな気がする
だってまままで9/2意識したことないもの(^^;

そういう時に限って実は当ってたりするんでしょ
人生そういうもんらしいw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

風雪ながれ旅

コンビニにあるロールケーキ
なんとなく買ってみた

Dvc00575

苺デケエ
パッケージの写真より実物のがデカいってあるんだな(^^;


今日も雪雪雪でした

紅白のサブちゃんのもすごかったですけどね(^^)
ま伝説になった時に比べたらマトモなのでしょうけど


というわけで、年末の紅白 やっとこさ見ました
ガキ使も面白かったですが さすが紅白 40パー超はダテじゃないね
なんやかんやで面白いわ

しかしなんだね 演歌のイントロが流れると 酒飲みたくなるという・・w
パブロフの犬並みの お正月的日本人あるある(笑)

コタツ 紅白 演歌 ときたら「酒」ですな

金爆とももクロは ちょっと期待値上げ過ぎたかな
だいぶお行儀良かったように感じました
もっとぶっ飛んでほしかったんだけどね

紅白といえば 個人的に好きなお祭り的ワショーイ系演出は
今回は細川たかしの「浪花節だよ人生は」 と
天童よしみの「ソーラン祭り節」がかなりいがったね
 
ももクロちゃんは自分たちの持ち歌よりこっちの方が張り切ってた
ように見えます  しかし あの合いの手とかたかし的にどうなんだ?
まぁ面白かったからいいけど

天童さんの方はコメントにもありましたが YOSAKOIソーラン全国学生連合
がバックダンサーとして登場してました 何年か前にもYOSAKOI学生が
紅白盛り上げてましたけど ウォッチャー的にはやっぱ興味深く見ました
流石組とのコラボってのもなかなか面白かったっす

コラボものとしては個人的には伍代夏子+AKB4 がお気に入り
ビデオに残して何度も見たい
大島、横山、柏木はなかなか艶っぽさ出てたと思います
ぱるるは・・・ちょっと無理あったかな   振付担当の夏まゆみ先生の技量にも
改めて感心した次第 お見事

小林さっちゃんも美川のけんちゃんも不在で話題薄となった
衣装・装置系ではきゃりぱみゅと水森かおりが やってくれたな(c)上島
水森さんのはそれこそ小林幸子さんばりの変形ありでにょきにょきと
かなりデカくなりましたしね   来年以降どうなるんでしょうか

パフォーマンスそのものではやっぱ三輪明宏とか徳永英明とか
力あるなあ・・と あと、和田アキコってやっぱスゲーな と改めて感じた

一流歌手捕まえてなにをだらだら書いてるんだオイラは・・・ww
酒飲んでるからいつものように上から目線

あと、やっぱ石川さゆりでしょ(^^) あの眼力・・やられます


オイラ的には解散を前にラストの紅白出場となった
ファンモンの普段通りながらも想いがいっぱい詰まった
パフォーマンスにMVP  


会場のお客さんも一緒になって演出やってますね
樽美酒のお面とかは笑ったけど、アーチスト、曲によって
決まったペンライト(サイリウム)の色とか振り方とか・・・
水木奈々の真っ赤なヤツとかなかなか効果的でした

ああいうの事前に説明があってお客さんもリハ的なことしてんのかな?
オイラも現場でやってみてー  


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

こたつイン

えー、こたつ 始めました

部屋が狭くなるような気がして
今期の冬はコタツなしで過ごそうかと思ってたんですが・・

なんかこう気分的に?というか
実際にこのところ寒い日が続いてるのもあって・・
コタツに入りながら一杯というのもぜんぜんアリというか
むしろ最高だなと 思い立って 急遽スタンバイ

あ、某県民ショーでもおなじみの「コタツの煙突」がありますので
電気は使わずにファンヒーターから取り込むスタイルで
エコエコ


エコといえば、スーパーでこんなの見つけてついつい手に取っちゃった

Dvc00574

カップヌードルのリフィル用フタ付きマグカップ

詰め替え(リフィル)用のカップヌードルを作るための
マグカップで洗って何回も使えます
使い捨て容器を使わない分ゴミが少なくてちょっとだけエコなのだとか

AKBがCMやってるんで何種類かメンバーの写真が付いたやつが
あったんで、とりあえずたかみなverをゲッチュ

しかしこの辺のスーパーではなかなか そのリフィル(詰め替え)
のラーメンを見かけないのだが・・・

ただのデカめのマグカップとして使用することが多くなるんだろうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

グループC ウズベキスタン

アメトークの年末特番を見ながらのマニエルです
しょこたん絵上手いなァ・・・

今日もたいがい寒かったですが
なんか少しずつ体も慣れてきた気がする(^^;

明日はさらに寒いらしく最高気温がマイナス4℃とか
風さえなければなんとか外の仕事でも耐えられるか?

あ、とりあえずドリンク類は外に出しておけば
過冷却状態になりますので実験好きの人はどうぞ


年賀状なんかもようやくひと段落したところですかね
なかなか会えない人の近況知れたりするのもまた
なかなか面白かったり   
結婚したとか家建てたとか子供出来たとかさ・・・

ブログ見てるよ なんて書いてくれる学生時代の友人なんかも
いたりするんですが  こうして くだらない日記を公開してる
だけで、自分の近況を お知らせすることにはなってるんだよなぁ
と改めて感じてみたりしてね

特に今の時期はとりとめもないクソみたいな雑記ですが(^^;
とりあえずこうしてちょこちょこ書いてるうちは まあそれなりに
なんとか生きてますってことですんで どうぞよろしく


そろそろイベントとか行きたいけど
タイミング合わんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

デデー♪ 全員 アウト~

ガキ使未公開SPやってますねぇ
録ってあるんであとからCMすっ飛ばしながら見ます

あ、本編の方は年明けてからダーっと見ました
オイラ的には今年はちょっと物足りなかったかな
中盤、江戸村行って絵面がガラッと変わったのは良かったと
思いますけどもね

とはいえ視聴率は民放では圧倒的だったらしいですし
このシリーズ来年以降も続きそうですね

紅白の方も見始めました(^^;;
最初の何組か見たところですけど
やっぱ紅白って演出が特殊だだから普通の歌番組と違って面白いっすね

SKEの色違い衣装でのフォーメーションとか布きれ振ったり
とかってYOSAKOI演出にも通ずる部分あるよな~
とか思いながら興味津々で見ておりました

あ、ちなみにですが さすがにSKEは名前すっと出てくるメンバーは数人
しかいません  てか きたりえがSKEに加入したの知らなくて
ちょっと驚いた

あ、なんかね 一部で 熱狂的ファンのように誤解されてますが
まだそんなに詳しくないんですよね 実はw


テレビと言えば 突然BSデジタルが映らなくなって焦った

原因を調べてみたら 雪(^^;;

屋外のアンテナからチューナーへとつながるケーブルが
雪の重みで外れてた しっかり固定してたはずでしたが
おそるべし雪のパワー

凍っていた窓をどうにかこじ開けてマイナス気温の中で復旧作業
今はまた ちゃんと映るようになりました

・・・・でもあんまりBSの番組見ないんだけどね
こっちでやってないフジ系とかテレ東系の番組
リアルタイムでやってくれるといいんだけどね




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

車検

七草がゆ食べましたか?
うちではたべてません(^^;
あんまりこの風習はなじみがないんだよね


ウィキで見てみたら 青森県全体がそうらしい

かわりに16日にケノ汁食うんだとか  ふーん  初めて知った


あ、そうそう 車検済ませました・・・。

いやぁ思ってたよりもかかったなぁ(^^;
予想以上の出費だわ

いよいよこの冬は引きこもり生活だな

おまけに 今すぐ直す必要はないけれども
ガタが来はじめてる部位もあるよってことで、それの
見積もりももらったんだが さらに諭吉さんが何人か
さらわれそうな勢いなんですケド(^^;;;


あー こわいこわい 現実逃避


こういう時って今度は電化製品とかが壊れ始めたりするイヤな
連鎖に発展することもあるから要注意だな


今週は寒い日が続くみたいなんで風呂入ってさっさとねるべか
あーんでも紅白まだ見てないんだよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

TV三昧

年末年始の凶悪的シフトもようやくひと段落
世間の正月気分もこの週末でほとんど終わりですかね

昨日は年明け最初のおやすみでした


電気屋の初売りチラシで前々から狙っていたデジタル機器が
かなりのお安い値段で出ていたのを見つけ行ってみましたが
在庫限りだったために売り切れorz
仕事終わってからじゃどんなに急いでも無理だわね

ずっと前に奇跡的に2日に休み貰った時が最初で最後かな・・初売り


というわけでそういうのとは無縁な仕事をちょっとだけ恨みつつ(^^;

せっかくのお休みですのでずっと引きこもり状態でゆっくり体を休めてました
・・・昼間から飲んでたから 肝臓は休めてないな

でも体力回復は出来た気がする この年末・・クリスマスあたりから
悪い方向で濃い数日が続いてたので HPもあと残りわずかでしたw


録り溜めた番組もだいぶ消化
レコ大、ガキ使、警察密着モノとか ・・まぁまだいっぱいあるんですけどね
しばらくはTV三昧になると思われる

明日は日曜日でお休みですが
早起きしてちょっと十和田まで行ってくる予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

正月

新年明けましておめでとうございます

みなさま どんなお正月をお過ごしでしょうか?


オイラは・・たぶん 史上最悪というか
かなり辛い年末年始でした



去年の12月31日あたりから体調崩してしまいまして・・・

大晦日から元旦にかけてが一番最悪で
もう気分悪すぎで寝るにも寝れず

でも1月1日は仕事を休むわけにもいかず
完全睡眠不足という最悪のコンディションで出勤
おまけに天気が大荒れで 猛吹雪の中外で仕事

しんど過ぎました

お正月ということで食卓に並んだごちそうの数々にも
ほとんど手を付ける気にもならず・・・


2日になってようやく少し回復してきたので
やっとこさPCに向かってる次第
あと1日出勤したらやっと久々のお休みです

みなさんは楽しいお正月をお過ごし下さいませ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »