« もどりへ | トップページ | 7周年 »

2013年1月15日 (火)

1830m

本日のDVD

Unnamed

「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~SINGLE SELECTION」


友人が買ったというので貸してもらって見ました

去年の東京ドームコンサートで歌われた曲の中から
コアなファンでなくても聞きなじみのあるシングル曲だけを
抜き出してまとめたもの

ライトなファン向けにはいいんじゃないですかね
全曲収録盤はウン万円しますし(^^;;

歌番組での収録とライブではまた見え方も違いますな
やっぱライブはいいね  ・・といってもDVDだがw


東京ドーム公演ですからね
そりゃ仕掛けにもものすごく金掛かってますわぁ
この不況の中にありながら もの凄い経済効果生んでる
一大プロジェクトですから まぁ~当たり前っちゃ当たり前か

最近この手の大掛かりなコンサートすっかり遠ざかってるけど
照明も演出もものすげー  カルチャーショックってやつ?

まぁね こういうのもウォッチャーとして勉強みたいなもんだね
どこで役に立つかわからん

肝心のパフォーマンスの方はまぁ AKBの場合は○パクだと
いうのは有名な話ですんで 歌についてはまぁ安定感あって当然
というかボロは出ないよね(^^;
あとはまぁ振りだったりフォーメーションだったり・・表情だったり
といった動きの部分だよね この辺はいろいろと興味深く拝見

キャリアや場数ってのもありますけど 普段メディアで良く目に
する子や、重要な立ち位置、ポジション任されてる子ってのは
なんだかんだ言ってもやっぱステージパフォーマンスも上手いわ


何目線だよ・・まったく
・・・いったい オイラはどこに向かおうとしてるのか(笑)



あ、ちなみにさすがシングル曲セレクション
どっかで必ず一度は聞いてるのばっかりでした
パチンコで聴いたのがいちばん多いかも?(^^;



しかし東京ドーム・・広いよね~
その昔何回かコンサート見に行った記憶があるけど
席にもよるんだろけど もうね見えて米粒程度ですよ
わざわざ高い金かけて米粒見に行くってんだから(笑)

同じ場所に居て同じ時間を共有してるんだという一体感ね
それだけで満足してました(^^)

|

« もどりへ | トップページ | 7周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56549723

この記事へのトラックバック一覧です: 1830m:

« もどりへ | トップページ | 7周年 »