« 交換終了 | トップページ | 開催決定! »

2012年12月16日 (日)

投票

そろそろ大勢決したようで・・・

自民さん大勝利といったとこですかね


とういうわけで本日は総選挙
AKBのように一人で何票も投じることは出来ませんが
一応日本国民として 仕事終わりに行ってきました


でも、オイラが行く頃にはほとんど当確も出てたッぽいですけどね(^^;


まだ開票する前に結果わかっちゃうとかどうなの?
って感じもしますけどねぇ


そういうわけでテレビは選挙特番だらけ

青森はフジがないんでTHEMANZAIは見れませ~ん(^^;

野辺地に戻って来て投票に行くのは初

前回の町長選挙は、まだ引っ越してきて間もない
ということで選挙権なかったのよね

つーわけで、近くの小学校の体育館が投票会場

もう時間もずいぶん遅かったんで ガラガラでしたね(^^;

十和田の時はもっとシンプルだったのに
なんで田舎の方がめんどくさいんだろう(^^;

健康診断の時のように最初の受付から
次は3番の受付に行けだの、次は5番へ行けだの
宝さがしゲームのようにいくつかの段階を経てようやく
記入用の用紙をゲット

記入する机は・・・・
毎回思うが なんであんなにグラグラするんだろう?



あと、今回は最高裁の裁判官の国民審査なるものが
ありましたが  あれってろくに知らないのに×つけたり
する人いるんだべか?(^^;;

まぁ面白半分でつけちゃう人もいそうだけど それで辞めさせられた日にゃ
たまったもんじゃないよなぁ・・とか

年間収入とか公開したらみんな×つけたりして?


ちなみに昨日は仕事終わって帰宅したのが11時で
さすがに疲れてソッコーでおやぶ でしたm(__)m

|

« 交換終了 | トップページ | 開催決定! »

コメント

>呑むのぐさん、

演舞見ないで審査するようなもんですからね~(^^;

投稿: マニエル | 2012年12月26日 (水) 23時29分

裁判官国民審査は毎回棄権してます。

投稿: 呑むのぐ | 2012年12月17日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56334441

この記事へのトラックバック一覧です: 投票:

« 交換終了 | トップページ | 開催決定! »