« 新語、流行語 | トップページ | 雪化粧 »

2012年12月 5日 (水)

いろいろ奔走

保険会社ってずりぃ(笑)

えーなんかいろいろ所用で立て込んでました(^^;


マイカーのフロントガラスへの謎のヒビ

運転するになんも支障ないし別にいっか・・とか
思ってそのままのってたんだけども(^^;

ダンナァ このままじゃ車検通りませんぜ

とクルマ屋さんに言われ・・・

慌てて直すことに(^^;;

そっからが大変

フロントガラス全部とっかえるとなると かなりの金額に(十ウン万とか)

リペア(修繕)で誤魔化せば1万5千ぐらいです と言われ
とりあえずごまかし修理を選択


が、しかーし 場所が悪いだとか気象条件次第で
また傷が復活するだとか なんだとかで
修理ではちゃんと元通りにはならず、車検も通らないです

と悲しいお知らせ(^^;

やっぱガラス全部交換しかないっすねー

そう簡単に言ってくれるな
タッケェ買い物だわいな

車両保険に入ってれば飛び石のヒビだったらたぶん補償ありますよ
とか言われて  保険証書とにらめっこ

ま、一応車両保険も入ってはいますけど、飛び石の類の
不可抗力な事故に関しては 補償額も限定で・・

多少は保険屋が出してくれるが、それでも自腹で結構な額
を用意しなくてはならん(^^;;
しかも書類の用意だったり電話での事情聴取だったりってのが
かなりめんどい作業だったりしてね
挙句 ホントに飛び石ですか~ 事故ったんじゃないですよね?
的な疑いまでかけられるし

金集める時だけ集めといて、いざとなると完全に渋ってるよなぁ
あ、まぁ そういうシステムなんでしょうがないんですけどね

気分的にブルーなのはこっちなんだから
もうちょっと気持ちよく出してくれてもいいじゃん
とか思うね


・・・しかもこれによってまた少し保険料上がるみたいだし
なんだかなぁ


というわけで、必要な書類だったり作文だったりで
帰ってきてからの時間がつぶれてしまいました

保険ってめんどくせーなと改めて思った12月の夜でございました

|

« 新語、流行語 | トップページ | 雪化粧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56260138

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ奔走:

« 新語、流行語 | トップページ | 雪化粧 »