« 11月終わり | トップページ | 新語、流行語 »

2012年12月 1日 (土)

なんちゃらメール

書いた途端・・・ 積もったw

今年は雪ないねとか書いた次の日 積もった(^^;
まぁ これぐらいは野辺地では積もったうちに入らんけど
ブラックアイスバーン状態は怖かったっす

何回かすっ転びそうになったし
サラッと濡れた路面がヒエヒエで凍るのは一番ヤヴァイ
雪よりヤヴァイ    あー腰捻ったわ


今日、聞き慣れない可愛らしいアラームとともに
メールを受信 こんなアラーム設定した覚えないぞ??

と思って見てみたら 

六ヶ所エリアメール配信訓練

現在、沿岸沿いに津波が押し寄せています
まだ避難していない方は、今すぐ高台または避難所へ避難してください
これは訓練です



かわいらしいアラームの割に物騒な(^^;

ま、緊急地震速報のウィーッウィーッ!ってのはあまり聞きたくないけどさ
しかし 六ヶ所のが、野辺地にまで流れて来るの?
同僚のも何件か同じアラーム鳴ってたけど
時間はズレてたような気がする  津波情報で時間にズレあったらまずいだろ
実験失敗か?

んでもこういうローカルエリアでの緊急エリアメールってのはいいかもね
防災無線とかも何言ってるか聞き取りにくい時もあるんで
メールで来た方がわかりやすくていいね


さて、明日は日曜出勤  久々の雪道運転となりそうです
事故んないように気を付けようっと
 

|

« 11月終わり | トップページ | 新語、流行語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56232525

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃらメール:

« 11月終わり | トップページ | 新語、流行語 »