« 雪化粧 | トップページ | ノミノミの実 »

2012年12月 7日 (金)

グラグラの実

ひさびさにきたねー

ウィーッ!ウィーッ!ウィーッ!
緊急地震速報


仕事中だったんで会社の中にいたんですけど
もう会社中の携帯が鳴りまくり
あんなに賑やかに鳴らされると あせるわ~

デカいヤツが来ますよ予告
パチンコの大当たり予告なら大喜びなんですけどね

まもなくしてグラグラグラと 後半はけっこう大きく揺れた
一瞬停電にもなったりして 3.11の悪夢がよみがえりましたが
とりあえず電気はすぐ復旧
でも、しばらく電話は使えなかったみたい

そのあとは防災無線が何度も流れてましたね
震度5弱だと言ってたけど  うちの地域はどうやら4だったとか(^^;
とはいえ、まったく情報がない状態ではけっこう役に立つもんです

で、落ち着いてくると気になってくるのは自分んち
仕事しつつも 部屋のテレビ倒れてないだろうかとか心配に
なってました


家に帰ってきたのそれから数時間後でしたが
たいした被害は無かったですね
棚の上に置いていた プラカラーを入れといた箱が落下して散乱してたのと
同じく棚の上の方に置いてた 捨てるに捨てられない8㎝シングルCDが
ぶちまけられた (^^;  あと、36色の色鉛筆の缶ケースがどこかから
落ちて来たらしく それも散乱w  部屋の四隅に置いてるサラウンドスピーカー
のひとつも落ちてたな 
コードが繋がっていたので蜘蛛の糸状態でなんとか生き残ってたけど

高所にモノ置くのはやめておきましょうね 

しかし、アレほど 防災意識高めましょうとかやってるのに
いざとなると何にも出来ないもんですね~

スリッパ履いて外に(雪ですよ)飛び出した人もいますから(^^;;;

|

« 雪化粧 | トップページ | ノミノミの実 »

コメント

>まおさん、

そういや震源近くは速報よりも揺れの早い
らしいですね(^^; 起きる前に分ればホントの予知
なんでしょうけどね

前回と違って、津波警報出てすぐに多くの方が避難した
ようで教訓は生きてるのかなと思いましたが
車で渋滞ではどうにもなりませんねぇ(^^;

投稿: マニエル | 2012年12月10日 (月) 22時01分

震源地近くでは、予告メールが揺れはじめてから着信ですよ〜これって意味があるのでしょうかねぇ(^_^;)

投稿: まお | 2012年12月 7日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56273046

この記事へのトラックバック一覧です: グラグラの実:

« 雪化粧 | トップページ | ノミノミの実 »