« イベント | トップページ | 紅白 »

2012年11月26日 (月)

ゴリラ

そっかぁ もう20年以上も前になるのね(^^;

Intgzomeisxx_201100002202_001

オイラが中学生ぐらいの時にやってた刑事ドラマ?
警察のはみだしもんがあつまって特殊任務を遂行する・・
ってやつなんだけど刑事っていうか、もうほとんど傭兵なみの
戦闘力  平気で悪者殺しちゃうし 場合によっちゃ犯罪もするし
もうはちゃめちゃ 

石原軍団作品ですので、アクションあり爆破ありで、平成版西部警察
みたいに言われてたんですけど当時、この番組大好きでね~
友達と一緒におもいっきり影響されながら楽しく見てました

その後再放送とかもされることなく、もう一回見たいなぁなんて
懐かし話をしてたんですが 最近DVD化されたらしく(なぜに今更?)
レンタル屋さんに並んでたんで借りてきちゃった


いやぁ 当時はかなり熱中してみてたけど大人になって見てみると
かなり設定ぶっ飛んでて笑える (^^;

そしてなんとなく 再放送とかがなかったのもなんとなくわかる(^^;;;

刑事モノってせいぜいピストルだけど マシンガンやら機関銃はあたりまえ、
ロケットランチャーや手りゅう弾を使って街中でドンパチやっちゃうんだもの
ありえねー(笑)    でも、石原軍団 かっこええわ

劇中に登場する特殊車両とか武器とかも中学生男子には
たまりませんでしたね 

サントラとかも持ってた気がする

一年ぐらいのスパンで放送されたこのドラマ
DVDになってるのは全部ってわけじゃなくてその中の
いくつか  個人的に印象に残ってるエピソードとかが収録
されてないのがとっても歯がゆいです

しかしまー 20年も前のドラマですが
今見ても十分楽しく見れるね   ちょっとはまってしまいそうだ

|

« イベント | トップページ | 紅白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/56198001

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリラ:

« イベント | トップページ | 紅白 »