« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

11月終わり

11月最終日っす
いや、これといって書くようなネタもないのですが
今月日記サボる日が多かったから
とりあえずなんか書かなきゃとか思ってw


明日から12月・・・つーことは今年も残すところ
あと1ヶ月なのですよ ほんと早ぇーわ

去年と違うのはまだ雪がないってこと

あ、ちょこちょこ降ってはいるけども まだ本格的に積もってない
チャリンコも乗れます(^^)
去年の今頃はもうけっこう積もってて
そのまま根雪になる勢いだったけどねー

たまに1月まで降らないとかいうのがあってもいいんじゃね?
とか思うけど  無理だろうね
そろそろ雪かきアイテムもスタンバイしとかなきゃです


年賀状の準備とかもそろそろやんないとね
まだ買ってない人はご一報を(^^;;


さーてYVDでも見ようかな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

雑記


年末繁忙期に向けての業務研究会という名の
ちょっとした会議?というか座談会がありました

まー去年の資料と比べて今年はあーだこーだとほとんど不毛な
やりとりをする場(^^;;

んーどうやら今年は12/25~年明けて少しぐらいまでは
休めないっぽいです   イベントとかあっても絶対無理な期間w


と、同時に 忘年会やらなんやらの飲み会的なイベントを
いつやりましょうか的な 楽しみな方向のお話もチラホラ出始めて
うーんいよいよ年末ですな



日課のようにやってたYOSAネタもなく しばらくウチのブログも
YOSAブログとしては開店休業状態で PCに向かってなんとなく
ダラダラとインタネ見たりしてます

芸能関係ネタでは ファンモン解散とかAKBの増田ちゃん脱退とか
個人的に気になってた方々の活動停止終がとても残念だったり

中澤裕子ねえさんは無事にややこを出産なされて
お母さんになられたようで よかったよかった・・・みたいな話してたら、
どうやら羽田恵理香さんも無事に男の子出産でお母さんにんられたようですね

・・・って知らない人は知らんだろうけどねー

オイラのアイドルファン歴も長くなったもんだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

花嵐公演2012

はい、別に 青森まで橋下氏の演説聞きに行ったわけじゃないのですよ
会場のすぐそばにむちゃくちゃ人だかり出来てていったい何の騒ぎだと
思ったら 話題の人の遊説中というね・・

おー 有名人見たー って感じですw

Img



さて、そういうわけでですね 行ってきました  先ほど帰宅したとこ

きゃさりんプロデュース定期公演vol.15
DANCE PERFORMANCE 2012『津軽』


いやぁ 面白かったですわ
今日のところは平日ということもあって、ちょと客入り寂しかった
ですけど(^^;  見といたほうがいいと思います 
花嵐ファンは特にね

まぁ まだ弘前公演控がありますので詳しいことは言えませんが
ここ数年の花嵐公演の中でもかなりの出来ではないかと(^^)

オイラ的には あの作品が また見れたってのは嬉しかったね~

あと、やっぱ花嵐のYOSAKOIをメインに見に来てる方のが
多いとは思うんですけど 非YOSAの演目も充分見応えアリで
楽しませていただきました  

アンケートで公演の中で良かった曲はどれですか?
の1曲選ぶのスゲー迷ったし

この内容で1500円はお得でしょ

弘前公演は12/5  今からでも間に合うよん
(平日ってのがつらいとこですかね) 


しかし、改めて 花嵐強ぇーな と思ったわ   
来年あたりまた盛り返すんじゃない?と期待させてくれるような
パフォーマンスでした(^^)  弘前行く人はお楽しみに~
ハードル上げ過ぎたか?(^^; 


オイラ的にYOSA系イベントは今年はこれで 締め かな 






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人がたくさん

人がたくさん
青森駅前で橋下徹氏が演説中ー!

この広場春フェスティバルの時より人が集まってるなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

紅白

いや~ むちゃくちゃ寒かったです
昨日と気温10度もちがうんだもん

体がついていきませんて(^^;

風は雪まじりでもの凄く強くてね 体感はさらにマイナス
ゴミステーションが風でひっくり返ったというから相当なもんです
バイクもひっくり返ったしね(^^;


帰ってからの風呂が至福の時でした


そういや昨日 紅白出場歌手決まったみたいね

初登場で個人的に気になるのはやっぱももクロですかね
普段のパフォーマンスもかなりぶっとんだことやってるし
紅白で何やってくれるんだか見物です

あとは久々の舘ひろし とか・・?

お楽しみと言えば 小林さっちゃん落選も残念ね
まーすったもんだがありましたし  しょうがないんですかね
おそらくすでに発注していたであろう幻の豪華衣装(舞台装置)は
コンサートに行かなきゃ見れないのか?

今年もメインは笑ってはいけないの方かな


と、すっかり年末の話題になってますなぁ
こうして少しずつ今年も終わりに近づいてるのね

と、同時にウチの仕事も繁忙期に向かっていて
この時期はなんだか焦るねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

ゴリラ

そっかぁ もう20年以上も前になるのね(^^;

Intgzomeisxx_201100002202_001

オイラが中学生ぐらいの時にやってた刑事ドラマ?
警察のはみだしもんがあつまって特殊任務を遂行する・・
ってやつなんだけど刑事っていうか、もうほとんど傭兵なみの
戦闘力  平気で悪者殺しちゃうし 場合によっちゃ犯罪もするし
もうはちゃめちゃ 

石原軍団作品ですので、アクションあり爆破ありで、平成版西部警察
みたいに言われてたんですけど当時、この番組大好きでね~
友達と一緒におもいっきり影響されながら楽しく見てました

その後再放送とかもされることなく、もう一回見たいなぁなんて
懐かし話をしてたんですが 最近DVD化されたらしく(なぜに今更?)
レンタル屋さんに並んでたんで借りてきちゃった


いやぁ 当時はかなり熱中してみてたけど大人になって見てみると
かなり設定ぶっ飛んでて笑える (^^;

そしてなんとなく 再放送とかがなかったのもなんとなくわかる(^^;;;

刑事モノってせいぜいピストルだけど マシンガンやら機関銃はあたりまえ、
ロケットランチャーや手りゅう弾を使って街中でドンパチやっちゃうんだもの
ありえねー(笑)    でも、石原軍団 かっこええわ

劇中に登場する特殊車両とか武器とかも中学生男子には
たまりませんでしたね 

サントラとかも持ってた気がする

一年ぐらいのスパンで放送されたこのドラマ
DVDになってるのは全部ってわけじゃなくてその中の
いくつか  個人的に印象に残ってるエピソードとかが収録
されてないのがとっても歯がゆいです

しかしまー 20年も前のドラマですが
今見ても十分楽しく見れるね   ちょっとはまってしまいそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

イベント

さて、これといったYOSAイベントもなさそうな休日でしたが…

天気も良かったので津軽方面へ~

2012_11250037

岩木山もすっかり雪化粧ですね

2012_11250051
弘前でこういうイベントがあるっていうんで・・行ってみた

ホント ミーハー w

てか、よく りんごな現場でお会いする面々も来てたんですが・・・

どんだけローカル大好きなのか!? 

2012_11250049
トークショーの内容はこんな感じ

あ、一応サインとかももらってきました


あと、冬本番に向けて 消耗品の長靴をいくつかゲット
もしかしたら月に1足のペースで買い換えることになるかもなので(^^;


あとですね、どうやら今度の水曜日 運良くお休みになりそうなんで
花嵐公演のチケットも買ってきちゃいました


ずっとこのところのYOSAイベ行けてなかったけど・・ 
今年も締めくくりは 花嵐の定期公演になりそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

隊列

いや~ 寒いね
本日も雪がちらついております

まだ積もってないだけ助かってますが

世間的に3連休だそうですが オイラは昨日も今日も仕事
明日はお休みですけど・・・ なんもYOSAイベントの予定がない(^^;

とりあえず最寄りのレンタルDVD屋さんが激安フェアやってたんで
懐かしいドラマとかかりてきてみた


朝 仕事に行く時に クエェ クエェという声が聞こえたので
空を見上げたら 白鳥の群れが飛行中


第1部隊は 頭数は多いんだけども 「へ」の字がちょと乱れたような
変則的な隊列 ・・・ 昨日マエダアリーナのYVD見たもんだから
隊列とかが妙に気になってついつい「練習不足だな」とか思う(笑)

そしたらその編隊の後を追うようにしてきた第2部隊

こいつらが絵にかいたような見事な「V」の字ライン
いやぁ~ なかなかこんな綺麗な隊列 YOSAKOIでも見れないな

記念に写真でも撮ろうかと慌ててケータイを空に向けたが
やっぱしろくに撮れず(^^;;


・・・って白鳥相手になにやってんだか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

YVD

本日の休日出勤はなかなかにハードでした(^^;

代わりのお休みは・・何か月先になるんだろうか


さて、とあるところより先日のマエダアリーナYOSAKOIフェス
の映像を入手いたしまして・・・

さっそくお酒片手に拝見させてもらってますが


たしかに相当レベル高かったようですね

これ見に行けなかったのは今年最大の後悔かもな(^^;;



パレード形式を上から見下ろすって 他のYOSAKOIイベントでは
まず見れないアングルだったりしますので かなり貴重
(パレ―ド見下ろしは地方車の上に乗ってる人の特権ですしね)

踊りそのものはもちろんですけど、フォーメーションや隊列の妙
というのが実によく分かる  パレードながら実際には横幅も
ある会場ですので 札幌のような縦長というよ 横長のまま前進
してくるというチームが多かったのかな

そういう意味でもなかなか新鮮なフォーメーションに気づいたりで
また 楽しく見させてもらってます

改めて思った  オイラ 青森のチーム好きだわぁ(^^)


そういやみちのく以来 地元のチームなかなか見れてないのよね


ちょこちょこしたイベント情報あったら教えてください


てか、その前に最近休みのシフトが絶望的なほどにウォッチャ活動に
支障きたしてるという・・・    

来月は選挙もあるしさらにバタバタしそうだな



あ、明日 はちのへYOSAKOI  行かれる方 楽しんできてくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

はちのへYOSAKOI

さて、いろいろありまして
湿っぽくなってしましましたが

Bさんはあまりこういう暗い感じは好きじゃなかった
みたいなんで、通常通りやっていきますね


ウチはウチに出来ることをこれからも続けるしかないかなと
オイラも Bさんが大好きだったYOSAKOIをこれからも見守りますよ

さて、オイラはもう出勤確定で行けないの確定ですが(^^;
今週末ははちのへYOSAKOIです

Bさん、八戸にも来たことあるんだよね
今度 舘鼻漁港の朝市に連れてくからね って約束果たせなかったな


そんな はちYOSA今年はいつも以上に豪華メンバーですね
そういう時に限って行けないオイラ・・・運悪すぎ

続きを読む "はちのへYOSAKOI"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

訃報

悲しいお知らせがあります

YOSAKOIウォッチャーとしては心の師匠でもあり、YOSA友でもあり
このブログにもコメントを寄せていただいたこともある
Bさん(北海道のウォッチャーさん)が亡くなっていたことがわかりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします

私自身、とあるチームの代表さんからこのお話を聞いたのが
つい先日のことで (教えていただきましてありがとうございました)

まだちょっと気持ちの整理が出来ていない状態でもあるんですけど、
同じく生前いろいろと良くしてもらっていた またーりさんと協議した結果、
他のウォッチャーさんやYOSAKOI仲間、チーム関係者さんにも知らせて
あげようよ ということになりまして ・・・
しかしながら、知ってる限りの友人知人に一人ずつ連絡するわけにもいきませんし
おそらく、Bさんのことですから、私やまたーり氏が知らないところにも広く交流
があったと思われます。 

本来このような場所で報告するのは憚られるのですが、広くYOSAKOI
関係者や Bさんと交流のあった方々は見てくれていると思い、 この場を
借りてご報告させていただいた次第です


Bさんには、本当にいろいろと良くしてもらいました
YOSAKOIウォッチャーの鑑のような人で、観覧のルールやマナー
に関しても徹底してましたし、各種イベントも熱心に宣伝・勧誘してました
しね。 本祭の時にはコーディネーターのような役割もしていただいたり…
なにより、本当にYOSAKOIが大好きで どんなに天気が悪くても
会場に一番乗りで いろんなチームを暖かく見守ってました
我々ウォッチャー仲間にとっても、輪が繋がるきっかけにもなっていましたし
とても大きな存在でした

今年の本祭の時に だいぶ体調 良くないみたいでしたけど
いつもみたいに 冗談なんかも言ってたんで そのうちまた
どっかの現場で会えるのかな なんて思っていただけに残念です

いろいろと世話になりっぱなしで何にも恩返しできないまま逝かれてしまったなぁ


生前 交流があった人でこじんまりと偲ぶ会・・ぐらい出来たらいいですね

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

みちYOSA(21)

マエダアリーナの結果 チラホラと聞こえてきました

結果教えてくれたみなさん、ありがとう

なんだかものすごくハイレベルな戦いだったようで…
とりあえずテレビ放送が楽しみです

あと、ようつべとかにも期待


今日はなにかと衝撃的なニュースが飛び込んでくる日だなぁ・・

続きを読む "みちYOSA(21)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

みちYOSA⑳

どうにいる本日野辺地では 小さな羽虫が大量発生

外で仕事してたら ガンガン顔にあたるし
目にも入るし  衣類にもつきまくり(^^;;

北海道の人がいう 雪虫 ってやつですか これが

白くてふわふわした奴はほんの数匹で
あまりフワフワじゃなくて青白っぽいコバエみたいな
やつのが多かったですが・・・

うん、、たぶんこれが雪虫だね きっと

本日も昼から出勤で21時までのお仕事
明日も遅番勤務の予定

マエダアリーナいかれる方 楽しんできてね

あと・・・結果速報お待ちしてま~す

今年もテレビ放映あるのかな?

続きを読む "みちYOSA⑳"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

みちYOSA⑲

タイヤ交換済ませちゃいました
今週末 雪予報でてるし

まぁ 出かけるというわけでもないんですけど


そして  パソコン通常にもどりました(^^;

ん~昨日の不具合はなんだったんだろう


さて、マエダアリーナ行けないことが決まり
すっかり落ち込んでしまっているマニエルさんですが
みちYOSAレビュはまだまだ続くのであります

昨日書けなかった分今日は早めにUPしておきます

続きを読む "みちYOSA⑲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

あかん

あかん
PCの調子悪っ(^_^;

原因不明
今日は更新無理そう
寝るかな

そして…やはり週末はヨサコイ行けそうにない

(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

みちYOSA⑱

マエダアリーナ、八戸YOSAKOI
どちらも行けそうにない・・・

最悪の勤務シフト表が出ました
せめてウォッチャー飲みだけでも とか
思ったけどそれも叶いそうにない(泣)

あー オイラのYOSAシーズン終わったな

まぁ趣味も仕事があってこそですのでね
これまでが行き過ぎだと思ってあきらめるしかないかな

続きを読む "みちYOSA⑱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子アナとみちプロとポッキーと

いかん・・・

飯食ってテレビ見てたら寝落ち

4~5時間経って(いつもの睡眠時間じゃん)
夜中に目が覚めた  仮眠とかうたたねのレベルじゃねー

そんなに疲れたたんだべか(^^;



というわけでこんな時間にブログ書いてたりする
みちYOSAの記事で久々にコメント盛り上がってたし

続きを読む "女子アナとみちプロとポッキーと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

みちのく

みちのく
久々にみちのくプロレスを見に来ました(^ー^)

お客さんはそこそこ入ってますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

みちYOSA⑰

嬉しい週末 土曜日ですね

と言っても、寒い中仕事してましたけども


そんな中 何度か見かけたのが
言えの前でタイヤ交換するお父さんたち

やっぱり、もうそろそろだよね~
たしか去年は11/15が初雪だったらしいです

ウチの日記見る限りは11/21 に結構積もった
しかも融けることなくそのまま根雪になったという珍しいパターン

オイラもそろそろ考えなくてはな

続きを読む "みちYOSA⑰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

みちYOSA⑯

マエダアリーナでの新しい演出ってなんだろう
気になるるw(゚o゚)w

さて、長時間勤務を終えて先ほど帰宅のマニエルです

飯食ってブログ書いたらもう寝る時間てか(^^;

続きを読む "みちYOSA⑯"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

マエダアリーナよさこいフェスタ 参加チーム

ども、まだ体調が本調子じゃないマニエルです(^^;
みちYOSAレビュ 今日はお休みさしてもらいますm(__)m
久々にアクセス解析したら
マエダアリーナ 参加チーム で検索してウチに飛んできてくださった
かたがいらっしゃるようなので・・・

今年のアリーナは
岩手の一関夢限大10周年記念公演とかぶったようですね(^^;
そういやとわだのyosa夢も・・・・ とか思い出してしまった


はい、そういうわけで 今のところ分かってる
参加予定チームです



キッズ部門(審査あり)

 

 
藤花瑞巌ジュニア

 

五十丸祭組

 

輝羅鈴☆煌組

 

馬花道ジュニア


新風!や蒼天のジュニアがいないのがちと残念だったりしますが
4チーム中 入賞3チームとなると 1チームだけ可哀そうな気も(^^;;
秋田あたりのジュニアチームが参加してくれるとだいぶ盛り上がり
そうな気もするんですけどねー
 
 
一般部門(審査対象外)

 

 
華彩

 

よさこい知求群会

 

長慶苑 飛馬の星

 

五十丸祭組

 

虎白夢道

 

青森公立大学よさこいサークル影飛威sea

 

はちのへYOSAKOIまつりチーム
 

審査対象外がもったいないなと思えるチームもいくつかありますね
せっかくのリアルガチな大会なので 審査受けてほしい気もしますが
まぁこればっかりはチームのポリシーもあるでしょうし・・・
一般部門(審査あり)
藤花瑞巌

 

馬花道

 

新風!

 

津軽もつけんど蒼天飛龍

 

彩湖舞姫会

 

弘前大学よさこいサークル HIRODAI焔舞陣

 

北里三源色

 

函館躍魂いさり火

 

輝羅鈴衆

 

ついんくる

 

夢限舞童


花嵐の不参加が残念ですが 単独公演近いですししょうがないですね(^^;
そんでも県内トップクラス みちYOSAでも実績残してるチーム多数登場
道南からも実力チーム登場で白熱の戦いが期待されます(^^)

そして・・・オイラの休みはどうなるのか(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

みちYOSA⑮

昨日は体調不良のため
ブログお休み(^^;

この時期やっぱ体調崩しやすいんですかね
みなさんも気を付けて


来週以降の勤務シフトがまだわかりません
八戸YOSAKOIはほぼ絶望的だとしても

マエダアリーナは行きたいなぁ・・・

続きを読む "みちYOSA⑮"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

みちYOSA⑭

鼻がグズグズいっております
今日はお昼は比較的暖かい方だったのだけどもね

日曜に仕事した関係でお休みだったんですけど
これと言って出かけるような用事もなく

だらっとした休日を過ごした感じ(^^;

イベントごとがない休日は何していいんだかよくわかりませんw

続きを読む "みちYOSA⑭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

みちYOSA⑬

日曜勤務終了~

あ~今頃 札幌では
天神さんの公演が・・・

行った人・・レポとかよろしく(^^;

続きを読む "みちYOSA⑬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

りんご収穫祭

早いもので炎-HOMURA-10周年記念感謝祭から1週間
明日は 平岸天神の20周年記念公演があるようです
http://www.joedown.co.jp/event_tenjin.html

オイラは残念ながら出勤でございます

そんな本日 青森はクソ寒かったんですけど
ちょこっとお出かけしてきました

続きを読む "りんご収穫祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つゆ焼きそば

つゆ焼きそば
これがつゆ焼きそばかー

オイラは普通の焼きそばの方がすきかな(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

みちYOSA⑫

ご当地モン合わせ
青森県民のソウルフード、工藤パンのイギリストーストと
ご当地アイドル りんご娘 のコラボ商品

Dvc00540

世間的には寿司の日らしいが
寿司食わずにパン食ってたりする・・・

 

続きを読む "みちYOSA⑫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »