« 十和田の秋祭り② | トップページ | 2012 とわだyosakoi夢まつり参加チーム »

2012年9月11日 (火)

田んぼアート

この前の土日は、あちこちでお祭りもありました
オイラは十和田の祭りの前に津軽方面へ(^^;

道の駅スタンプの追い込みとかいろいろw

その中で気になりつつも何度か素通りしていた
田舎館の田んぼアート見てきました

2012_09090046 2012_09090050 2012_09090047

面白いもんですねぇ
現代版ナスカの地上絵?

目の付け所だよね
村おこしとしてかなり効果もあるようで

この日も観光客の方々たくさんいらっしゃいました
展望台(お城の天守閣みたいな役場庁舎)にのぼるエレベータに
行列が。  利用料1人300円(2会場)でも相当な収入になるかと

写真ではこれまで何度か見てたけど
スケール感はやっぱ実際に見ないとわかんないすね

2012_09090041 2012_09090043  2012_09090052
飲食テントや地場産品のお店、となりには足湯まであったりして
すっかり 田園地帯の中にある観光地

下から見ても何が何だかわかんないんですけどねー


最終的には収穫して食えちゃうってんだから
まさに一粒で二度美味しいてやつですな

2012_09090053 2012_09090058 2012_09090056

車で数分のところにある第2会場(道の駅 いなかだて)

年々図柄も手が混んだやつになってるみたいです
始まった当初は昔のファミコンのドット絵みたいなやつだったけど

田舎館方面に遊びに行った際には是非立ち寄ってみては?

|

« 十和田の秋祭り② | トップページ | 2012 とわだyosakoi夢まつり参加チーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/55633919

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアート:

« 十和田の秋祭り② | トップページ | 2012 とわだyosakoi夢まつり参加チーム »